もしもポケモン世界の大人がタバコを吸っていたら…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:11:53

    合うなぁ若しくは吸うとしたらコレ吸ってそうってキャラは誰?
    ※ちなみにスレ主は非喫煙者で家族や同僚が吸ってるのを見た事がある程度ですので、匂いとか位しか感じた事は無いですね。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:13:18

    クラベル校長葉巻とか似合いそうではあるがあの人吸うような性格じゃないからな…レホール先生関連で多少のストレスは抱えてそうだが

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:13:59

    サカキ様は吸わなければいけませんよね!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:15:28

    そういや悪の組織のボス、ボタン以外は吸ってそうだな…(スター団を悪の組織に入れていいかは疑問だが)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:16:18

    カゲツさんは吸ってそうだけど元喫煙者なのも似合う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:17:45

    >>4


    グズマは調子乗って吸おうとしてむせてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:18:25

    >>4

    ゲーチス吸うかな・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:18:41

    SV博士(生前)だったらオーリム博士は自分で作って吸う紙巻きタバコでフトゥー博士はiQ○Sといった電子タバコとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:19:35

    サザレさんとかチリちゃんとかルリナさんが吸ってたら嬉しい
    キバナとネズも吸っててくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:21:47

    多分スレ主が言ってるのは銘柄のことなんだろうけど、全然わからないんだよな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:22:02

    レホール先生、タバコ吸ってる所を生徒に見られたら「クククッ、これは私達が生まれるよりずっと前から合法化されてきた薬だ。…とは言ってもまだまだ新しい貴様等からすれば体に悪い薬だろうがな」とか笑い飛ばす(確信)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:24:04

    シロナさんに吸っててほしい気持ちVS髪や服に匂い付くの気にしそうだから吸ってないだろという気持ち

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:24:08

    >>11

    レホール先生のやらかし紙にまとめて校長に提出しようとしてタバコの火で燃やされる(確信)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:24:24

    >>10

    スレ主です。

    1で書いているコレという単語は確かに銘柄(最近聞く名前だとセブ○スターとかメビ○ス)の事を指してますね。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:25:19

    カルネさんは健康を気にしてシガレットチョコで()

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:25:29

    クチナシさんは交番の裏で吸ってる(確信)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:26:30

    そこに3本のタバコがあるじゃろう?全部まとめて吸うんじゃ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:27:59

    ダンデさんは5本の火を付けたタバコを手を使わないで口の中に入れて、その火を消さずにジュース飲んでる(中の人繋がり)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:28:01

    タバコ詳しくないけどオリーヴさんが安いのめっちゃ開けてたら興奮する

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:29:04

    安いタバコ…前にお使いでタバコを買いに行ったが2箱で1000円いってた気が…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:29:20

    >>17

    ヘビスモオーキド概念!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:30:30

    >>21

    あるいは未成年(レッドとグリーン)に吸わせようとしているとか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:30:50

    ローズ会長は葉巻かなって気もするんだけど健康のためにオリーヴさんに取り上げられてそう
    ピオニー隊長は娘産まれてからは辞めてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:32:39

    >>23

    他にも娘に臭いって言われて禁煙成功したら笑う自身はあるw

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:35:49

    仕事柄タバコが毒になるポケモンを手持ちにしてる人はまず吸わんだろう
    逆に言えばどくタイプ専門とかなら

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:36:01

    キクコさんヘビスモそう
    「あたしに禁煙を勧めた医者はみんなあたしより早死にしたよ!」とか言ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:36:57

    >>18

    そんなダンデの隠し芸見て興奮するのがキバナ、ホップ、ユウリでそんな自慢する事?って言いたげな表情で見てるのがソニア、ビート、マリィ、ネズとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:38:14

    大人になったチェレンが女子生徒にかっこよさそうだからタバコ吸って〜って言われて仕方なく吸ってみるけど煙たくて咳き込んで欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:39:43

    チャンピオンだと吸ってそうなのが…アデクさんとオモダカさんの2人くらいかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:40:30

    >>25

    分煙すればいいと思う

    ポケモンと一緒の空間で吸わなければいいんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:40:40

    ほとんどアスリートみたいなものだしリーグとかに出てるトレーナーはほぼ吸わんと思う
    せいぜい悪の組織勢かアマチュア勢くらいじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:41:18

    コルサさんは間違いなくパイプ
    なぎさのテラスで柄の真っ直ぐな細長いツルッツルのやつを咥えててほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:42:35

    >>29

    わからんぞチャンピオンになる前に若気の至りでダイゴ君とか吸ってるかも・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:43:44

    欧米だと普段吸わない人も祝いの席で葉巻とか吹かすらしいし嗜む程度にやる人は割といそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:44:35

    >>31

    現実のアスリートは影響あるから吸わない人が多いが…トレーナーの場合は所定の場所に立ってポケモンに指示するだけだからな…吸っても吸ってなくても影響なさそうではあるが

  • 36ポプラ24/09/26(木) 12:44:52

    16歳だから吸えないんだよねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:46:18

    >>30

    モンスターボールが実質禁煙室…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:46:37

    >>31

    実際吸わないだろうと吸ってたら似合いそうは両立するんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:47:40

    >>36

    煙管が似合いそうっすね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:48:31

    アオキはくたびれた顔して喫煙所にいる図は似合うと思うんだけど飯が不味くなるからで絶対吸わないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:51:32

    >>40

    オモダカ「あの見た目ですから此処(リーグ職員専用喫煙室)にいると思ったのですが…何処を探しましょうか…?」

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:52:26

    チリちゃんは手巻き似合いそう
    ハンドロールでも機材使ってても紙の糊目をペロリする所みたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:54:26

    ウォロさんもコギトさんも煙管が似合う
    現代まで生きてるウォロ概念だと紙巻き煙草も似合う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:54:29

    アオキはモチーフ元と同じく食後にだけ吸う派と>>40みたいな意見とで軽い聖戦がチラホラ起きてるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:57:18

    タバコ吸うオモダカさんやチリちゃんをカッコいい思って、ココアシガレットで真似するポピーちゃんだったら可愛い

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:05:00

    ゴヨウさんに数ヶ月に一本だけ吸ってほしい
    吸いながらぼーっとしててほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:07:59

    マツバさん修験者だから吸わないだろうなとは思うけど、嫌なもの見えちゃった時とかだけ赤塗りの煙管咥えてたりせんかな、着流し姿だとなおよし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:10:19

    >>47

    神職とかオカルト系?の職についてはあまり存じないが…喫煙が制限されるような感じなのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:11:59

    サカキは紙巻きタバコよりもシガリロ吸って欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:14:39

    >>49

    調べたら紙巻き煙草サイズに作られた葉巻のことだった

    確かに似合う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:14:48

    >>31

    組織勢でもアオギリとアカギは吸わなそう

    あとガラルジムリは人気商売感あるし普段は吸わなそうだけど他地方勢は気にしてなさそう


    クララちゃんが隠れてハイライト吸ってるところに出会して誰にも言うなと詰められたい

    代わりとして滞在権を取り付けて二人きりで無言で煙草ふかすだけの関係になりたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:18:41

    >>48

    横からだがそういう職の人は嗜好品を制限されてるイメージある

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:20:09

    >>52

    あぁ、仏教でいえば肉食と酒類が禁止されてるような感じか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:20:18

    >>48

    自分も詳しくは知らないけど、滝行で身を清めるような人たちが肺を汚すようなものを良しとするとは思えんな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:21:42

    チリちゃんは加熱式だろうな
    リーグの裏手で吸ってるところに出くわしてゆるく追い払われたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:21:51

    ヤーコンは全年齢向け作品じゃなかったら葉巻咥えてそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:32:47

    >>48

    よくないものを煙で払うような創作物は何個か知ってるのでそういう方向で必要な時だけ吸う感じなら想像できる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:33:42

    カブさんの昔はちょっとだけね…って苦笑いしながら言ってる顔が浮かぶ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:34:19

    ギャンブラーキャラがラッキーストライク吸ってるやつ好きだからギーマさんにも吸っててほしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:40:28

