好きなベルト開発者は?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:13:11

    戦隊の変身アイテム開発者に比べて、一癖も二癖もあるライダーのベルト開発者を語ろう

    昔は敵サイドだったり信頼できないことが多かったが、最近は純粋な味方サイドの人物も増えた気がする

    スレがはフォーゼの歌星緑郎
    戦闘ではなく平和利用目的でベルトを作った珍しい人物

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:35:23

    フナセン

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:36:39

    狩崎さんかな
    テンション高くて意外と肉体派でもある英語混じりで話すライダーオタクのマッドサイエンティスト味があるクセの強い人だけど、この手のキャラでは珍しくちゃんと責任感や罪悪感も持って謝罪もできるしなんやかんや頼りになって、お父さんへの思いを拗らせて暴走したこともあったけど最終的には抑え込んでいた気持ちを吐き出して立ち直れたとか、かなり属性てんこ盛りでちょっと危ないところもあったけど人間味もあるし頼りにできるとかもう最高ですやん大好きだよこういうの(早口)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:16:54

    戦兎
    開発者にして主人公という何気に初の要素

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:19:25

    カプ厨おばさん言われてネタにされてるけど、この人が味方にいなきゃ主人公サイド詰んでた

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:36:58

    実は開発サイドだ


  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:47:16

    ゴミ〇ス過ぎて一周回ってすきになってきた

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:48:15

    詩島姉弟の真の父親貼る

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:58:40

    >>1

    戦隊のアイテムは特に説明されずしれっと最初から持ってる作品が多いし、そもそもライダーのベルトと違って物語上の重要度は高くないから引き合いに出すのはまた違うと思う

    数は多くないかもしれんが中にはクセ強開発者もいるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:02:18

    神崎士郎とか戦極凌馬とかライダー同士のバトルにベルト開発者が参入すると自分のベルトだけ性能上げるという身も蓋もないことやりだすから好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:06:38

    例外はあれど「ベルトで変身する戦士」というフォーマットのヒーローがライダーだからか、戦隊ウルトラに比べると変身アイテムの開発者描写は多いよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:09:02

    >>5

    風都探偵で、アクセルの装備には最初からメモリブレイク機能(ドーパントを殺さない)追加してくれてたって盛られたの好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:22:41

    戦極はいいキャラだと思う人間性カスだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:25:11

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:26:08

    意外と珍しいマッドではないサイエンティストだと思う鏡花さん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:28:07

    >>15

    いや普通にマッドだと思う

    マッドなのに善人というだけで

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:43:10

    葛城巧好きなんだ
    兵器開発で思いつめてしまうあたりが「ヒーロー」じゃなくて「人間」って感じで
    グリスで万丈と和解したり、父親とは連絡とってないが戦兎とは交流あったりそういうとこが好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:02:33

    >>13

    エボルトほどじゃないけど、コイツも次のベルトさんに迷惑かけてると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:36:15

    >>17

    未だに親との約束ともいえるラブ&ピースを見てるロマンチストだけど科学者として現実主義者だから最期のトリガーを引けなかった(気持ちに反応するレベルを上げきれなかった)ってのもまた物悲しいけどいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:41:58

    他の要素がありすぎてベルト開発者だと忘れる


  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:53:19

    自分のベルトだけチューンアップしたり他人のベルトを機能停止させるスイッチ作ったり、開発者だからってやりたい放題してるプロフェッサー好きだよ
    自分の技術とは異なる力にやられる最期も無情で良い

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:56:42

    >>19

    最上や幻徳、誰よりも尊敬してたであろう父親に裏切られたりしたせいで人間不信になりかけてたあたりも

    それでありながら、命がけでエボルトを倒そうとしてた善性もまたいいんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています