どうして勇者に頼りまくるくせに天空人と人間の交配禁止してるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:14:39

    勇者バカスカ作った方が魔王簡単に倒せるのに何故…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:15:19

    父親の仇やん
    死 ねニィ〜

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:15:44

    トロッコで何十年も遊んでんじゃねぇぞゴッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:17:49

    お言葉ですが本来は勇者なんて必要ありませんでしたよ
    かつて魔王を倒したのも人間の王子とその仲間達だったしなヌッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:19:04

    >>4

    おいおい6主人公も特別な装備付けれる伝説の勇者でしょうが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:19:37

    >>4

    主人公にしか伝説の装備つけれないあたり6主人公も勇者っぽいんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:19:49

    あわわお前はクソドラゴン

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:20:50

    トロッコから出ることすらできない要介護ドラゴンやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:21:04

    そういえばなんで6主人公にしか伝説の武具装備出来なかったんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:21:18

    >>9

    シラナイ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:21:56

    >>9

    シラナイ…

    そもそも伝説の装備なんで集めてたのかもよく分からねぇんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:23:09

    >>9

    さあね…ただ天空シリーズの王族は低確率ではあるけどよく分からん力あったりするから先祖帰りとかなのかもしれないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:23:21

    とにかくドラクエ6は説明不足で意味不明☆な危険なドラクエなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:25:44

    とにかく説明がない以上は天空人ボボパンだけが勇者製造法じゃないんや
    Ⅳにはかつて天空の鎧を身に着けていた戦士リバストなんて奴も居るしなヌッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:26:23

    勇者の出現がしつこく予言されてたあたり
    ドラクエ11理論みたいな「勇者が出てくることで魔王が出てくる」システムだから生まれてきて欲しくなかったのかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:28:24

    Ⅴなんて勇者を求めて三千里したけど別に勇者居なくても3つのリングさえ揃えば魔王ぶち殺しに行けるんだよね
    悲しくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:35:08

    基本的に上から目線なのに何もしようとしないマスタードラゴンは醜い!
    乗り物として一応活躍する分4やDQM3と比べたらトロッコで遊んでた5が一番マトモなレベルで醜い!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:38:37

    勇者の条件は6を見る感じ「天空の血が入ってる」んじゃなくて「夢の世界の存在と現実の世界の存在のハーフ」みたいな感じなんじゃないスかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:39:10

    >>17

    待てよ4はデスピサロ倒したあと迎えに来てくれるんだぜ

    モンスターズのはただの糞っすね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:39:33

    >>18

    ふぅんそういうことか

    じゃあなんで6ではそんな無理すぎる条件の装備が存在していたんだ…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:39:45

    >>20

    シラナイ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:40:44

    >>20

    謎を超えた謎

    そもそも夢の世界ってデスタムーアによって実体化してたのに現実の世界に夢の世界にアクセスする祠あるのも謎いんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:41:42

    >>17

    何もしないだけならまだマシでDQM3なんかこいつの部下のせいで世界の半分が壊滅してるんだよね

    はーっマスタードラゴンよ死 ね!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:43:15

    >>12

    主人公の父親と母親だけ現実世界の記憶をそのまま夢の世界に持ってこれてるっぽいんだよね

    怖くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:44:13

    Ⅴでトロッコ遊びしてたのは言い訳できないんじゃねぇかと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:44:28

    >>24

    ムドーの術で眠らされてた副作用なのかもしれないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:45:17

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:45:42

    あれっVであってるんじゃなかったスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:46:19

    >>27

    落ち着けケンゴ! トロッコはVであってるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:46:21

    >>28

    あってたっス

    申し訳ありませんでした

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:47:17

    とにかく天空シリーズは伝説の装備が出てくるよと天空城が出てくる以外の繋がりがまったくない
    地形変わりまくり王国や歴史跡形もなくなりまくりの危険なシリーズなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:58:31

    >>31

    しかもドラクエ5の説明書のあらすじがドラクエ4のことっぽいようでなんかビミョーに違うあらすじ書いてあるんだよね


    「復活した大魔王」ってなんだよ!?

    しかも書き方ミスったのかと思ったらリメイク版の説明書でも変わってない…!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:00:10

    >>32

    5世界ではエスターク討伐までしか4の伝説が伝わってないんじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:01:02

    デスピサロをしつこく第2のエスタークって言い方してたからデスピサロ=復活したエスタークと思われてんじゃないスかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:01:11

    >>32

    はるか昔で伝承がうまくいかなかったのかもしれないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:05:56

    根絶やしにした勇者の子孫は生きていたってのもなんか引っかかるんだよね
    これだと「勇者はぶっ殺したけど子孫は生きてた」みたいな受け取り方もできるんだ

    4って別に父親が勇者とかじゃないから根絶やしにしたとおもってた勇者が生きてたで良いでしょう?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:08:55

    マスタードラゴン…すげぇ
    スピンオフ作品に出て普通なら再評価される流れになるのに余計愚弄ポイント増やすだけ増やしただけだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:11:38

    あわわっお前はMJ2ではレオソードと比べるとチンカスほど作る価値のないモンスター

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:16:16

    >>36

    そもそも5の頃には勇者の血って死ぬほど薄くなってそうなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:49:42

    >>37

    無駄に解像度の高いヘイト創作なんだよね凄くない?

    コイツならギリやりそうではあるラインの上でメチャクチャ不快度高い行為のオンパレードなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています