こいつ普通に優しくないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:38:56

    ネタにされてるけどここの辺りは冥さんの言うような知的誠実さが滲み出てると思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:41:00

    当時の優しい叩きは何でも口にしたがる鯉みたいに何でも愚弄したがったからしてただけで本当に優しいかどうかなんて何も考えてないよ(笑)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:41:09

    優しいか優しくないかで言えば優しいけどアピールポイントにするほどじゃない
    それがアツヤですわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:41:29

    はー待て待て待て待て待て

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:42:18

    はー待て待て 七海や夜蛾さんの方が優しいだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:42:25

    もしかして呪術師の未来はこいつにかかってるんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:42:37

    ふっ甘いよ 俺はこのモノローグの時点で日下部が優しいと気づいていた

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:42:41

    どうして宿儺戦のあの流れで優しいアピールが一番強かったのか教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:43:35

    >>7

    この刃牙君は…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:43:47

    >>3

    待てよ自分本意な呪術師多いから比較で言えば上澄みを超えた上澄みの優しさなんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:43:49

    周りから優しいよねみたいに言われる展開はそんな好きじゃないっスね
    普通にやってりゃ優しいのわかるんだから

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:43:51

    やる時にはやるぐらいのもんなんだよね
    優しい言われるとえってなるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:43:53

    他に推せるポイント無いからやん…

    >>8

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:44:12

    >>3ウム…満場一致で優しい判定されるのは謎なんだよね

    ああ見えても優しいんだよとかいう話なら全然納得なのになあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:44:20

    扇より優しいのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:44:21

    あんなはっきり言われると冷めるタイプの優しさじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:44:34

    渋谷のサボりと新宿の頑張り描写がアツヤを支える

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:44:57

    >>15

    底辺と比べるのは醜い

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:45:22

    優しいからこそ強いっていう表現ならわかるけど
    つよっ一級術師としてつえーよ そしてやさしーよの流れにするからよく分かんないことになるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:45:37

    >>16

    はい!そうですよ!ニコニコ

    あの回は普通に日下部のモノローグだけでおーっ なんだかんだ篤哉ええやつやんってなるんだ

    完全に蛇足なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:45:43

    あくまで常識的というか一般の範疇で優しいのであってそこを押し出されるのは違うと思われる
    後これまでそんなセリフ一切なかったのに誰かが取り憑いてるみたいにみんな言い始めるのも不気味で怖かったっスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:45:47

    インタビューが要らないんスよね
    アツヤ本人のモノローグだけで十分なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:45:54

    3人一致で優しいと言われるほど優しさは感じられないのがスレ画なのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:45:57
  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:46:52

    >>24

    この無能が

    あにまんで画像をダウンロードする時は直にダウンロードするんじゃなくて一回開いてからじゃないと縮小サイズになるじゃねえか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:46:58

    ワンチャン単行本で変わってそうなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:47:27

    そもそもインタビューは強いかどうかの話してたのに急に優しさ出してきたのはどうしてなんスか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:47:41

    >>26

    タフなんだよね

    に変わってそうだよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:48:29

    味方キャラ標準装備の優しさレベルと思われるが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:48:37

    >>22

    ウム…インタビューなんてせずにナレ枠でアツヤ式簡易領域の説明してくれるだけで良かったんだなァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:48:52

    正直呪術の謎インタビューって滑ってないっスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:49:22

    仮に修正をする時は"なんだかんだ"とか"みんなが思ってるより"とかの枕詞をつけるべきだと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:49:24

    待てよ
    一級最強のくせに直毘人やナナミンが奮闘するなかサボってたのは事実なんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:49:35

    >>28

    冗談抜きでタフなんだよねのほうが良くないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:50:22

    何も長所がない奴に対して言う優しいと同じレベルの優しさはあるのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:50:28

    アツヤはちゃんと優しさを持ってはいるよね 持ってはね…

    しゃあけど…一級術師最強の根拠として挙げられるほど特筆されるようなものではないわっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:50:30

