オイオイ、Sランク冒険者の依頼料ってこんなに高いのかよ…!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:27:35

    早期リタイア不可避

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:34:22

    Sランクまであがれるような冒険者は死なないように慎重な選択を選び続けてきたやつらだから
    Sランクじゃないと受けられないような危険極まりない依頼は受けないって作品があったなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:42:17

    腕が上がるほど危険な依頼を持ち込まれるという難儀な稼業よな
    出動頻度は下がるんだろうが後方に回れるわけじゃないので現代の職業で例えづらい感じある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:45:05

    大金はB級まででも十分手に入る、S、Aまで行く冒険者はもう金とかじゃない何かを求める過程や結果として冒険者やってるから死ぬまでやめない設定好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:46:48

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:48:13

    実は半分くらい税金で持っていかれるらしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:48:56

    >>5

    ごめーん、バカンスの予定入れちゃった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:49:11

    S級はS級じゃないと対処できない事態に動いてくれればいいと思うよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:49:35

    SやAは冒険や旅が好きだから、>>5みたいなケースでいないパターン多いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:49:59

    ボンドルドのような憧れは止められない連中が多いそうだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:51:08

    >>9

    頭を押さえて命令きかせられる奴がいないからな

    俺たちは…自由だ…!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:52:55

    Aまでが通常の冒険者の頂点
    Sは頭可笑しい奴ら
    って印象がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:56:14

    >>8

    任意ですよね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:08:59

    おいおい害獣駆除業者が国軍よりも強いってどういうことじゃ?!王権の不足が垣間見えますね...

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:41:39

    >>14

    国民「兵士なんてだっせーよな!」

    国民「冒険者の方が面白いよなぁ!」

    国王「そうなのか!?……なんてこった。」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:20:04

    装備や消耗品もそれなりに高級になるのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:24:17

    Bランク以上の冒険者は国の兵士にスカウトされるシステムみたいののが好き
    基本兵士のが強いけど対人系スキルが多くて 冒険者は対魔物や冒険用スキルが多いみたいな棲み分け

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:26:18

    >>17

    スカウトって言っても、突出した個人に対して「自由」以上のメリットを提示するの難しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:52:39

    >>18

    金か権力……と思ったけど突出して強い奴なら両方好きにできそうだしな

    政治的な面倒事の解消とかになるだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:58:09

    >>19

    やり過ぎると主人公にざまぁされるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:58:49

    昔はお前みたいな冒険者だったが膝に矢を受けてな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:58:56

    等級は無いけど強くなるほど人間を辞める事になるから一流の冒険者と認められたらさっさと引退して国の兵士になるって小説を知ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:01:34

    >>20

    いやあれこれ強制するとかじゃなくてね

    強くなったら絶対色々しがらみとかできるじゃん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:03:05

    もしかしてS級魔物を討伐する権利なんじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:11:18

    >>19

    まあ突出した個人が存在する世界なら国家も色んな手使ってひたすら超人を取り込んで行くだろうからあんま好き勝手やってると国にやられるんちゃう?

    だいたいの冒険者の目標がAランクSランクになって貴族王族への成り上がりで、冒険者のままの奴が希少とかなら依頼料も跳ね上がっていきそうではある

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:17:58

    Sランクは迷宮探索モンスター退治のプロではあるけど対人なら強めの兵士とかのが強いってバランスも好き

    Sランク冒険者は兵士を鎧袖一触できるスーパー強者だけど同時に傭兵だし大貴族の将軍だの王族だのはSランクと同等以上ってバランスも好き

    国と喧嘩できる世界最強を例外としてSランクに置いたらなんか増えてきちゃいましたSランク共のが一人一人国より強いですはちょっとしょっぱい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:38:37

    ハンターハンターが妥当といいたいところだが、プロハンターって作品内だとs級扱いだよね。たとえ念を覚えてなくても。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:38:38

    >>23

    作品によっては「表面上は任意で拒否権があるように思わせといて、本当は強制や束縛する気マンマン」って作品もあるし... ...少なくとも自分が観た作品だと4つくらいそんな感じのヤツがあった(曖昧なのも含めりゃもう少し増える)。

    個人的には「チート能力者は人の姿をした水爆みたいなモンだし、色々強制されるのにキレて大暴れしたら責任取れんの?」「何かしでかさない限りは最低限の干渉にとどめといた方がいいんじゃないの?」「何もしてないのに過剰に警戒するとか糖質かよ」と考えちゃうから、あんま好きになれない。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:28:29

    個人的には個人の武勇が凄くてもインフラの維持や食糧生産は社会に頼らないと人間らしい暮らしは出来ないだろうしS 級冒険者が権力やしがらみに縛られる展開は納得がいくかな
    そこら辺ぶっちするパブリックエネミーならそもそも冒険者ギルドとかに所属しないだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:47:03

    >>28

    水爆に制御装置つけずに放置する方が国としては問題じゃね?

    爆発してからじゃ遅いぞ

    まあ制御できるとも思わんが

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:48:45

    核兵器のスイッチを個人が持ってることが問題だから警戒するのは正しいし干渉もするべきだけど怒らせるのは論外

    悪そうな王様「可愛い娘ちゃんとの運命的出会い&縁談用意して社会的しがらみへの後ろ盾になりつつ経済的援助を行い武力を得るwin-winを狙うぜ〜!

    パーティメンバーと交際開始した!?ぐえー計画潰えたんご…」
    ここからカッコイイ立派な王様ムーブと親しみやすい姿を演出して敬意を勝ち取りつつ家族ぐるみで仲良くなりましょうねって方向に持ってく王様がツボだった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:51:04

    ざまあ物でもない限りはちゃんと考えて行動するキャラの方が面白そうではあるよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:15:25

    干渉するにしても限度はあると思うけどね。
    ヒロアカみたいに「能力の内容を申告させる」「能力の使用が許可制(免許制)」とかならわかるんだけど、これが「戦闘向きの能力を持っている人を強制的に徴兵して戦わせる」とか「能力者は問答無用で社会から隔離 or 抹殺」とかだとやりすぎに感じるし。
    アマゾンズの千翼みたいなタイプなら話は別だけど。

スレッドは9/27 11:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。