キサキ引けたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:12:45

    まだ始めてからあんまり時間経ってないせいで相性のいい生徒がよくわからんのです
    そこで先輩の先生方に今の手持ちの中で相性良さげな生徒を教えてもらいたいです
    育成はぼちぼちみんな進んでます

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:14:07

    EXがバフタイプではなく攻撃するタイプのアタッカーは全部相性いい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:14:19

    EXで攻撃を行うほぼ全ての生徒

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:16:51

    本当にEXのアタッカーなら人選ばないレベルで相性いいんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:18:29

    自分もわりと最近始めたばかりなんだけど
    キサキのEXと攻撃EX持ちアタッカーがスキル使用可能になる→キサキEXをアタッカーに使う→アタッカーのEXが強くなる
    という使い方でいいんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:20:11

    スレ画でなら、シロコ、レイジョ、ネル、サオリ、ヒヨリのような単体EXで殴るタイプにキサキでバフるとボス系倒すのが楽になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:20:50

    あと、サブスキルでコストをモリモリ回復して
    EXスキル撃ちまくらせてくれるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:23:05

    キキョウが分裂してて草
    画像のメンバーだと、TSであるイロハ・温チェリノとは相性は良くないかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:23:06

    >>5

    効果が15秒と短いから、とりあえずその使い方でいい


    上級者になると、アタッカーのスキル発動→着弾までにアコとキサキ付与→もう1人誰か→アタッカーのスキル

    みたいに短時間のバフ1回付与で2回撃つ使い方が必要になって来る

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:24:17

    >>9

    後がけ練習してるけど全然出来ないホントに何だあれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:25:13

    >>8

    TSの攻撃は通常かNSしかないからキサキは無意味やね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:44:43

    指2本使うけど等速にすれば後掛けシビアな生徒はそこまでいないし、まあ慣れだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:45:26

    >>8

    ほんまや

    ★3の子だけピックアップして見やすくするために画像くっつけたんだけど編集ミスってたみたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:51:49

    サラッとカジコヒマリ揃ってんのエグいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:54:11

    なんか見た感じキャラ全員育ててる?
    レベルが上がるにつれてまじで育成素材がいくらあっても足りなくなるから育成キャラは絞って育てて行ったほうがいいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:01:00

    ヒマリと違ってキサキは後掛けはほぼ無理

    発動からバフ付与までの時間が長いから前掛けするハレキャンと同じように
     キサキ→アタッカー→アコ等後かけバフ
    の順になる
    それでもって、キサキはバフ時間短いからキサキ1回で2発撃つのはハナコとか水着ヒヨリみたいな特殊なキャラや少人数編成でない限りほぼ無理だと思う
    多分運営はここでバランスとってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:12:09

    >>14

    今回のガチャですり抜けてきてくれたんよね二人とも

    1天井分で7人来てくれたのは嬉しかったんだけどこのゲームすり抜けの闇が深すぎないか…?


    >>15

    やっぱり育成きつくなってくるよね…

    各属性や好きな生徒手あたり次第育ててるせいで本やCDを掘るのにあっちいったりこっちいったり

    お金もろもろの資源が減少傾向で既に危機感感じてた

    ちなみにスレ画で育成優先度付けるならどんな感じになる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:31:41

    >>17

    すり抜けは闇だよ…特にキャラ一点狙いなんてやった日には…


    育成優先個人的には

    推し

    カジコ、ヒマリ、イロハ

    キサキ、キキョウ


    こんな感じ?キサキは実装されてすぐだからとりあえずこの位置

    あとスレ画にいないけどツバキやセリナと、モモイら各範囲アタッカーは一人ずつは欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:35:05

    >>17

    とりあえずこんな所だと思う

    問答無用で育てていいのはAより上で、それ以下は必要ならって感じ


    SS 水着シロコ キサキorヒマリ(とりあえずどちらかだけでいい)

    S なし

    A 水着コハル(貴重な☆上げ済みの軽コスト神秘範囲アタッカー、ただし固有ないなら1段落ちる)

    B カスミ(範囲防御デバフ、かつ手ごろな振動範囲アタッカー)

    C キキョウ(振動の総力戦用、育てるのは出番が来たらでいい)

    D ジュンコ(貫通任務のアタッカーがどうしても足りないなら、できれば育てたくない)

    E その他 育成する必要なし


    不明 レイジョ まだ適合コンテンツが来てない 実質2コストなので強そうではある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:37:02

    総力戦等だとまた変わってくるけど…アタッカーは最悪借りればいいしサポート優先だろうか
    任務はイロハと範囲キャラいればなんとかなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:39:39

    >>18

    キキョウ強いんだ、ブルアカ始めたきっかけに一人だから嬉しいな

    ツバキとセリナは育ててるわ耐久面で助かりすぎる。あと水着アツコとかユウカも

    モモイはちょっと知らなかったわ、貫通はスミレ以外範囲攻撃できる子居なかったし育ててみる


    >>19

    見やすくわかりやすいの助かる

    水着コハルが思ったより高くてびっくりしてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:41:41

    低レアは全部揃ってるのかな?
    あと任務はどれくらい進んでるんだろうか
    それによってアドバイスの内容がだいぶ変わりそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:42:24

    >>17

    アタッカーは他の人から借りれるからとりあえず優先はカジコ、ヒマリ、キサキでいいと思う


    他は優先して育てた方がいいくらい頭抜けて強い子はわからないかな、水着コハルはよく知らないんだけど強いとは聞く

    カスミとキキョウは振動範囲だから代替が少ないので育てておくと便利そう

    イロハは任務で強いから総力・大決戦ガチらないなら優先度高め


    あとは星2以下でツバキ、ユウカ、モモイ、ムツキ、セリナあたり育てる方が無難じゃないかな


    俺は割と推してるキャラでもLv1で止まってたりするけど、推しキャラを育てたいなら優先してもいいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:03:54

    水着コハルが強いって言われるのは、イベントがおいしすぎてほぼ誰でも☆5固有1とか固有2、60割してれば初イベの人でも固有3まで持っていける育成難易度の低さが理由

    逆にイベントサボったとかで☆5まで行ってないならそこまで強くない
    精々コスト安い便利キャラ止まりだから育成優先度そこまで高くないし、ましてやカケラ突っ込むのはもってのほか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:34:27

    >>22

    ガチャで手に入る子は一応コンプしてる

    任務は14‐3と14-5で星3取れなくなって止まってる感じ


    >>23

    やっぱりみんなモモイおすすめしてくれるな 

    ミレニアムまた堀りに行かないと


    >>24

    なるほどなあ…あんまり凸勧めれてないから一旦育成ストップかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:36:09

    >>10

    単純に合計コストが溜まるまで待つじゃダメなの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:41:55

    星3は水着シロコ、ヒマリ、キサキ、イロハに絞って後は低レアのツバキ、ユウカ、モモイ、ムツキ、セリナの9人をメインに育成するのがいいんじゃない?
    次点でキキョウとカスミあたりが便利だと思うから振動欲しくなったタイミングで育てる感じで

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:59:52

    初心者のうちはあんまりスキルは上げなくていいよ
    もし今上げるとしたら任務で強いイロハのEXくらいかな
    総力戦で強いバッファーみたいなのは実際に総力戦が開催されてから育てれば良い

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:59:54

    アプデ入った時に貰える10連ガチャのチケットが1枚あるじゃん?

    あれで引きました

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:06:06

    >>29

    君殺

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています