“真の虚無漫画”とはこうっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:29:07

    愚弄すらされないジャンプ読者の9割が忘れてそうな漫画
    それがテンマクキネマですわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:29:38

    その時期ならアイギルですよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:29:45

    マジで記憶にない漫画はルールで禁止っスよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:30:04

    >>2

    アイギル擁護は見かけたことあるけどテンマクはないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:31:29

    友人Bの女装展開をもっと早めにやってれば推したのになぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:31:42

    改編のトップ・バッターなのに打ち切り漫画としての地位もドリトライに取られたんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:31:48

    怒らないで下さいね
    元エロ漫画家なのにエロくないし加筆修正で乳首も描かないってバカみたいじゃないですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:33:20

    >>7

    エロ漫画家なんて経歴は所詮は踏み台扱いなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:34:21

    ひまてん!が上々なあたりああいうラブコメやってた方が生き残れた気がするんだァ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:34:33

    >>8

    西義之「えっそうなんですか」

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:34:43

    ウム…ドリトライ終盤の裏でひっそり終わってたんだなァ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:35:00

    >>7

    矢吹神みたいに「オラーッエロと乳首描かんかい親父ーッ」と後押ししてくれる娘がいればよかったのかもしれないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:35:05

    主人公の作る映画…スゲぇ…何がスゲぇってもうとにかくすごいスゲェし…
    負け惜しみみたいに中途半端に開示することはせずに最終回までこの姿勢を貫いたのには好感が持てる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:35:25

    おーギミックパペット見たいな名前やん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:36:28

    >>8

    でもねオレ一般堕ちしたエロ漫画家でエロいシーン描かないのってキライなんだよね

    わざわざ自分の持ち味を殺して特色のない漫画を描くなんて惜しいでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:36:28

    1話が60P超えてたし割と編集部の虎の子だったっぽいんだよね猿くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:37:11

    累々戦記もテンマクと似たような女の子描くの上手な虚無漫画だったけどあにまん内で多少は話題になったのは何の違いがあったんスかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:37:21

    >>12

    矢吹神は乳首を描くための下地は用意してたんだあ。普通の水着一回描かせて終わりの馬鹿と同じにしないでもらおうかあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:37:32

    せめて取り憑いた奴がメスブタだったらなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:37:43

    >>10

    だいぶ参考にならない例が来たな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:38:47

    >>10

    お前は表で消えたあとエロに行った側ヤンケシバクヤンケ

    まあ使ったことあるから文句は言わんけどなブヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:39:05

    >>17

    女の子の…属性と中身…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:39:50

    >>13

    タイパクもそうだけど話のメインである作中作の内容を全くみせない作品のどこに面白さを見出せばいいんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:39:58

    >>17

    癖のあるみんなのオチンチンを刺激するヒロインとエロ漫画家の画力が支えるだけの無難なヒロインは違う。これは差別ではないやる気の差異だ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:41:12

    >>23

    ジャンプ感想勢からは割と愚弄されてるけど作中作をロジックつけて一応見せてくれた白卓は個人的に応援したいんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:41:28

    このコマ好きなのん
    あとは覚えてないのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:42:10

    漫画家って時々「カワイイ女の子やエロい子が描ける」ことを
    才能長所として自覚してないヤツがいるっスよね
    秋本治に褒められるまで気付かなかった作家もいるらしいっスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:48:48

    >>27

    ヤバッ佐伯先生にエロを抑えさせた附田のお陰で説得力がすげーよ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:48:58

    元エロ漫画家として認知されてるレベルなら女体のエロさや可愛さを作品に活かすべきなんだ
    これは偏見ではない助言だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:00:14

    最初の作品にヒロインの家庭関係とか色々詰め込みすぎなんだ
    3話ぐらいで一作目完成→
    映画制作にはまる→
    映像専門学校に進学する→
    魅力的なメスブタやライバルを登場させる(ここまで一巻)
    ぐらいのテンポは欲しかったんだァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:05:41

    >>17

    ソーマの序盤と比べると明らかに絵がショボいのん

    おそらく週刊にオミットしたと思われるけど魅力的じゃないっス

    忌憚のない意見ってやつっスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:11:10

    幽霊が不快すぎたのか途中からめちゃくちゃ出番が減って笑っちゃったんだよね
    最初の最初からキャラ作りに失敗ってそんなんあり?ジャンプで長期連載してたベテラン漫画家らしくないんちゃう?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:14:27

    >>10

    他にいないのが答えなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:16:19

    >>32

    ハッキリ言ってソーマもキャラ作りが良かったのはめちゃくちゃ最初だけ

    途中から迷走を超えた迷走をしてるんだから話になんねーよ

    最初期が奇跡だっただけで迷走期が実力だと証明した…それがテンマクキネマですわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:17:06

    ソーマが後半画も話もクソボケジャワティー蛆虫になってたからコレは1話も読まなかったそれがボクです

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:52:01

    >>34

    主人公もヒロインもソーマと比べるとキャラデザも地味だし性格としてのキャラも弱い

    20話かけて1本しか映画撮らずに幽霊関係は丸投げで終わる

    いいんスかこれで

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:56:56

    ホワイトナイト、渚、そして俺だ
    作中作は内容描写せずキャラに長文で褒めさせて終わりにするぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:59:22

    奥さん絡みの都合でエロ描かなくなったとか聞いたことあるんスけどマジなんスかね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:21:23

    >>37

    作中作で感動の傑作が書けるなら最初からそっちを連載するんだ

    虚しいだろうが仕方がないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:32:35

    >>27

    それは「カワイイ女の子やエロい子が描けない」

    あの先生のことを…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:20:40

    >>25

    えっあの理由付け好きなんスけど不評なのん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:22:37

    流石に主人公が1作品すら完成させてないのは展開が遅すぎを超えた遅すぎ
    今はせっかくショートが流行ってるんだからショートくらいから初めて欲しかったんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています