実は昔付き合ってたけど破局したり夫婦関係だったけど離婚してたりする二人組を教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:46:18

    元夫婦のルリと千空

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:49:29

    ケンガンアシュラの初見と紫音

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:50:01

    洋画とかだと割と見るよな
    元夫婦とか続編で別れてるとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:53:12

    ポケスペのミクリとナギ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:56:24

    黒バスのリコと木吉

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:59:33

    マクロスFのオズマとキャシー
    オズマが妹を優先したりと諸々のすれ違いが重なって破局した
    アニメ終盤で関係は修復されていくしサヨナラノツバサでは復縁してる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:59:55

    「このゴミをなんとよぶ」のこの二人

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:01:28

    >>3

    シリーズ続くとなんか破局すること多々あるよね

    最近だとデッドプール&ウルヴァリンのウェイドとヴァネッサが破局しててショックだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:03:23

    ブルマとヤムチャ
    別れはしたけどいい友人関係築いてるっぽい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:00:17

    別れたりくっついたりを繰り返してる二人

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:57:58

    >>3

    二作目でナレ死してるの見てびっくりしたことあるな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:01:25

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:01:52

    黒バスのリコと木吉は付き合ってたんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:01:53

    加持さんとミサトさんみたいな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:10:43

    別居プレイ中の小五郎と英理はありですか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:15:41

    >>11

    役者のスケジュール押さえられなかった可能性…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:31:34

    アニメ版ヴァイオレット・エヴァーガーデンのホッジンズとカトレア
    恋人だったのかは微妙だけど男女の仲ではあったらしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:16:58

    ヨルムンガンドのレームとチェキータ
    別れてはくっついてをやってるらしい
    本編時間では多分別れてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:39:51

    GATEの主人公は離婚歴があって
    元妻も登場してるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:46:37

    >>8

    ソーとジェーンもひっついたり別れたりなのでアメコミはあんまり真剣に追っかけてもなって感じだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:47:43

    >>8

    あの2人はまぁまたくっつく前振りでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:57:31

    カードキャプターさくらの観月先生と桃矢

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:24:24

    漫画では無いけど(コミカライズ版は未書籍含め複数種類ある)、ビックリマン2000は続編にあたる公式WEB小説(現在非公開)でヒロインと主人公が同棲までしてたけど別れて、で最終回で親友(画像の帽子)とヒロインが結婚する。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:29:07

    >>23

    続編(集中豪無編)の主人公が前作主人公の息子で、主人公は初期ボス?の娘と結婚した

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:39:13

    >>15

    この2人離婚してないんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:04:27

    >>15

    現在進行系でとばっちり喰らいまくってる蘭の身にもなってくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:10:55

    >>3

    ああいうのって続編で金銭面やスケジュール、問題行動など様々な理由で出演契約が取れなかったりした時に使われる常套手段らしいね。海外だと

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:22:13

    ゲームでもいいならスターフォックスのフォックスとクリスタル
    コマンド開始時点で破局してて最終的にこの二人が幸せになるEDは3/9(そのうち2つはチームに復帰したものの復縁までいったかどうかは不明)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:22:47

    >>3

    旦那は世界を救うため戦死したけど、ちゃんと結婚して子供まで生まれたアイアンマン夫婦って結構稀有なんだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:27:01

    ママレード・ボーイ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:27:39

    20年越しに『は?何こいつ』と思われてたことや別れてからの方が相性いいことをネタにされることが増えた元婚約関係の2人

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:47:39

    >>16

    役者のグレードが上がったのが原因なギャラの問題もあるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:59:45

    星へ行く船シリーズの太一郎さんとレイディ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:01:55

    シルバーキーとイグナイトはびっくりしたな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:05:22

    >>31

    この二人は恋愛関係にあったか微妙だからな…スレにあてはまるのはどっちかといえばディアッカとミリアリアじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:08:38

    主人公百合cpのみわとさえこ。

    破局後、お互いに別々の女の子とくっつくけどそっちでも破局。

    結局、元鞘に戻ろうとしてる。

    付き合ってあげてもいいかな 第66話|裏サンデーわたし、女の子と…シタいかも。urasunday.com
  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:12:27

    神話のキャラがありならコイツらを挙げたい
    画像は型月だけど原典の神話でもガッツリ夫婦関係だったイアソン&メディアさん

    そんなマイナーなキャラ知らねーよって人には「ヘラクレスが出てくる神話のキャラ」って言えば伝わるやろか

    離縁に際してイアソンを倒すために腹を痛めて産んだ我が子を殺すシーンはドン引きモノでしたね……

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:16:02

    >>29

    MCUトニーの場合は一作目で女遊びしまくってたのが実質なかったことになってて草生える

    ペッパー一筋の方がしっくりくるから良いんだけどさ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:16:40

    ヘタリアのチェコ(左)とスロバキア(右)
    別れてからの方が仲は良好らしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:17:13

    花より男子の花沢類としずかさんとか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:18:24

    フルメタのクルツとマオはアナザーだとカレーにマヨネーズをかけるかけないの問答の末3度目の離婚状態だった。12年後のアナザーで3回なのでノリが変わらなければその8年後のfamilyでは12÷3=4だからさらに2回離婚してる計算になる。

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:22:02

    デュオとヒルデ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:07:11

    黎の軌跡に登場するヴァンとエレイン

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:52:16

    児童書よりナツカのおばけ事件簿のナツカ(主人公)の両親といつのまにか名探偵のミルキー杉山。前者は離婚して娘は母親と暮らしてるけど気軽に父の元尋ねてるわなんやかんや会うとラブラブだわでなんで離婚したんだってなるし、後者は妻たつこと別居してるがたまにあって食事したりプレゼント送ったりとこっちもラブラブ(こっちはたつこが探偵嫌いなのが原因?)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:54:19

    FE if のサイゾウとカゲロウ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:51:33

    もののけ姫のモロと乙事
    公式裏設定だけど歳の差カップルだった

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:55:00

    >>37

    そしてメディアの方は別世界線で素敵な旦那出会い毎日愛妻ご飯を食べさせている

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:18:03

    >>44

    うわ懐かしい!

    児童文学だとふたりのロッテは離婚した両親を元サヤに戻そうと企む双子が主人公だったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:44:16

    >>47

    適当なこと言ったら別れてなくて猿空間送りされたエリュシオンでのアキレウスとの結婚…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:46:54

    赤井とジョディ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:27:23
  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:57:59

    >>3

    洋画って言うか、実際にアメリカ人は簡単に離婚するからね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 04:03:26

    図書館戦争の玄田隊長と折口記者
    昔付き合ってたけど仕事の違いもあって別れた
    けど未だに互いに信頼しあってるパートナー

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:30:52

    幽助の父母
    親父は当時基準でもだいぶロクデナシだな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:49:01

    >>46

    三輪さんに裏設定のことを説明したら演技がバチっと嵌った話好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:29:58

    >>39

    ヘタリア

    国の擬人化漫画で統一されてまた分離したのを結婚、離婚的な感じで書かれた

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:42:32

    >>30

    これ、元々は主人公と彼氏が実兄妹と判明して別れちゃうエンドの予定だったんだよな

    最終的に実兄妹と思ったのは誤解でした!! でハッピーエンドなったけど

    初期案も見てみたかったかも(その場合将来またこじれそう・・・)

スレッドは9/27 21:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。