    未成年だろうけどカキツバタこっそり吸ってて欲しさがある
    ブルベリの放任具合なら放置されそうだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:41:09

    ダンデ、キバナ、ルリナ→筋肉、健康、美容に悪影響だから吸わない、吸ったとしても日常的には吸わなさそう
    ネズ→めちゃくちゃキッツイのを最低一日一箱は空けるけどマリィの前では吸わない
    ピオニーさん、カブさん→ヤンチャしてた時期は吸ってたし銘柄についてあーだこーだ言い合ってそう
    今は娘や手持ちのポケモンくん達が嫌がるからって辞めてそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:51:21

    >>49

    キューバ葉巻箱買いできる身分だろな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:06:14

    シーシャが似合いそうなポケモンキャラNo.1のレホール先生

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:09:39

    >>20

    高級なタバコは一箱20本入りで3千円だそうだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:19:15

    >>63

    コレ…の事であってるよな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:20:45

    オーキド博士はなんか研究室でめっちゃ吸ってそうなイメージあるけど同じ年配のナナカマド博士は吸ってなさそう
    というか博士だとオーキド以外はプラターヌ博士が嗜みとして吸えるぐらいのイメージある

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:27:23

    オリーヴさんはピンク系の箱に入ったほっそいタバコ吸ってそう感ある

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:48:11

    たとえ手持ちにほのおわざを使えるポケモンがいてもタバコの火はライターで点けててほしいよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:18:53

    >>65

    そう

    休日は2時間くらい煙くゆらせながら室内で古物の研究進めてたりしたら絵になりそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:27:30

    ポケモンが匂い気に入ってるパターンもありそう
    ガラルマタドガスならいい感じにできそうだしと思ったらポプラさんとクララの所にいるんだ…へえ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:37:55

    >>33

    個人的にはムクゲさんが吸ってるのを嫌そうな目で見ていて2本目以降から取り上げてそうなイメージがある

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:49:04

    >>62

    値段の問題より携帯性や利便性重視ででプレミアムシガーよりシガリロかなって

    腰が軽く単独行動も多いから秘書を引き連れて葉巻の管理させて吸う都度に用意させるのは解釈違い

    まあ自宅で独り酒飲みながらフエンテ・オーパスXやパドロンとか吸っていても納得しか無いけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:51:53

    アンダーグラウンドボスなヤーコンさんは葉巻似合いそうだけど作中の人となり見ると嗜好品にお金かけるイメージはあまりないな…からの娘がいること判明でますます吸ってるイメージなくなってきた
    特にタロちゃんが煙草の煙とか嫌いそうなフェアリー使いだし
    でもすごい似合いそうだからパーティーとかでお金持ちに勧められて酒を片手に付き合いでふかしてほしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:06:20

    >>72

    サカキ様は喫煙者というよりは愛煙家と呼びたいイメージがある

    愛猫家でもある(アニポケ)ので身内への受動喫煙には気を使う

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:22:17

    コルサとか芸術家系のトレーナーは作品に匂いがつくから吸わないし吸う人間の傍にも行かなさそう
    クララが電子タバコ吸ってたらちょっとテンション上がる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:24:39

    デンジとオーバは一回だけ吸ってなんか違うなって
    やめてそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:36:04

    カツラとかたま~に吸っててもいいな…って思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:39:21

    カブさんスポーツマン風だから吸わなさそうなのに
    タバコ吸ってるファンアートをXで見かけたことがあって
    意味が分からんと思ったたけど
    落ちぶれた時期があったからか、単純にほのおタイプ使いだからか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:42:15

    スレをざっと見て
    えっコギトさんとかポプラさん煙管持ってなかったっけ…と混乱した
    ポプラさんは何か長物を持っていたな…というだけで
    煙管と傘のイメージのすり替えが起こった

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:21:38

    悪タイプ使いはタバコが似合うよね
    カリンさんにはメンソール系吸っててほしい
    カゲツさんは甘めのイメージ
    クチナシさんは安いの吸ってそう わかばとか

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:24:37

    シアノ校長はお高い葉巻を嗜み程度に吸ってそう
    若い頃は興味があれば煙管からシーシャ、嗅ぎタバコと色々チャレンジしてたっぽい
    (ただしアブナイおくすり系は面倒事を避けるためにも絶対手を出さない抜け目のなさがある)

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:25:45

    セイジ先生は独身のときは吸ってたけど奥さんができてからは吸わなくなった

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:52:59

    職業モデル・芸能人キャラは美容に気を遣ってそうだけど、個人的にカミツレさんは煙草吸ってても違和感ないのは娯楽の街ライモンシティのイメージに引っ張られてるからかな
    デザインモチーフがアンドロイドなこともあってか不健康なことしててもコンディションに響かなさそう
    長っ細いメンソールでも重ためのでも番組やイベントの協賛で貰った最新式の電子タバコでもどれでもしっくり来る気がする
    仕事の合間とかに気分を切り替えるのに軽く吸いながら、思いついたダジャレを呟いて自分で笑ってそう
    端から見たらものすごく雰囲気のある光景だと想像する

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:30:39

    ギーマはお遊び程度の賭けだったら安酒と一緒にキャメルみたいなお手頃価格のタバコを嗜んでてほしい
    逆に大勝負の時はお高めの愛飲している銘柄を1本だけ吹いてたらいいな
    とにかくギーマはヤニ臭混じりが似合う

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:13:34

    レホ先は既製品ならアメスピとか吸っててほしいし、いっそその辺の草でオリジナルのタバコ作っててほしい気持ちもある

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:24:11

    非喫煙者だけどこのスレいいな
    タバコの持ち方にもキャラの個性が出そう
    悪の組織のボスは中指と薬指で挟む持ち方しててほしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:25:13

    VAPEチリちゃんも捨てがたいし、しっぶい種類(黒タバコとか)手巻きチリちゃんも絶対似合う・・・

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:30:00

    職人ものの1本うん万〜10万するハンドメイドパイプを手に入れてはニマニマしてパイプスタンドに立ててるカルネさん良き

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:35:26

    >>72

    プレミアムシガーにも大きさが星の数ほどあるから、

    葉巻大好きケネディ大統領が多忙の間に愛好してたアップマン・エピクール(長さ10cmくらいの細い直径。15分ほどで吸い終わる)を書類仕事の片手間とかに吸っててほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:37:49

    >>86

    うわパキラさんとかASイズミさんにやらせたら刺さるかもしれん

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:39:24

    パキラさんは喫煙者わかる…
    なんせ…おっと、これはトップシークレットだから言う事が禁止されてるし…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:47:14

    もう周知の事実だと思うが…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:48:15

    >>67

    箱ピンクじゃないけど溢れ出るピアニッシモ臭

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:48:43

    個人的なイメージだけど、サカキは葉巻とかよりちょっと高い方だけど庶民的な紙巻き煙草のイメージかな
    それもやっぱりヘビースモーカーとかってより愛煙家って感じ
    セブンスターかウィンストンの重いやつとか

    それはそうと一人の時とかずっとパーラメントの軽いやつなんかを喫い続けてるチェーンスモーカーなシキミさん見てみたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:53:01

    副流煙ってやっぱりポケモンの健康にも良くないんだろうか
    どく、はがねあたりなら問題なさそうだが

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:54:36

    >>94

    いいなあシキミさん吸う概念…

    好きな作家に開高健っているんだけど、あの人みたいに命を削って書いてる飲み方吸いかたしててもツボかも

    (愛用はラッキーストライク両切り、執筆前に五十度のウォッカやウイスキーを生やロックでチビりチビり)

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:00:52

    なんかむしろ元からパイプとかくわえてなかったっけ…になるトレーナーといえばゲンジさん

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:05:49

    ジニア先生とかはドンキとかで売ってるフレーバーのあるシーシャとかを吸ってそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:19:14

    セイジ先生は昔吸ってたけど禁煙始めて吸わなくなったよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 04:22:46

    描画されてないだけで、実は原料として優秀な草ポケとかいそう

スレッドは9/27 16:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。