「トレーナー、アタシの薄い本読んでるけど何か不満が……え?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:32:48

    「主人公が貧乏だけど描写が変?ボロアパートでトイレとお風呂が別なのは珍しい……てかWiFiとか通ってないかあってもまともに使えない?!でもご飯は……細かくいえば三食全て一汁一菜揃えれないって、ご飯は節約してる描写とあるでしょ!あ、野草集めるのは流石にやり過ぎなのね…」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:34:24

    取材協力:タマモクロス

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:35:14

    ドーベル
    バイトの面接で落ちまくるのは流石にやり過ぎだぞ
    てかスーツ着ねぇよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:41:35

    悲しいけどお金持ってる人が想像するか貧乏って結構ズレてる所がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:43:09

    マジの貧乏は自炊できなくなるし袋に入った菓子パンみたいなの食う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:47:38

    >>5

    3食サラダ煎餅(たまにマヨネーズぬったりする)はあるわね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:47:48

    新築ボロアパートばっかり使ってるから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:49:10

    よっしゃ!ウチがホンマの「貧困」っちゅうのを教えたるで!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:49:56

    >>8

    そこまでいくな!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:50:16

    ボロアパート(綺麗なフローリング、真っ白な壁紙、クローゼット付き)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:51:01

    >>5

    炊飯器買った方がコスパはいいけど、その炊飯器を買うためのまとまったお金の捻出が難しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:52:09

    >>10

    トレーナー「畳、ボロボロの土壁、カビありの押し入れにしとけ」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:59:50

    >>3

    バイトの面接は長所短所とか自己prしないぞ

    「どれくらい入れる?」「学生?無職ね、まずはフリーターからって感じか」的な流れだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:52:36

    とりあえず、「誰も知らない」「子宮に沈める」「万引き家族」を観て知識を深めるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:22:59

    野草やってる奴は半ば趣味だからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:24:43

    「カップ麺より袋麺常備する方が節約にならない?え、それは違うって……どういうこと」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:30:13

    >>16

    カップ麺なら洗い物なくて楽だからね。そういう目先の利益ばかり追って節約した気になるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:31:42

    >>11

    米は火と水と鍋さえあれば炊けるから流石に料理エアプすぎる

    まとまった米を買うのが難しいから1kg単位とかになって割高になるとかならわかるが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:35:19

    >>18

    貧乏人は無知でバカだから米炊く気力も無くなって毎日菓子パンかじるみたいな話じゃない?

    闇金ウシジマくんで借金でどうしようも無くなった主人公(?)が乾麺のパスタそのまま齧るみたいなやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:37:47

    >>19

    バカは言い過ぎだから無知くらいにしときな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:07:23

    >>19

    流石にその擁護は無理筋じゃねえかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:27:35

    >>14

    胸糞映画勢揃いやめろ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:49:09

    >>14

    ま,前2つは貧困というよりネグレクトの話だから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:49:01

    >>18

    貧乏エアプすぎだろ

    まともな炊事場なんかねえよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:08:44

    >>24

    まずコンロあっても一口よね

    お湯を沸かそうと思ったらその時点で他のことはできない

    もちろん電気ポットなんてハイカラなものはない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:31:16

    >>8

    昔近所にテント村が乱立していた頃の大阪に住んでた俺のトラウマ刺激しないで

    夜中はおろか昼間でも通るの怖かったんだよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:34:29

    >>3

    スーツ無いからボディペイントで行くんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:40:33

    >>27

    せめて前側半分だけでも着ろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:22:46

    >>18

    アメリカだとカップ麺やビールがバラ買いで1ドル位、箱だと単価がだいたい半額で

    貧乏人も箱買いしたいけどその金が無いので毎日バラ買いで支出が嵩んでる、みたいな事はどこでも共通なんかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:26:13

    貧困経験のリアルな世知辛い事情がどんどん流れてくる!

スレッドは9/27 22:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。