今回始めてセトの憤怒触ってみようと思う無知先生だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:32:01

    報酬ある程度確保するだけでも結構キツイ?
    マジでムッチムチだから今からwikiとかで情報収集するところ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:33:32

    総力戦でいうノーマルとかハードに相当する低いレベルなら適当にバフ撒いてたら終わるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:33:50

    新人先生なら24行ければ万々歳くらい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:35:21

    神秘なら74まではあんまり難しくない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:37:15

    今はシロコテラーって特攻がいるから借りればそれなりに楽

  • 6124/09/26(木) 11:37:41

    うへぇ~、100層超えても報酬もらえるんだねぇ
    今回特殊装甲だっけ

  • 7124/09/26(木) 11:38:33

    今回キサキ出番あると思う?ガッツリ育てたから使いたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:39:31

    >>7

    セトはEXを大幅カットするのでキサキは相性最悪

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:40:30

    ヒマリも水着シロコもいないならコスト加速要員として置物で入れておくことはできる

  • 10124/09/26(木) 11:41:17

    >>8

    >>9

    キサキあかんか…ヒマリも水着シロコもいるからそっち使うね!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:44:24

    シロコが一番オススメ、赤玉割れるし本体に撃っても柔らかく出来る

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:44:29

    固有3のクロコを借りられるなら他適当でも49Fまではいけるはず

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:45:22

    ぶっちゃけヒマリも効果時間的にクロコを使わない限り相性悪いと思う
    EXが意味を成さないから任意にNSを発動できるクロコぐらいしか相性良くない

  • 14124/09/26(木) 11:45:52

    >>11

    サンクス、シロコ重宝するわ

    >>12

    手持ちのクロコ固有2だけど3とは結構違いでるかな?

  • 15124/09/26(木) 11:46:12

    目標は高めに99にする…いや無理か74にする

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:46:43

    >>15

    高めに設定するなら固有3を使った方がいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:47:05

    正月アカリが神秘特攻を範囲で撒けていい感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:47:50

    >>14

    サクラコ様もそうなんだけどグラサンで大得意地形になるから火力がダンチ(死語)

  • 19124/09/26(木) 11:49:19

    >>16

    ん、神名文字使ってクロコ固有3にする

    >>17

    正月アカリとりあえず90にはしてるからスキルと装備上げ頑張る

    >>18

    サクラコ様まだ固有武器開放したぐらい…(´・ω・`)神名文字…(`・ω・´)ガンバル

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:49:55

    コスト低いキャラだけで固めると油断するとコスト溢れそうになるから速度を等速に落としたり高コストのキャラを入れるのも割と重宝する

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:51:07

    >>19

    あと我らが正月カヨコ姐さんも忘れずに!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:51:12

    確かTSって装備上げなくても性能は変わらないんじゃなかったっけ
    ストライカーが強化されるからあるに越したことはないけど

  • 23124/09/26(木) 11:54:20

    ん、正月カヨコも90にしてスキルとか装備結構薄いからちゃんと育てる
    素材が足りない(´・ω・`)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:56:57

    攻略上ヒーラーが必須になるからココナとかいるなら採用した方がいい

  • 25124/09/26(木) 11:57:36

    ちなみにヒーラーってどのぐらいいる?
    ココナ、コハル、セリナ、アツコ水着辺りは90にしてる

  • 26124/09/26(木) 11:58:10

    >>24

    あ、ココナ育ててたからよかった!ありがとう!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:59:58

    ココナ+アツコ+α欲しいかな、終盤に高威力全体攻撃を撃って来るから
    温泉シグレがベスト、次点ハナコ、水着シズコも育っていれば代用は効く

  • 28124/09/26(木) 12:01:18

    >>27

    温泉シグレいるけどまだ1…なので育てる(`・ω・´)アリガトウ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:23:26

    まぁとりあえずやってみたらいいさ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:37:04

    どっちか片方の柱をアツコに巻き込むとかでHP高めに維持する!
    柱に雷が落ちて黄色いアイコンがついたらココナとかで回復する!
    アタッカーは反対側の柱に寄せる!
    赤い玉が発生したら味方に近寄ったとこでEXで割る!(割れた周囲にバフがかかる)
    防御高めだから本体に防御デバフも入れる!

    ギミックの基本はこれくらいや
    人数多い分スキル時間管理が大変だけど頑張ってくれ

  • 31124/09/26(木) 12:47:27

    詳しくありがとうございます!ギミックまで教えてくれて助かる…!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:14:46

    高難易度だと1:30前後で発狂するから殴らずに守るの重要よ
    完成クロコいれば割とあっさり100段階まで行ける

  • 33124/09/26(木) 14:43:47

    そんなにクロコの価値でかいのか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:57:29

    クロコが強いけど、赤玉割りのためのサブアタッカーも必要だぞ。EXで狙うからキサキでバフして割ることもできる。

  • 35124/09/26(木) 15:08:37

    ん、サブアタッカー、誰にしようかな
    キサキ使えそうならよかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:42:01

    玉割りは水シロコに一任してええやろ
    サブアタッカーは臨おじ(1でも2でも)、サクラコ、水イズナから出せる子をどうぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:45:48

    総力戦毎回insでひーこら言ってるけど制約解除は74回までなら毎回行けてるから適正キャラさえ揃ってりゃなんとかなる、正月カヨコとバンドヨシミは借りてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:47:06

    >>12

    前回の神秘セトそれやって20までしか行けなかったんだが…

    どんだけクロコ強くても単騎じゃそこまでじゃないと思う

    低レアスキルマとか自前生徒のレベルとか普通に必要かと

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:49:34

    臨おじってこれどんな風に使えばいい?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:52:32

    >>38

    企業サイトでもいいから攻略サイト覗いてみ

    編成メンバーかなり少ない状態でも攻略してるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:54:40

    回復というか耐久用キャラはハナコ、温シグレ、カエデ、アツコから2人って感じだったと思う
    カエデは水エイミとかでも可
    これに柱回復用にココナって感じ

  • 42124/09/26(木) 15:59:25

    とりあえず今日から温泉シグレ育てるか…すぐに90には出来るはず

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:17:31

    >>39

    入れるなら攻撃フォームにして放置

    神秘のメイン火力はあくまでクロコ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:21:48

    セトの憤怒の適正レベル本当に適正なのだろうか
    一応レベル73あるけど推奨70の49とか火力まるで足りぬぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:25:08

    適正レベルってレベル差補正がなくなるだけでコンテンツの難易度はあまり参考にならない
    結局適性キャラを持って無いとな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:26:50

    >>43

    サンキュ

    正直どっちにすればいいかわかんなかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:28:09

    まあでも24までクリアするだけでも程々に美味いからいいか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:29:18

    できれば49まではやりたい
    まあ持久戦なんでそもそもレベル足りないとどうにもならんけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:11:25

    みんな100層ぐらいまでいけてんの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:25:20

    温シグや正アカリなくても99階クリアまでならだいぶ楽になったよ、都度やってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:28:42

    1へ、最初の雷は左のオベリスクに降るのでアタッカーは左に寄せることを推奨する。左、左で間違いはない。(編成と実際の並びが視点の関係上反転する)

  • 52124/09/26(木) 18:37:08

    >>51

    さんきゅ!仕事終わったら一度挑戦してみる!

  • 53124/09/26(木) 18:53:07

    水着イズナってあり?

  • 543824/09/27(金) 01:30:16

    >>40

    色々探したけど24階ウミカレンタル単騎ぐらいで後は育成完了キャラとアコと水シロコを揃えた編成しかなかったぞ…?

    総力戦HC止まりの3.5周年先生でも攻略出来る的な情報だと思ったのだが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:51:37

    >>54

    もちろんクロコをできるだけ介護するのは前提だけどレベル68とかでもこれだけ時間余ったし3.5周年先生でもいけるんじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:52:44

    >>55

    49F

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:03:09

    >>53

    ありだよー自分も水着イズナ使ってる

    これは99Fを攻略したメンバー

  • 583824/09/27(金) 02:39:14

    >>55

    結果は…全然ダメ!

    24はレベル上がったのもあって余裕だったけど

    49は手持ちの耐久も回復力も足りない

    参考画像もアコ水シロにデバッファー水カンナ、範囲持続回復の温シグレまでいるじゃないですかヤダーッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:40:58

    49階ってそんな難しかったっけ
    やってみるか

  • 603824/09/27(金) 02:41:28

    >>58

    後赤玉もEX2〜3発は必要…クロコ支援して回復までしながらは無理だ…

    アヤネの範囲がもう少しあれば…

  • 613824/09/27(金) 02:52:26

    44階ならクロコ以外全滅しつつコンマ3秒残してクリア
    やっぱりレベルは高くないと…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:55:25

    49階はクロコ一人で火力足りるからコスト回復速度が落ちないようにタンクで固めて味方が落ちないことを重視したほうが良いと思うよ でも固有2は欲しいかも 特攻無いと難しいか

    赤玉は完全無視でも行けたよ

    どちらかというとカヨコが落ちないようにする方が大事かも コタマ抜いてマリーとか入れて手厚く介護するのがいいのかな

    90レベルでもHP半分くらいまで持っていかれるときあったから60じゃきついか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:58:29

    あと臨戦ホシノ入れるなら防御型にして放置しておく方が良いと思うよ
    火力出せるっちゃ出せるけど防御デバフ入れてもらうほうが良いかも 攻撃型は耐久に難ありで介護しないと持たないかもだし 防御型なら放置でも多分落ちないんじゃないかな

    柱はちゃんと回復させないと雷で攻撃力デバフ食らって全然ダメージ通らなくなるからちゃんとケアすること

  • 643824/09/27(金) 03:04:14

    >>62

    イベ周回でレベル上がったらこの戦法でやってみます!

    マジありがとうございます!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:30:45

    身も蓋もない事を言うとぶっちゃけクロコ単騎+SP4人の5人で倒せたので強い助っ人探したら行けるかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:16:25

    回復は育てる余裕があるならハナコも使いやすいよ
    回復の範囲が広くてセトの雷たくさん落とす攻撃から味方を守りやすい。ただコストがちょっと重いから手持ちの編成によっては使いにくいかもしれない
    上の人が言うみたいに強いクロコ単騎攻略が1番簡単かも…YouTubeとかにもクロコ単騎動画あったはず

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:30:21

    クロコ単騎で火力不足なら防御型ホシノとかマキ入れてデバフ付与すれば行けるんじゃないかな
    置物にしておくだけで勝手にデバフ入れてくれるのはかなり強み 最悪落ちても序盤でデバフ入れてくれればダメージ稼げるし回復もしないで完全放置でも良いかも
    下手に生徒増やしてもスキル回しがスムーズにいかなくて少数精鋭で攻める方が簡単だったりってのは良くある話

  • 68124/09/27(金) 10:20:18

    みんな頑張ってる…とりあえず昨日あまり時間取れなかったから24までしかいけてないけど流石にここまでは苦労はしなかったので今夜か明日からガンバル

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:22:38

    なかなか70の壁が越えられない
    今回は65で止まった

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:34:35

    昨日初めて99挑戦したけど案外行けるもんだな
    クロコかサクラコ様が固有3ならもっと楽だったんだろうけど(どっちも固有2)

  • 71124/09/27(金) 10:41:19

    今自分の戦力見た感じ言うほどアタッカー固有2以上いなかったからキツそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:04:35

    これ専用キャラなしの参考にしてる動画

    耐久が足りてるようならツバキ→水イズナに変えると早くなる


  • 73124/09/27(金) 12:57:30

    今こんな感じだった…適当なのでレス参考にしてちゃんと編成考えよ…水着おじさんも使える?

    >>72

    ありがとう、見てみます!

スレッドは9/28 00:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。