ジョジョのスピンオフで一番面白いのって…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:16:07

    ま…まさか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:17:03

    西尾維新は急に生えてきた日記補完は頑張ってたと思うのがオレなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:17:15

    愚弄されがちだけどオーバーへヴンがメチャクチャ好きなのは俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:17:31

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:18:39

    ジョージはマジでメチャクチャすぎて最初読んだ時理解できなかったんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:18:47

    The Book
    恥知らずのパープルヘイズ
    そして俺だ
    荒キー坊が直接手掛けていないスピンオフの中では基本的に上二つの一騎討ちだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:30:47

    VSジョジョシリーズ…聞いています
    作家性を出し過ぎたり出さなすぎても評価が下がると

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:33:27

    3部のやつ好きだけど評価低いんスかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:36:42

    >>5

    でもねメイド・イン・ヘブン・アルティメット・レクイエムとかハッタリが効いてて好きなのが俺なんだよね リサリサが再婚した相手が実はジョージだったってオチも好きなのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:40:21

    スレ画は好きなシーンもあるけど嫌いなシーンもあるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:41:29

    >>4

    スピンオフ禁止令が出てるのにスピンオフとして書かれ、そして実写化、映画化までされた作品やん元気しとん?

    ちなみに荒キー坊は禁止令がなければ書かなかったと言っているらしいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:43:05

    恥パ以外の5部ノベライズって…ま…まさか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:44:51

    >>6

    あれっ?

    JORGE JOESTARは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:47:36

    舞ジョジョはジョジョキャラですらない他作家のキャラが出てるのが猿を超えた猿なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:47:54

    >>12

    5部ノベライズっていっつもフーゴなぁ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:54:17

    Thebook=神
    実際荒木ボーも対談で絶賛してるんや
    あっ今リップサービスって書こうとしたでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:56:43

    パープルヘイズ好きなんだけどジョルノがキャラ変わりすぎてそこだけ受け入れにくいのん
    ミスタトリッシュフーゴは完璧なのにジョルノだけ何故…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:59:25

    >>17

    鳥肉嫌がってるとことかいい意味でジョルノらしさは残ってると思うんだよね

    あと本編と違ってジョルノとフーゴはボスと危うい立場の部下という関係なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:02:39

    >>2

    >>3

    JOJO'S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN 聞いています

    発売当初は愚弄の嵐だったがなんだかんだで再評価されていると

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:02:55

    恥パと同じ作者が書いてるのに話題に上がらない悪霊的失恋に哀しき現在…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:03:51

    恥パのフーゴはボスのジョルノが裏切り者のディアボロを始末しに行くのに付いていかなかった恥知らずを超えた恥知らずだからね!
    組織でも冷遇されてるのさ!

    そんな奴にも麻薬チームの壊滅で汚名返上の機会を与えたんだ満足か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:10:12

    恥パ聞いています

    よく分かんない設定追加があると
    解釈違いを訴える読者が一定数いると
    一部の原作キャラに対する扱いが酷いと

    恥パ聞いています
    それでもメチャクチャ面白いと

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:13:17

    >>22

    あの作品にはそれを超える愛とパワーがあるからね

    過去作のアレが出た時は声出たのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:14:21

    >>14

    それは刃牙外伝ゆうえんちのことを言うとんのかい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:18:46

    >>21

    >裏切り者のディアボロ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:22:00

    >>25

    アレクズお前知らないのか

    ボスがずっとこそこそしてるせいでジョルノがボスでディアボロが裏切り者って嘘があっさり通っちまったんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:22:27

    >>11

    最初はちゃんと露伴がいない読切として描いたんだよねでも露伴出した方が面白くなったから仕方ない本当に仕方ない

    狂言回しは重要ですねマジで

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:24:31

    >>26

    ビビりまくって姿を隠してた結果首を挿げ替えても何の疑問を持たれないのはボスの人生の悲哀を感じますね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:27:54

    原作キャラを全員活躍させてオリキャラは全員フェードアウト=神

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:28:24

    >>28

    己の悪因悪果を呪えとしか言えないんだよね

    そこまで必死になってしがみついた地位がそのせいで簡単に奪われるんだ刺激的でファンタスティックだろぉ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:29:40

    岸辺露伴の小説スピンオフ=神
    怪異が蔓延るジョジョの世界と各作家の個性がマッチしていてめちゃくちゃ面白いんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:33:46

    荒木先生の各作品に対する評価ってどうなんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:18:33

    ワシは荒木ー坊原作以外のスピンオフはThebookと恥パ以外認めてへんっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:22:51

    恥知らずは無理です
    敵連中が身内でお互いのスタンド褒め合うシーンがダサすぎでしたから

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:25:51

    >>34

    恥パ以下のスピンオフばかりだから仕方ない本当に仕方ない

    Thebookはまあええやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:31:58

    恥パはくっせえオリキャラが気に食わなかったっスね忌憚のない意見ってやつっス
    あと恥パだけの設定を公式であるかのように語るクサレ脳ミソも死んでくれって思ったね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:06:17

    それは群体スタンドの設定のことを…
    それはトニオの血縁のことを…
    それは麻薬の製造元のことを…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:35:51

    おーっワシが初めて解釈違いという言葉の意味を理解した本やん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:37:50

    VS JOJOってことは
    何やっても許されるってことやん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:38:28

    The Book…すげぇ
    ただの便利なスタンドかと思ったら結構戦闘能力あるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:40:45

    >>8

    若干イメージし辛い描写が多かった気がするんだよね

    アヴが燃やした陪審員かなんかのとこううんどういうことだってなったのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:44:26

    アバッキオとその同僚の仇を結果的にギアッチョが打っていたのは流石にビックリしましたよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:46:58

    >>31

    くしゃがら…神

    ドラマ版第二話を飾るに相応しい名エピソードだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:47:18

    恥パはボート乗らないとこ普通に好きなのが俺なんだよね
    フーゴ視点ならこういうこと言うしこう考えるよなってなるでしょう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:54:43

    ここまで無限の王がないなんてお前たちには失望したよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:56:02

    >>40

    しゃあっ『交通事故』!

    しゃあっ『飛び降り自殺未遂』!

    しゃあっ『インフルエンザ』!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:59:05

    >>45

    >>20も語られてないし最近のスピンオフは読んでないマネモブが多いのかもしれないね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:00:16

    ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm14351094

    The Book…聞いています
    異常愛者によって漫画化されていると

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:02:06

    >>46

    即死していないから即死させられないバランス感覚には好感が持てる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:03:39

    "徐倫"が"発情"!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:09:46

    あれっもう一つのフーゴが活躍する5部の小説は?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:12:04

    >>8

    ワシもこれが一番好きなんだよね

    無理なオリジナルもキャラを下げることもないスピンオフ=神

    原作の合間の描写も上手いしな(ヌッ

    知名度?ククク…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:12:54

    >>51

    オリキャラの友人が死ぬシーンがグロすぎを超えたグロすぎ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:21:59

    恥パも悪霊的失恋も面白いけど二次創作感が強くてなんか違うなって思う それがボクです
    お互いのスタンド褒め合うとことかもそうだけどノリとか言動とかが明らか違うからジョジョとして読むと拒否感強いっスね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:26:19

    THEBOOKの億泰…聞いています
    敵視点だと滅茶苦茶怖いと

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:28:42

    >>50

    うーっどこで読めるのか教えて欲しいぞ兄貴

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:29:44

    >>50

    教えろ詳細教えろ

    下心とかそんなんなしにジョジョ・ファンとして徐倫で抜きたいのですワシの気持ち分かってください

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:31:31

    ウルジャンで>>20と同時に載ったやつっスね

    読み切りなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:31:43

    >>56

    >>57

    たくさんの釈迦の手のひらを飛び回る孫悟空ですらないヤツらが集まってきている

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:34:43

    >>36

    ASBがディストーション採用したから余計めんどくさいことになった印象があるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:37:14

    ああーっ恥パをコミカライズ化してくれェ
    俺は恥パを漫画で読みたいんだあっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:39:12

    >>50

    ちょう待てや

    エロ同人かと思って画像検索したらウルジャンに乗ってる公式もんやんケ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:42:46

    >>50

    激えろ だけどこれジョジョの公式スピンオフでやる内容かな いや…エロいけど…あれ?6部アニメ化記念でやる漫画がこれでいいのか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:56:29

    >>58

    あざーすガシッ

    なんでやー何でコミック化してないんやーっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:56:36

    とにかく上遠野浩平は原作キャラに親族を生やしたり殺したり結婚させたりする危険な作家なんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:59:34

    公式から出てるってことは正史ってことやん

    このゴールデンハート/ゴールデンリングは……?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:05:36

    >>65

    上遠野み

    マジで危険だからやめろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:06:40

    >>66

    本編でフーゴにやらせるのはまずいと思ったからチョコラータ出したのにフーゴにそれやらせるのはルールで禁止スよね

    敵スタンドとかは好きなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:14:48

    不思議やな
    公式から出ている作品でフーゴの過去が語られたのにアニメで採用されんかったのはなんでや

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:39:17

    JORGE JOESTARの九十九十九はJDCシリーズの九十九十九じゃなく「九十九十九」の九十九十九に性格が近い九十九十九けど「九十九十九」とは世界設定の根本が過ぎて共存できないから独自の九十九十九でもあるんだよね
    オリキャラとも他人のキャラとも言い切れない謎の存在を漫画のスピンオフにねじ込むなんて…刺激的でファンタスティックだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています