NP支払うけどスキルCT0で発動可能なスキル!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:27:10

    これが来たならスター支払ってNPチャージなサポート鯖もいずれ実装可能なのでは…?来てくれ!スターを自在に操るQサポーター!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:28:08

    それはアリだ(画像略)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:28:24

    なんかスキル回数で効果が上がるみたいな効果持った鯖出ねえかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:32:36

    普通にアリアリのアリだと思う
    ザビ先輩は初の試み&配布だから横バフとか無しだったけど、ある程度横バフ持ってて、星10個NP10%換算でもメチャクチャ助かると思われる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:34:05

    そんな感じに星を操るってなると割りとマジで晴明とかドンピシャなイメージだけど、どうかな…無いかな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:38:54

    50個超えた星って基本システム上は無用の長物だからスキルで使っていくしかないしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:54:11

    今環境Bの方スターが多い気もするが…
    Qで一括りするが、星があんまり出ない鯖が多い気がする。50個以上出せるのは10人くらいじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:03:18

    スター使って色んなバフ与えるタイプのQサポーターが欲しい
    例えばスター50使って宝具バフやらNPあげたりとか天地人特攻付与みたいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:05:31

    >>7

    今環境に合わせるとかじゃなくてクイックチェインに意味が生まれる感じの構成を狙える新鯖が欲しいっていうかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:06:52

    >>7

    わかる

    てか色違いですまんが今回のアストライア様とか無敵貫通と悪特攻だけでも死ぬほど上澄みの仕事するのにスター獲得まで付いてるってなんだよ!と思った

    下手なQ鯖より全然星獲得する

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:08:39

    無敵貫通←強い
    悪特攻←強い
    スター獲得←強い

    の女神様を引き合いに出してくるのは禁止カードですよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:10:05

    ただスター消費スキルは不評だったのか今だとスターの数だけ参照して発動するスキルになりそうな気もする
    アラフィフなんかも星消費デメリット消えたし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:11:59

    Q全体でリチャージ間に合わなかったキャラでも宝具で星出し→余った分はNPってできるなら周回の幅広がるから嬉しいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:12:22

    >>12

    あー、確かにそれはあるかもなNP10とスター十個だと重み違うしね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:58:47

    ククルカンみたいに星使うかどうか選べるタイプもあるけどそれだとポチ数が増えるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:59:47

    いうてアストライアはあそこまでしないとAクリなんて無理って言う証明みたいなもんだし・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:00:51

    >>7

    Bで星出せるのなんて瞬間的な話でしかないぞ

    ククルカンとかは30個出せるけどあれほぼスキル用の星だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:35:17

    光やオベロンで星出せるBはともかくAで星ガッツリ出せる鯖なんてそんなにいなくない・・・?
    サポーターもクリ補助ができるプーリンやヨハンナ様いるけど即時星出しはないから周回だと狙いにくいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:36:21

    これはあなたの欲の重さ(星キラキラ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:38:33

    >>16

    クラススコアで大分緩和されてるけど、Aって基本星が出ないからね

    スキルで持ってくるかクラススキルでAでも星出せるようにしないとA主軸でクリティカルってハードルが高いんよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:39:01

    一番それっぽい運用できる既存鯖だとジェーンくらいかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:47:50

    >>18

    継続ならそこそこいるけど毎ターン出せるとなるとマジでいない

    だからシエルBBシステムでもAはそんなだし

    後継続でも星10とかで割としょぼい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:49:05

    >>22

    毎ターンじゃなくて即時だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:50:10

    連打できるスキルって周回効率最悪だから普通にいい効果で出していいんじゃねとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:04:55

    >>21

    星50で単体にNP20は他にも付与するとはいえ物足りねぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:06:58

    宝具連射する場合スター自体が無用となっちゃうからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:07:00

    >>24

    周回でもポチ数増えるけど使えて、むしろボス戦とかでめちゃくちゃ輝く!くらいが嬉しいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:40:25

    >>26

    Qパなら出した星使ってクリ殴りもできるから無用って程ではないでしょ

    50個以上出しても特にメリットとか無いのは何とかしてほしいが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:42:00

    Qって鯖によっては星99個出せるのもいるし星参照スキルで50個以上にも適用されるの欲しい
    Bもスキルで星出しできるとはいえ50個以上出せる鯖はそんないないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:47:10

    Qパは星が出ることがほぼ唯一の強みと言っていいところだけど星が出たから何?になってるのがかなしい
    ので星消費型のスキルは確かに欲しい
    明確にQパやることの意義が出来るから

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:54:19

    トネリコとかシエルが「HP〇〇%以上の時」の追加バフを持ってるけど、同じように星◯個以上の時NP効率アップとかQアップみたいな追加バフ実装されないかな
    アタッカーの強化でも良いし、サポーターが付与するタイプでも良い

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:07:13

    >>28

    だからそのQにしても「宝具しか使わない」場合スターあっても意味ないよねって話よ

    宝具でスター出せる事のメリットどうこうじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:18:18

    毎ターン宝具打てるシステム組んでる人にはスターいらない
    1日三画令呪復活するからここぞという時はスター殴りより宝具でいい
    星999出そうが宝具撃つなら星屑になるので無駄
    こうなると星1個消費でダメージ10%軽減できる礼装出て欲しいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:50:22

    基本的に宝具>>越えられない壁>>クリ殴りって感じだったんだけど、シエル水着BBシステムみたいな感じで安定してクリ殴り出来るようになるならまた話は別なんだよな

    クリ殴りを安定して出せるようなサポはどんどん実装して欲しいですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています