これでも私は最近ジョジョにハマった身でね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:32:50

    つい最近3部を読破させてもらったよ
    その結果こいつの頭とスタンド性能が
    おかしいことが分かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:34:17

    ちなみに4部でこいつに近いスタンドが味方側で出てくるらしいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:36:39

    頭おかしいスタンド使いが多い中でさらに頭おかしいやつが最終盤に出てくるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:37:58

    初めて読んだときアヴがこいつにやられたところで放心したのが俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:40:05

    まっ味方には不死身のポルポルくんが居るからバランスはとれてるんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:43:31

    足抉ってくるところこえーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:45:01

    ペットショップとヴァニラアイスだけ群を抜いて苛烈だと思ってんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:48:12

    >>7

    ウム…スタンドより本人たちの殺意が高いんだなァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:49:48

    >>7

    あの他人を信用しないDIOが直々の護衛として置いてるだけはあるんだよね

    ダービー弟は…まぁええやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:55:34

    承太郎ジョセフ花京院チームにアイスを放てッ
    されたら勝ち目あるんスかね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:58:08

    ちゃんと幹部レベルらしいのがでているって感じで盛り上がるんだ
    ダービー弟も説明だけきけばめちゃくちゃ強そうだしなっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:58:21





  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:02:15

    狂信 者がスタンドを得たらこうなるんだ
    恐怖が深まるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:04:26

    うえーっこ、怖いよーーー

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:05:16

    うおおおおおおおクソ犬ッ
    よくも砂とは言えシマ様を破壊させたなゴッゴッ
    ↑このシーン怖いーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:06:45

    ほいだらキノコ食ってもらおか あーん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:06:54

    >>5

    当の本人の心境が「俺の方が生き残っちまった」

    なのは悲哀を感じますね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:12:33

    未だにイギーがなぜヴァニラアイスを騙せる精度でDIOの偽物を作れたのか、なぜザ・フールがDIOの声で喋れたのかはよくわかってないんだけどね(グビッグビッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:14:58

    完全に消えるッすると周りも見えなくなるからバランスは取れてるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:19:15

    頭は…DIOの手下やからまあそのくらいの奴はおるやろ
    性能はおかしいよね 無敵に近いと思われるのだが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:26:20

    >>1

    い や あ あ あ あ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:28:03

    >>18

    なんでって…ポルナレフがあったことあるからやん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:31:04

    どうしてDIOのことを呼び捨てにしたのかを教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:35:06

    >>23

    国王と国王様みたいな感じで「DIO」自体が敬称の側面を持っていたのかもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:38:00

    JoJo=ガバガバでも賞賛される
    Tough=ガバガバはきっちり猿展開と愚弄されまくる
    これは差別ではない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:39:38

    外伝によると吸血鬼にならなかったほうが強かった説あるからDIO様余計なことしたってネタじゃなかったんですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:40:27

    >>26

    ポルナレフの初撃で死んでいたと考えられるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:43:15
  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:46:49

    >>27

    吸血鬼化してなければ死んでもおかしくない攻撃何度も受けてる事忘れられがりだよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:49:27

    >>27

    >>29

    どっちであってもポルナレフにKOされそうなのは運命の悲哀を感じますね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:57:41

    善悪問わず頭おかしいレベルの覚悟
    清々しい程の小物、クズ、サイコパス、吐き気を催す邪悪
    少なめの脳みそのくせに人間並の思考ができる異常精神動物
    が強スタンド使いを支える…ある意味納得だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:00:44

    シリーズでも破壊力に関しては文句なくトップレベルなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:08:42

    >>27

    しゃぶれ!俺の剣を!してたよね。どっちにしろ不意打ちを超えた不意打ちの後だから醜男は粉微塵になって死ぬのが悲哀を感じますね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:12:36

    こいつって正に”狂”信 者だよね
    本当にDIOの事を考えてたら自分の怒りの発散のためにイギーを嬲ったりせずに速攻で殺してるでしょう?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:20:08

    >>31

    さりげなくマジェンタを動物扱いすることに感動すら覚えたのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:21:21

    >>14

    ジョジョ3部ってジョジョシリーズの中でも頭抜けてグロいよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:22:43

    3部はですねぇ…もうなんか全体的にサービス開始直後のガバ調整オンラインゲームぐらいバランスブレイカーが多いんですよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:23:42

    いくらアヴドゥルの犠牲があったとはいえ即座に対抗策実施するポルナレフもだいぶおかしいんだ
    ヴァニラもDIOも吸血鬼なんてインチキ生物じゃなかったらポルナレフがぶっ刺して終わってたんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:25:03

    >>33

    この時点で脳幹ぶち抜いていたからポルナレフの勝利で終わってイギーももしかしたら助かったかもしれないよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:27:06

    >>37

    なんなら他のやつより弱い扱いのハーミットパープルでさえ出る部が部なら話が速攻で終わるんだよね

    強くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:30:14

    3部パーティーメンバー…聞いています
    強さはともかく出来る事のバリエーションに関しては後世のスタンド能力を複数くっつけたと思えるほどにやれる事が多いと

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:30:17

    >>37

    ◇この鉄を一瞬で溶かす醜男は…?

    ◇この触手憑依メロンのエネルギー弾は…?

    ◇この序盤からスタプラのスピードを超えてきたクワガタは…?

    ◇この模型の船を実寸大にして操る猿は…?

    ◇このスタンドに関してはマジで弱点がないハンサム・フェイスは…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:34:18

    ポルナレフ…すげえ
    怒りで一気に射程が十倍くらい伸びてヴァニラの反応的に基礎ステータスも爆上がりしてるし
    これで成長性Cとかそんなんアリ?十年近く修行した自覚が足りんのと違う?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:34:20

    >>36

    嘘か真かヒーラーがいないのに受けるダメージが洒落にならないからそう見えるだけという科学者もいる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:36:05

    >>44

    な・・・なんでヒーラーがいないのに普通にその後も戦闘続行できるのん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:37:24

    能力詰め合わせパックみたいなハイエロファントに始まり、シンプルイズベストの衣を纏っていたはずのマジシャンズレッドが高性能探知機が生えてくるんだよね
    万能じゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:39:39

    >>38

    あいつ電信柱みてえな目立つ頭でスタンドは騎士な陽キャなのに、アイス煽って注意引きつけてのチャリオットの背後アンブッシュで陽光の下に引きずりだしたり、DIOの脳天後ろから貫通させたりと暗殺者適正高くないッスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:42:40

    >>22

    姿のほうは納得いってないけど、階段に隠れててヴァニラから見て偽DIOと同じ方向にいたような気がするから

    ザ・フールが実は喋れたってよりはDIOに会ったことのあるポルナレフが声真似で腹話術をやったほうがたしかに筋は通りそうっスね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:55:34

    >>47

    明らかに妹殺される前からチャリオッツの修行してたからね

    少年時代に誰かを狙う時はこうっとか一人で練習しててもおかしくないのさ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:05:51

    >>40

    吉良とボスは即終わるんだよね

    まっタイイチ戦闘ならなまっちょろいからバランスは…とれてるのかこれ?

    波紋で一撃アヘアヘアヘアヘ狙えるのやばくないスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:06:52

    >>49

    うむ…ガキッの頃から自由に動かせるめちゃくちゃかっこいい騎士の幽霊持ってたらそりゃ特訓するんだなあ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:33:28

    >>24

    DIO=イタリア語で神

    おかしくないんや

スレッドは9/27 10:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。