クライムとかいう才能がない男

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:32:27

    ガゼフ「クライム、キミには才能が無い」
    イビルアイ「お前に才能は無い」
    セバス「貴方には才能がない」

    言われ過ぎでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:34:19

    推定だけど英雄級が大体レベル30弱くらいの世界で
    レベル10台で成長限界が来たようなので、まあ才能はない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:39:22

    アロマセラピー用の忠犬やぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:40:48

    レベルキャップが15レベルくらいだし……
    英雄級のガゼフが30レベルくらいだからまぁ才能はないわな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:44:52

    現実で虎倒せるくらいの戦闘力なんだっけ?
    あの世界では才能がない一般兵だけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:46:14

    余計な技能を習得する子供の頃にラナー王女に拾われて
    そこから特に衣食住に困らずに剣に打ち込めるって最高の環境を与えられて
    金級冒険者程度の戦士ってのが才能がない証拠

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:48:09

    >>5

    一応、ガゼフやブレインみたいな飛び抜けた連中に及ばないだけで

    一般人が辿り着ける領域での最強クラスではある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:48:14

    でも永遠にラナーとベッドインできるし…羨ましいかと言われるとあれだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:49:30

    ラナー安定化剤というだけで価値があるから才能とか要らない...

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:52:05

    男からやたら好かれる才能はある
    戦闘の才能は無い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:53:17

    レベルキャップが存在する世界だと才能がないってあまりにもどうしようもないよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:53:59

    ビーストマンが平均でレベル10前後らしいから
    平均的なビーストマンをタイマンで倒せると思うと
    あの世界でも地味に強いんだよなクライム

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:54:18

    可哀想なお姫様と永遠に幸せに暮らせるのでセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:00:08

    姫様を思い出してセバスの殺気に耐えられるくらい精神面は強いから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:01:12

    頭のおかしい売国奴に好かれちゃったのは良いのか悪いのか‥

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:05:19

    サキュロントを倒したのは凄い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:09:53

    >>8

    うむ

    全くうらやましくないな

    それに俺はラキュースのほうが好みだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:37:35

    >>9

    これに尽きるな

    ラナーというナザリック知恵者たちに匹敵する人類最高峰頭脳が十全に働くならガゼフやブレイン並の強さがあったとしてもどうでもいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:51:35

    並みの専業兵士よりかは強いらしいから、精鋭兵士くらいの立ち位置じゃね
    あの世界で強いか強くないかっていうと強いけど、ガゼフや青の薔薇に教えを請いたりした手間暇や時間とかを考慮すると雑魚って感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:15:37

    特別な才能が無い人間の到達点って感じかな
    金級冒険者と同等クラスだし強いには強い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:27:46

    >>5

    現実に当てはめると銀~金級が「持久走できる室伏広治」


    室伏広治ってのは日本人で唯一の五輪で金を取ったハンマー投げの選手だけど速筋偏重で有名なアスリートで重量上げや短距離走など瞬発系競技では数々の伝説がある人

    ただ、遅筋がなくて持久系の能力が皆無に等しく長距離走などは全然できない


    要するに銀~金の間で地球人類の限界を超えてくる

    ちょうどその辺りから虎や熊にも勝てる10レベル強になる


    クライムは推定12くらいだから熊にも勝てるくらい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:39:07

    才能が無いけど最高の環境を与えて本人も努力した結果って考えたら「才能があって努力するやつにどうやって勝てばいいんだ」って嘆く一流ではあるけど今一歩届かないみたいな美味しいポジションになれそう
    全国大会常連エリート校の補欠みたいな

    世代の頂点どころか人類の頂点がアダマンタイトだし大成したと言ってもいいくらいだとは思う
    それはそれとしてアインズ様から王国を守れるって規格は人類に無いから誤差だよ誤差

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:43:08

    コイツに竜の秘宝あげたの勿体無さすぎる…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:57:02

    >>15

    拾われてから好かれたとはいえ、そうでなきゃ野垂れ死ぬだけだし

    何より頭のおかしい売国奴のタガがもっと外れてたのでこれでいい。たぶん

    まあ理性を以て、目的の為に邁進した結果がこの有様(王国滅亡)だけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:48:31

    使える武技もセバス授業前だと斬撃、回避、知覚強化、能力向上、要塞で五つ
    一般的だと一つ習得するのに一年かかるらしいけど専念できる環境+ガゼフたちに教わったって考えると少なすぎるから修行がマジで何も考えずに型稽古して終わりなんだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:28:40

    オバマスでは悪魔になってちょっと強くなったっぽいけど元の上限的にどうだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:37:05

    本意ではない幸運に恵まれてるっていう本人が何よりも落ち込みそうな真の素質

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:21:31

    >>10

    好きな女の子の為に、

    それも身分違うから絶対に叶わないしそもそも自分に才能が無いと理解した上で努力を惜しまず続けるし、絶対に勝てない相手でも立ち向かうしまあ戦士なら好感上がる要素だらけでは有る


    …そう考えるとほんと王道少年漫画の主人公みたいな奴だな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:34:02

    逆に衣食住保証されて明確な目的意識を持って実力者にたまに助言もらいつつ毎日めっちゃ鍛えたら実戦経験があまり〜ほとんど無いであろう非才な人間でも十代で十数レベルまでは上げられる事を証明している男

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:42:46

    帝国がその辺をちゃんとやってるんだよね
    兵を育てる環境が有るから平均練度が王国よりずっと高い
    その代わり冒険者の出番も少ないから特出した個人も少ないんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:45:13

    死ぬ直前に逸脱者レベルになったっぽいブレインの種族を変更したら更に強くなれたのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:52:22

    >>26

    オバマスやめてたけどそんなことになってたんだ


    種族変更した時点でもしかしたら上限も増えてる可能性はあるね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:03:29

    シャルティアの眷属となったブレインがそれだけで強くなったあたり悪魔の種族レベルが付く分強くはなるんだろうけど
    デスペナからの種族付与だけでその後ペットでレベル上げ出来ないからトータルで言えば絶対弱くなってそうなのよね

スレッドは9/27 21:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。