アカ先生とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:30:58

    性悪女フェチ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:32:01

    性悪だけど本当はいい子(当社比)フェチだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:33:55

    性悪女が好きなのは別にいいけど
    優しい奴の優しさをゴミ扱いするのは理解できない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:34:45

    >>2

    かぐやとか重曹は本当にいい子ですかね…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:35:17

    どっちも良い子だよ(断言)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:35:30

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:35:42

    正直最終章での扱いを見るに重曹ちゃんへの愛情すら微妙じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:36:19

    >>3

    これに関しちゃ作中でも本人以外には理解できない嗜好として描写してるからセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:37:06

    >>6

    性悪女フェチとしか言ってないのにどの辺がアンチスレなんだ

    言ってみろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:37:24

    >>6

    これのどこがアンチスレなの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:38:19

    >>3

    これについては作中のキャラが言っているだけだから…

    本気でそう思っている奴は現実では相当嫌われるだろうけども

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:39:02

    正直かぐやもミコちゃんも重曹ちゃんもついでにコンも大好きだから
    多分俺アカ先生と性癖一致してる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:40:31

    >>12

    コンって誰?アカ先生のキャラ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:41:10

    >>13

    ちょっと前まで連載してたやつじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:43:25

    >>13

    恋愛代行の代行側のヒロイン

    まあ恋愛代行はどっちかって言うと

    麻理の方がアカ先生ヒロインぽいけど

    これに関してコンの方が好きだった(マリマリ嫌いでは無いよ)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:43:29

    >>12

    こういう人って女性への懐の深さがマリアナ海溝並に深いんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:46:13

    ありとあらゆる性悪エピソードもアカ先生にとっては可愛い〜なのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:47:11

    チェンソーマンの作者も性悪女フェチだったっけ確か

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:48:35

    >>18

    自転車ひっくり返されて喜びを感じるお方だね

    チェンソーマンの女キャラは本当可愛い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:49:03

    >>3

    優しくあろうとする人の姿が良いってのはわからなくもないけど最初から優しい人の方が魅力的だわな

    こち亀のあれと同じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:49:42

    >>3

    そもそも会長は自分が泳げないからと足踏みしてたときに頭使って実際に行動して助けたかぐやに対して憧れもあるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:49:43

    >>5

    どの辺が?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:50:44

    正直2000年代のラノベヒロイン感のあるヒロインで好き(個人意見)
    何というかこの手の面倒くさいヒロイン減ったよな…
    つまり今の時代受けが悪いんだろうが、需要は有ると思うのよね

    と言うかアカ先生も自分の需要を満たしてるんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:51:14

    >>20

    ギャップ萌えの一種だろ

    いい人には好意持てるけど惹かれるかどうかは別という話では

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:51:53

    >>23

    自分の需要満たした上で売れてるのはまあ強いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:52:57

    >>22

    強くて実際は優しい所もあって

    不器用な自分を嫌悪してるけど

    何だかんだ周り大切にしてる所が


    …個人意見だけどね

    そういうキャラに見えてるよ

    良い子だ間違いなく!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:54:18

    作中で>>3の発言があったタイミングもあんまり良くなかったのはあるよね

    もっと早い段階で出しとけば物語の盛り上がりと共に同意を大量に得られてたと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:55:13

    性癖はしゃーない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:57:44

    まあ性癖が歪んでようがグロや殺戮シーン大好きだろうが
    自分のマンガでやってる分には別に犯罪でもなんでもないからな
    なんならこの人はそれで大儲けしてるわけだし実益も兼ねてて大変結構

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:04:07

    でも優しい人の優しさを当たり前のように受けて感謝する事も忘れてるって日常でもよくあることだから、しっかり言語化してそれはいかんと再確認しておくのは大事だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:10:21

    >>3

    優しくない人の方がそうあろうと努力してるっていうのはわからなくもないけど

    ずっと優しい人の忍耐とか積み重ねとかを評価したい派だな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:10:57

    魅力的なら性悪でもどうでもいいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:14:45

    優しい人に褒められるより
    日頃口が悪い人に褒められた時の方が断然嬉しいのでわかってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:15:00

    良い悪いはともかく
    癖が漫画書くモチベーションに直結してるタイプだから
    変に制限させるべきでは無い作家なんだろうな

    それで2作大ヒットさせてるから大した物だけど
    本質的にはニッチ寄りの作家が大ヒットさせてるからこその歪みを感じない事も無い
    本当は一部界隈だけ大人気だけど、界隈抜けると無反応見たいな立ち位置の作家だよなとは思う
    売れすぎたせいでニッチな癖が批判対象になってしまっている

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:18:44

    >>20

    これに関してはかぐや様の目の隈フェチと一緒で、惚れた相手の影響がデカい気がする。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:19:17

    >>3

    ゴミ扱いはしてなくないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:20:45

    >>12

    わいも

    色々言われてるの見てると趣味合っててラッキーだったなと思った

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:32:00

    >>16

    単に相手がキャラクターで迷惑かけられないからだと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:32:18

    >>34

    本来この手の自分の趣味優先する作家相手だと

    合わない人は離れるから結果それなりレベルで平和が維持されるんだよな


    実際の所最初から結構癖前に出してたし

    題材も大衆向けって訳でないのに

    ここまで離れずに批判的な意見のまま残る人が多かった理由って何だろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:46:55

    >>39

    推しの子はヒロインレースがなかったらここまで人気になってなかったと思うわ

    作者の傾向よく知らない読者が自分の好きなタイプのヒロインに釣られて集まってよく知らないから勝つかもと思って諦められずに読み続ける

    途中でどうでもよくなったとしても読んできた時間が無駄になるし惰性でラストだけ知りたい

    こんな感じじゃね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:48:29

    アカ先生の価値観では性悪ってだけでヒロインポイント120点!以後減点も無し!なのに対して性格良いヒロインどんなに頑張っても上限は100点のうえ場合によっては減点もしますって感覚だわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:50:23

    >>3

    推しの子見てるともはや性格良い奴は大人しく性格悪い奴の踏み台になってろよって言いたいんじゃないかってレベルで性格良いキャラたちの扱いが雑

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:52:06

    現実離れした性悪女は今でもウケると思うんよ
    それがリアル志向になってヘイト買ったのがスキャンダル編の重曹なんじゃないかと

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:53:07

    癖は別に良いけど作家としてこれほど信用出来ないレベルとか誰が想像出来るのか
    150話からずっと作品そのものを崩壊させるために話考えてるレベルとかわかっててたまるか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:53:33

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:54:02

    >>33

    分かる

    ギャップってズルいよね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:54:26

    そもそも2年ぐらい前に話題になった異世界おじさんでツンデレエルフがほぼ人気1位だったからな。別にツンデレが今の時代受けないなんて事はない

    単純に赤坂アカのヒロインの描き方が悪いだけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:56:03

    面倒だけど可愛い女を書こうとして失敗してるだけな気がします
    性悪女としては書いてないでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:57:20

    >>3

    ごみ扱いは言い過ぎ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:58:41

    >>48

    まぁ、これな気がする

    ダメな点もあるけど、魅力的な子だよ

    ってしたいのはわかるんだけど、ダメな点がやばすぎて理解されないし、なんなら魅力を食ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:00:58

    >>40

    どうでも良くなって惰性で読む人が多いとすると

    ここまで批判的な人が残らないと思うんだよな

    流し読み勢は批判もせずに過疎るのが一般的な姿だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:01:42

    面倒くさいけどほっとけないかわいいヒロインと性悪メンヘラ地雷女の線引をちゃんとしてから漫画書けよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:02:12

    かぐや様漫画は見てないけどアニメ化範囲だと性格が少し悪いけど優しい所も多いしポンコツなのも可愛いしで大好きなキャラ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:03:13

    >>50

    何というか

    魅力部分を重視する人とダメ部分が目に付く人の

    感性の差が別れやすいのが

    そのまま今の重曹ちゃん好き嫌いの別れ安さなんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:05:20

    >>51

    世の中批判することが目的になっちゃう人もいるけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:06:33

    アカ先生のヒロイン好きだけどな……
    多分個人的には一生ついていくことになる作家だと思う

    正直次回作書くかは怪しいかもだけど……

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:07:45

    自分は後半になると合わなくなるけど前半は楽しく読めるのでその間だけお世話になる派
    また新作出たら同じように楽しませてもらうと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:09:07

    俺はメンゴ先生の絵じゃないと読まなかったので次は読まないと思うわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:09:56

    >>54

    重曹ちゃんに関してよく言われるスキャンダル編は一見するとやらかすまで重曹ちゃんフルボッコでめっちゃ可哀想、そりゃこうなるのも仕方ないよって同情的に見れんでもない

    ただ、今までの描写も含めてよく見ると擁護がかなり難しくなってる感じなんよな

    だからかなと思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:11:04

    >>57

    まあ付き合い方としてはこれが一番正解な作家だね

    楽しめるだけ楽しんで無理そうならさっさと離れる

    その上で趣味があって最後まで楽しめるなら>>56見たいに追いかけたら良い



    このやり方で成功してる以上

    今後も次回作でも変わる事も無いだろうし

    そういう気持ちで読むのが多分全員幸せ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:13:13

    れ、恋愛代行ちゃん・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:14:31

    >>61

    こういうのは失敗数より成功数のが大事よ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:14:57

    >>59

    結局その「今までの描写」自体が

    好きな人と嫌いな人で全く違うからな…

    多分一生交じり合わない

    別に相互理解すべきとも思わないけども

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:17:18

    ヒロインレースもので読者も納得してた(納得してなくても歓迎ムードな)
    作品て何があるんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:17:42

    >>54

    重曹に関しては駄目なところに目が付くんじゃなくて駄目な所が駄目なまま肯定されるだけで成長しないからみんな見放したんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:17:53

    >>51

    どうでもよくなってってかどうでもいいフリをしてるが正解

    もうどうでもいいからオチだけ知りたいって言いながら批判しながら読み続ける

    ほんとはどうでもよくないしできるなら自分の望みが叶ってほしいんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:19:50

    どれだけ酷くなるのか逆に面白くなって見てる俺もおるで!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:21:06

    >>64

    どれだけ納得行く流れだろうが負けヒロインが生まれた時点で荒れるからそんなもの存在しないような

    肉体が同じ3×3 EYESですら荒れたし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:22:34

    重曹が実は作者から愛されてるんじゃなくて雑な扱いを受けていると気づける奴いなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:23:08

    漫画そのものが雑になってるのはわかる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:24:32

    面白かった時期があるから最後は見届けたいんだ
    途中で面白くなるかもしれないと望みは持ってる
    おい…なぜキャラの印象が下がり続ける…
    多分作者と趣味嗜好が異なるんだろうなぁ
    だから悪印象に見えるシーンも作者的には萌えシーンだったりするのかなぁ的な

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:24:39

    >>56

    刺さる層も多いんだから批判を目にして自信無くしたり筆を折ったりはして欲しくないよね

    伸び伸びやらせたほうが伸びるタイプっぽいし

    合わなかったら合わない側が読むのやめればいいだけで読者に合わせて描く必要ない

    アカ先生に限らず

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:27:50

    >>69

    愛されてはいるだろう


    愛情ではなく愛玩意味での愛だけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:28:25

    >>47

    ヒロインの描き方が悪いかな?ルビーはとても魅力的に感じるが

    作者が魅力的に描きたい重曹を読者が魅力的に思えない云々は、作者が魅力的に描きたい重曹という前提から違和感を感じる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:31:53

    重曹ってかぐや様で言うところのミコちゃんでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:32:33

    >>74

    赤坂から見たらルビーはヒロインじゃないから魅力的に描けるんだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:33:58

    面倒なところはともかく暴言がライン超えなんよ
    その暴言にのっかってる他人への厳しさと自分への甘さが相乗効果ですごい

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:34:51

    >>75

    ミコちゃんって真面目な優等生キャラじゃなかった?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:37:42

    >>78

    重曹と同じウジウジメンヘラロリ女だよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:38:36

    毒舌と暴言のラインがないと言うかイコールになってる気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:38:56

    >>51

    結末だけ気になるからで惰性で読まれるのは復讐モノにありがち

    復讐パートさえ終わればそういう読者はグッと減ると思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:39:16

    >>76

    初期はマスコットポジションだったけど最近の展開はもろヒロインでしょ

    映画の主役でトラウマも掘り起こされて成長もして兄に守られて終わる

    性格的な意味でもマイナス描写がなく守られてるし


    んで重曹は無縁だったはずの復讐劇に脇役として参加させられてるわ

    損な役回り演じてるわで特にフォローもないし

    そんなのを贔屓と妬むのはもう見当違いじゃないかなぁって思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:41:27

    アカ先生のシリアスセンスに関しての評価はまた別だろうが
    ヒロインに関しては正直好き嫌いの範囲だから
    嫌いなら離れろ、好きなら応援しろが最適解すぎてな

    実際重曹ちゃん好きな人は
    多分他の漫画で重曹ちゃん見たいなキャラ探すよりアカ先生の漫画追うのが正解だと思う
    だから俺は恋愛代行買ってたし
    打ち切られてショックだった

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:44:23

    芸能界という舞台で性悪(というより単純に口が悪い)+アイドルのヒロインの属性がそもそもエッジが効き過ぎてる、マジで慎重に扱わないと難しいキャラ
    学園ものの一学生と立ち位置が違うから一緒の軸で評価するのは少しちがうような気がする

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:48:06

    >>84

    まあヒロインのうちの1人が女に叩かれやすいキャラメイクでその結果贔屓っていう叩かれ方をしているなら予想通りなんじゃないの

    ハーレム漫画でたまに見る流れだしw

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:48:18

    色々言われてるが漫画家が自分で作った設定で自由に書きたい物書く事は無条件に良い事だ

    俺は推しの子のヒロイン3人とも好きだし推しの子に出会えてよかったと思ってる
    でもそう思わない人も居るしその人は単行本購入しなくなってるだろうし
    次回作も多分買わないだろう

    その結果を受け止めるのも作者な以上
    好き勝手書いて欲しい
    俺は少なくとも今は買い続けるつもりだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:52:22

    何というか難儀な癖だよなとは思う
    もっと一般受けしやすい癖なら大衆向け路線でヒットしても
    ここまで叩かれる事にならなかったろうに
    ニッチな癖でヒットしちまったから目立ってしまってる

    まあ逆にニッチな癖だからこそ
    自分で書く道選んで成功したのかもだけどさ
    個人的には重曹ちゃん大好きだから
    アカ先生の癖がこんな感じだったのに感謝しかないな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:53:55

    これがそれこそギャルゲで各ヒロインに個別ルートがあればまだ何とかなったのかもしれんね
    有馬かなは初期は愛に飢えてるキャラだなぁと思って見てたからそれこそ母親との関係の描写とかもっと色々と書いて差をつけて対比を濃くするとか、あかねがサスペンスルートに行くならかなルビーはアイドルやら芸能活動やらの描写で成功したり失敗したりするんかなとか考えてたわ
    挫折してましたよ、頑張ってましたよ、色々ありましたよが年代ジャンプの弊害で大体過去形で過ぎてしまったのが痛かった、それもあって良い行動も悪い行動も説得力がなくなっていった感じ
    そういう意味では各ヒロイン共描写が足りなかったように思う

    まあでも俺もヒロイン3人とも好きだから買うんですけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:54:07

    かぐやもミコも重曹もどこがクソ女?って思ってるしかわいいなとしか思わん
    外見もかわいいけど3人とも中身で好きになったんだよな
    逆に批判が少ない他の女性陣には特に魅力感じたことない
    見た目かわいいなとは思うけど
    俺アカ先生なのかも
    何が言いたいかというと魅力的かそうじゃないかって好みの問題

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:54:54

    性悪な子がありのままに受け入れられ甘やかされるシチュエーションが好きなんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:55:52

    >>65

    その成長しないダメな所が無理って人と

    それを超える魅力があると考える人、あるいは

    そのダメと思う人が居る部分を魅力と感じる人で

    評価が変わるんだろうなって


    これに関しては善悪じゃく好悪の問題だからね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:56:12

    >>89

    少なくともミコちゃんはメンヘラなだけで性格悪いとは思えない

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:59:25

    重曹ちゃんは良くも悪くも
    かぐや様ヒロインを全部混ぜて煮詰めて割って作った
    アカ先生のかぐや様ヒロイン集大成って感じ

    アカ先生の漫画が肌に合うかどうか図るのにピッタリだとは思うよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:59:38

    アカ先生そんなに性悪女が好きなら俺の母親あげるよ

    重曹と似ていて他人にマウント取りたがりで自分が一番不幸ぶってるし怒る時はヒステリー気味でリアル重曹っぽいよ
    見た目はロリじゃなく年相応におばさんだけどね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:00:21

    >>90

    少なくとも重曹に関しては子供時代に甘やかされてたことを後悔してなおそのまま落ちぶれて後輩に譲って消えていく芸能人生だし

    そこに哀愁を感じるフェチじゃね

    恋愛で勝利するかどうかはオマケ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:01:12

    >>81

    じゃあカミキが死んだら少しは平和になるな

    なるか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:01:29

    そもそもフィクションにダメな人間が出ちゃいけないなんてことはないからな
    俺これ嫌い!もう読まない!ってやる権利も同時に存在するだけで

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:03:03

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:03:35

    >>97

    もう読まない!

    ってなってくれたら平和になるんだけどね……

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:05:34

    漫画の評判がよかった時はかぐやも重曹も受け入れられてたし結局シリアスパートで粗が出た時にわかりやすくそのやり玉に挙がりやすいポジションってことだと思う
    実際ガバガバ脚本作品に登場する性悪キャラって本当イライラするしな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:05:39

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:06:15

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:09:20

    そもそも作者のフェチは独断と偏見でドヤ顔解説からの掌返しでしょ
    性悪が特にフェチというのはどこからの推察なんだ?
    あかねが可哀想だからか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:10:18

    >>99

    X見てたらもう読まない詐欺してる読者ばっかだから無理だな

    また明日な案件

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:11:57

    自分が好きなものが大嫌いな他人がいるのも、逆に自分が大嫌いなものが大好きな他人がいるのも当たり前の話なんだよな
    そいつらは別に敵でもなんでもない普通の人間
    「嫌い」と「嫌いだから攻撃する」の間には途轍もなくデカい差がある

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:13:48

    >>19

    タツキは漫画読んでるだけで性格悪い女好きなんだなって伝わってくる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:14:16

    >>102

    すまん書き方悪かったな

    性悪好きを否定したいんじゃなくてアカヒロインが好きな奴=甘やかされるシチュエーションが好きとか不幸ぶってるとかが好きな方からしたらそうは見えないって言いたかっただけ

    まあそのキャラ好きな奴と嫌いな奴じゃ平行線だからやめよう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:16:01

    そういえばマリマリのことすっかり忘れてたが
    アカ先生は好かれるか嫌われるかスレスレを狙いに行くのが好きなだけじゃないのか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:24:21

    他のキャラは割と放置されるしあんまケアされないのに重曹ちゃんだけなんか嫌なことあったら他のキャラが気にしてくれるのあんま理解できないわ 周りの人間に恵まれているよね してもらってることばっかなイメージ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:30:26

    >>25

    癖のある洋服ブランドみたいなもんか

    デザイン好きな人は買い続けるけどそうじゃない人からはあんなの着るとか趣味悪いって言われる

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:32:19

    >>109

    アカ先生はテイカー気質のキャラが好きなのだろう

    このキャラ好きなのは逆にギバー気質の人なんではと思わんでもない

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:39:11

    かぐや系統はアクアだと思うわ
    重曹ちゃんはミコと大仏とマキちゃんのハイブリッド

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:39:35

    ギャグパートやラブコメパートでこの手のキャラ描かせたら本当魅力的になるんだけどな
    シリアスパートだとギャグパートだから許される言動を平然とやってのけたりキャラの成長を全然描けなかったりで本当に同じ作者が描いてるんか?って思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:40:46

    >>109

    重曹が気にしてもらえてるというより重曹以外のキャラの周囲との関係性描写が薄いんだと思う

    重曹はおそらく動かしやすいから周囲との関係性も構築させやすくて絡みも描きやすい

    結果的に恵まれてるような描き方になる

    たとえばあかねなんかはおそらくアカの得意とするキャラではなくて動かしにくいから関係性も構築しにくくて周囲からあかねへの矢印を描けない

    推測だが

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:41:17

    >>113

    逆のことをやってみようというかマジでありのままを受け入れるということを肯定的に描いてみようとして失敗しているだけの可能性

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:01:04

    >>3

    このシーンだけなら会長の好みですむ話なんだが

    推しの子見てると「この作者って普通に優しい人の思いやりをゴミだと思ってるんだな……」っていやってほど伝わってくるのだが

    真っ当に頑張って周囲に優しくする人が割を食いまくってる

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:01:37

    >>114

    本来そういうのを阻止するために編集がいるんだけどなぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:06:27

    >>114

    言うほど関係性濃いか?

    B小町の関係描写すら薄いと思うんだが……

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:07:11

    推しの子から入って文句言ってるのは初見だからわからんでもないけどかぐやを経て推しの子読んで文句言ってるならもうマゾだろ
    そして推しの子から入った初見もそろそろ見限るとか諦めるということを覚えよう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:07:20

    >>116

    なんかよくわからんが真っ当に頑張って周囲に優しくする人が割を食いまくるのはよくあることだし

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:08:39

    >>119

    ちなワイは推しの子から入ってかぐ告にもハマったで

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:10:47

    >>38

    そうか

    二次元だから可愛いな〜でいられるけど実際いたらたまったもんじゃないわな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:11:14

    優しい奴の優しさをゴミ扱いは言いすぎかもしれないけど
    優しい人間の優しさはあって当然のものとして享受されて全く評価されないとは思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:13:31

    >>109

    作者的に重曹ちゃんは周りを照らす太陽!なのかもしれないけど

    実際はまわりに気を遣われまくってやっと輝く月だよな〜…とつくづく思う

    full moon…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:14:07

    >>121

    ええやん めっちゃ合う作家に会えてよかったね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:14:53

    現実でも優しい人の優しさって評価されないし
    真面目な人の真面目さってあって当然のものとされがち
    見てくれてる人もいるってよく言うけど
    他人が認知できるぐらいその当人が長期間頑張ってるからでは?と思ったり

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:15:09

    重曹が嫌な目に遭った後のフォローが厚いと言うが、せいぜいMEMによしよしされてるだけじゃね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:16:44

    >>103

    性悪フェチっぽいのは割と作品読んでりゃ分かるというか性格や口が悪い部分をこそサービスシーン的に描いてるからなこの人

    どんな女キャラにおいてもそういう場面出してくるし

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:17:12

    >>124

    太陽はあくまで演技の話で、人間関係は太陽じゃなくてレーザーガンとかだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:17:25

    タツキの描く性格悪い女好きなんだけどなあ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:17:36

    >>127

    泣くとみんなが動いてくれるで

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:18:03

    >>123

    真面目に話すよ

    現実では優しい人間の優しさは評価されるし性格が悪い人間の言動も相応に評価される

    だってチームの空気を悪くするとか効率を下げるから

    というかある程度の優しさ=業務における社交性はむしろ足切りラインなんだよね


    性格が悪いのが肯定される優しい世界は娯楽だからいいと思うけど

    「リアリティがある」とは言い難いね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:18:20

    MEMちょってほんといい女
    幸せになってほしい

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:19:33

    >>114

    同じB小町のメンバーというのにMEMがルビーのことは全く気にかけず重曹ちゃんばかり世話するのはそういう問題じゃないと思うよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:19:49

    >>131

    他のキャラが嫌な目に遭った時って誰もフォローしてくれんかったっけ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:20:52

    >>132

    デルウハ殿を貼る時か

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:21:19

    >>135

    少なくともルビーは白骨死体を見てしまってその後様子がおかしくなったことはみんな認識してるのに誰にもフォローしてもらってない

    何か悪いことしてるって設定だから悪いことしたってことになってる感じ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:21:36

    重曹ちゃんに関しては性格悪いとかその辺もあるけど

    >>131があげてるように変に周りが重曹ちゃんをフォローし出す歪な環境になってて、それに対する嫌悪感までヘイトとして向いてて可哀想だなって思ってる

    俺もキャラとしては好きなんよね

    ええキャラしてると思うけど、上でも言った様に周りの対応に関してはなんでなん?とは思ってる

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:21:42

    >>135

    ルビーとかむしろ重曹ちゃんを助けるために勝手に母親のことバラされて矢面に立たされたんだなぁ

    しかもアクアからのケアはなし 当然重曹ちゃんからの気遣いもなし

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:21:54

    やデルウハN1

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:22:14

    >>132

    あかねはサクセスして当然なんだよな

    性格良くて人当たりがよく、頭も良くて意思も強いとか女優じゃなくても成功する

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:26:18

    >>131

    外人にすらそう思われてるの草

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:26:54

    重曹はいいキャラしてるっていうけど
    そもそもいいキャラだった要素が抜け落ちて、ただの恋愛脳のダメ女になってるんだわ

    自分よりも全体の成功を喜び、自身の性格の悪さを自覚して周囲に気遣いをする、そんなプロ意識あった女のはずだったのに
    舞台編では周囲への気遣いは失せ
    プライベート編の失恋でやる気なくしてファンにまで伝わるほどモチベ落とし
    スキャンダル編ではプロ意識の欠如したスキャンダル起こすて

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:28:22

    >>137

    映画編でルビーに消えろと暴言吐いた時も何故か吐かれたルビーじゃなくて重曹ちゃんの方にフォロー行ったMEMちょは流石にどうかと思った

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:28:25

    壱護やアクアやカミキを見るに
    女だけじゃなくて性格が悪い捻くれた男も好きなのかな?
    疑問に思っただけで別に悪い意味ではない

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:29:52

    >>131

    この漫画って重曹ちゃん好きには無限に気持ちいいんだろうなって思うことはある

    不遇描写もその後のご褒美の前振りでしかない

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:30:56

    >>145

    アクアはともかく壱護やカミキからはあまり作者の偏愛は感じないし気のせいだと思う

    あと多分三人とも「性格の悪い捻くれた男」とは思って描かれてない

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:31:02

    >>145

    おそらくなんだけど性格が悪いとか一般的に悪いと見られる要素を持つ女の子を丸ごと受け止める男に良さを感じてるんじゃないかなと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:32:00

    まあストレスためるのもほどほどにね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:32:08

    MEMとかミヤコさんとかめっちゃ好きなんだが
    ここら辺ヒロインにはならないよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:33:09

    >>142

    確かに草

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:38:09

    男向け作品でも女向け作品でもわりと癖の強い奴が主人公とカップルになったりしない?
    昔の話で令和はそんなことないのか?
    今の子が癖強に耐性なくてアカ作品にもついていけてないのかね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:38:36

    >>135

    原作読み返したら?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:39:35

    >>152

    そもそもすでにカップルとかどうでもいい領域になってるだろ今の推しの子

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:42:22

    >>152

    単純に扱われ方があんま見てていい気持ちしないのは年代に関係があったのか…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:44:52

    >>152

    昔のラブコメヒロインの癖の強さは「素直な性格が良いヒロインなら主人公とくっついてすぐ話が終わってしまうから」というクリエイター側のメタ的な要素が強かった


    昔の癖強ラブコメを読んでいた読者が

    今描き手に回り性悪さという意味の癖が少ないラブコメヒロインを理想として描いてるってのは

    昔ですらそういう意味の癖強ヒロインが受け入れられてた訳ではないってことではないですかね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:45:55

    >>152

    重曹が色々言われてるのは「癖があるキャラが主人公とくっつく」ことじゃないんだよ

    上にも出てるけど初期にあった良さが中盤以降消えてることや問題がある人間性で且つ成長もないのにやたら作中では周囲のキャラに気遣われ続けることの不自然さに突っ込まれてる

    そもそも初期は癖があるキャラということも最終的に主人公とくっつくだろうことも多くの読者から当たり前のように受け入れられてたんだから

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:46:01

    今は肯定ヒロインの方が主流だぞ
    かぐや重曹みたいなのはもう流行らない

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:47:31

    >>158

    癖にしても、愛が重いタイプの癖なんですよね最近のラブコメヒロイン

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:50:41

    言うてストーリー本編が整合性のないわけわかめ展開が続いてるだけで
    ヒロイン勢や仲間は好きだぞ
    色々言われてる重曹も恋愛代行の麻理よりはマシや

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:50:49

    >>156

    えっ

    そもそもラブコメでヒロインが受け入れられてなかったら打ち切られて終わってますよね

    例えばかぐや様とか人間的な性格は糞だけど

    中盤までヒロインとしては受け入れられてたのは間違いないし

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:51:21

    >>160

    恋愛代行はただのクソ女で空虚なんだよな……

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:53:08

    恋愛代行は読んでないんだけどやっぱりクソ女がヒロインなんか

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:53:13

    >>152

    ストレス耐性というか若すぎて性格悪いのが許容できないのはありそう

    俺は昔アスカやハルヒが苦手だったけど大人になったら可愛さが分かった

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:54:20

    今の推しの子見て「カップリングの問題」とか「ラブコメのあり方受け取られ方」がメインの問題だとはとても思えないんだが

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:54:43

    >>116

    それは流石に透視レベルの難癖

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:55:27

    >>124

    月どころかアクアにスイッチ入れてもらってやっと輝く豆電球なんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:55:46

    >>156

    理想云々はもう好みによるじゃろ

    それだとアカは癖強ラブコメを読んできた読者なのにそのまま癖強ヒロイン好きに成長したことになるし

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:55:47

    でも重曹ちゃんはハルヒでもアスカでもないからなぁ
    重曹ちゃんでしかない

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:56:54

    >>154

    ごめんかぐやの話

    1言足りんかったな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:58:05

    >>165

    でも複数ヒロインもののラブコメにありがちな「主人公がクズを超えたクズになる」って欠点は踏襲してるな……

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:58:13

    恋愛代行も別に言われてるほど悪くないぞ
    いや悪いから打ち切りになったんだろうけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:59:30

    かぐや様から前半の面白さを引いてアカ先生の性癖を足したのが恋愛代行って感じ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:00:32

    >>163

    だって重曹に該当するコンが1番好感持てるんだもの…

    あとポン

    他は全員性格悪すぎ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:00:49

    >>165

    アカ先生の趣味について話してるのかと思った

    推しの子スレなの?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:01:27

    >>161

    中盤までのかぐやは性悪さはギャグで済ませてたけどシリアスな部分ではキッチリ真面目に締めてたよ


    そこがかぐや様ファンがあの作品を確かに昔愛していた理由だったんでしたよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:01:54

    なんか良い悪いの話になってるが
    本来は好き嫌いの話でしかないんだよ

    確かにめんどくさいこの手のヒロインは今の時代受け悪目だけど
    好きな人は間違いなくいるし
    アカ先生が好きな人だってことは何の問題もない

    その上で自分の好きなヒロインを好きに描くのは自由にするべき
    ただし受けが悪いから打ち切られてもそれは自己責任

    まあ、俺は重曹ちゃんもかぐや様も大好きだから
    永遠ついて行くけどね

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:02:20

    芸能人なんてみんな性格悪いとでも思っているのだろうが
    実際は裏方への配慮を欠いた芸能人はすぐに消えて
    スタッフを気遣える性格の良い人ほど生き残る
    本当は優しい人のほうが得してる

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:02:40

    >>158

    でもリゼロのレムとか個人的には大好きだけどあにまんだと飽きられてるし今は肯定ヒロインが主流ってわけでもないと思った

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:03:30

    >>179

    お前リゼロエアプだろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:04:05

    >>180

    アニメ2期まで見てます

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:04:18

    重曹ちゃんは本当に評価分かれるなしかし…
    良くも悪くもアカ先生の作品合う合わないだから
    重曹ちゃん苦手なら次回作読むの辞めたほうが良いんやろね

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:04:30

    >>177

    そこが肝心よ

    「性悪さが好き」

    「性悪だから好き」

    そのキャラ愛は健全だと思う


    逆に本編の性悪さを無かった事にして愛でるのは本当に好きか疑わしいと思う

    自分はその上でありのままの有馬かなが好き

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:06:31

    アカ先生が重曹ちゃん見たいなヒロイン好きなのは良いことだ
    同じ様なヒロイン好きな人が読者になるのも良いことだ
    でも良くも悪くも尖ってるから嫌いな人がいるのも仕方ない

    自分の好きを推そう

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:06:33

    >>177

    恋愛代行もちゃんと読んでやれよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:07:26

    >>185

    全巻紙と電子両方集めてるよ

    IBもね

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:08:18

    というか…その言動のヤバさが好き!と全力で推すタイプのキャラだと思うんだよね作中ヒロイン

    なんかあにまんでは本編の言動をだしたらアンチ扱いされるが…

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:10:58

    性格は正直悪いし
    不器用で面倒臭いけど
    強く有ろうと頑張ってて
    不器用な優しさをもってて
    誰よりも輝く君が好き

    誰が何を言おうが大好き

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:12:06

    >>188

    そ、それはなんというかすごいしよかったね…

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:12:21

    かぐやは絵も良かったんだよな
    面倒くさいけど可愛いっていうのが表情に滲み出てた
    もう作画やらないなんて残念だ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:12:32

    >>187

    シマカンとお似合いとか言うと消されるもんな・・・

    今の殺人鬼アクアよりは遥かに良い人なのに・・・

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:13:31

    >>136

    >>187

    それこそ上のキャラなんかはデルウハ殿最低すぎとかファンが歓喜の声を上げるタイプのキャラなんだよね


    そんな愛で方がされていいと思うよ推しの子やかぐや様のキャラ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:13:50

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:15:18

    >>143

    初期からどんどん魅力落ちてんだよな・・・

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:16:59

    >>191

    そりゃ本人が好いてる奴でもないのとくっつけようとしたらアンチ扱いされるだろ

    主人公のことまで殺人鬼とか言うし

    普通に君が悪いで

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:17:51

    >>191

    シマカンも人間のクズだけどさすがにヤッた女を殺されるかもしれないような危険な目には遭わせないし

    人を殺そうともしてないからな……

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:18:35

    >>195

    前半部分はわかるけどアクアはカミキ殺そうとしとるし殺人鬼扱いは残当

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:19:33

    シマカンと重曹は本編描写から相性良いよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:19:46

    >>183

    性悪さをなかった事にされるだけならまだ良くて、性悪じゃないって言うためにいじめられた側が悪いみたいに言われるからぁ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:20:24

    重曹ちゃん大好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています