結構真面目な話さ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:02:45

    1ターン目含めて好きなタイミングでスターを足りない分補充できたり宝具にOCで乗せることで結構な確率で全体スタンぶちこめたりするの、サポーターとして使ってて楽しいんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:04:01

    それはそう、先輩は使っててマジで面白い性能してる
    ポケモンでいうガラルヤドラン

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:06:03

    メインアタッカーとして運用しようとすると微妙なのであってサポーターとしては割と優秀ではある
    欲を言えばNP配布が欲しい所だが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:07:04

    サポとしては横バフは欲しいわ
    何か20程度でも

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:11:28

    >>4

    ほなC³・パニッシュメント全体化かあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:14:48

    >>5

    これするだけで割と変わると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:25:18

    シナリオ内で使った時手札ガチャ引き直しとか相手の属性見て特攻オンにするとかしたけど正直めっちゃ楽しかった
    だからこそもうちょい何かあればなー!って思っちゃうのだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:27:31

    サポ全振りで来てくれればなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:32:43

    >>1

    遊びとしては良いおもちゃだけどそれをやるにはFGOは育成コストが重すぎるで、ガチで使おうとなると

    「チャンスだ!星だそう!>シャッフルでチャンス消滅」or「NP使い切ったけど目当てのカードでなかった」

    とランダム要素は糞ってことを思い知らされる……


    強化で指定キャラにBQA1枚づつ確定と残り二枚ランダムとかにならんかな

    そうすればスキル2も有効活用できるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:35:24

    >>9

    CT短すぎを超えた短すぎだからカード指定させられるようにすることはないと思う

    並みのCTなら望めたかもしれないけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:47:46

    そもそも本来マスターな存在に火力を求めることが間違っている気はする

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:53:10

    >>9

    カード固定パに選択肢が増えるのは面白そう、30チャージ持ちだから実質3Tは固定が保証されてるようなものだし

    問題は強すぎるってことだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:54:17

    >>11

    じゃあ実際に殴ってる鯖どもが不甲斐ないってことにならないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:59:27

    >>12

    それが許されるくらい弱くない?&先代主人公補正

    いや天地人選択式特攻付与と言われても宝具バフと同カテゴリーなせいで乗算されないし

    オベロン環境下でB宝具としてはこんなもんよりATKとか宝具の汎用バフのほうがマシだったってなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:04:41

    このゲームサポーターが鬼のように強いから今の性能だと面白いだけでバフも配らないから総合しても火力は足りないし防御はペラい、サブアタッカーに置くでもなにやっても物足りないのがね
    唯一性のある性能で面白いのは間違いない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:38:42

    余ったNPをスターに変えれるの便利だな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:41:48

    >>16

    B宝具でNP余ることあんまり無くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:42:44

    >>17

    コヤンのスキル2使った殴りでもせん限り無いな

    セイバーみたくリチャージ入ってもそれ込みでシステム作るし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:45:22

    魔術礼装のコマンドシャッフルと勝利への確信をスキル1に詰め込んでるのは面白いけど、他のスペックがイマイチすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:47:49

    ストーリー攻略中にQ出るまでシャッフル→相手宝具のタイミングで回避積む ってしてたけど中々楽しかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:05:07

    3‐1‐3みたいな変則クエでクリ殴りで突破しないといけない1の時にBカード引けないのを予防するため水着BBちゃん入れたりしてたんだけど、はくのんで代用できるようになったからコスト下がってありがたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:07:07

    第2スキルでQカードを選び続けることで回避が持続するから
    聖杯戦線だとつえーんじゃねーかな?
    宝具のスタンもあるし粘り強く戦うことでアドを稼げる気がする
    シャッフルのスキルは意味を為さなくなるがまあいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:08:16

    引き直しだけで枠使うには重すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:11:03

    けどシャッフルいうても基本一回しか来ないカードをターン連続して使えるのは結構なメリットではない?
    クリアタッカー系ゴリオンとかなんやらなら役立つ気もするんだがそうでもない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:11:49

    コスト軽ければ破格の性能だったけど星4だからなぁ
    この性能で低レアできてくれたら嬉しかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:28:36

    スキル2の色バフだけでも横に撒けたらなあ!!

    それはそれとしてスキル1面白いよね NP潤沢にあるなら問題ないけど欲しい手札と足りないスターってなったときの苦悩よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:29:57

    >>24

    ゴリオン使うなら初手ガチャしてBBで固定した方が早い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:31:03

    シャカパチパイセンの真価を発揮するには宝具1じゃ足りんのだ
    はやくPU来て欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:45:07

    コマンドカード操作を新しいギミックにしたいけどうまくいってない感はバニ上を彷彿とさせる
    バニ上も横バフがあれば面白かったのに、と当初言われていたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています