頭の形が悪い

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:25:30

    マジで親恨んでる
    絶対赤ん坊の頃頭歪んでる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:28:19

    可哀想

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:28:38

    ヘルメット治療って言って頭の形が悪い赤ん坊の頭蓋を矯正するやつあるよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:29:37

    3ヶ月〜6ヶ月の間に頭蓋骨矯正を始めて5ヶ月間くらい頑張ってたら頭の形が悪くなることはなかったんです
    3歳になった時点で手遅れ
    残念でした…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:30:50

    歯列矯正は成人も始められるけど頭蓋骨矯正は赤ちゃんだけだから親がやる以外に無いよな
    しかも60万円から120万円くらいかかるし親ガチャだねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:32:01

    赤ちゃんの頭蓋骨矯正って
    矯正したその15年後の結果を見せてくれないとなんともわからんのでは...

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:35:52

    頭の形が歪むのは遺伝ではなくて赤ちゃんの頃に一定の向きで寝続けたことが原因だから矯正したら治るよ
    骨が柔らかいときにどんな力の加わり方をしたかっていう単純な話だから

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:36:07

    矯正したら見た目以外なんか変わるん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:36:29

    >>8

    見た目だけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:36:58

    俺とか頭ハート型だが?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:37:47

    一定の方向に寝かし続けると絶壁になる
    いや冗談抜きで赤ちゃんの頃どうやって寝かしてたかで頭の形変わるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:39:34

    >>9

    そうなんか

    歯みたいに健康に害が出るわけでもないのか...それなのに恨むほど...

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:39:59

    サムネがハンバーガーに見えたわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:41:08

    ヘルメット治療調べたけど結構お高かったような

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:42:19

    重要ではあるんだろうけど詐欺の温床にもなりそうでこわいな
    ありもしないコンプレックスを生み出してそれを治療してあげるというマッチポンプの危険を感じる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:47:05

    >>12

    まぁ親の努力次第で良くできたものが悪い状態にあるってのは恨む理由にはなるんじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:48:37

    イラストの勉強したことある人ならわかると思うけど
    人間の後頭部が後ろに伸びているのって普通のことなんだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:50:57

    >>17

    絶壁なら絶壁で嘲笑の対象なのにな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:52:17

    コンプレックス抱えるのは分かるんだけど他人の頭見て変な形だなと思った記憶は無い
    ただ整形もそうだが本人は毎日目にする物だから納得できないと難しいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:03:50

    基本的に髪の毛があるから分かりづらいけど、坊主頭とか見るとすごく分かりやすい
    なので坊さんの家は赤ちゃんの頭の形をめちゃくちゃ気にするんだとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:07:40

    3人年子のうちは母親がその頃の記憶ないと宣うほどに手がかかった
    そのなかで静かによく寝たおりこうさんワイの頭は片側絶壁ハチハリ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:52:52

    親は大変だけど、よく動く赤ちゃんの方が形が偏りにくいってことか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:56:30

    脳の成長とかに影響出るんすかねこれ
    右脳派とか左脳派みたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています