異世界サムライ 第26話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:40:51
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:44:23

    >>1

    誉を捨てるは今ぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:44:27

    これだからサムライは……!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:46:22

    黒塗りなのに立体感判るの良い
    しかし模様が見えないとウーパールーパーみたいでちょっと可愛いな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:54:56

    諸君!情報提供感謝

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:55:47

    一応殺してはないのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:59:51

    ゲートに加えて体質まで再現する変身とか黒い人が多才過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:14:23

    この汎用性の高い能力のせいで他の連中の尻拭い役やってるとかない?w

    しかしギンちゃんさぁ…いや強い奴と戦って死にたいだけでこの世界を守る義理はないのはそらそうだけど。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:18:38

    これやろうとおもえば体より小さい魔物に変えて潜入や逃亡とかもできる?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:19:45

    >>7

    ゲートもなんらかの変身の結果という可能性も・・・?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:21:51

    この手によくある変身すると全身が変わるパターンじゃないのか
    あくまで変身じゃなくて再現なのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:42:48

    >>4

    ウーパールーパーにしかみえなくなって草

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:49:48

    まあ実際、異世界人のギンコが兵士を助ける義務も義理もないからな
    加勢をお願いされたわけでもないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:51:43

    キマイラか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:52:47

    本人の考えとは違うんだが兵士の仕事って言われたらまぁそうだわな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:54:53

    街を悪漢から守るために戦って戦死するなんて羨ましいことこの上ない
    そんな誉れを邪魔してはいけないな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:55:16

    勝負あり!そこまで!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:56:15

    鱗の硬さとか毒の再現までいくと魔物部分に関しては変身してるんじゃなくてゲートの応用とかでどっかから本物を引っ張って来てるんじゃないかって気がしてくる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:58:02

    非戦闘員を守るために命張るのが兵士の役目はまぁ合ってるっちゃ合ってる
    誉れ云々は頭サムライだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:59:18

    シェイプシフターかドッペルゲンガーかイミテーターか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:00:56

    >>18

    ギンコに変身できる時点でそれはないだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:01:04

    自分のメンツを傷つけた変身野郎の対処より、町を守る役目の兵どもの見せ場を尊重して譲るあたり
    サムライと言えども主なき素浪人の引け目があるのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:04:31

    最初のオークの時はどうだっけ?と思ったけど子供が襲われてたのを助けたんだな
    戦闘員に厳しすぎるこの人

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:08:58

    関ヶ原で1人の兵として参加し勝つ事も討ち取られる事もなく気絶する事で生き延びてしまったギンコは使命に殉じる事に対する思いは人一倍なんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:09:30

    戦闘員=自分の同類と考えてるフシがある

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:13:56

    >>25

    どちらかというと敵側の思考だよな

    善性はしっかり身についてるから浪人の中では優等生に入るし自分に良くしてくれた人類の味方だけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:14:36

    農民だろうが侍の子だろうが戦場に立って槍もって命の取り合いをする時点で戦闘員
    つまり同類でござるよね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:20:49

    部分変化するタイプかー、対応力高くてめんどくさそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:31:13

    >>14

    シェイプシフターじゃないかな?

    正体が無いのが正体ってタイプ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:05:14

    ギンコちゃんあのね?
    命を捨てるのは仕事のうちだけど命を投げ捨てたいわけじゃないのよ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:06:20

    結果的にシレーヌの思惑からはずれて国民に犠牲が出そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:07:34

    >>21

    モンタージュみたく再現しているのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:10:09

    戦闘員ではあるけど本分は殺して死んでじゃなくて守る事にあるのよ兵士さんは…死ぬ名誉より生きて又守れる事の方が誉なのよ…
    カルチャーギャップぅ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:14:57

    ギンコ的には鵺かも

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:15:58

    ときどき使う線がブレる表現いいね
    あんまり他でも見ない気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:17:28

    ギンコちゃん勝てるんか?
    ブシドーSAMURAIパワー全振りのステでこういうトリッキーな敵は相性が悪い気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:58:06

    >>35

    モーションブラーって言うんやで

    割と古くからある表現

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:26:49

    >>36

    生きて血を流すなら斬り込めば死ぬけどたぶん相手が一刀入れて死なかったから

    多勢に無勢を理由に見に回った可能性もある。サムライにはこうした方便も必要

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:31:03

    ギンコちゃんぜったいそこまで考えてない

    1って言ったら0でも2でもなくほんとに1の意味しかないぞあのタイプは

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:06:45

    >>36

    切り捨てればいいのでござろ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:08:49

    ほらほら早く助けないと兵士達が死んじゃうぞ?
    今ならまだ助けられるぞ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:12:14

    よか最後じゃ!
    見届けたり!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:15:10

    自分がされて嬉しいことは人にもしてあげなさい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:40:58

    >>14

    黒いから影でドッペルゲンガーっぽいとは思った

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:51:27

    味方が戦って負けるとこまで見届けて殺される前に出てくる主人公はよくいるが、
    殺されるところまで見届けてくれそうな主人公初めて見たかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:52:25

    ギンコちゃんはちゃんと相手の立場に立って物事を考えられるいい子だね
    もし自分が兵士だったらどうしてほしいかを考えて行動しているよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:12:09

    >>30

    でもギンコちゃんは戦って命を投げ捨てたい側の人だから

    命を捨てたくない人の気持ちがわからないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:16:37

    >>46

    みんながみんな頭SAMURAIじゃないんですよ!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:33:43

    描写的になんか命奪う感じあんまりしないな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:36:47

    >>47

    死にたくないなら得物を置けばいいしな

    …いや、ギンコちゃんなら敵前逃亡で誉れが失われる前に斬りにかかるか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:39:55

    ギンコママの理論的に弱い市民を守ってくださる兵士さんたちは仏さま

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:41:58

    >>30

    そうだね、命は無為に投げ捨てるものではなく強者との死合の中で敗れてこそだよね!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:58:46

    足元の影は兵士より濃いしでかいな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:32:14

    >>43

    人が嫌がることは進んでしなさい、の曲解にも似た

    「違う、そうじゃない」感

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:47:33

    ドラゴン、バジリスク、ギンコ……手強い魔物揃いだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:05:40

    兵士の槍による突きはドラゴンの鱗には通らないけどSAMURAIの刀による斬撃ならどうでしょうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:20:15

    >>55

    ルゥちゃん殿も忘れないであげて

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:32:29

    2コマ目?のとこ影を纏ってない顔が一部見えてんのかな
    このひとホントは魔物じゃないんじゃないの?自分で正体わかんないっぽいし兵士たちの倒し方が酷くないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:37:49

    職業=身分=そのために生まれて命捨てがまるこそ誉れの世界から来た人だからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:42:51

    >>56

    1話のドラゴンどうなったっけと思ったら斬る前に振り落とされてたから実際に刃が通るかは現状不明なのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:01:39

    影男くん手加減してくれてない?
    まだ死傷者ゼロだよね
    未遂で終わった鬼verギンコとか再現してくれそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:02:45

    >>55

    もしかしてこいつを飼えばいろんな敵と戦えるのでは…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:17:25

    それはもう魔王の発想なのよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:49:56

    影男?はギンコちゃんと軽く死合えるぐらいに強かったから出来る奴とは思ってたけど能力が応用性高い上に格闘能力がしっかりしてるな…
    純粋にフィジカル強そうな狼と街だと特に面倒なキルケーが控えてるのギンコちゃん捕獲にかなり本気な布陣だわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:11:12

    >>46

    相手をおもんばかるのは善性の表れだな

    価値基準の相違に関しては……追々すり合わせてもろて

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:34:34

    >>48

    加勢して欲しいなら加勢してって言わないと

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:37:23

    >>37

    アナログで輪郭線を複数引いてブレを表現するのと違ってこっちはソフト使って全体をブレさせてるから同じ技法といっていいのか微妙な気はする

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:05:59

    ギンコさんからすればそれが侍の常識だからな。助け求められたわけでもないし。一般市民が巻き込まれてるわけでもないしね。

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:05:09

    自分の常識を相手の常識と思うなって、ドラクロさんが言ってただろおお!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:23:34

    影男、能力の応用性はあるが同じ部位でしか変身出来ないのか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:39:07

    奇跡的に女子供は被害に遭ってないのが
    偶然なのか狙ってなのかはまだ分らん感じ

スレッドは9/27 20:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。