召喚パ来そうと散々言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:43:04

    実際どんなキャラとかシステムが来て欲しい?
    数打ちゃ当たる理論で妄想してってくれ

    自分は、おともペットが裏庭まで付いてくる事から、それを戦闘に召喚して設定したペットによって性能が変わる開拓者とかいいなと思ってる
    召喚物ごとに持続、追撃、撃破、通常スキル必殺、hp増減etc…で種類が分かれてて対応する行動やダメージに連動して、召喚物が動いて攻撃やサポートを行う
    対応する行動やダメージが他の召喚物によるものの場合、開拓者召喚物が強化された攻撃やサポートを行うとか妄想した

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:46:02

    すべてのダメージを召喚壁が肩代わりする代わりに召喚者じゃないと召喚壁を回復できない存護

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:53:47

    本物ヘルタがヘルタ人形召喚するので星4ヘルタ数体分のパワーを持ってるやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:55:10

    動けば問答無用で敵全体の靱性叩き割る召喚物とか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:58:51

    味方の召喚物全体を即行動させる調和

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:00:18

    敵側に召喚物出すやつは欲しい
    (5-敵の数)召喚物出して倒した数に応じて味方にバフ入る
    召喚物は行動すると逃げるためその前に倒さないといけない
    召喚物のHPは最もHPが高い敵の10分の1、靱性値は最も靱性値が高い敵の5分の1となる
    倒した場合撃破EPを獲得できる
    ゼーレとか知恵キャラが強くなりそうだなと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:06:07

    幻朧の花みたく倒すとEPHPSP回復してバフ入る召喚物とか
    末日みたく倒されると敵側の靱性値削れる
    自分の弱点属性は味方パーティのもの

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:08:13

    主に巡狩で使える拡散用のサンドバッグ
    単体攻撃すると両隣の敵に同じ分だけダメージ与えるとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:08:25

    ルアンメェイの創造物を召喚する復活の停雲

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:50:09

    バー・ナイトメアのみんなを召喚するシヴォーンさんをどうか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:58:10

    召喚者と召喚物がお互いの攻撃の削靭値に応じて行動順を上げる高速撃破巡狩とか……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:19:39

    >>6

    ゴミ箱イベのサンポのが敵陣召喚だったよなと思って当時上がってた攻略動画見返したらサンポが回し蹴り食らっててワロタ

    これ範囲を味方全体にするなり何なり調整したら刃やアベンチュリンのスタックかなり溜まりそう


  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:23:13

    でも景元は救済されなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:27:17

    原神のフリーナから思いついたやつ
    動くたびに味方全体のHPを減らすやつと少量回復するやつ、味方がHPを増減させるたびに行動順が早まる強力なバフデバフ&攻撃を行えるやつの合計3体召喚物を出す壊滅?キャラクター

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:34:12

    もし巡狩を追撃で伸ばしていくとしたら召喚は知恵が中心になるのかね
    追撃のあの頻度と火力を知恵のメインアタッカーでやるとゲームバランス壊れそう サブアタのジェイドがだいぶ暴れてるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:37:03

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:38:57

    >>15

    召喚アタッカーが景元とトパーズの2人だけなんで全然分からん

    追加攻撃も知恵と巡狩で戦力的には五分五分だし「このシステムはこの運命だけ」みたいな縛りはないんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:46:17

    >>17

    巡狩が単体高火力なので追撃&手数でバランス取ってるけど知恵は全体攻撃だから倍率抑えられがちなんだよね

    ジェイドも1体に対しては火力そんなに出ない

    巡狩は庭末日でかなり強いから知恵も虚構以外でももう少し使いやすいようにするんじゃないかと

    そうすると追撃より頻度は落ちるけど高火力の全体攻撃召喚物でバランス取りに来るんじゃないかなんて思った 霊砂も召喚物は全体攻撃だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:35:31

    現状の召喚物がどれも個性的すぎてなーんも分からん
    取り敢えず運営が神君に懲りたことは分かる……⏳️0の向こう側にいる神君に何度も泣いた

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:00:44

    敵陣に召喚されて敵を殴りつつこちらの攻撃で一撃で死んでEP回復にも一役買いつつ敵の増援枠を潰せるとかはかなりうざくていいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:02:27

    なんでバナナなんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:04:32

    >>21

    原始博士が好き(花火談)だからとしか……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:06:54

    開拓者が愉悦とかに一瞥されたらオトモアッハくん人形とか来ないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:08:34

    敵陣に召喚物置くやつは「そういうのやっていいんだ」と思ったな 個人的に革命だった
    妨害召喚物を設置できるキャラが実装されるなら一緒にゼーレ復刻もされそうだし是非来てほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:10:30

    >>23

    いつの間にか定着したアッハくんのくん付け アッハ人形はほしい

    1日1回殴ると良いことが起きたり起きなかったりしろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:13:32

    神君が足速くなったら景元にも救いはあると思う。あとスキル使ったら攻撃段数+4くらいにしてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:16:39

    前回のゴミ箱イベが召喚系キャラの布石なんじゃね?って話は何回か見たな
    あと銀河打者も召喚系武器あったし
    やるとしたらあのへんがベースになるんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:17:24

    >>26

    少なくとも6段(スキル+必殺技、秘技+スキルで達成できる)は攻撃段数欲しいんだよな

    いい感じに景元と神君の速度をバフしてやれる召喚サポーター実装してほしい

    無理ならもう景元が召喚サポーターで実装されてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:18:28

    攻撃してこないHP低い幻朧の花いいな〜
    召喚物倒せばバフとかEP貰えるシステム出来れば虚構以外でも知恵キャラ使えるし面白そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:34:01

    手数(攻撃回数)の他追撃や壊滅のカウンターに比べて
    召喚ってかカブと神君に共通する強みはヒット数だと思ってるんだけど霊砂ってどうだっけ
    何にせよ召喚を独自に分けるんだったら追撃の中の召喚って小集合じゃなくい強みが欲しいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:38:58

    神君は拡散連打だから知恵キャラでは珍しい単体相手にも火力出せるタイプなんだよな
    マジで行動順早めたり速度盛ることさえ出来れば全然戦えるんだけどなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています