ここは

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:40:28

    タフがなぜアニメ化をしないかを真面目に考えるスレ
    真面目に考えるので語録は禁止。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:42:30

    普通に新刊発売が話題になるくらいならアニメ化されそうだよね
    話題になるくらい一定の客層達の口コミがあるならね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:42:42

    失敗するに決まってるから

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:43:51

    マネモブが金落としてくれるか不明だから
    語録遊びだけして円盤もグッズも買わなそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:44:56

    関節技描くの難しそう
    下手すりゃいわゆる“原作の方が動いてるアニメ”扱いされかねん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:45:01

    OVAでアニメ化はしてるんだよなァ
    パチスロとかにもなってるし知名度はあるんだけどな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:45:39

    緻密な寝技関節技の作画が無理
    実在人物をモデルにして馬鹿にする描写があるのでコンプラ的にキツい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:46:26

    今は昔の作品リメイクが流行ってるけどそれは往年のファンがたくさんいる作品だからなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:46:29

    序盤がつまらない
    敵の悲しい過去連発でテンポが悪い
    試合前キー坊デバフがつまらない
    タフ読んでなくても大体知ってる鬼龍が出てくるのが遅すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:47:33

    需要がない売れない人気がないから

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:48:35

    作風が現代に合ってない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:50:04

    ミーム以外でタフ知ってるリアタイ世代はアニメ見ないおじさん世代ばっかだからメディア展開するにしてもアニメにはならない
    俺の周りに何人かいるけど1番若い人でも40代とかや

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:50:23

    >>9

    一番下が割と致命的だと思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:50:53

    単純に長くないか?
    タフは39巻
    鉄拳伝タフは42巻

    一般的な漫画アニメ化は1クール3〜4巻辺りまでだから色々省略したりバトル漫画であること考慮してもこの量は長いよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:51:47

    >>14

    そこは序盤カットしまくりゃいいんじゃないの

    OVAもゴリゴリに流れ変えられてたでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:55:09

    これ言ったら毎回批判されるけど鉄拳伝からじゃなくてTOUGHからやったほうが絶対良い
    キー坊かっこいいし鬼龍もすぐに出てくるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:57:08

    まずOVA作った倒産した会社が権利持ちっぱなしだからその辺が宙ぶらりんになってるのもあると思うんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:58:36

    >>16

    アバンでオトンとキー坊の絆と鬼龍戦の顛末描くとかしたらありかもね

    流石に前提わかんないだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています