バーサス 19話 後編 その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:21:43

    二枠目

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:22:32
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:25:43

    流石にギンバックには魔王一人ぐらいは圧倒してほしいけどジャチがここで死ぬのは何か嫌だなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:26:19

    ハロゥたちがとぐろ山についたとき、ゴーリーの部下がまだ残留してる可能性が地味に気になってる
    最終奥義の妖精合体があればなんとかはなるんだけど雑兵の巨人族が数体いるだけで犠牲は必須だろうし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:27:18

    >>4

    戦いがあまりにもインフレしすぎてるせいで麻痺してるけど、人類にとって天敵は残りカスだけでも脅威すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:29:05

    巨人界はもう少し何かあっていい。
    どうせなら女性中心の社会でいい。
    男は兵隊、雑用、そのトップがギンバックでもいい。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:30:12

    いつかハロゥにはジャチに勝ってほしかったけどマダラー星人があそこまであっさり負ける辺り無理そうだな
    まあ1話の時点で天敵に勝つのは絶対無理って言ってるんだから当然なんだろうけどさ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:31:16

    >>4

    ジャチ様が殴ったモブ巨人も、強壮剤の材料にするのかな?

    描写があればハロウが薬を使う未来も増えたわけだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:31:52

    >>7

    むしろコンセプトとして「天敵には敵わない」ってのがあるんだからハロゥがジャチを倒すことのほうが興ざめ感あるわ

    ジャチはギンバックか強化されたマダラー星人にやられてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:35:46

    >>4

    剣光ったハロゥと魔王軍戦闘幹部は一般巨人よりは強いだろうしそこは問題ないと思う

    これが50体くらいいたらヤバそうだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:36:26

    ヌキズミとかモコモコ服着てる女の子とか大自然の人間キャラ可愛いくて気に入ってるから暴緑界が頂点争えるぐらいヤバいのは何か嬉しいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:36:58

    なんやかんや行ってパッキャも巨人界の精鋭だからな
    数体程度ならハロゥと共に対処はできると思われ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:37:39

    >>11

    規模とレベルの総合値では魔勢界と同等かそれ以上はあるからな…

    悪意がないのもある意味でキツイ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:38:31

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:38:39

    >>12

    バスツがどんな行動するか気になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:39:51

    >>15

    あいつ呪いぶち込みということもできるから意外とキーマンかもしれない古代遺物もなかなか凄いし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:40:33

    >>13

    マダラー星人が消息不明になるみたいだから宇宙兵装とか使おうが空に逃げても無駄って事だからどんなヤバさなのか今から楽しみだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:41:59

    森がヤバすぎるだろ
    調査に向かったマダラー星人が情報すら持ち帰れず死んでる魔王クラスがゴロゴロいる領域やん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:42:40

    人間が転移魔法使えるんだし
    魔王も魔力で瞬間移動できてもおかしくない
    武闘派っぽいジャチ様が逃げて大魔王に報告するかは分からんが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:44:28

    >>19

    なんか負けるにしても笑顔で受け入れそうな気がするわ。情報をニュドーに渡すくらいはしそうだけど

    …ニュドーが遊びに誘ってるところ見ると援軍としてきそうだな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:44:49

    >>18

    震える海域は深海に引きずり込まれたりとかもしてそうだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:47:43

    そもそもダイオウイカとかマッコウクジラとか現実でもファンタジーかよって思う大きさなんだから蟻が魔族の兵士並の大きさになる暴緑界でこの二つの種族が出てきたら山より大きい種族になってるんじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:48:10

    >>20

    ニュドーは勇者を見てみたいとか行ってたから来そうだけど、アリオを捜索しそうだから、新人類居住区に向かいそうな気はする

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:49:36

    >>11

    ヌキズミが世界が融合する前から生まれ育った森でハロゥ作戦やってたほど暴緑界の人間は天敵に敵わないことを身を持って知っていたんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:54:17

    >>18

    多分ムカデ長老どころかムカデ仙人に近いレベルの奴がいるんだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:04:19

    天鬼界の人類にはガラスプみたいな階級のはいないのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:14:23

    というか流石にギンバックと100人兄弟であそこまで実力差あると本当にギンバック頼りになるから100人兄弟にはもうちょい頑張ってほしいな
    ゴーリーはジャチのパンチ一発でやられてたけどジャチの拘束状態の普通のパンチ一発と打ち合うぐらいなら宇宙兵装無しのマダラー星人にすら出来てたんだからいくらなんでもあれじゃあマジでギンバック以外は他の天敵と戦えんぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:23:45

    >>27

    巨人が仲間の心臓を喰ったら一時的に強くなるかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:25:28

    今のところマダラー星人の母艦にまで侵入して破壊出来そうなのはビー厶撃つ可能性凄い高そうなダイコクザンと神ぐらいかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:30:12

    >>29

    あとは現状情報共有している描写がない呪いが帰還したマダラー星人に感染していて蔓延するとかかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:30:51

    >>27

    狂腕って肩書きを見るに息子の中でもかなり腕力が強いみたいなのにアレだからな…雑魚巨人と違って原型を留める程度には耐久力あるけど死んでるのには変わらんからマダラー星人と魔王から見ればその他大勢のムシケラと変わらんし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:33:39

    力見せた相手が先に死ぬのはこの漫画のセオリーだからな
    新人類と人類相手に散々力見せつけ蹂躙した巨人族の大多数は見せ場終わったから退場するんだろう
    つまりトップのギンバックの力をここで見せるということは巨人族にはいよいよ後が無いんで誤魔化す為に次はハロゥ視点に戻す可能性がある

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:34:51

    インフレが留まること知らないなぁ…今が一番この漫画の面白い時期だから凄く楽しいわ
    課金した甲斐があったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:35:53

    そう考えると進化性が高いロボットが終盤まで生き残りそうだね
    魔法にもすぐ適応して進化したしただ強いだけだとデータ送られてメカゴジラみたいなの作られそうだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:38:21

    ロボットに関してはマダラー星人は無視していいって考えてたけど情報ほとんど無しの段階で全開放無しの魔王軍幹部とやりあえるのを考えるといつかとんでもないことになる予感しかせんけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:38:26

    >>31

    兄弟の呼び名が百腕兄弟だから多分全員が〇腕って二つ名持ってそう

    ゴーリーの狂腕も腕力が強いじゃなくて精神が狂ってるとかそっち方面の意味が強いんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:39:27

    人類の辛い劣勢具合を描写されるより天敵同士の戦いを見るのが楽しいねこの漫画
    超画力で細部まで描いてくれるから荒がほとんどなくて画力だけでもワクワクするわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:41:30

    今のところ描写見てるとハロゥは体力全開でマジの状態なら魔王軍幹部と100人兄弟ぐらいとなら互角かうまくいけば勝てるぐらいの実力あるっぽいから妖精合体出来れば人類の戦力としては破格の性能になりそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:42:03

    >>35

    すまん間違えた全開放ありだったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:42:12

    >>36

    あからさまに雑魚巨人より頭悪そうな顔立ちと話し方してるしな

    その可能性はあるかもしれん

    …精神が狂ってるだけだと冷静に戦えないしただのデバフじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:43:34

    >>40

    部下も喜ぶのではなくビビってるし多分癇癪で部下殺してると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:45:59

    >>38

    しかもこれ腕なしの状態だからな。本当の万全状態で勇者の剣光った時の強さが期待できる

    妖精合体はハロゥはできるのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:47:00

    というか黒い森がマダラー星人殺せるほどって考えると赤い森の情報少しは知ってるっぽい無法者は本当にどうやって情報集めてるんだ?短期間なのにあそこまでの情報収集能力って何か切り札でも持ってるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:56:39

    >>36

    隻腕とかもいそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:57:10

    >>43

    SCPのDクラスみたいに捕虜を使って色々な実験してるんじゃないかな

    人間勢力でありながら人間の天敵になるレベルの無法者で当然そのトップは外道かつ頭も切れるんだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:00:33

    >>44

    隻腕だとハロゥと被るからないか

    腕がつく二字熟語とか調べてみたら

    鉄腕とか豪腕とかも出てきた

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:01:25

    爆腕とかもありそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:01:39

    大首長ギンバックだけど首長っているのかな? それが100腕兄弟なのだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:04:38

    >>48

    息子には支配地域与えてるしそうなんじゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:05:16

    >>48

    確かに首長はいるかもな

    もしかしたら100人兄弟が魔王軍幹部レベルで首長が魔王レベルで大首長が大魔王に近いレベルとかなのかな巨人は

    首長だけだと魔王クラス少ないけどそこらへんは雑魚の巨人が魔族の兵士より圧倒的に強いってところでカバー出来るかもしれんし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:06:44

    双方の究極が格好よ過ぎてオジさん惚れちゃいそうだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:09:25

    >>51

    ギンバックさん、服装おしゃれなんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:12:43

    >>51

    巨人特有の馬鹿な言動と顔の下品さが無いのがいいよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:12:48

    マダラー星人は何か元々が結構な強さなのとまだ地球にいる程度の存在って考えてるからか敵の強さを甘く考える所がありそうだな
    大怪獣に船落とされたときにすらパオがだから何だとしか考えてなくて何も出来ずに敗北してたのをみて他が呆然としてたのをみるに慢心癖があるように見えるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:17:29

    >>54

    今まで敵無しだったのに加えて星を資源として回収する為の資源調査チームの1つに過ぎないみたいだからな

    今回仮に劣勢になったとしても本拠地の母星から同胞の大軍勢引き連れてくればいいだけだしまだ慢心フェーズなのも納得できるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:20:56

    今のところマダラー星人そのものを滅ぼせる可能性ありそうなのが単独で脅威やってて全知全能とまで言われてる神ぐらいしかいなさそうだしな
    神ならマダラー星人の母星にまでワープして蹂躙とか出来るかもしれんけど神の情報なさすぎてまだ判断出来んな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:22:58

    そもそも神は元々いた存在ではなくマダラー星人と同じく【降臨】した外様の存在だからな
    可動域が宇宙にまで達してる可能性はあると思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:26:47

    >>56

    呪いも可能性はありそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:27:46

    >>58

    確かに呪いのこと甘くみて大丈夫だろって考えて撤退して自分の星にまで呪い持ち帰ってしまって滅びるとかはあるかもな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:46:26

    百腕兄弟実は後から生まれてる個体のほうが強いとかないか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:50:35

    なんとなくメタ的に今回マダラー星人の情報共有に挙がってない呪い、神、世界樹、ゲームが彼らの母星まで滅ぼしうる存在なのかなって思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:51:48

    世界樹神呪いという3名が元々この世界に存在していなかったこと考えるとこの3者は他の星まで行ける可能性はありそうよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:17:29

    巨人にそこまで愛着はないけどギンバックさんだけはかっこよすぎるから派手に大暴れして欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:19:21

    そもそも母星のマダラー星とかあるんかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:19:58

    >>61

    なんか納得のできる人選ではあるな

    他はきついけどそいつらなら遠く離れた星でも潰せそうな感じあるわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:21:58

    なんかその世界の住人を反応を見てると神の出現条件って祈ることっぽいよね
    マダラー星人の一人が儲になってマダラー星人達の本拠地で祈りだしたら殲滅されそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:53:55

    正直巨人は別に速めに滅んでも気にしないんだけどパッキァが惚れてるほど好きなキャラだからもうちょい頑張ってほしいんだよなぁ
    パッキアがあんだけヤバさ言いまくってる存在が一番最初に滅びましたっていうのはパッキアのファンとしては寂しいし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:46:36

    マダラーにとってもワープて結構大変なのかな? 
    時間空間に作用させる宇宙兵装も情報を使ってるし、
    大転移魔法陣の時も「一種のワームホールか!?」「地球人の癖に」と言ってるしポンポン使えないのかもしれんな。

    あと世界融合だけど天鬼界の地球に他の世界がやってきた感じなのだろうか?
    そうじゃなかったら増援も期待できないかな。

    それか宇宙船に他にも存在だけはしてて情圧縮体のボディ待ちとか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:05:46

    今更だけど新人類って進化の家のジーナス博士が人類の進化に成功した先だったりしないかな
    ワンパンマンのifとかじゃなくあくまでそれがモチーフでという話だけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:11:10

    >>68

    ただ下等生物と見下していた地球人がワープ技術持ってたことに驚いていただけであってマダラー星人にとってワープが大変とかそういう意味じゃないやろ

    世界融合自体は宇宙が交わるのではなく星同士の融合であって宇宙転移とかでは無いんで多分宇宙は据え置きか宇宙自体も混ざってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:15:25

    まぁ数十億数百億光年の広大な宇宙空間彷徨い星を資源として扱ってる高度文明の探査船がワープ出来ないってのはないだろうね
    元々天鬼界でも遠くの宙域で遭遇して地球の場所がバレたせいで攻められたらしいし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:16:25

    >>69

    仮にそうだとしてもs級とブラストによって殲滅されるだろうしジーナスが作り出したにしては弱くね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:18:41

    >>72

    一人一人の強さはドラミングありの巨人なら複数まとめて吹っ飛ばせるっていうのは成功例としては弱すぎるよなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:18:55

    もう天鬼界の人類の宇宙船使って別の星に逃げようぜ
    人類に勝ち目無さすぎるわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:21:03

    敵なのは分かってるけど無法者は見た目も格好良いし人類だって弱くないっていうのが分かって何か嬉しい勢力だから頑張ってほしい勢力の一つだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:22:11

    >>73

    竜クラスの阿修羅カブトや鬼クラスのライオン作れる奴だしな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:23:51

    >>76

    初期ジェノスの焼却耐えれるゴリラも忘れたらいかんぜ

    可愛いくて初期ジェノスなら圧倒可能なモスキート娘もいるしな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:26:00

    やっぱりジーナス博士が生物学において新人類程度で妥協するとは思えんな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:32:38

    >>74

    追いかけてくる天敵いそうなんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:56:31

    対人類だと頭の悪い巨人は「話が通じなくて絶対に敵わない天敵」として滅茶苦茶怖かったけど、格上の天敵同士になると噛ませにしかならないからギンバックさんと百腕兄弟の長男次男三男あたりは知性のある強敵としての巨人族として描かれてほしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:59:47

    >>80

    後は末っ子もそんな感じでいてほしいよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:59:53

    >>80

    あの知的で強そうなギンバックの息子なのにゴーリーが強さが期待外れで頭も馬鹿すぎるから長男だけでも良いからちゃんとギンバックの強さと気品を受け継いでて欲しいよな

    見ろよこの格好良い巨人を

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:01:44

    >>82

    儂の倅って言い方がかっこいい

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:33:11

    やっぱりというか新人類無法者は同じ人類カウントされるか

    強大な天敵というより相容れない別勢力みたいな感じになりそうだね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:46:27

    >>84

    新人類はまだなんかあると思う

    マダラー星人は魔族の力量を見誤ってたわけだし表面的な調査しか出来てなさそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:36:13

    無法者は人間だけど新人類は明確に人類とは異なる存在で避けるべき天敵というスタンスだからそこは変わらないだろう
    ただ新人類は描写されてる限りでは今のところ大して強くない(数十人がかりで一般巨人と良い勝負)からまだ新人類には隠されてる要素があるんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:45:56

    新人類は天敵を敵とも認めてないし遊んでるだけで本気でやって無いからな
    敵と認めた相手には新戦力や未知の兵器を持ってくるのかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:56:58

    新人類は知能が発達してるわりには巨人族やアリオ相手に刃物で襲いかかる原始的なスタイルだったし舐めプして楽しんでたんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:19:37

    >>88

    巨人をズタズタにできるとはいえナイフ1本で舐めプしてるからな

    これを無数に急所に食らってるのに動けてるアリオも耐久力狂ってるけど本気出した新人類の戦力が謎やね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:03:20

    >>89

    ニュドーVS新人類を期待してるから、そこで、真の実力とかも出してほしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:18:27

    ストーリー展開が遅すぎるから、イチ天敵のトップが急に出てきたのが打ち切り展開っぽく感じてしまう
    ハロゥvsキヴァからマダラーまでダラダラやりすぎだったからな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:37:59

    更新忘れてて乗り遅れた…
    マダラー星人マスコット的な見た目で性格クソでもかわいいから死ぬな〜

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:40:53

    殴り倒されて這いつくばりながら地面をずりずりしてるウーキィは正直可愛かった

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:49:41

    マダラーはチーム単位で挑んで魔王1人と互角ってところかな
    序列や階級がないってことは飛び抜けた実力者もいないだろうし、
    マダラー星人は船除けば底が知れてしまった

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:01:27

    異物と敵か

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:48:48

    >>95

    可愛い部下達殺されて内心怒ってる時のジャチ様も渋くて良いな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:06:16

    ジャチが敗戦濃厚になった所に魔王が集結して魔王達vs100兄弟&ギンバックとかないかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:09:31

    100兄弟全員でかかって魔王1人と互角くらいなんじゃねーかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:17:30

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:18:04

    >>98

    まぁゴーリーが死んでも原型が残る程度でパンチ一発で死ぬ期待外れも良いところだったしな

    上でも言われてるように長男次男辺りはちゃんとギンバックの強さと品性を受け継いでて欲しいよ

    現状だとギンバック以外がギャハギャハ言ってるデカイだけの不快な木偶の坊連中でしかないし

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:33:24

    >>100

    後はギンバックさんの奥さんも出てきそうだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:35:05

    >>101

    よくよく考えたら、ギンバックにも100人兄弟がいたらかなりヤバいな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:31:31

    女巨人がいるならどんな見た目だろうな
    進撃の女型かドラクエのボストロールか

    女巨人が存在しないなら、巨人界の女の子を無理やり巨大化させてレ○プするとか大量の精○をぶっかけて妊娠させるとか考えたけどONE先生がそんなグロい性描写するとは思えないなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:58:04

    よく考えたら「巨人族の組織が大首長と百腕兄弟だけ」とは言われていないし、普通の首長も存在するのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:23:00

    >>104

    ギンバックさんの側近もいそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:27:57

    マダラーからすると世界樹も呪いも戦力認定されないんだね。大自然の一部と認識されてるのかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:38:40

    >>106

    両者とも地形効果だろうしね、地球への認識がまだ甘いだろうから仕方ないところはあるんだろう

    神が認定されてないのは観測時に降臨してないからとして、ゲームが認識されてないのはなんでだろうな

    外から分からないレベルで局所的なのか、逆にあまりにも範囲が広すぎて観測できないレベルなのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:58:51

    マダラーを一方的にボコるジャチ様を見たら天鬼界の人たち失神しそうだな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 16:08:21

    >>107

    神は全知全能やから何らかの方法で認知されないようにしてそう

    ゲームはわからん

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:20:10

    これマダラー星人がいちばん最初に滅ぶ展開ありそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:38:00

    >>110

    大自然にもやられてるしね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:08:19

    マダラー星人より幹部含めてほぼ全ての天敵のかませにされてるギンバック頼りの巨人の方が先に滅ぶと思うわ
    マダラー星人は宇宙に拠点があって避難できるから全滅は避けれるし本国(母星)から増援呼んだら壊滅的被害受けても立て直せるだろうしな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:13:44

    >>112

    まだ兵器とか隠し玉があるマダラー星人と違い物理的に強いだけの巨人は百腕のゴーリーもあれだしなぁ…

    マダラー星人と巨人族は完全に噛ませ犬フェーズに入ってるからマダラー星人と違い宇宙という安全地帯に逃げられない巨人は結構厳しそうよね

    ただでさえ全天敵に喧嘩売ってかなり被害出てるし

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:20:04

    現状だと巨人とマダラー星人が危ないって感じだねぇ
    無法者と新人類も隠し球が無ければこの2種族に加わることになる

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:23:33

    ゲームと神は不自然なほど天敵の中でも触れられないってことは天敵全てに存在していること自体を悟られないほど目撃者全てを抹殺してるって事だよね
    単純に強いだけじゃなさそうだね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:24:38

    仮にギンバックがダイコクザン相手にタイマン張れる実力があれば巨人も早々に滅ぶこともなさそうだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:26:01

    >>116

    あれと並ぶのはそれこそ神ぐらいだろうからなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:28:55

    >>116

    魔勢界の魔王職にあたる百腕巨人見てるとその線は薄そうだけどな

    この漫画先に力出した方が噛ませ犬化して無惨にぶち殺されるからここでジャチ様相手に力見せるってことは「そういうこと」だし

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:30:46

    ダイコクザン・神・大魔王がネームバリュー的にも配下の魔王的にも天敵の中でもトップな気がするね
    ロボットも自己進化次第で張り合えるかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:31:48

    マダラー星人は巨人の次くらいに負けそう
    全体的に下に見てるし

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:32:29

    ギンバックは流石にジャチ様よりは強いんだろうけどこの漫画は初期登場キャラをずっと暴れさせるタイプの漫画じゃねぇしな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:34:00

    ジャチ様もギンバックも長生きして欲しいけど神か大怪獣に殺されそうなのちょっと悲しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:36:38

    そう考えると半端に強くない人類はこの環境においては生存力は高いのかもしれんな
    格上からずっと蹂躙され続けてきた種族だから逃げの一手も平然と取るし天敵からも相手にされてないからターゲットにならないから逃走しやすい

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:41:35

    >>123

    弱いことが強みになるってのは皮肉だな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:23:08

    >>123

    ただそうやって生き延びようとするとネックになってくるのがほぼ同じ条件の天敵の無法者という

    巨人やマダラー星人よりも人類が優先的の落とすべき勢力はここなんだろうなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:28:50

    無法者がどうなるのかが気になるなあ
    対人間に関しては脅威かもだが対天敵だと策略とかなさそうな分普通に最弱だよな
    ジャチとかマダラー星人どころかジャチにワンパンされたゴーリーですら無法者相手なら余裕で無双出来るでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:35:59

    無法者は倫理観の無さが脅威なだけで制圧しようと思えば天鬼界の衛星兵器でもできたからな
    間違いなく天敵の中でも最弱

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:43:19

    >>126

    現状見てると戦闘幹部に無双されるレベルだと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 19:44:20

    >>128

    バースト使わないキヴァにもボコられそうだからな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:01:16

    >>115

    怒神界エリア少しだけ描かれてたけど、きれいな状態だから、各世界の天敵が乗り込んできたという痕跡すら残していない可能性もある

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:03:14

    >>127

    その倫理観のなさで人類連合よりも速いスピードで情報と武装を揃えてるのがな

    放置してると上位勢には届かなくても近いうちに新人類辺りは抜くかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:11:48

    >>131

    キョウカイでゴアは特攻隊長やけど、ボスはどんな奴なんだろう

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:13:00

    >>131

    流石にそれは持ち上げすぎだろ

    武装に関してはハロゥ達以下にしか集められてないし情報持ってるのは生き残る上で確かに強みだが無法者の大多数はモヒカンで肝心の戦力も肉体スペックが新人類の足元にも及んでないんだから新人類抜くとかありえんよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:15:25

    >>133

    装備がロケランとマシンガンで魔法も使えてない模索状態みたいだしな

    手段を問わない拷問を行い情報だけがリードされてる

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:19:19

    新人類って強さ舐められることあるけどあいつら1人でも通常巨人の肉体をスライスできる身体能力を一人一人が保持してるからね
    それがゴキブリのように湧いてくる

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:22:18

    >>135

    ただのガキがこれだもんな

    少なく見積ってもA級ヒーロー並のスペックはある

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:28:29

    飴棒をナイフ替わりにしてるが強度とんでもないな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:30:53

    >>93

    追い詰められたウーキーの顔って唆られるよね

    新人類の気持ちがわかっちゃったよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:39:22

    >>138

    汗かと思ったけどもしかして泣いてる?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 20:49:48

    >>139

    ただ汗が飛んだだけのようにも見えるからようわからん

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 21:58:17

    やっぱ天敵同士のバトルは盛り上がるな
    ハロゥたち三人も面白かったけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:17:05

    >>136

    モブ巨人の棍棒を紙一重で躱してるっぽいしね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:22:52

    >>141

    妖精合体の時も盛り上がったよな

    やっぱり人類が理不尽に蹂躙されるより天敵同士の強者の戦いや勇者の活躍を見せてくれた方が面白いんよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:57:18

    兵装シリーズ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:04:07

    >>135

    とはいえ一般巨人と良い勝負できる程度じゃマダラー星人にはダメージ通せないし数の暴力は格上相手には効果が薄い

    だから巨人族におけるギンバックみたいに新人類にも何かしら切り札があるんじゃないかね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:06:22

    たらればだけどギンバックでもパラサイトに寄生されたらおしまいなのかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:10:52

    >>144

    森羅万象、筋骨隆々が由来かな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:16:06

    >>146

    あいつら煙吸ってもアウトだからな…血液にもびっしり詰まってるから生物である限り多分無理だと思う

スレッドは9/28 11:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。