競争相手が勝手に自滅して一人天下状態となった

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:19:45

    それが僕です

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:24:07

    GE…復活待ってるよ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:25:28

    コーエーのモンハンも気づいたら死んでたっスね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:25:49

    モンハンの開発陣に呪術師が100人くらいいてモンハンライクゲーを出すたびに呪ってるんじゃないかと思うくらいモンハンライクは短命ばっかりなんだよね すごくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:25:50

    最初の金字塔が今もなお市場を独占し続けるのもどうかと思う反面…
    ライバルがどいつもこいつもカスすぎるという思いに駆られるっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:27:20

    >>2

    いや、フリーダムウォーズが復活することとなっている

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:28:52

    PVEアクションゲーには致命的な弱点がある
    そのリソースでPVP作ったほうがプレイヤーが勝手に盛り上がってくれることや

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:29:52

    PSO2…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:32:29

    ポケモンと同じわけだよねパパ ポケモン全盛期の頃は様々なゲーム会社がポケモンライクな作品出してたけどほぼ全滅したのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:32:49

    惜しいゲームとして
    ワシからお墨付きをいただいている

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:34:02

    大抵の狩りゲーがどういうわけか続編作る気無いような世界観設定だから仕方ない本当に仕方ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:34:35

    >>10

    パズドラのアイコン…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:36:04

    ゲーム会社さん ワシはGEや妖怪バスターズみたいなみんなでワイワイPvEをやる作品が好きなんです ワシの気持ち分かってください

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:37:38

    エクストルーパーズには期待していた…それがボクです

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:38:06

    最後にやったGE2がお前だけ楽しそうの権化みたいな奴が目立ちすぎててモンハンにない爽快感を感じられなくなったんだよね
    怒らないでくださいね そんなことしてモンハンに勝とうなんて馬鹿みたいにじゃないですか
    しかも最近のモンハンは普通に爽快感もある…!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:39:36

    もしかして何だかんだコケないモンハン本家ってすごいんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:40:19

    >>13

    妖バスはもう3DSのオンラインが死んだじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:40:51

    GE2は難易度を上げる方向性も間違えてたから仕方ない本当に仕方ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:41:28

    競合相手が今もそこそこにいて本家も人気なタイプの作品ってなにがなるっスかね ソウルライクくらいしか思い付かないのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:43:01

    >>19

    ソウルライクは競合というよりリスペクトしたインスパイアって作品が多いと思ってんだ

    ソウルおもしれーよ俺もつくりてーよ という感じっ


    となるとSRPG(FE)とかっすかね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:43:04

    GEはポストアポカリプスな世界観もあって3のように一度盤面リセットしないと話が作りづらいんだ悔しいだろうが仕方ないんだ
    まぁそれを抜きしてもお粗末な出来だったんだけどなブヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:43:57

    何かと愚弄されがちなRBだけど売り方さえ除けば2より好きだったのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:44:25

    うーんどうしてもそれモンハンでよくないっスか?が付きまとうから仕方ない本当に仕方ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:44:50

    まだ日本で○○ライクって言葉が流行ってなかったとはいえGEとか討鬼伝が生きてる時はモンハンライクという言葉は使われずパクりみたいに言われてたからね
    ソウルライクとかメトロイドヴァニアとはまた違うのはわかるのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:55:22

    モンハンって歴史が長いからもう慣れてるってプレイヤーが多いっスけど実はめちゃくちゃ難しめなゲームなんじゃないスか?
    そしてそんなハードコアアクションゲームに似せつつも独自要素を詰め込んだら更に難しくなってプレイヤーが付いてこないんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:57:45

    まいったなぁこのスレみてたら怪獣バスターズのこと思い出してしまったよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:59:19

    GEはけっこう良かったはずなのに知らない間に勝手に荼毘に付してたんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:00:03

    >>25

    えっロックないんですか(あると言えばあるけど)

    えっ装備事の適正難易度だとモロにくらうと2パン1パンがデフォなんですか?

    えっ10分以上格闘するのが当たり前なんですか?


    ウム…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:01:32

    トゥーン調グラの狩ゲーやってみたいけどモンハンにそれは求められないからGEそのものでも精神的な続編でも良いから出て欲しいよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:05:33

    不思議やなGE2の文句は出てるのに3は話題にすら上げてもらえない何でや
    まあダイブが楽しいくらいしか言うことのないゲームだからバランスはとれてるんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:05:34

    競争相手と言うより後追いだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:07:55

    >>19

    ブレワイだと思われる

    勿論OWの元祖とかでは全くないんだけどね

    ブレワイライクと言う言葉があるのは確かだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:07:28

    >>30

    うーん褒められる点がダイブと新武器とグラフィックの三点くらいしかないから仕方ない本当に仕方ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:09:51

    続編のぞの字も無いままフェードアウトしたワイハーに虚しき現在…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:49:21

    もしかして二匹目のドジョウを狙うような奴らには根本的にセンスが足りてないんじゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:56:15

    本家の出来がいいのもあるけどね、同じ敵を素材の為に周回しまくる狩りゲーなんて何本もやってられないの
    モンハンに飽きる程やって間を開けてモンハン新作を触るぐらいがちょうどよくなっちゃうのさっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:57:41

    少なくともゴッドイーターはデザインストーリー性とちゃんとモンハンと棲み分け出来てたと思うんだよね
    アレが潰れたのはモンハンライクだからとかじゃないと思ってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:03:04

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:08:11

    正直モンハンもそんなに面白くないんだよね…
    でもみんなやってるからやるんだ
    ゲームが楽しいからやるんやない友達と遊ぶためにやるんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:11:18

    キャラデザがアニメ調で可愛いの今作ればそこそこ売れるんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:11:53

    >>40

    ゴッドイーター…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:12:20

    >>40

    商才を見込んでお前が作れ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:12:56

    >>41

    3無かったことにして続編作って欲しいのは俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:16:11

    >>37

    ぶっちゃけ極東が一番の激戦区って設定が要らなかったんじゃねぇかと思うんだ

    やっぱりこれがなかったらもっとポンポン舞台となる支部を変えられたよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:37:42

    >>39ーカ

    スレに関係ない唐突なキョロ充カミングアウトはやめてくれる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:50:10

    仮にGE討鬼伝あたりが全盛期〜それ以上の人気を継続していたとしても天下無双の座は譲らない それがモンハンです
    まぁ3DS時代は割と暗黒期だったからあのまま潰れてたらおしまいだったかもしれんけどなブヘヘへ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:22:20

    >>8

    ハゲのザー汁トッピングゲェーやん

    今でも臣民共に献金させとるん?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:25:09

    世界観…?というか時系列とか諸々一新してGEを再出発してほしいよねパパ…
    良かった部分とキャラはそのままであの頃のゲーム体験をもう一度味わいのは…オレなんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:29:36

    >>47

    えっお前家庭用ゲームカテだけじゃなくタフカテにも常駐してるんですか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:43:30

    >>49

    献金したんスか?w

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:46:48

    言うてストーリーズのグラもかなり進化してるしアニメ調のモンハンも出来ないわけじゃないんだよね
    デフォルメうめーよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:50:36

    アラガミ細胞の終末捕食を阻止し人類を滅亡から救う「フェンリル」のメンバーとだけ言っておこう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:52:05

    >>52

    ここは極東・サンクチュアリ

    これでアラガミもおしまいだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:53:07

    甦れソウル・サクリファイス
    お前の魔物あたりの設定は割と大味な戦闘バランスを多めにできるほど魅力があった!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:53:12

    GEが極東から離れられなかったのは人気の過去作キャラを出すためという面もあると思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:35:08

    >>54

    こんな作品あったんスね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:42:06

    でもねオレGE3をなかったことにしてくれとか言われたらちょっとへこむんだよね
    なんだかんだキャラには愛着が湧いたしレイガンとかヘヴィムーン使うのは楽しかったでしょう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:49:23

    オンライン前提のPVEだとある程度大きなメーカーじゃないと作りにくいのはまあ良いんだよ…問題はGEなんかも荼毘に伏しちまったことだ

スレッドは9/27 10:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。