    褒めるとこなくてリップサービスとして出てきた「優しい」みたいッスね
    ちゃんと強いのにあのインタビューキモいじゃねえかよ えーーーっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:50:44

    >>34

    宿儺の解を直に食らって五体満足で生き残ってるからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:51:29

    あの程度の優しさ漫画の味方キャラはデフォで持ってるやんけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:51:34

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:52:33

    優しいインタビューの時渋谷事変読み返したのが俺なんだ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:53:17

    よくよく考えたら五条戦闘時はコイツが解説やって疑問点ある程度消してたけど全員戦場に立ってからは解説出来る状況じゃなくなって色んな疑問点やら出てきたからコイツって結構優秀な解説役なんじゃねえかと思えてきたのが俺なんだ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:53:50

    あれで特筆するほど優しいならナナミンなんて聖人になっちゃうし何なら五条なんかもスレ画以上に優しい気がするんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:54:18

    >>42

    ママからお墨付きを与えられてる程度には蘊蓄があるからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:54:55

    インタビューはアツヤは縛りなしで簡易を行使できるまで入れればよかったと思ってるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:56:14

    最後までアツヤ持ち上げが凄すぎて正直引いた…それが僕です
    やってることほぼやれやれ系のやつと同じじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:56:45

    ここだけ普段の呪術と雰囲気が違いすぎるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:57:56

    インタビューなければシンプルカッコイイで通せたのに
    露骨に優しいとか入れるからなんかキモいに落ち着いてしまうやんけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:58:47

    優しいのくだりは急すぎてギャグかと思ったんだよね
    なにっ 特に突っ込まれずそのまま進む…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:00:22

    >>46

    猫先生がミキシンの声に興奮してこうなったかもしれないね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:00:43

    読者視点優しいだけなら虎杖のほうがアピールポイントになるからマジで意味不明なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:01:02

    なんか空港→呪具没収→アツヤの流れで色々やばかった記憶があるのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:02:36

    虎杖の急な慈悲深さとかのほうがよっぽど優しさアピールとして伝わるから
    アツヤのこれはなんだったのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:02:41

    急にインタビュー始まったのは何だったんスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:03:22

    >>52

    唐突な使命感や唐突なミゲルもやばいとお墨付きをいただいている

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:04:58

    今更だけどアツヤ呼びが浸透し過ぎてて笑ってしまう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:06:03

    >>56

    日下部だと幽玄のやつと区別つかなくなるのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:06:54

    神速次元斬による乙骨の雑退場に心臓の真希が優しい日下部を支える
    ある意味"最悪"だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:10:07

    えっ俺が宿儺を倒すんですか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:11:08

    "なんだかんだで"が付いてればもう少し評価は違ったんじゃねえかなと思ってんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:11:40

    >>59

    ちなみにちょうど周年の話らしいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:13:43

    優しいんだよねの直前のモノローグ…すげぇ
    マジで優しいし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:15:22

    最終決戦が呪術の中で一二を争うレベルでつまらないんだ
    おかしくないスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:16:47

    初登場時点ではのらりくらりとするキャラとしてしか定まってなさそうなんだよね
    今のアツヤだったら渋谷で何だかんだもっと動いていたでしょう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:17:27

    >>63

    いいやインタビューがキショいだけでアツヤの戦闘自体は良かったということになっている

    アツヤ御厨子かっけーよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:16:32

    ウム…渋谷時のサボりがノイズになってるんだァ
    特級呪霊討伐にも参戦せず裏梅の乱入に「帰りて〜〜〜〜〜」と愚痴を零す、アツヤお前はなんだ?
    それでも"優しい"と言えるのか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:20:59

    >>31

    ワシはおもしれーよと思いながら読んだんだよね

    まっこの展開いらねーよとも思ったからバランスは取れてるんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:24:55

    伏黒パパ、秤、日車、アツヤ
    猫先生って渋いオッサン好きなぁ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:36:16

    優しいのは分かるんだよね
    本当にインタビューだけは余計なんだよね異様じゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:39:19

    でもね俺アツヤが生きててよかったと思ってるんだよね

    なんだかんだ他の生き残り組がロクデナシか頭おかしい奴か学生か立場的に意見表明しにくい奴な以上最低限コイツがいないと更に状況悪化しそうでしょう?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:39:59

    >>65

    当時も言われてたけど御厨子の格低すぎじゃないスか? 簡易領域で似たような真似できるってぶ…無様

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:41:20

    しかし…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:48:42

    待てよはー待て待てだぜ
    日下部が本当に優しいか否かなんてもともと論点じゃないヤンケ
    疑念を呈されてたのは日下部じゃなくて作者だよねパパ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:24:36

    >>72

    ナ… ナナミン

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:34:24

    そもそも一級最強の根拠を語ってたのにシメが優しいって意味不明だし
    (バキの天内みたく優しいから敵の嫌がることがわかるみたいなキャラもいるけど)
    普通に日下部より優しい七海と五条に言わせるのも胸糞なんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:36:09

    うーん覚悟決まったのもまさみち死亡がきっかけだから渋谷事変のろくでなしぶりも仕方ない本当に仕方ない

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:42:03

    なんだかんだ言って三輪を威力ヤバそうなうずまきから庇ってるし一度呪術師から逃げたナナミンと違ってアツヤは怖え怖え言う割に続けてるからナナミンは優しいと思ってるのかもしれないね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:10:54

    お言葉ですがアツヤ程度の優しさ誰でも持ってますよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:07:08

    >>78

    待てよ冥さんよりは確実に優しいんだぜ

    半ば呪詛師みたいな奴より優しいからなんだよ…?ククク…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:10:00

    うーん呪術界は総監部含めチンカスばかりだから仕方ない本当に仕方ない
    御三家見てると高専術師が異常に見えるレベルなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:11:05

    女が特に褒めるところがない男に優しいって言うようなもんやんケ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:11:11

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:11:40

    こいつが優しいというよりあの世界がこいつに優しいという感覚
    邪魔な上の人間もみんな荼毘に伏してシン陰の新当主に都合良すぎるんや

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:13:47

    まあ蛆虫だらけの呪術界のなら比較的に優しいよね 蛆虫だらけの呪術界ならね
    実力もそこそこあるしな(ヌッ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:18:43

    >>83

    しかし……まだシン陰最大の敵である蛆虫銭ゲバ当たり屋女が生き残ってるのです……

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:20:10

    あんなウンコ溜まりみたいな場所で働き続けてなお優しいなら優しいでいいと思われる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:55:13

    >>1

    優しさはあると思うんだよね

    特別優しく無いだけで

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:36:15

    >>62

    この独白はマジで好きなんだよね

    だからこそインタビューがノイズすぎるからバランス取れてないんだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:41:15

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:08:36

    作戦会議でも戦線離脱の言い訳作ってくれたり弱者への面倒見は割と良いんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:14:47

    宿儺と漏瑚が暴れてた時に呪詛師にも忠告してたのは普通に優しいと思うんだよね 見ない努力はするけど見ないふりはできない人間だと思われる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:17:27

    >>78

    待てよナナミンは日下部さんと違って一時期逃げ出して多くの命を見殺しにしてしまったんだぜ

    ナナミン本人がなんだかんだ優しくて現役の呪術師を続けていた人を自分より優しいと感じるのは自然なことだと思われるが…

    五条も御三家や上層部との長い付き合いを考えると「「「優しいんだよね」」」と発言した三人がアツヤ=優しいと考えるのは性格的には妥当だからキャラ崩壊とか言わされてる感があるとか言ってるのは未読蛆虫なんじゃないスか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:22:29

    >>70

    うむ……保身

    を優先しがちなところはあるけど冥々とか禪院真希に比べたら人としてはまともではあるんだなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:25:03

    優しいか優しくないかで言えば間違いなく優しいからそれはいいんだよ
    問題はインタビューの演出が必要だったかということだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています