けど絵を書くのがこんなに辛いとは思わんかった

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:40:43

    こんなに描きたい絵を出力するのが大変やとは思わなかったんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:45:26

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:49:50

    お絵ん絵ん見せて

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:50:31

    プロは凄いやろ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:57:54

    画業…聞いたことがあります
    ピカソも葛飾北斎も晩年になって描きたいものが描けるようになったと

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:02:35

    おーっ下書きいい感じやん ムフッ線画にしようね
    ウアアアナンカ違ウーッ 助ケテクレーッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:04:49

    塗りだけで線の無い絵にチャレンジしてやねぇ
    はうっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:13:26

    眼を描いてやねえ…ムフフ いい感じにできたのん
    口も描いてやねえ…おーっ良い感じやん
    パーツを組み合わせ…な、なんですかぁこれはァ
    アンバランスだ…口や目に集中し過ぎてバランスが疎かになってるですゥ
    あわわ どこ見てるか分かんないですゥ はひーっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:17:10

    鬼龍のこの発言が身に染みますね…ガチでね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:17:51

    お前描画をどういう行為だと思っとるんや
    脳裏のイメージを形にする高等技術やぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:19:29

    まず脳裏にイメージが湧かないのが…俺なんだっりんごをしっかり見ても目を閉じた瞬間りんごが思い出せないから絵を描くのも一苦労なんだよね
    まあその分試行錯誤が楽しいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:26:35

    ラフ…糞
    線画…糞
    塗り…糞

    そしてワシは絶命した

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:34:09

    不思議ですね…ラフの時はあんなに「これは良さげやでェ」と思っていた新作さんが線画の段階ではクソボケジャワティーに見える

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:36:56

    ムフフフ絵を描いていて楽しい時は大雑把なラフを描いてる時だけ
    それ以降は面倒を超えた面倒な作業に変身するの

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:37:57

    俺なんて書いてる最中にイメージが変わる芸を見せてやるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:38:34

    ワシ…すげぇ
    嫁のモンスター化・状態変化イラスト書く天才だし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:38:53

    ワシの脳内イメージにいる時は傑作なんやっ
    なんで出力しようとするとクソゴミになるんやろなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:40:40

    俺なんて線画を終えた途端違和感に気づく芸を見せてやるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:40:49

    ワシ=糞
    猫一匹まともに描けないなんて悔しすぎて涙が出ちゃうよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:42:02

    下書きを書いてやねぇ
    線画にする所で気に食わなくなってやり直してやねぇ
    また下書きを書いてやねぇ
    線画にする所で気に食わなくなってまたやり直してやねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:44:59

    俺はモンスター娘のデザインをできる人間を無条件で尊敬する
    ミミック娘描こうとしても個人的な理想形が彼岸島の隊長なんで真っ当なのが出来ないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:48:10

    >>20

    その技はやめろーっ

    どこかで妥協して進めないと無限ループするんだよね怖くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:48:38

    ワシのキャラ描き分け力…糞
    キャラが裸になると誰が誰だがわからなくなるんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:53:55

    昨晩ワシ「おおっ!我ながら上手く描けとる!手間かけた甲斐があったんやっ」
    今朝ワシ「殺せ…ワシを殺してくれ…」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:04:24

    一発でイメージを出力するなんて無理だからラフの上からラフを描いてその上に下書きしてもう一度下書きするんだ!
    それでも上手く描けてないとこがあったら完璧にするためにがんばって描いた線をガッツリ消して修正してもっかい上から下書きしてやっと線画に突入するんだ!

    線画の途中や翌日にデッサンの狂いに気付いた気分はどうだ!?てめぇの非力さを恨む!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:07:19

    あんまりこだわりすぎると全然進まないから「まあパッと見でそんなに違和感無かったらそれでええやろ」の精神で描いてる
    それがボクです

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:21:20

    昔の自分だったら今の画力でも満足できたのになぁ
    お前は成長しないのか 今は知識も目も肥えてこの程度の画力じゃ「まだまだ下手くそ」の評価なんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:57:46

    >>27

    自分に満足できないということは大げさな言い方をすれば成長したということ

    お前は上手くなっているのだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:00:03

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:02:20

    龍星 お前はもう"離"の段階にいるようだ、神絵師への一歩を踏み出すときだ
    この表を見なさい、この表はダニングクルーガー効果を簡潔に表したもの、自分が下手に思えてきたってことは…これからホントの意味で上達するってことやん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています