対戦ゲーム=脳を破壊する

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:43:37

    勝利の快感が忘れられずプレイするも負けてイラつきそのイラつきをゲーム内での勝利でして払拭出来なくなりよりのめり込んでいくんや
    誰かこのサイクルから抜け出すすべを教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:44:36
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:50:40

    壊れた🧠はもう回復しないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:52:34

    ある程度やり込めば普通勝利数の方が上回ると思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:54:37

    >>4

    勝ち数が上回る人間が居るってことは下回る人間も当然居るってことやん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:55:55

    >>4

    敗北の怒りへの耐性はつかないけど勝利の快感の耐性はどんどん付いていくんや

    勝利の快感は麻薬ですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:57:28

    強くなれば対戦ゲームが楽しくなるという主張には致命的な欠点がある
    上位を維持するプレッシャーが付いてまわる上に自分の中のハードルも相応に上がることや

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:58:36

    言うて勝率なんて試行回数多くすれば負ける事もあるのは必然じゃないスか?
    確率だけで考えるならどんな相手にも90%勝てる非実在プレイヤーでも大会になると普通に負ける計算スよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:59:05

    FPSお姉さん…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:59:25

    ACの引き撃ち…糞
    性格の悪さが滲み出とるんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:59:27

    個人戦はまだいいんだよ…問題は団体戦だ
    敵すらどうでもよくなる味方への憎悪

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:59:33

    上手くなれば良いだけやん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:01:06

    >>10

    はい、それでお前が憤死してくれるなら一生擦り続けますよ(ニコニコ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:02:01

    >>4

    >>12

    不思議やな

    めちゃくちゃ勝ってる上手いプレイヤーの方がよりゲームにのめり込んでるように見えるのはなんでや

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:02:53

    俺は元コンパスプレイヤーだぜ
    アプリ消して引退したら案外治ったのよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:03:13

    レートがあるなら最終的には50%に収束していくと思われるが…
    嘘か誠か知らないが勝率七割前後でなければ人間は不満を覚えるという科学者もいる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:03:58

    >>14

    勝つのは普通に楽しいと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:04:26

    >>11

    ウム…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:04:49

    >>16

    基本的に負けた時のイラつき>勝った時の喜びだからね

    五分五分の結果じゃイラつきが上回るのさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:04:53

    >>16

    ある程度接戦がいい←欺瞞

    有利取れてて気持ちいいだけなんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:05:20

    >>11

    lol

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:05:30

    >>16

    皆7割前後って不可能じゃないスか?

    カードゲームでのリアル伝説プレイヤーですら生涯勝率75%とかスよ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:06:19

    >>22

    はいっ無理ですよ(ニコニコ

    だから怨嗟が収まらないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:06:45

    >>22

    要するに殆どのプレイヤーは不満を抱えながらも勝利の快感が忘れられないからゲームをやめられないってことやん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:09:56

    格ゲーみたいに個人VS個人ならいいけど、チームVSチームは麻薬ですね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:11:16

    勝っても負けてもまたやりたくなるようになってるんだよね
    まあ初心者の頃は負けの方が多くて辞めたくなるかもしれないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:11:56

    いいや
    対戦は心を折るゲームということになっている
    だから負けるとヘイトが溜まるし勝った時の喜びは倍になるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:24:14

    とにかく対戦ゲームはプレイヤーを勝利中毒にする危険な作りなんだ
    そしてワシは好きだったキャラをやめて最強キャラを使い出した

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:25:52

    とはいえ今は無料ゲームや買い切りの話がほとんどなんだよね
    昔は100円をかけて戦ってたんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:28:36

    嘘か真か金をかけているということがさらにゲームを白熱させたというゲーセンの住人もいる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:29:51

    一対一=神
    己の腕前のみが勝敗を決するんや

    多対多=神
    勝ちはワシの功績、負けは味方のせいなんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:39:21

    PvEのゲームで気を紛らわせろ…鬼龍のように

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:40:24

    ゴッド・フィールド...糞
    対戦カードゲームの気持ちいいところとクソみたいなところだけ抜き出したゲーム性だから脳が麻痺してくるんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:51:17

    >>10

    だが引きを叩くのはお門違いだぞ

    悪いのは直線追いとオートエイムなんて猿システムを作ったフロムだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています