新弾で一番の問題児として

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:22:53

    DMPからお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:23:28

    クリーチャーが他にないエビデンスは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:23:32

    証明は猿空間へ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:24:43

    強さはそこまででも無いけどゲーム進行に著しい問題を及ぼすからエラッタか殿堂にすべきなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:25:52

    相手依存でそんな強くなさそうなのに面倒臭さはあるって良いんスかこれ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:26:16

    “割と簡単に発生する”にも関わらず“証明できないループ”⁉︎

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:26:18

    ...逆アポロが悪いだけですよね🍞

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:26:53

    エロ蹲踞…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:27:02

    仮に自分が証明できても相手に動きを強制させるんだよね…酷くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:27:44

    よこせ
    水文明の雌豚が同じポーズする絵寄越せ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:28:25

    どうしてデザインミスを認めてエラッタしないの…?
    1行目右か2行目か3行目左の「クリーチャー」の左に「アクア・ギャクテンポインター以外の」って入れるだけですべて丸く収まるのにどうして…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:29:40

    食らった側のデッキに自分のデッキを強制的に減らすクリーチャーが存在しなかったとしてもそれを証明できないから相手が回すのを止められないなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:29:43

    >>10

    水文明じゃなくてもいいなら見せてやりますよクククク


  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:30:36

    クリーチャーが出るまでめくってやねぇ
    めくってやねぇ
    めくってやねぇ
    クリーチャーが出たから山札シャッフルもウマイで!

    ループ証明「ふざけんなよボケが」
    めくりシャッフル挙動「ふざけんなよボケが」
    ジャッジ「ふざけんなよボケが」
    使用者「ふざけんなよボケが」

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:30:50

    >>9

    これなんだよね自分のループ証明は割とどうとでもなるけど相手が無限にデドダム捲る確率があるから相手側は無限にシャッフルしないといけないんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:31:50

    昔はコンマイ語が有名だったのになあ
    今じゃウィザードの方が色々とあれってネタじゃなかったんですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:33:37

    >>16

    すいませんその鳥は知らないけどギャクテンポインターは別に能力が"難解"なわけじゃないんです

    むしろめちゃくちゃ単純なんです

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:34:17

    >>16

    待てよコントロール奪取による裏側の処理変更とか急にされてMDも頭かかえてるんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:34:18

    難解言語というよりデバッグ不足なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:35:09

    ループ証明できる分サガの調整ミスの方がマシって再評価されたんだよね ひどくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:36:40

    確率的にはあり得ないけど理論上捲れないカードが存在するから証明からの短縮がないんだ 満足か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:36:53

    >>16

    すみませんコンマイ語はあーなにいってんのかわかんねえよが擦られ続けてるネタなんです

    スレ画は純粋に挙動がデュエマのゲーム進行に中指立ててるんです

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:37:09

    デュエマも手札誘発やインスタントを構える段階に来たようだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:37:11

    コイツはなんかガチミスって感じなんだよね
    多分トリガースタートしてするからええやろって感じだったと思うんや実際初期はそんな反応だったしな(ヌッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:37:35

    デュエマこういうの多いっスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:38:08

    >>24

    スーパーシールドトリガーにでもしたら良かったんじゃないスかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:38:28

    環境級じゃなかったらよかったんだよね、環境入りするんだ 満足か

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:38:32

    クロックじゃ対策にならないんですというか対策カードは対策にならないんです
    なぜなら捲れない可能性もあるからや

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:39:39

    詳しくないけどこれどういう挙動になるんスか?
    普通に両者に見えるようにめくり続けるんじゃないのん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:41:51

    ワシデュエマエアプなんスけどクロック一度出したらループいくらされても自分のスタック処理のときにクロック最初に処理してLO止めれるみたいなのできないんスか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:42:38

    非公開領域だから
    ループするとループ証明ができない
    両方の性質を併せ持つ❤

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:42:48

    >>29

    自ターンスタートっていう前提の元説明するのん

    コイツ出す→相手とコイツ戻す→コイツ出るでループするのんアクティブプレイヤーのcipが優先されるから相手のcipを無限に貯めてその無限に貯まったcipの強制効果でデッキアウトを狙うんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:43:28

    デュエマ坊最近カードのテキストのミスが目立つなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:43:35

    クロック捲れば止まるけど効果でシャッフルするから理論上ずっと捲れない可能性もあるからルール省略できず延々デッキめくってシャッフルを繰り返すんだめんどくさすぎるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:43:55

    >>30

    はいっできますよ

    でもクロック捲れない可能性もあるのでクロック捲るまではちゃんとシャッフルしてcipのスタックもカウントしておかなきゃいけませんよふざけんなよボケが

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:43:58

    >>30

    はい!できますよ!(ニコニコ)

    好きな回数アドを稼ぐ効果を使ってからターンを飛ばすこともできるんだ

    だからギャクテンポインター側はクロック見えたらループする意味も無いし対策にもなるっスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:46:45

    お前はデュエロにガニ股を流行らせた…それだけだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:47:32

    新弾…すげえ
    感動するくらいクソだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:47:59

    >>29

    両者捲り続けるのはいいんだよ…問題はポインターからポインターがループすることだ

    Aのクリーチャーポインターしかないならポインターが出続けるんだよね そしてBのクリーチャーに山札を減らすカードがあればそれがでて引っ込んでを繰り返していつかは山札が切れるんだ

    ただ途中でBのデッキにポインターを止められるクリーチャーがいたらそこでループが止まるけどシャッフルが毎回入るから理論上止まるときと止まらないときがあるのん

    だからループ証明できたらその挙動を繰り返してここまで出来ましたってのが出来なくなるんだよね

    だから一回一回処理してシャッフルしてを繰り返して負けるまでやるかBが止められないことわかってるならサレンダーしてもらうしかないんだよね猿くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:49:39

    ちなみに今のデュエマのルール上無限に繰り返せることが証明できれば無限回施行するうちに偶然そうなるパターンになるまで飛ばすこともできるのん
    例えば相手の山札を一枚ずつ墓地に置くループで相手に悠久のフォーエバープリンセスが1枚あっても相手のデッキが悠久のみになる場合まで省略できるんだァ
    けどこのカードは毎回シャッフルを挟むせいで相手も自分も非公開領域が絡むせいで証明ができないんだよね 欠陥じゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:50:21

    でもね俺発売前何も言われてなかったコイツにキレてるの見ると事後諸葛亮…?ってなるんだよね
    みんなアッシュレイダーの話で持ちきりだったんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:51:17

    >>41

    発売前にこれで相手のデドダム無限に出したら勝てるんじゃねってのは見たことあるのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:51:28

    えっアッシュレイダーも再評価されたんですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:52:25
  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:52:49

    黒緑アビスみたいな山を強制的に減らすクリーチャーが存在しないデッキを使ってる場合に相手にそれを主張したとしても相手視点だと嘘をついているかもしれないし受け入れられるかは不明なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:53:32

    >>41

    アッシュレイダーは見てわかるおお…うん…だけどスレ画は大会で一度でも使ったり使われたりしないと真の悪質さがわからないんだくやしか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:55:38

    ワシ…水文明Rで似たようなミスをみたことがあるんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:57:35

    >>44

    ジャッジと対戦相手の手間は全然減ってないんスけど…いいんスかこれ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:59:25

    >>48

    いいや どういう対応を取ればいいのかが定まって証明手順がマニュアル化されている時点でめちゃくちゃ負担軽減ではあるということになっている

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:00:43

    >>42

    ワシもそれ見た気がするのん

    >>46

    ウム…ワシがこのカードとこの戦術認識したのってこのスレ(発売日の次の日)なんだけど、気付かないのはおかしいとか過去から学ばないとか言ってる奴はなんで話題になってから叩き出したのん?ってなるんだ

    強くね|あにまん掲示板エロいしbbs.animanch.com
  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:03:18

    タカラトミー!早くループしないようにエラッタしろ!
    サガと違って今回はテキストミスについて言及してないからまだ間に合うはずだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:06:04

    >>50

    一般dmpが気付かなくても公式は気付かないといけないんだくやしか

    まあ語気が強い批判も良くないからバランスは取れてるんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:07:16

    >>49

    ふぅんそういうことか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:09:34

    >>52

    サガ出した公式ヤンケ 気付いてないか気付いてもまあええやろ精神ヤンケ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:15:43

    結局ポインター所有者のターンにポインターが出てきた場合ってどういう対抗札があるんスか?
    出てくる前に対処以外どうにも出来ないタイプ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:20:11

    >>55

    オニカマス…すげぇ ポインターの対象を受け付けないからこれしかいなければループ強制終了やし

    クロック…すげぇ ポインターをいくらループしたところで最初にクロックを解決されたらすべて消えるッし

    キーナリー…すげぇ ポインターの出た時効果をEXライフで防ぎつつ次のポインターの出た時効果を封殺できるし

    これらのカードを入れなさい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:20:29

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:20:38

    >>56

    あざーす

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:22:04

    >>56

    あざーす

    おおっ…天門使ってるんスけど無理やり入れるならクロックなんスかね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:28:21

    クロックが出た
    よし企画を変更して嫌がらせのために無限シャッフルしよう
    相手がクロック効果を先に処理するかなんてこっちには分からないからなっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:31:20

    >>60

    両敗が最悪の結果って知らないんスか?

    CSに出たことがあったら時間切れが一番嫌だということくらいわかると思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:33:52

    サガしかり同名ループさえなければ良カードだと思うのが俺なんだよね
    ガチロボで出してやねぇ... クソデカを追加するのもいいけどガチロボを引き当てるのもウマいで!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:33:59

    >>61

    ここまで0勝N度負けなのかもしれないね

    だからって遅延プレイは論外だけどねっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:34:35

    >>61

    負けるぐらいなら両敗にしてやりますよ ククク…

    という人もいるんじゃないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:37:27

    >>60

    ウム…嫌がらせ抜きにしてもEXライフ持ちがいたらデッキを削り切れるから試行回数は稼ぐべきなんだなァ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:38:21

    もしかして青魔道具($抜き)ならガチガチにメタれるんじゃないスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:39:08

    認める… 健全な大会進行のための特殊裁定を認める

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:55:27

    サガはループ証明出来るだけマシだったとか言われてるの見て腹筋がバーストしたんだッ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:04:49

    ガチャデッキで使ってるワシに悲しき現在…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:06:26

    >>69

    実際ガチャデッキなら5枚目以降のキューブ+運ゲー除去になる良カードだと思うのが俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:08:04

    にわかなんだけど怒らないでくださいね
    相手に盾割らせてコイツが出てきたら無限シャッフルが始まって山札が消えるってことでいいんスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:09:49

    >>71

    いいやトリガーで出てきたコイツはそんな脅威じゃないのん

    シールド増やすデッキでコイツ出すまで耐えるんだよね怖くない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:10:24

    ワシ…ギャクテンポインター対策に心当たりがあるんや

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:11:22

    >>71

    ターンプレイヤーの処理優先の都合上トリガーで出たら何だかんだなんとかなるパターンもあると思ってんだ

    出たら無条件に勝つかどうかも出した側にすら分からないのが問題なんだよね

    勝つのが確定なら話はもっと簡単だと思われる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:12:09

    >>72

    自分のターンに10コスのデカブツをどうやって出すんだよえーっ

    まさか10マナ貯まるまで耐久するとでも……?

    う、うそやろ、そんなことが……

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:21:06

    >>75

    まあ、落ち着いて6ターン目には出てきますから

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:15:41

    黒神龍ザルバでカウンターを決めればいいと思われるが……

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:24:50

    >>77

    すいません

    ザルバとかいうゴミ入れなくてもクロックとかさえあれば対策はできるんです

    問題はループ証明をカードの効果のせいでできないから毎度シャッフルしたりして遅延しまくることなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています