「迫害された可哀想な民族・種族・集団だと思ったら実は邪悪な奴らで自業自得だった」みたいな展開って何がある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:05:05

    スレ画はエルデンリングの角人って言って悲劇の復讐者気取った逆恨みの害悪民族

    角人『SHADOW OF THE ERDTREE』に登場する人物および人種dic.pixiv.net
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:08:29

    スレ画は自業自得というのも違うだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:08:54

    狭間の地も普通に差別やってるんで…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:09:48

    海のトリトン

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:12:07

    ちいかわの島編

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:12:38

    ツフル人

  • 7124/09/26(木) 13:12:56

    >>2 個人的には自業自得以外なんでもないと思うけど

    それはそれとして正確には「迫害された可哀想な民族・種族・集団だと思ったら実は邪悪な奴ら」っていうケースを挙げて欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:16:31

    ユダヤ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:18:12

    角人は普通に戦争で負けた側なだけでどっちが悪いとかではない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:19:10

    どっちかじゃなくて両立する概念だしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:27:46

    壺人ググったらめっちゃグロいんだけど…
    角人はなんのためにこれをやったの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:58:31

    >>11

    罪人を更生させるため

    手順としては

    罪人達を切り刻む→壺にいれて壺人になる→

    このままだと人格は変わらないので再ハンするかもしれない→なので巫女という善良な人格も一緒に入れます→

    再犯ゼロてな感じ

    それは人による輪廻転生である

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:32:17

    現実世界の民族ならポンポン列挙出来るんだが……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:35:58

    エルディア人

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:10:31

    クルタ族も疑惑がありますな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:17:54

    >>12

    角人は生きながら人蠅に変化していく病気にもかかるし、

    こういう儀式も何らかの必要性があってのことかもしれんけどね

    まあ狭間の地(影の地)はリアルとは根本的に死生観も死後の世界も違うっぽいんで、

    角人の壺作りの慣習が角人にとって必要あっての行為なのかただの迷信なのかは判断しかねると思う

    それはそれとしてどっちにしても犠牲にさせられる方にとっては知ったことじゃないだろうが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:31:08

    不純な彼女達は懺悔しないのゴブリン。邪悪というか自覚がないというか、そうすることでしか生きられなかったというか、だから4ねなんだが。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:43:44

    >>16

    神の門も霊灰も角人達の死体で作ったみたいだしそういう文化なんだと思う


    >>9

    レダが言った言葉が本質なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:46:09

    こち亀でそんな回あったはず

    ゲームで可愛らしい民族を両津がぶちのめして法条だかが可哀そうだと思って民族を育てるも
    実は民族が凶悪な一族だったオチ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:51:37

    別に角人は邪悪ではないよ
    悪意を持って悪行を為してるのではなく文化が違うだけ
    壺人も古来からの風習に則って善意から家畜(巫女)を使って悪人を善人に更生させるためのものだし
    まぁ巫女からしたらたまったものではないので反逆されて滅ぼされかけたんだけど

    単純に戦争に負けただけで良いも悪いもないんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:54:58

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:10:13

    >>12

    汚水にワインを垂らしてもそれは汚水だということになんで気づかないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:14:39

    >>21

    それは二次元に限らず現実世界でもよくあることでは

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:23:25

    邪悪ってほどでもないけどTOPは、エルフはなんでハーフエルフを露骨に差別し冷遇するんだって話でハーフエルフが人間に協力して魔科学を発展させたから、マナが大量消費され世界樹も枯れてしまいハーフエルフを疎んじるようになったって話だったな
    ハーフエルフは人間並の好奇心とエルフ並の寿命があるなら科学者として超有能ゆえ…みたいな
    ただ、そうはいっても魔科学に協力してないハーフエルフまで差別してるのはやりすぎだし、魔科学者でもないアーチェをハーフエルフが里に入ったから処刑ってのは全然擁護できんが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:25:12

    ユダヤ・クルド・ムスリムと定住地をもたなかったり持てなかったりする奴らはまあそれなりの理由があるね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:27:09

    しろがね人

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:28:07

    迫害とは違うけどデカレンジャーのリドミハ星人
    別の宇宙人に妹を殺された哀れな被害者と見せかけて実は地球侵略作戦から足抜けしようとしたのを始末して他人に濡れ衣着せただけだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:49:33

    >>22

    だって気がついたらワインになってたし、、、

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:56:32

    なんかの漫画で隣村の人に封印されちゃった可哀想な村人なんですぅ…って面してたやつらが実際は隣村をめちゃくちゃ虐げてた悪いやつらだったみたいな話があったな
    解放しちゃってから真相がわかる胸糞タイプだった気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:32:06

    >>29

    裏バイトに出てきたなそれ

    そもそも迫害がでっち上げで虐げてたくせに怪異になっても隣村やその子孫をいじめ倒して死人出してるとかじゃなかったっけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:06:05

    >>30

    それだ!記憶よりも胸糞だったから見返したの後悔してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:16:41

    ガキワシ「焼き討ちとか可哀想・・・信長って鬼やな」


    今「信長を囲み潰そうとしとるテロリストやんけ!テロで兄弟も討ち取ってるしそら文句言えんわ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:17:04

    平成ウルトラセブンの地球人

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:00:33

    うさぎ国とねずみ国…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:03:13

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:19:11

    >>30

    高井津村と藤吉村の話なら『どちらが本当のことを言っているかは不明でもう誰も真実を語る者はいない』ってオチじゃなかったっけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:23:21

    >>8

    最初に思ったけど消されるから

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:14:08

    明らかに関係ない子供巻き込んでる時点で
    現実の迫害はアウト
    ところで空想だけど
    転スラで主人公リムルが報復で人間大量に迫害したっていうけど
    子供巻き込んだ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:15:04

    子供といっても自爆テロリストに思想が染まってる場合は除く
    そりゃ罪ある

スレッドは9/27 22:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。