キャラによって印象が変わる共通衣装

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:07:17

    本当に同じデザインか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:12:51

    ダスカとかいう共通衣装を専用衣装のように着こなす女

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:13:24

    着るキャラで印象が変わるってことは素晴らしい衣装ということだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:14:04

    >>2

    最初期の共通衣装は未だにダスカの衣装と勘違いするときある

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:15:35

    この衣装似合う子似合わない子がっつり分かれるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:16:37

    幼い雰囲気のキャラは似合わないやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:20:07

    >>6

    この衣装、パンツがえっちだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:20:40

    最初のヤツは配色がダイワかヒシかメイショウっぽいからな
    お陰でヒシアマさんやドトウもよく似合う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:21:21

    ティアラにリボンにシュシュにエアインテークで頭部パーツ多いからか装飾多いライブがあったから配布されるような衣装はダスカの方が似合ってる
    逆にシンプルなウマサマーとかゲイズとか音頭のハフバの衣装は装飾少なめでスレンダーなウオッカの方が似合ってる
    そんな印象

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:21:29

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:23:00

    >>1

    ウオッカとダスカじゃ別にそんな変わらんな

    会長あたりのキリッとしてるキャラが共通衣装似合わんのはわかるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:24:05

    πの話かと思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:25:22

    >>6

    でもヴィブロスにはこういう絢爛な衣装も似合ってるなと思ったし必ず彼女をセレブにしてあげたいとドバイの夜空に誓ったぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:26:22

    >>12

    仲間がいた

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:27:08

    >>6

    スイープには似合うと思う

    帽子とあわさってすごいいい感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:28:04

    ダスカはイメージカラーが原色青とドギツイ赤ピンクだから派手なカラーリングのやつは違和感なく着れるよね
    逆に4thライブのやつ(だっけ)みたいな色薄ーいやつは全く似合わん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:29:06
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:31:12

    会長はサイドヘアが首元にもっさりあるから首詰まるような衣装だと顔デカく見えるんよな
    勝負服でも顔デカいとか言われてたのはこれのせいだと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:32:11

    会長に似合う共通衣装って何がある?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:32:23

    並べるとこんな感じか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:33:01

    ウマ娘のデザイン自体が勝負服ありきの配色や髪形になってる子が多いから別系統の色の衣装になるとちょっと妙な感じになる
    衣装チェンジのファンアート描いてる人は髪型や小物をアレンジして似合うように仕立て直してる人もいてこういうところの工夫が発生しない共通ライブ衣装は違和感が出やすいのかなと

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:33:06

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:33:25

    >>19

    最初の汎用衣装は似合うと思うよ

    スターティングなんたらのやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:33:29

    なんつかイエベには全然似合わない色なんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:35:13

    >>20

    胸デカイと似合う色でもデザインで太って見えてうーんって感じだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:35:21

    >>23

    スターティングフューチャーだったか

    これと制服は本当に違和感ないから凄い

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:36:00

    メインカラーが紫ははっきり分かれるし何なら髪型でも変わりそうだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:36:09

    スレ画はダスカの勝負服と同じ感じの青なんだからそらダスカは似合うだろと
    見慣れてるからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:36:24

    >>20

    赤くてごん太のツインテールが派手だから見栄えよく見えるんだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:37:24

    なんか世の中生き辛そうな人いるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:38:06

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:38:17

    会長立ち姿自体がちょっとアオリ入ってる(ように見える)から余計かもな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:40:15

    私服も勝負服もシンボリカラーだけど会長は肩回りがすっきりしてて薄い色の服の方が似合うのかなと思った
    髪の色ともコントラストになってこの衣装とかいいかんじ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:40:38

    勝負服と同系統の色だとやっぱしっくりくるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:42:20

    >>33

    かわいい

    勝負服の威圧感のある造形と色彩も似合うがそれとはまた違った雰囲気で似合ってるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:43:12

    いつものイメージカラーの反対色なら似合うとかあるある(髪型変えるともっといいけど)
    会長なら普段緑だけど衣装違いは反対色の赤で似合ってるし
    オペは普段ピンクだけど衣装違いは反対色の青で似合ってるし
    キタサンも普段黒だけど正月衣装の白も似合ってたし
    ドンナも普段赤だけどこの前の青ドレスも似合ってたし
    ウオッカも紫似合うんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:43:31

    帽子がうまくフィットしてるやつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:45:20
  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:45:40

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:46:43

    >>34

    ライトオもいいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:46:53

    紫は着こなすの難しそう

    色もそうだけどシルエットがごつく見えてしまう


    >>38とかは帽子のおかげもあってかバランスよく見えるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:48:29

    >>36

    カラーリングは似合うな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:49:10

    >>10

    …別によくね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:49:11

    >>40

    エジプトの女神感ある

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:49:12

    >>41

    色というかこの衣装デザインがゴツイからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:49:12

    >>37

    >>38

    ドレスと合わせても違和感ない帽子・耳飾りのデザインだと良い感じになるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:50:37

    >>39

    ダメ

    さすがにそりゃ言い過ぎ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:51:22

    お気に入り

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:51:33

    >>41

    ウオッカだとこういう系はwishの黄色のやつが1番似合ってると思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:53:22

    色もあるけどデザインが似合わないとかよくある

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:56:06

    いつも脳が焼かれたあの日を思い出させる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:56:46

    >>43

    アホに触れるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:57:26

    >>51

    ギムレットめっちゃ似合うなこの衣装

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:59:51

    紫といえばルビー

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:07:32

    これも結構似合う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:22:36

    >>51

    ギム似合うね

    太ももの白さでボトムスのゴツさがすっきりしてるように見える

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:23:33

    >>17

    カイチョーはいい女だし素敵だとは思うがあまりにも似合っとらん...

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:24:05

    >>44

    既にあにまんでバステト神と言われてるからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:54:27

    >>58

    ねこッッ!!!!!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:19:24

    >>1

    ボタンの数が違う?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:58:23

    濃いめの黒髪茶髪って似合う衣装限られる気がする
    逆に芦毛の子は割と何着ても似合うんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:06:05

    >>48

    パステルカラーが似合う似合う

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:11:11

    みんな似合ってるけどトプロのこのあつらえたようなピッタリ感

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:16:54

    >>51

    これ見てウオッカがゴツく見えるのは立ち姿が原因な気がしてきた

    他の子の画像見てると脚クロスするか爪先を内寄りに立ってるけどウオッカは爪先を外に向けて開くように立ってるからややガニ股っぽく見えちゃうんじゃないかと

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:17:47

    GAZEとYELLの衣装も実装しろ定期
    ロングパンツも見たいんすよぉ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:35:01

    パーソナルカラーって大事なんだな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:57:14

    姉貴は髪がデカいからか何着ても案外似合う

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:04:36

    >>51

    2人でcatch the victory歌ったときのやつか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:09:47

    >>67

    誰の髪がry


    強いて一番合うのを選ぶとしたら小顔効果込みで紫のやつかなぁと個人的には思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:19:23

    >>67

    姉貴は耳飾りがシンプルに金装飾のみなのも強いと思うわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:13:22

    モブウマ娘推しとしては紫衣装が黒髪の子によく似合うから嬉しかったな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:30:22

    カフェが結構似合うと思うんですよ。

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:56:44

    グッズとかで紫色にされがちな娘

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:14:32

    >>67

    白髮キャラの数がソシャゲで多い理由がよく分かるな

    髪色にクセがないと何着せても似合う

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:10:04

    共通衣装って似合う子と似合わない子の差がすげー激しいよね
    個人的にはもっとシンプルでかっこいいのも出してほしい
    フリルやレース少なめの軍服風とか見たい

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:44:42

    >>6

    言われてみればそうなのかも?

    他の人から見たら違うかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:38:40

    三男くらいの王子様っぽい

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 05:20:11

    UMASUMMERとかトレーナーノートで見れないのなんでだろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 05:23:48

    ジェンティルは黄色以外は似合ってる印象

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:07:15

    >>74

    自転車ショップの店長から白や銀の自転車はどんな色のオプションを着けても似合うよって教えられたのを思い出した

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:14:28

    >>64

    似合わない族の会長も足先開いた立ち方(>>17)だな

    足の向きが違う>>33>>42だと印象が少し変わる


    ドレス系の衣装ってどうしても女性的な仕草で美しく見えるようにデザインされているはずだから男性的なポーズとの兼ね合いがよくないのかも

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:32:36

    シュヴァちは配布衣装似合わない勢
    帽子が溶け込む普段着みたいなのが配布されればワンチャンあるか?

スレッドは9/27 18:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。