これからのPCゲームはRTX4070Superでも厳しくなってくるって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:48:29

    ネタじゃなかったんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:49:21

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:49:32

    ネタだよ
    プレイするだけなら余裕を超えた余裕

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:50:18

    通常プレイ? それともMODとか込みの話なの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:50:45

    1660superでエルデンリングやってるのが俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:50:51

    お前4070Superをなんやと思ってるんや ミドルハイレベルのグラボやぞ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:51:34

    ワイルズの話ならどうせ最適化アプデでやりやすくなるからそこまで心配することでもないのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:52:10

    最近タフカテがますますゲハ臭くなってきたと思うのが俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:52:40

    >>4

    MOD込みでも4K高fps目指すんじゃなければ十分やってけるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:52:51

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:54:08

    >>8

    >>10

    ううんPCの話題でゲハってどういうことだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:54:17

    ゲーム側の設定で負荷を落とすことが出来るのになぜいつも全て最高設定にした上でサクサクかどうかで語られるのか教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:54:49

    4K60FPSにしたいとかFHDで数百FPS出したいとかじゃない限り何でもいいですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:54:55

    >>11

    やめろっ見え見えの挑発に乗るなっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:55:34

    高スペックが要求されるって話題になってたけど今持ってるPCで普通にスペック満たしてて拍子抜けしたのが俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:55:46

    >>11

    ゲーミングPC下げなんてゲハのお家芸ヤンケシバクヤンケ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:57:00

    マスター鬼龍 4070は高いから4060で代用しちゃっていいですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:57:37

    PCの構成なんて人それぞれだからね! とりあえず最初は推奨スペック盛っとくに超したことはないのさ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:58:14

    >>17

    ドリス 今後出るAAAレベルで画質中のFHD60fps出ない可能性があることを理解してるならいいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:58:20

    >>17

    駄目だ どうせそのうち別のゲームで要求されることになるだろうしケチる必要もないから4070にしろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:58:50

    ミスター鬼龍 4070tiSuperは高いんで4070Superで妥協してもいいですか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:59:12

    もう4090のi9を買うしかない…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:59:25

    >>19

    >>20

    ああモンハン以外でやりたいAAAもないから問題ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:00:13

    レイトレ4k60fpsのこだわりがなければ問題ないと考えられるが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:01:12

    >>21

    AIとかvrchatみたいなVRAM使う用途がなければ70superでいいと思われる

    ベースが4080と同じチップなのに

    キャッシュが4070系と同じ容量まで減らされてるから

    ゲーム性能はそんなに上がってないんスよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:01:43

    未だに無印とSuperの違いが分からないのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:02:30

    >>26

    名前が違うやん...

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:02:50

    >>26

    性能…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:03:37

    >>25

    AIも軽くやるくらいなら4070Superで十分なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:03:41

    よく分からないけどモンハンワイルズの推奨スペック並のをBTOで買うとどのくらいなのん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:03:56

    >>30

    25万くらいなのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:04:06

    >>26

    70superは無印の値段で70tiに近い性能を持ってるモデルっス

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:04:22

    >>16

    言ってたのがゲハかはともかく

    あにまんでも「PS5買うなら同じ金でゲーミングPC組めばええヤンケ シバクヤンケ」

    とか言ってる奴ばっかりだったところに

    ワイルズの推奨スペックがあれで笑ってたのが俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:06:28

    トレビアーン4070Superで足りないとかMOD込み4K240fpsでも目指すんですか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:06:43

    ワシの3070無印はどうなってしまうんやろなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:06:53

    >>12

    PCにわかは上部だけの知識で経験が欠如してるからっス

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:07:57

    >>30

    CPUとグラボだけ合わせて他安く抑えると15万ぐらいッスね

    まあ15万に抑えるとワイルズが容量140GBもあるのにストレージ500GBしかなかったりするんやけどなブヘヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:09:04

    >>32

    ふぅん改良品ということか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:09:05

    >>16

    >>31

    早速居て笑うんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:10:06

    設定下げりゃいいとは言うけどね
    楽しみにしてるゲームなんだから「動けばいい」レベルで遊びたくないの

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:11:26

    >>40

    モンハンワイルズで設定を下げるのは致命的な弱点がある


    30FPSだと貫通弾のヒット数が減る事や

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:11:27

    そもそもPS5proじゃなくてPCでいいとは思うけどその値段のゲーム専用機買うくらいならもっと金出してPC買うわって感じだと思うのが俺なんだよね
    怒らないで下さいね 15万のPCでゲームするくらいならCS機買えばいいじゃないですか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:14:42

    >>42

    俺と同じ意見だな…

    10万払ってPSのゲームしかできないのならもっと金貯めてハイスペのPC買った方がいいと思ってんだ

    バイトもできない学生なら仕方ないとは思うっスけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:20:27

    アニキはなんでワイルズが推奨してる4060ではなく4070Superでスレ立てしたんだ…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:23:06

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:24:35

    >>11

    気に障ったら謝ります

    どうもすいませんでした

    でも…カクカクモーションコンシューマーなんて買うより普通GTX1060買ってPCでヌルヌルモーションゲーム遊ぶのがゲーマーですよね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:24:58

    >>43

    ウム・・・PCはインディーズのメッカなんだなァ

    天下の任天堂でもカバーしきれない名作ゲームが多沢あるのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:25:03

    昨今の推奨環境は"必要環境"という感覚...
    昔みたいに快適に遊ぶならこれくらいって指標じゃなくなってきていると感じるのは...俺なんだ‼

    ゲームエンジン側のアップデートはあったけどユーザー機器側のアップデートが追い付いてない感じがするんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:26:21

    あなたは"ネイティブ4Kでしか遊べない人"ですか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:26:57

    >>46

    GTX1060でヌルヌルは10年も前だと思われるが...

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:27:17

    >>46

    >GTX1060

    いやちょっと待てよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:28:18

    >>46

    この男はGTX1060でPS5(2060super〜2070相当)と張り合うつもりか…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:29:23

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:29:26

    >>45

    そ、そんなに激エロなのん?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:30:43

    PCには弱点がある
    俺の知識が全く無くてどれ買えば良いのか分からないし何を追加すれば良いのかも分からないことや
    そんな僕でもPCでインディーズを沢山、MODで乳ドカ盛り、みんなとモンハン出来ますか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:30:50

    >>53

    ハイエンドだと電子レンジ並なんだよねエグくない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:31:21

    >>50

    >>51

    >>52

    いやっ聞いてほしいんだ

    >>46の普通GTX1060買うっていうのは古のネタでね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:31:27

    >>55

    後VRもしたいのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:32:07

    >>58

    犬は人に聞けよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:32:21

    >>54

    メモリが多い方がAIには有利なんだよね

    16GBなら生成でエロ画が同じ時間でより多量に作れるって寸法よ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:32:49

    >>44

    なんでって…4060だといかにもゲハ煽りですって言ってるようなものだけどあえて一回り高スペックな4070Superにすることでゲハ臭さをカムフラージュ出来るからやん…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:33:09

    >>60

    ゲーム目的だとそこまでメモリ数は重要じゃないんスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:33:16

    >>58

    VRって言っても色々ゲームがあるから一概には言えないのん…

    どんなタイトルをやりたいか教えてくれよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:33:39

    >>57

    えっ そうなんですか

    参ったなァ ちょっと恥ずかしくなっちゃったよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:33:54

    >>62

    VRやるなら結構要るけどそれ以外なら別にって感じっスね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:35:20

    >>65

    あざーす

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:35:27

    >>64

    こんな糞みたいな古のネタ振りかざす方が恥ずかしいからマイペンライ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:35:41

    バニラのゲームやるだけならともかくVRとかMODは自分でもしっかり勉強しないと状況によって話が変わるから
    お前死ぬよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:35:44

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:36:15

    >>62

    数年間使うつもりなら12GBあれば十分だと考えられる

    まっホグワーツレガシーはvram12gbのグラボだけクラッシュするバグが一年ぐらい放置されてたりしたんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:37:10

    >>69

    おいこらっを見て悪魔のようなあの男を連想しちゃったのん...

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:37:59

    割と最近までSteamで1060がトップシェアだったってネタじゃなかったんですか

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:38:09

    >>63

    やりたいタイトルが決まってる訳じゃなくてなんかこう色々体験してみたいなぁ…見たいなふわっとした事しか言えないんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:38:10

    >>70

    vram12gbのグラボだけクラッシュするバグって凶悪を超えた凶悪っスね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:38:14

    しゃあっ GTX1080Ti!
    確かに古いけど…無駄に高性能でメモリ帯域もでかいからOCして使うのもウマイで!
    ギリ3060Tiと渡り合えるくらいの性能はあるんや

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:38:15

    >>16

    タフカテで見かけるのはゲーミングPC下げじゃなくて

    10万以内で買えるゲーミングPCを教えてくれよみたいなチンカス質問者に対して

    なめるなっオスブタァッ!PCを知らない初心者なら大人しくPS5買っとけって思ったね

    みたいなノリだと思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:40:58

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:44:16

    >>69

    ゲームメインならマジで16GBいらねぇじゃねぇか

    そら生成AIでムフフ目当てかよって愚弄されるっスね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:44:55

    CPUは!? CPUは大事じゃないの!?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:45:22

    >>79

    どないする?まぁええやろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:46:34

    >>44

    前にPCの構成の相談してたマネモブも4070Superだったし意外と買う人多いのかもしれないね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:46:43

    CPUは大容量キャッシュがゲーム用で正義すぎてレスバの余地があんまないんだよね
    X3Dが強すぎを超えた強すぎ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:48:00

    >>79

    (ある程度性能良ければ)なんでもいいですよ

    とにかくゲームはグラボ第1なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:48:04

    4060ti(16gb)…糞
    大量のVRAMがゲームで効果を発揮するのは高解像度の時なのに128bitのメモリバス幅が足を引っ張る矛盾の塊なんや

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:48:18

    >>79

    とりあえずAMDなら何でもいいですよ

    インテルは流石に14及び13世代のあのクソバグへの対応がクソを超えた糞過ぎっス

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:49:53

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:50:47

    >>85

    まぁAMDも物理的に炎上してたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:51:21

    とにかくNVIDIAのVRAM増量モデルは容量の割に帯域はそのままな危険な存在なんだ
    全モデル最低でも512bitぐらいにしてほしいよねパパ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:53:00

    未だに1060Ti使ってるワシを愚弄するか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:53:03

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:57:03

    >>79

    ゲーム用CPUは性能もコスパもryzen77800x3d一強なんだ…だから…すまない

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:57:25

    5000版台が出てそれがミドルスペックなるまで待ってから買えばいいと考えられるが…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:57:41

    >>43

    すいません最適化不足やグラボと相性が悪くてまともに動かないゲームもあるからとりあえずハイスペPCでいいという話にはならないんです

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:58:03

    >>89

    それは未だに980tiのワシの事を…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:58:24

    >>91

    7800X3D…糞

    一時期5万切ってたのに値上がりしたんや

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:02:01

    >>89

    >>94

    化石は買い替えろよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:03:35

    ワシのRTX3080tiはまだやれるのか教えてくれよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:05:10

    初動で4090tiを買わずに後悔してるのが…俺なんだ!
    2022年時点であれ買ってれば10年くらい使えた可能性高いんだよね 酷くない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:06:16

    >>97

    おそらく余裕だと考えられるが…

    今キツいのは20xxシリーズ以前のグラボ使いだっ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:06:37

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:07:42

    グラボがな…gtx1070なんだ…エルデンリングは動くけどフォールアウト76を長時間プレイしてるとブルスクが頻繁に起こるようになって大変なんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:10:58

    >>81

    WQHDやれてかつ常人でも手が出せるギリギリのスペックだからね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:11:39

    ガタガタ言うくらいなら金にモノを言わせて脳死で4090クラスでも買えって思ったね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:11:46

    >>101

    よう、戦友! (ニコッ)

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:07:44

    1回ゲハお断りでPCゲームをシンプルにダイマするスレを立てたいが結局ゲハが来そうなんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:15:59

    >>105

    ゲハお断りとか入れると逆に寄ってきそうっスね忌無意

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:17:49

    >>105

    Steamとか同人エロゲのスレはたまに見かけるヤンケ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:19:24

    もしかしてワシの1660superのPCも買い替え時のタイプ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:21:24

    4K120fps=いらない
    正直ゲームをやるだけなら過剰なんや

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:22:37

    >>98

    ◇この未発売のグラボは…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:24:52

    >>110

    おそらくタイムトラベラーだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:27:59

    ワシ…モンハンはやりたいけどps5も欲しいけどpcがDiscordやるだけで悲鳴をあげるくらい荼毘にふしかけてるんや
    別々でps5も値上がりしてしまったしどうすれば良いのか教えてくれよ
    ちなみにゲームの画質やフレームレートを落とすことには全く抵抗がないらしいよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:28:42

    >>106

    ウム…純粋なゲハも来るし無知なマネモブも荒らすために勉強してくるんだナァ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:30:30

    で、その場の勢いでtuf-gamingのRTX4070Ti superを組み込んだのが俺…!こいつと共にあと5年は戦うつもりの尾崎健太郎よ
    4070ti superってすごいぜぇ アップスケーリングやフレーム生成込みとは言えあのサイバーパンクが4k60fps以上で動くんだからな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:30:54

    4070sならWQHD高設定余裕で60fps出るだろうし
    mod込みでもNPC増やしまくるとか4kテクスチャ入れまくるみたいな方向じゃなきゃほとんどfps落ちないと思われるが…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:32:07

    >>115

    あうっちょうど上のレスに対するレスみたいになったのん

    サイパンの話に言った訳じゃないです

    今後のゲーム(>>1)宛てなんだァ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:32:46

    この先PCで遊ぶなら4060以上か3070以上は欲しいと思われる
    ただハイエンド作品やるには半端なところだからフレーム生成利用するタイトルが増えると寿命が気になってくるんだなぁ...

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:33:10

    >>92

    いつ出るんだよえーっ

    ガチでモンハンに合わせて5000番に買い替えようと思ってたのに

    こ…こんなの納得できない

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:33:24

    >>44

    煽りとかじゃなくてどうせ買うなら今更4060じゃなく4070s以上だからじゃないっスか

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:35:34

    1660sユーザーがようやく重い腰をあげそうだと思う反面…
    長生きすぎるという衝動に駆られるっ
    もしかしてFHDやWQHD60fpsで妥協すればグラボって長生きするんじゃないスか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:35:40

    Radeonの新製品が新たなアップスケーリング技術と共に来年の頭に出るらしいしモンハンのためにPCを買うって層はまだ待った方がいいかもしれないね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:38:05

    今後のゲームがフレーム生成搭載が基本になればrtxならしばらく困らないと思うんだよね
    まっCPUはどうしようもないんやけどなブヘヘ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:38:32

    他のこともやるため用だと4060はメモリ少ねーよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:39:33

    嘘か真かゲームハード向けに最適化されてるタイトルはRadeonの方が相性が良いという自作erもいる

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:40:11

    4070Super以下だと他のことやること考えると不安だし4070Super以上だと今度は値段的に手が届かないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:41:09

    >>125

    揺れる4070sの立ち位置…

    より下かより上を入れろ…鬼龍のように

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:42:16

    ワシ今3060ti使ってるんすよ
    早く5070出してくれっ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:42:53

    ぶっちゃけ画質もWQHDで十分だと思うんだよね
    確かに4Kは綺麗だけど費用対効果考えたら割に合わないと思ってんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:45:33

    >>128

    こだわるべきは解像度じゃなくてHDR規格だよねパパ

    まっHDR1000だのtrue black認定持ちのOLEDだのはだいたい4k解像度でお値段もヤバいからバランスは取れてないんだけどね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:46:49

    >>128

    ウム…FHD→WQHDでかなり綺麗になるんだなァ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:48:50

    60シリーズ足切りするとユーザーを失うのは火を見るより明らかだからどこもサバ読むんだなァ
    まっ意外と大丈夫だからバランスは取れてるんだけどね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:49:47

    >>117

    4060と3070の性能は=じゃないと思われるが…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:08:07

    あ…あの自分…適当に買ったPCのグラボがRTX3080だったんスよ
    こいつどれくらいやれるのか教えてもらっていいスか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:08:31

    BTOを年末年始セールで新調したいけど
    ラデが年明けの予定で困ってるのがこの僕です

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:09:41

    >>117

    ワシ的にはこれからVRAM8gbのグラボはきつくなっていくと思ってるんスよね

    PS5やXboxが16gbのメモリ(ただしCPUとGPUで共有)ってことを考えると

    CS機でもVRAMに8gbぐらいは使えるんだからPCだと要求するVRAMが8gbを超えると思うんスよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:11:36

    >>135

    ふうん12にしろということか

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:13:05

    要求スペックを上げるのは醜い!

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:13:31

    身も蓋もないこと言えばゲーム内で設定落とせばいい話なんだよねすごくない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:13:38

    >>137

    要求スペックをあげるのは尊い!

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:14:21

    パソコン買う時期っていつがいいのん?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:14:39

    >>140

    今は時期がですねぇ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:15:48

    >>133

    欲張らなければまだまだいけるくらい…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:16:51

    ラデオンは新型待つ一択なのん?
    今あるやつではなにがいいか教えてくれよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:16:57

    >>140

    欲しい時…

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:17:02

    革ジャン…クソ
    3060ti買ってすぐに4060出してきたんやもちろんめちゃくちゃ値崩れした

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:17:29

    >>140

    セールやってる時…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:24:52

    正直ディスコや配信サイトを覗きながらプレイする層が厚くなったからメモリが一番大事という感覚ッ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:27:39

    AMDとBTOメーカーにはここで新規層を取り込む為に頑張って欲しいですねマジでね
    4070クラスを6万ぐらいならなんでもいいですよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:31:15

    >>129

    まてよ、この前出たXiaomiの奴はQHDでHDR1000なんだぜ


    設定やキャリブレーションが不安?それはそう…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:32:05

    3050laptopでもプレイ出来るようにするべきだと思われる

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:32:29

    PS5の値上げとproの値段設定から今まで以上にPCユーザー増えそうだから時期どうこう言ってる暇がないと思ってるのが俺なんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:33:57

    正直ゲームするだけならCS機が一番コスパがいいのは変わらないよねパパ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:35:21

    >>148

    70系で6万は1070時代なんだよね あーっ早く安くて80系と同レベルの70tiとか6万で買える時代にならんかのう

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:37:14

    型落ちすると古いのを捌くために安くすると聞いたのが俺なんだよね
    古すぎると逆に生産してないからそこそこな値段になると
    やっぱりミドルスペックで組むのが一番コスパがいいんスかね?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:40:55

    喜一!分割でもいいからグラボはハイエンドモデルを買え…
    グラボはマイニングなんてクソボケチンチン肛門ジャワティー行為をしなければ長期間持つ…保証にもちゃんと加入しておけば悪い買い物にはならないはずだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:47:24

    1660s使ってる人間は今ごろウーウー言ってそうなのがこの俺なんだな
    どうせメインはインディーで大作は低設定でやる人間でしょ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:47:34

    gtx1060からRTX 3060に交換するのは麻薬ですね…グラフィックがまるで違う

    この排気音と異様な熱風は一体…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:57:09

    >>117

    4060が推奨スペックとか言う話で戦々恐々としてたんスけど別にもう3070が時代遅れって程じゃないんスかね?勿論ワシが使ってるのは滅茶苦茶3070

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:11:18

    ゲームがしたいからハードを買うのにどうして兄貴はモンハンがしたいのにパソコンをしょっぼいミドルスペックで妥協しようとしてるんだ…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:13:23

    冬は暖房要らずでエコだよねパパ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:14:11

    >>149

    待て 面白い奴が現れた

    IO-DATAだ

    https://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-ldq271jab/

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:15:59

    4080以上は一般人は手が出せないと思ってんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:19:01

    ローカルで生成AIやりたいとか3DCGやりたいとか
    同人の原稿を管理したいとかなければハイスペPCなんて勧められないからね

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:19:56

    ふうん
    とりあえず4070Superを買えばいいということか

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:25:27

    でもねオレ PS5やProが最適化されてる云々って話嫌いなんだよね
    FF16がそうであるようにWQHDが関の山、ちょっと重たいシーンだと解像度を720に下げて30FPS維持できないでしょう
    モンハンだってどうせそうなる
    それに比べたら4060程度のグラボを積んだPCでHFDで遊んでる方がまだマシだと思う それがボクです
    ちなみにワシは7800XTで様子見してるらしいよ 早くRTX5000の話が出て欲しいですね レアでね

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:35:50

    厳しいのは値上がりだよねパパ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:40:40

    >>165

    買おうと思って20〜30万レベルのPCをサクッと買えるやつはPC安定だから一々言及するまでもないんじゃないスか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:42:56

    もうそんなのいいから1万以下のpcをくれって思ったね

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:43:03

    変にこだわりがあると大変なんですねぇ

    見てみぃワシの17年物18型テレビを

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:47:32

    >>158

    4060はDLSS3すげぇ…こいつが下駄というか本体だしレベルの奴が使えるけどDLSS3がない環境だと3060よりスペックが落ちるんだよね。3070ならまだまだ余裕なのんやまっ4060は下駄があると素の3070よりフレームレートが出るレベルでキレてるんやけどなブヘヘヘ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:51:12

    ぶっちゃけ今困ってるのは「モンハンはしたいけどPSに砂かけたから買うに買えないしPC新調するのは値段が張るからちょっと」みたいなこと言ってる間抜けぐらいじゃないッスかね

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:52:51
  • 173二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:55:25

    >>171

    ゲハを拗らせると大変なんですねえってワイルズの騒動を見てるとなるんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:57:31
  • 175二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:59:08

    怒らないでくださいね
    仮にスレモブがゲハ蛆虫じゃないとしたらそれはそれでただのバカじゃないですか

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:59:51

    >>161

    このディスプレイ、値段次第ではWQHDゲーミングモニターの決定版になるんじゃ無いっスか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:07:29

    3070があとどれだけついていけるか教えてくれよ
    3年前に10年は行けると思って買った物なんだあ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:09:40

    >>177

    グラボで10年は最新のゲームを常に追っかけるとかだと無理です。その使い方の場合は基本的に五年ぐらいで更新する場所ですから

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:18:27

    >>170

    非公式とはいえRTXなら20、30番代もフレーム生成使えるしぶっちゃけ今4060いいとこあんまない気がするのん

    3070の方が描画性能全然上だしなっ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:20:15

    >>178

    ウム…ついていくというか誤魔化し続けるものなんだなァ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:20:54

    スコアだけで見るなら1080TIとかは4060とかに匹敵するんだよね
    正直ゲームプレイするだけならその蔵のスペックさえあれば何でもいいと思われる

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:22:31

    >>179

    まあ公式でDLSS3が使える という点が強みですから

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:22:54

    まだビデオカード云々でごちゃごちゃ言ってるんスね
    ハイエンドだけ買ってろって思ったね
    そうじゃなきゃコンシューマで十分っスね
    忌憚無

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:24:32

    ハイエンドじゃなくても十分ゲーミングPCは魅力的だと思われるが
    もちろんCSもコスパは切れてるけどね
    極端な物言いは好感が待てない

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:26:03

    >>183

    しかし…ワシはタルコフを遊びたいのです…最初は4世代Intelのタイタンだったのが1070からRyzen5700Xの4060となってもまだまだ色々増えて重くなるそんなタルコフを誇りに思う…早くグラボやCPU更新無しPSでチーターに怯えずPVPモードを遊びたいのですね。ガチでね

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:26:12

    CS勢がミドルクラスを無駄と思うようにミドル勢もハイエンドは無駄と思ってるって話なんだなァ
    各々の財布事情とやりたい事に合わせるべきだよねパパ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:30:03

    それでも今見かけるモンハンワイルズのためにPS5買うぐらいなら12万のPCを買う選択肢は無いと思うっス 忌無意

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:31:09

    色々できるからでゲーミングPCを選ぶなら何をするかおおっぴらに考えておけよ
    じゃないと俺みたいにゲーム以外はネットと動画視聴用PCになってしまうからな
    創作活動とかめんどくさっめんどくせーよ、AIすら面倒なんだよね
    創作活動できる人はすごいですね…マジでね

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:32:45

    PCとPSの比較スレでさんざん言われてたけど
    「ゲーミングPCはPCからPSの値段をマイナスした金額に価値を見いだせないやつが買うものではない」なんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:44:09

    >>189

    普通に何言ってるか理解不能だけど大丈夫?

    PCが20万でPSが8万としたら20-8で12万円という金に価値を見出だせない奴ってことですのん?

    12万だろうと100円だろうと価値はあると思われるが?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:49:21

    俺なんて安かったからArcを買う芸を見せてやるよ
    後悔まではしてないけど定番には定番の理由があることは分かったらしいよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:51:34

    >>191

    使用感とかの詳しい話を聞かせてくれよ

    利用者がいなくて情報が少ないーよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:59:30

    >>190

    恐らくPSとPCの差額分の価値を具体的に考えているのか、ということだと思われるが…

    例えば高フレッシュレートでのゲーム体験、MOD導入、AI生成、動画配信…等目的があって買うのと、ただ何となく高性能っぽいから買うのとでは満足度が全然変わってくるーよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:10:43

    >>192

    それなりのカタログスペックとその範囲で出来るレンダリングなんかのタスクには長けている反面……

    やはりドライバ筆頭に全てに経験値が足らないという感想に駆られるッ

    特に原神とかの3~4年前あたりのゲームで特に感じるらしいよ

    固有名詞出すとスメールの砂漠地帯では前使ってた2060では無かったガク付きがあるんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:14:03

    >>183

    震えるほど怖いのに虚勢を張ってでも煽り蛆虫を演じ続けなければいけないんです それがマネモブ⋯悲哀を感じますね

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:02:02

    4060が足切りラインになってきただけで4070sは安泰ですよ
    でも新しくPC買うなら4070は無いとAAAに手を出すのは怖いと思われるが?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:06:59

    >>193

    動画配信はPS5がかなり軽めのソフトが内蔵されてるので、vtuberみたいな画面構成したい訳じゃなければ、いらないっすね

    何なら30分一時保存してくれていて、いつでも巻き戻して切り取り出来る録画機能はかなり便利なのん

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:14:47

    正直Ps5よりもsteamの方がセールの機会と割引率が多いしインディゲーもそうだがDLsiteみたいな同人ゲーの事考えたら安物のノートpcで良いから早めに持っておいた方が最終的に得すると思うんだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:21:18

    >>198

    この男はゲーミングノートとかいうゴミを進めるつもりか?

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:21:35

    モンハンやりたいだけなら箱を買えよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています