君臨が来たら強くなる中距離追込と言えば会長だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:26:50

    他に戦えそうな追込って誰がいる?
    いや会長も厳密には差しだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:27:45

    ギムは中盤スカスカで意外に微妙そうだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:30:56

    シーザリオ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:59:43

    シャカール

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:15:02

    なんでごりごり先行でクソつまらん競馬をすることで有名な皇帝が差し脚質で実装されたのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:17:55

    >>4

    どうせ賢さ30補正ならネオユニを追込改造した方が強いような…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:22:52

    >>5

    差し追い込みにしても勝てると脳が焼かれたスタッフがいたとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:23:48

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:25:46

    >>6

    あくまで戦えそうなレベルだから多少はね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:27:04

    通常イナリと親父
    イナリは進化で中盤に強いし(滝登りだからヴィブロスの旨みが減るけど)親父は今よりずっと運勝負に持ち込みやすくなる
    案外親父でも運次第で上がれるし今まで白加速に割いてた分を中盤速度に回せるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:27:14

    カイチョーは今のところ固有の難易度が高いから腐ってるけど逆に言えば条件を楽に達成できる外付け加速を付けられれば一気に化けるということだからな なんで現役時代つまらんとまで言われた圧倒的な王道先行競馬をやってたカイチョーが固有なのかはわからんが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:27:45

    結局君臨だけ来ても追込が他脚質と戦えるかと言われるとうーん
    中盤上がれるスキルも欲しいがそれ追込か?みたいなところはある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:28:48

    いうてドゥラ以上の強さになるか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:29:20

    >>11

    史実なら先行しても前に3頭はいるんよ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:29:35

    外付け中盤スキルも数増えたし別に親父くらい終盤特化でもアナボリ発動圏内くらいまでなら今でも全然上がれるよ
    ドゥラみたいに5位より上ってなるとキツいけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:34:52

    アヤベさんとか一応中距離想定な感じだけどスキルはほぼ親父の劣化で金回復も6月アプデでも速度化されなかったから消去法で君臨関係ない長距離向きなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:40:33

    いやーさすがは秋天で慣れない追い込みでもレコードタイムのペースで走りきった皇帝様ですね
    憧れちゃうなー

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:42:58

    通常イナリは普通にありそうだよな
    固有が不安定なのが玉に瑕だがまあ追込は追い比べしないと話にならんし、出ない時点で大体負けパターンだしノーカンよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:46:22

    イナリの進化頭おかしくて草
    スティルのあのスキルが実質2倍になるとかもうヤバすぎるだろ
    これで君臨サポがイナリで来たらイナリ推しじゃない自分まで悲しくなるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:47:19

    >>16

    アヤベさんは時期的に別衣装の方待ちだな

    もう通常は長距離用で割り切る

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:51:34

    そもそも作戦の偏るレースかつ実力が拮抗又は格上相手してる時ぐらいしかぶっちゃけ順位満たせないとかってのはあんまないんよな
    そりゃ中盤で上がっておくタイプの方が安定はするんだけど言われてるほど終盤型が悪いかって言われるとそうでは無いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:54:19

    進化分岐次第でシャカールはそこそこくらいにはなるかな 追い込みキャラ覚醒がカスの集まりすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:01:42

    追い込みは君臨もだけど中盤速度ゲーを改善しんといかんわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:02:05

    通常しゃーたん案外強いよね
    川崎記念LOHで採用してたけど案外頑張ってくれてた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:29:57

    >>5

    中段からの好位差しでおもんな競馬するオペ:前一辺倒の先行のよえーキャラ、追い込みG

    先行して擦り潰すおもんな競馬する会長:後ろ一辺倒のよえーキャラ、追い込みC

    古馬以降は好位差し〜先行が中心のウオッカ:中盤力の全く無い差し

    後ろ一辺倒のポッケ:中盤力盛り盛り中距離最強キャラ


    なんなんこれは

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:36:17

    >>21

    いや終盤特化は普通に弱いけど……

    そもそも終盤に追い比べとかいう神システム使いたきゃまず5位まで上がらないといけないんだよね

    中盤力のあるキャラはそもそも効果量からして中盤優位のゲームで場合によっては接続の可能性もあるし追い比べもある

    後ろから行く終盤特化キャラはこれ全部捨ててるようなもんだからありえねぇっす

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:39:06

    >>25

    ウオッカは阪神JFでも先行よりではあったか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:45:09

    >>26

    追い比べは5位以上の相手の近くに居ないと出ないってだけで本人の順位は5位以上でなくてもいいはずでは?

    でもどちらにしろ5位に追いつく必要があるしあなたの言う事もよくわかる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:46:15

    >>16

    長距離で影しようにも中盤薄いから影の特権の高順位加速が狙いにくいのキツイわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:40:24

    三冠やグランドスラムを成した馬はやっぱ強くあって欲しいね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:44:08

    終盤型で強いウマ娘になるならものすごくものすごくものすごくみたいなバカ効果量にしないとな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています