読者から許されるストーカーキャラと

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:25:15

    嫌われるストーカーキャラの違いって何?

    画像は純愛

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:34:03

    ストーカー行為で主人公の命を救う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:42:30

    ・ストーカーされてる本人が注意はしてもそこまで嫌がらなさそう
    ・ストーカーだけじゃなくて、ストーキングされる方にも問題がある
    この辺は読者も『そういうもの』で流すんじゃないかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:56:22

    張間美香みたいに極まったストーカーは一種の求道者にも見えるから、読んでて楽しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:59:19

    対称と本人で完結してるならまだギリギリいいけど
    周辺にも迷惑かけるタイプだと嫌悪感の方が上回るかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:02:31

    監視される側に絶大なメリットがある蛍くんとかいう特殊例

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:03:26

    好かれる方は読者はもちろん作中内でもそういうギャグとして受け入れられている

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:09:39

    ストーカー側のスペックが高い場合が多いよね
    高嶺の花が実はストーカーとか一部界隈で流行ったこともあるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:10:24

    嫌われるストーカーキャラがいまいち思いつかない

    どんなのがいたっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:56:09

    >>1

    純愛ではあるが・・・割れ鍋に綴じ蓋という言葉がピッタリである

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:04:33

    >>10

    許されるストーカー=割れ鍋に綴じ蓋で答え出てる気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:13:06

    君はそれでいいの?
    首無しライダーの頭が手に入るまでは付き合う?
    どんな形でも付き合えるならそれで幸せ?
    いいんだ…そっか…お幸せに…
    スレ絵はちょっと覚悟決まりすぎというかどっちも狂ってるよな…
    あと姉

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:21:07

    ストーカーキャラはメインストーリーに絡ませやすい分、作者のバランス感覚が問われる
    ストーカー以上にヤバい連中がゴロゴロいる世界だと割りとスルーされたりもする

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:32:15

    同族が対象だと批判されないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:41:13

    超ストーカーだよ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:18:27

    >>12

    あの二人は狂気以外はまとも通り越してわりと善人なのも大きい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:26:58

    ストーカーされてる側が嫌がってない、周りに迷惑をかけてない辺りは重要だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:01:41

    許される人物と言えば、漫画だけど月刊少女野崎くんのヒロイン
    作中人物からも認められていて博士扱い

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:10:57

    相手に実害を出してない
    何らかの形で役に立ってる
    実は相手と両想い

    この三つの内のどれかがあると許されやすい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:23:29

    美香は杏里への友情は本物なのがいいキャラしてると思う
    狂った恋心が最優先だけど他のものも別にないがしろにしてる訳じゃないのが好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:30:05

    主人公と独特な関係のストーカー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています