アインズ様について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:25:51

    スレタイはアインズ様って書いたけどナザリックなら何でもいいです

    でもアインズ様を怒らせたら<心臓掌握>されます

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:26:53

    魔導王陛下万歳!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:29:08

    ウルベルトが羨む男

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:31:01

    でも本当はモモンガ様の方が…いいえ、なんでもありません
    アインズ様以外のギルメンはこっそり見つけていなかったことにしましょう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:34:19

    アインズによろしく

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:37:26
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:43:31

    茶釜さんとはどうだったんです?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:45:03

    >>3

    敬称を付けたまえよ

    <隕石落下>

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:53:29

    >>7

    素晴らしい友人さ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:27:39

    魔導王陛下!魔導王陛下!魔導王陛下!魔導王陛下!魔導王陛下!魔導王陛下!
    魔導王陛下!魔導王陛下!魔導王陛下!魔導王陛下!魔導王陛下!魔導王陛下!
    魔導王陛下!魔導王陛下!魔導王陛下!魔導王陛下!魔導王陛下!魔導王陛下!
    魔導王陛下!魔導王陛下!魔導王陛下!魔導王陛下!魔導王陛下!魔導王陛下!
    魔導王陛下!魔導王陛下!魔導王陛下!魔導王陛下!魔導王陛下!魔導王陛下!
    魔導王陛下!魔導王陛下!魔導王陛下!魔導王陛下!魔導王陛下!魔導王陛下!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:29:32

    話したことあるけど思った以上に普通の人だと思ったよ
    出会いが違ったなら友人になれたかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:31:17

    モモンガさんによろしく、と
    後、なんでギルド名を名前にしたの?モモンガさんのままで良くない?とのことです

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:31:38

    >>11

    ……嫌いではなかったぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:33:14
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:37:46

    私のほうが三助くん様より体を上手にお清めすることができると思います!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:42:35

    >>15

    友人の娘に体を洗わせるなどという事が出来ると思っているのか!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:55:45

    来るはずのない仲間をやりたくもない支配者演技しながら永遠に待ち続けるかわいそうな狂人

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:56:58

    瓦止太郎とどっちが強い?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:58:06

    >>17

    ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:00:08

    なんでギルメンに別ゲーに誘われたのに断っちゃったんですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:03:14

    アンデッドだから即死効かないです
    ギルメンの亡霊に囚われてるの見苦しいですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:03:44

    あの世界で墓守し続けること自体が罰みたいなもんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:04:51
  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:18:57

    >>14

    あっ後、大陸中央部で真なる竜王とドンパチやってて手が離せないので

    直接会いに行けるのはもう少し先になるとのことです

    装備なくてキツいから出来れば預けた装備持って来てくれると嬉しいとも

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:36:41

    最近一巻読み直したんだけど、
    サ終10分前くらいの時ですら(配置されたNPCを勝手に動かすとかダメだよなぁ…まあ最終日だしみんなそれくらいの我儘は許してくれるよね…)
    とか思ってて改めてホンマこの人…ってなった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:41:33

    >>25

    皆モモンガさんへ律儀に装備預けてるんだよな「維持費の足しにして下さい」とか言って

    そしてそれを宝物殿の最奥。各ギルメンを模したゴーレムに着せつつ保管し

    帰りを待ちわびるかのように鎮座させてる方も中々

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:44:56
  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:49:30

    一片の曇りなくユグドラシルの仲間たちが全てだった男

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:56:19
  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:21:15

    >>28

    振り向いたの1人だけで草

    お前の仲間誰も一緒にいないな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:25:26

    >>28

    ディストピア生まれ、ディストピア育ち、物心付く前に両親死んでる、小卒(あの世界基準でコレでもマシな方)

    そんな人間が生まれて初めて出来た友人と見つけた趣味だった訳でそらドハマリするし執着するよなとは思う


    それでもサ終直前には吹っ切れかけてたし、実際何も無い状態で異世界に放り出されたら自由に生きてた

    友人達と築き上げた拠点と面影を残す存在が一緒だったから文字通りナザリックの亡霊として生きる以外の道が無くなった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:25:41

    アインズ様に最も触れてるのは三吉君様なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:29:07

    遅れてきた青春に囚われてしまった人ではあるな
    ギルメンが揃った時間が好きすぎて、ばらけたときに誰かを選んで一緒に次に進むことができなかった強欲な人でもあるような

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:29:15

    >>32

    ナザリック「」ギリイッバキイッ

    パンドラ「…みなさん、奥歯大丈夫ですか?」

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:32:42

    >>31

    いや父親はいつ死んだかわからんけど母親はある程度の年齢までは生きていたよ

    というかそうじゃないと小学校通わせられない、悟の好物作ってあげている時に死亡して小学校か会社か分からんが帰宅した悟が発見した

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:35:19

    >>28

    他のゲーム誘われても行かなかったから本当に“ユグドラシルの仲間たち”だけが全てだったんだよね

    …変人過ぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:35:40

    『お前は誰だ?』だそうです

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:40:41

    >>32

    ソリュシャンよく誘拐したわ…

    アインズ様専用で愛用の全自動全身洗いスライム三吉君様やぞ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:42:52

    >>36

    プロローグ時点で他ゲーに誘われた時は「今はユグドラシル極めたいかな」的は発言してたけど、この時は全盛期だろうからまあ解らんでもない


    ギルマスになった後は俺がこのギルドを支えないといけないんだ…皆の帰る場所を残さないと…って使命感でやらなかったんだと思う。悪い意味で真面目過ぎた。

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:51:12

    アルベド「恐れながら、至高の御方々はもう二度と現れないかと…」

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:00:22

    >>40

    モモンガを愛しているっと

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:12:19

    もし最終日に至高の方々まさかの全員集合してたらどうなってたんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:17:09

    リアル勝ち組は帰りがたると思うので多分それに協力する流れになると思う
    現地に残りたい組でも転移の詳細は知りたいだろうし
    序に多分人類が救われるしナザリックも幸せ。そして一部の竜王がキレちらかす。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:20:26

    もし至高の方々全員が居たらまずモモンガが「モモンガを愛している」に改悪しないから色々変わるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:22:23

    41人全員で転移してたら早々に周辺国と話し合って人類の守護者になるとかなんとか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:25:44

    >>44

    これで意外と「じゃあ最後になんかやっちゃおwww」「おっじゃあアルベドの設定を『モモンガを愛してる』に変えたろwww」「ちょおまwww」なノリしてるかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:27:12

    >>46

    タブラさんを交えたご挨拶が始まるわけか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:27:50

    たっちさん辺りは全力で帰る手段探すだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:29:12

    >>45

    より正確には41人の誰かがいたらじゃなかったっけ

    下手に人数多いと逆にやばそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:44:17

    「悪の軍勢なんだから悪やるべき」と「ロールプレイはロールプレイであって実際に生きてる人達に迷惑かけるべきでない」がぶつかるだろうね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:53:09

    >>45 >>49

    誰か1人でもギルメンが一緒だと人類の救世主になって本編とは全く違う展開になる…らしい

    具体的にどうなるかまでは言われてない

    でも鈴木悟さん的にも現地人類的にもナザリック的にも一番救いが有るルートな気がする


    41人全員居た場合は多分リアル帰りたい派と残留したい派に分かれるだろうけど、最終的には帰還手段探しつつ現地での生き方も考えるって感じで丸く収まりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:30:38

    モモンガとウルベルトさんが二人で転移したらデミえもん発狂するレベルで歓喜
    でも現地はもっと酷いことになるかなぁ・・でもウルベルトさんは露悪プレイってだけだしなんとも

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:33:20

    >>52

    ウルベルトさんの悪はダークヒーロー的な悪だから実質正義の味方ルートになりそう

    王国のクソ貴族とか八本指はひどい目に合う

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:07:09

    41人とナザリック全部が一緒に転移したらNPCはどうなるんだろう
    ユグドラシル時代は話しかけるのも恐れ多くて遠くから見てるだけ認識だったけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:15:03

    推定エロ音声を吹き込んだ特別な贈り物を女性から受け取ったことをもっと深く考えるべきではないでしょうか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:21:42

    >>55

    童貞にそんなことわかるわけないだろ!

    <不死鳥の炎>

スレッドは9/27 19:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。