「キサキが最強級」という集団幻覚

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:49:48

    イベントにそんな描写一切ないけど何でこんな事になってるんだ??

    せいぜいカイが本来ボロボロの筈のキサキが戦闘に参加出来た事に驚いてただけだよな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:50:40

    よくある先鋭化した特定キャラのファンの過剰ageの一環だよ
    あるいは「最強クラスであってほしい」という願望か

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:51:01

    普通にデマに近いから勘弁してほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:51:05

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:51:20

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:51:38

    「キサキ頑張るなぁ」とは思ったけど「キサキ強っ!」には思わなかったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:51:54

    >>4

    それ言うなら玄武モブもそうじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:52:16

    山海経内では最強そうな気はする

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:52:39

    仙丹飲んで強化されてるカイに幼女化薬の影響で全盛期になってるキサキがまだまだ続けられると言ってた事とかからの憶測じゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:53:11

    >>2

    ファンの願望は別に良いんだが

    既成事実のように強キャラ扱いにするのやめて欲しいわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:53:13

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:54:02

    >>11

    そこは肯定するところじゃないの?

    "実力不明"ってそういう事でしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:54:21

    たぶんゲーム性能の高さにも引っ張られてるんじゃないかな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:55:05

    あとなんかのセリフで「門主様が万全になってガチったら地平統一できるぜ」みたいな預言あったよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:55:46

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:56:14

    というか言われてるのは「キサキは最強格」じゃなくて「キサキが山海経最強なのか?」では

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:56:42

    そもそも園児服着て散策してと時点で体調は万全だったのよね
    だけど一戦目のカイには手も足も出なかったっていう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:56:59

    >>9

    カイ初戦は夜通し戦闘続きのレイジョ&ミナだけで

    玄武の奴らも迷ってたのか戦闘不参加


    2戦目はキサキだけじゃなくてレイジョもミナもサヤも玄武モブも参戦してるからそもそも戦力が違う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:59:33

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:59:38

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:01:13

    "文章読めない人は一定数いる"が結論な気がするけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:04:52

    そもそもカイの戦闘力がどの程度のものなのか…仙丹でパワーアップしてるとはいえ研究者だし
    一戦目は満身創痍状態のミナとレイジョ
    二戦目だってキサキが限界を迎えたら交渉せざるを得ないだろうって腹づもりだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:08:35

    そもそもキサキが直接戦闘したような描写には見えなかったんだが…確かに多少打ち合ったりはしたかもだけどメイン張ってるわけではないよねコレ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:16:06

    評価するなら戦闘面ではなく精神面だよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:17:37

    まあ仙丹飲んだカイにゲーム内で負けイベ一回挟んだ上で、再戦の時に本調子のキサキに驚く描写があれば勘違いする奴が現れるのもわからんでもない

    最強とかまで言うつもりはないけど、腕っぷしか統率力のどっちかは強いのかなとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:17:50

    運営ちゃん生徒の格付けは周りからの評価でやらせて直接的な戦闘の決着をつけるの嫌がりがち

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:25:01

    少なくとも先生に対しては甘えることも誘い受けすることも攻めることも出来る最強クラスに入ると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:25:30

    早瀬ユウカロリコン説みたいなもんだと思ってる。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:29:26

    山海経自体が外部と交流無さ過ぎるのもあって比較しようがないしな
    何なら山海経で設定的に強い方のキャラが誰なのかもわからない
    カグヤと京劇部はなんか戦闘力高いみたいに言われてたけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:32:14

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:32:37

    最強格ならカイ気絶してるだろ
    最強格って運営が主張したいなら周りの反応とかでアピールするからほぼ絶対ないよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:33:20

    >>28

    ユウカはセミナーオオフトモモほど度し難いロリコンではないけどミレニアムの可愛い子は大体把握してるじゃん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:33:24
  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:36:33

    カイはキサキが倒れれば撤退せざるを得ないと考えててそれが御破算になっただけで戦況自体は拮抗か味方微有利ぐらいな気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:37:18

    飛んでる戦闘機を生身でバンバン落としたり
    走ってる列車に追いついてビーム出したり
    ビルの壁を駆け下りながら戦闘して靭帯切れても動いたり
    列車に轢かれてもミサイルぶち当たってもすぐ復帰したり

    まあこれぐらいはできないとな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:38:11

    >>35

    本当に同じ生物なんです????

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:38:42

    そもそも山海経にそんな過大な戦力要らないと言われればそうだねってなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:38:42

    なんか急にキサキ強いことになってびっくりした
    読み飛ばしたのかなって

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:38:56

    カイからすれば錬丹術研究会を掌握してキサキを人質にとったつもりだったんだけど
    本人が元気な時点で投降するしかないよなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:41:00

    もしかしてヒナと誕生日と年齢と身長が同じだからキサキも最強じゃな!?と思ってる説……ないか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:47:51

    というかキサキ最強って言ってるやつどこだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:02:19

    >>41

    昨日の感想スレの類にいっぱいいたよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:02:27

    でも先生への迫り方はかなり強者の気配を感じる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:03:16

    性能は最強というか強いけどそこからなんか派生でもしたんか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:14:18

    勢力のトップは強いという願望と病弱だから全力ではなく
    健康ならもっと強いというロジックとあにまん民性

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:19:06

    ただ山海経で一番強いのは門主様ぐらいの観念はなんかありそう
    腕っぷしの強さとかそういう意味でないと思いたいけど、割と脳筋寄りだからなあの学校……

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:19:33

    俺の場合はどっかで
    「キヴォトス最強格は今後登場するのか?」みたいなスレ立った時に

    色々考えてキサキを候補に挙げたわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:22:48

    >>14

    玄龍門のグルストから、ココナが街中で拾ってきた噂話の一つ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:30:37

    飛躍はしてるけど0根拠ではない案配

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:14:13

    設定だけ強くてキャラ性能が低い奴らと違って実際のキャラ性能が最強だからシナリオでの強さなんてどうでもいいですよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:15:15

    >>36

    キヴォトス人なので違う

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:01:25

    ヒナとセットで語られる事が多い&ゲームでの性能に引っ張られてると予想

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:22:45

    マゾ豚横乳ハミデヤンがゲヘナ最強戦力のキヴォトスなんて嫌だよ俺…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:24:29

    >>1

    あっ、キャラ性能的な話じゃなくて設定的な話か

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:27:59

    ホシノネルツルギヒナにはキサキは並べないと思う。準最強格ならまあ納得できるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:37:41

    >>55

    この四人は毒食らってても普通に殴り合いそうなイメージある

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:40:34

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています