雷禍ってデッキパワー的にはどんなもん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:40:20

    組もうかと思ってるけど意外とUR要求されて二の足踏んでる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:42:05

    マス1行くとうおおおおすげええ!ってなるくらいの強さ
    今の純サンドラくらい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:42:10

    単体だとかなり厳しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:42:19

    単独でデッキにするとなると妨害が結構寒い
    該当種族の展開補助ってのがまぁメジャーな使いどころね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:46:37

    仲良くするならビートルーパー、クローラー辺り?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:48:01

    使ってないけど戦ってる感じ中堅ぐらい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:48:42

    >>5

    植物や爬虫類でも可やね

    たぶん妨害込みで一番出力あるのは六花をはじめとする植物GSタイプ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:50:01

    アロマと混ぜたら自然な流れでサボテン出るからそれがいいかなぁ
    単独で組むのは意味がわからないからやめたほうがいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:52:03

    炎スネが100としたら45ぐらいの強さ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:53:14

    蕾禍から任意の植物族にアクセスできるので、昆虫軸だと対空砲花による先攻ワンキルを組み込むことができる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:54:59

    サポートとしてはデッキによっては結構いい働きするけど純は色々厳しめ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:13:37

    見た目と強さと誘発受けとデッキスロットが昨今の海外テーマのそれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:18:29

    幾らぶん回せてもゴールが残念過ぎるんで混ぜ物前提だなぁ
    まぁ混ぜ物候補も結構な率でその傾向なんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:21:54

    テーマ単体としてみるとざっくりTier4(がんばれば毎シーズンマス1いける)前後くらい。

    出張パーツとしてみると既存のTier4をTier4+に補強し、Tier5以下をTier4に引き上げてくれる。


    ほぼ純蕾禍でマス1行ってる人もいるよ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:23:23

    毎シーズンマス1ってヴェルズと同じくらいという意味だが良いのかそれで…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:46:14

    デュエルゾンビの感覚じゃわからないだろうけどマスター上がるだけで四苦八苦してる新参もいるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:46:27

    消費URって種族GSにシフトすると高くなるけど
    純構築だと毬首3、大王鬼牙1~2、あとセラフィジャスミン1くらいだからクッソ安いほうだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:48:12

    全部使おうとはせずどれか一つに寄せたほうが良い感じはする
    特に昆虫はB・F新規でそこそこまとまりが良くはなったけどMDだとまだ来ないのよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:04:08

    自分が使ってるわけじゃなくて友人が使ってくるのと戦ってるだけだからエアプな意見だが、言われるほど弱くはないけどマス1登るのはかなり大変くらいなイメージ
    マス5とかなら慣れた人ならいけそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:22:43

    試しに爬虫類と混ぜてみたけど思ったより1ターンのコンボが長引いて普段使いはしたくないって感じた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:55:55

    万能カウンターくれよ話はそれからだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:01:39

    ビートルーパー+クローラーの昆虫GSで組もうかと思ってたけどきつそうなのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:06:10

    >>22

    理論上マスター1に行けるとかそんなレベルだぞ

    労力の話は無視するものとする

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:16:18

    >>22

    蕾禍展開から植物ならセラミンロンファ、爬虫類ならキングレムリンで簡単に触れるけど

    MD環境だと昆虫は蕾禍展開から共振虫に触れられないので3種族の中だとちょい恩恵が薄い

    ディアボランティス出せばいいんだが出すためにデッキにノイズが増ちゃうんだ

    共振虫を使わないビートルーパー要素の濃いデッキならまとまりがいいかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:44:33

    >>24

    ありがとう

    それなら植物でいいかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:07:24

    一応キクロス経由で植物から昆虫ルートに行けなくもない
    展開ルートはあとで書かせて貰う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:12:54

    G系を無理なく使えるからゴリゴリ採用して良いぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:14:13

    12期最弱テーマなので相当きついけど行けなくはない感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:44:30

    >>26

    マリコウベns矢筈狂咲サーチしA除外A戻して矢筈ss矢筈コウベでドクロlsドクロef矢筈ss矢筈efコウベss

    コウベドクロでジャスミンssジャスミンで矢筈リリースしてキクロスssキクロスefで手札コストB除外しフェアリサーチ

    フェアリssキクロスドクロで神主ls神主efキクロス矢筈を除外し首狩舞サーチ

    狂咲発動し矢筈ss矢筈神主でピコファレーナls首狩舞切ってフェアリに共振装備、フェアリ素材にグレートインセクトfs

    共振効果でソゥマサーチ以下省略


    …という流れでローカストキング、スケイルモース、大王鬼牙の盤面を作ることができる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:49:47

    >>28

    俺悔しいよ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:51:09

    >>29

    展開が長い、長くない?

    ビートルーパーって今こんなソリティアデッキだったんか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:52:57

    蟲惑魔に混ぜて首狩舞伏せると蟲惑魔で難しい除去出来るから割と良い
    大王は知らん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:53:57

    もしかして雷禍ってパワー不足なのでは…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:55:59

    純蕾禍は誘発ガン積みして毬首1枚から戦えるテーマとして使うのが強い
    それ以外は展開系って感じかね今のところ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:58:44

    今の環境で最強の除去は何だと思うかね?そう、破壊だ(ちげーよ!)

    って言いたくなるくらいあまりにも妨害が破壊に寄りすぎてるテーマ
    誘発入れるなり他テーマの力を借りるなりして破壊耐性持ち突破したい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:59:09

    なんか制圧の仕方も除去も中途半端だけど爆発力はあるから横展開得意なテーマが片手間に用意する分にはちょうどいいかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:00:36

    大王牙くん、能動で2除去も出来ねえかなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:00:59

    >>36

    縛りが邪魔…

    大した着地点ない3種族がソリティアだけできるようになってもな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:01:05

    ナチュルとは相性どうなんだろ
    ナチュビが獣だったりして厳しいかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:03:37

    リンク4のあいつの効果が有効だった試しがないんだが何想定なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:04:35
  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:06:26

    >>39

    ナチュル側にメリットなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:07:19

    >>39

    お察しの通りナチュビが使えないので主にバンブーシュートを制圧盤面に添える為に使う

    一応蕾禍族共通の弱点である魔法罠を対策できるので出せさえすれば強い

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:09:02

    バカにされるほど弱くはないんだけど誇れるほど強くないってか……
    テーマ単体としては長期戦に強いテーマではあるんだけど終着点の妨害の質が悪すぎて長期戦になる前に轢き倒されるのがオチになりやすいんよね
    代わりにリソース力と序盤の補助力はあるからそこを買われて混ぜられる事が多い

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:13:03

    紙だけどテーマ内カードのほとんどがストレージで拾えるってとこがこのテーマのミソやね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:13:33

    溟界蕾禍は誘発受けても貫通して4妨害とか立てられるからマジでパワーは高い
    ただ妨害が破壊に寄ってるから雑にサンボルとか撃たれると盤面が吹き飛ぶ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:15:53

    >>40

    相手がサーチしたスピユベの効果封じてリーサルとったことはある

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:16:35

    あにまん溟界有識者いわく縛りつくのがクソだとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:17:07

    >>40

    下級が共通して手札で効果発動せずに出せるから自分達は制約かからずに展開できるって話ではあるんだよ


    姫邪眼が腐る可能性があるのと自分も誘発打てなくねってのが重いのと、後何より非公開領域の手札だから相手が困ってるか分かりにくいのがイメージ悪いんだと思う、強いは強いよアレ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:19:02

    溟界蕾禍のことが気になってきてしまったやん…どうしてくれるの

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:20:31

    なんかこう、1ターン目に大王の素材にして墓地に落としつつ3ターン目に蘇生させて誘発ケアしながらキルしに行く動きのためのカードなんだと思う鎖神
    ただ1ターン目で誘発貫通できてるなら3ターン目のケアいらんよねって話になりがちなのと、リンク4にしては性能がパっとしないのが気になる
    見た目は闇堕ちしたローちゃんのお姉ちゃんみたいで可愛い

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:20:34

    本当にビジュは好みだから強く使ってやりたい気持ちはある

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:21:48

    昆虫はどうしても2枚初動になるのがね…
    蕾禍の動きから昆虫に触りに行けないから大人しくBF新規を待とう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:25:31

    最終的に汎用EXの貧弱さに悩まされるのがマイナー種族のつらいとこだ
    3種族連合なのにメジャー種族の一つに層の厚さで負けてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:25:50

    まあリンク4は出た時確か炎王スネークアイ全盛期だったし手札発動止めるのはそれなりに有効だった気もする
    いやこっちまで封じるなよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:25:53

    >>50

    溟界蕾禍を組みたいならやることがある

    URのスネークレインを3枚と、URの鞠首を3枚と、同じくURのアロマのジャスミンを1枚生成するのだ

    ついに我慢が報われ莫大な勝率を得る


    今だ、生成ボタンを計7回タップしろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:27:58

    >>56

    鞠頭以外は実質爬虫類族汎用3枚と植物族汎用1枚っすね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:28:59

    >>36

    並べられるからってそれがどうした

    G一枚で詰むテーマとか何の価値もない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:29:58

    蕾禍と混ぜるならスネークレインいらなくね?
    縛りで展開伸びないしそもそも捨てる手札が残らない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:30:11

    >>56

    紙ならちょうどぴったしそいつら余ってんだよなぁ

    なんで紙から電子に変換できないの

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:30:54

    そんな雷族テーマみたいな名前のテーマは知らんからなんとも言えん

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:31:11

    >>60

    なら紙で組もうぜ!

    同期共が大抵強くて高レアがリンク体だから枚数入らない上安いぜ!!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:31:45

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:33:09

    >>62

    紙はフワロスもドンパルスもあるし修羅の道じゃねえかな…

  • 65安価ミスしてたわ 申し訳ない24/09/26(木) 23:33:35

    >>59

    スネークレイン初動だと魔法無効ハイペリュトン作れるから個人的には必須

    ヌル+レインとかなら貫通札にもなるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:35:20

    >>64

    大会出ないし遊び相手はそんなん持ってないから大丈夫かも

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:39:53

    デッキ圧縮をしたあとジャノメでドローするのが基本なのにリンク4の女がいたらお互い手札のモンスターを使えなくなるの欠陥だろ...

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:45:05

    身も蓋も無いけどデモンスミス全盛期に種族縛りが着くようなデッキ使うとなると相当イカれた出力が無い限りは悲しみを背負う事になるからね
    デモンスミスの事前規制がどうなるかわからないけどMDで使いたいなら早くした方がいいかも

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:56:33

    >>67

    つっても鎖蛇の効果って任意だし

    姫邪眼でも誘発でも先に使えば回避できるから、発動タイミングずらしゃいいだけの話ではある

    蕾禍「は」手札封じられても姫邪眼以外は素通しするし

    お互い封じでも自分に一切の被害がでないスプライトは規制されるバカやらかした

    昨今の永続効果の規制みてると、ロックかけるなら自分も回避不可避の制限を受けないとダメって方針じゃない

    欠陥じゃなくて対価や代償

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:00:17

    色々軸があるけど一番強いのは溟界型なのかな‥‥?
    そして純もマスター1登れる力がある、と
    植物と昆虫は奮わない感じですか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:01:22

    クサリガミは任意だから手札の誘発吐ききったあと効果使えばノーリスクだぞ
    まぁそもそもクサリガミ出すことそんなに無いけど ベンガランゼスでいいし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:03:33

    そもそも基本テーマのドロー効果って誘発を引き込む前提で組まれないしな、蕾禍は手札馬鹿喰うからその分の回復用だろうし
    蕾禍自体自分で出れるからSS効果なくてもあんま困らんし、適当なコストに充てても仕事するから思ったより腐らん

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:10:26

    溟界は結局エヴォルとの相性が良くてラーズの対応範囲が広いくてそっちに行くのがな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:16:07

    大体のテーマが蕾禍と組んでも強いし組まなくても強い(当社比)
    選択肢の幅が増えたと喜ぶのか最新強化がその程度かと悲しむのかは人それぞれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:18:42

    植物族の蕾禍リンク2つ目が出れば何か変わりそうな気はしてる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:20:21

    溟界蕾禍が強いっていうか溟界が馬鹿強い
    蟲惑魔蕾禍も蟲惑魔側が強い
    植物GS蕾禍も蕾禍なくても植物GSギミックがぶん回るとエグい盤面作るから強い

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:22:37

    誘発使い切るまでリンク4待つの本末転倒感あるな
    発動できない系はさっさと使わんと

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:04:13

    溟界ギミックでリンク4分のマーカーをぶん投げて毬首にアクセスするよりエヴォルギミックに接続した方が良くないですか?とは思う
    そっちのが素直に万能無効供給できるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:31:59

    一方的に親友面してるけど相手側はそんなでもない悲しきテーマ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:46:24

    植物族を他と複合しないでほしかった

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 05:59:53

    蕾禍六花で200戦くらい回してみたけどハマる時とハマらない時の落差が激しくて
    これならただの六花でよくね?ってなって元に戻しちゃった

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:38:44

    >>1はどこ行ったんだ……

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:18:50

    >>82

    昆虫がキツいみたいだから植物GSにしようかと思ってるよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:38:37

    >>83

    いたか、よかった。 >>70とかが>>1だったのね


    植物軸なら六花蕾禍でマス1行ってる先駆者のスレ貼っとくね

    六花蕾禍でマスター1(シーズン33)|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 85二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:39:07

    昆虫は昆虫自体がきついのがダメ
    蕾禍との組み合わせ云々の話じゃない

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:58:49

    >>85

    それは本当にそう

    ビートルーパー握ってた時何度もそれで悲しくなった

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:59:36

    植物全然門外漢だからわからないんだけどアロマとは合わない感じなんです?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:07:10

    蕾禍ギミックからジャスミン作って任意の植物にアクセスできるからアロマとも噛み合いは良いですよ
    ただg受けの悪さや誘発枠とのトレードオフ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:07:59

    >>85

    なんならリンク5っていうアドゾンオオカブト以外の着地点が増えてる分一番強化されてると思う

    まあそれ込みでも弱いんだが

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:09:04

    蕾禍初動から昆虫展開行けるから組み合わせとしては悪くないんだよね蕾禍昆虫
    ただビートルーパーも蕾禍も環境食えるスペックじゃないから老々介護みたいになるだけで

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:20:12

    蕾禍は首狩舞セットするテーマだと割り切ればいいよ
    リンク4リンク5は最終盤面にいなくて何の問題もないし最悪入れなくてもいい
    蕾禍で戦おうと思わなければ出張スペースをだいぶ削れる

スレッドは9/27 23:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。