「DIOの息子に吸血鬼が遺伝してないのおかしいだろ」って思ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:38:13

    そういえば石仮面って脳を刺激してその生物の潜在能力を最大まで引き出すという仕組みだから
    もしかして吸血鬼って遺伝子的には普通に人間なのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:40:18

    子どもを作れる時点でほぼ人間なんじゃないの
    犬と狼程度の差に過ぎないんじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:41:19

    そもそもDIOの下半身はジョナサンの物だから遺伝とかしないのでは

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:51:44

    >>3

    DIOはどういう気持ちでジョナサンのチンポでSEXしてたんやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:52:56

    ジョルノが急に金髪に変わったのは吸血鬼の体質関係してるのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:53:04

    獲得形質は遺伝しないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:56:54

    ディオがジョナサンのちんこしか使ったことない説ある?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:01:18

    >>7

    エリナに泥水以下扱いされたトラウマで使い物に……とかあるかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:04:39

    ディオチンの数倍デカそうだよなジョナチン

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:06:40

    肩に星型のアザが遺伝してるし肉親の繋がりでジョースターを感じ取れるから肉体はDIOというよりジョースター側じゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:08:10

    そういえばディオとジョースターの因縁継いだのってDIOの息子じゃなくプッチ神父なわけだし
    ディオ本人の血統の系譜は完全に断たれてたのかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:13:04

    DIOってブランドーの血嫌いそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:56:27

    ジョナサンの肉体の中の血を完全にディオの血に置き換えた場合って精子は遺伝的にはどっちのが発生するんだろ?
    混ざりあってディオともジョナサンとも言い難い状態+母親の遺伝子とかになってんのならそりゃ4人とも似てない感じにはなるかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:58:46

    リキエル靴泥棒ウンガロはそれぞれジョナサンディオダリオに似た雰囲気してる
    ジョルノが一番わからん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:59:00

    >>13

    血は骨髄で作られるから首から下がジョナサンである以上DIOの中を流れてる血は100%ジョナサンの血だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:59:08

    なんていうか……その…下品なんですが…
    DIOって、トイレで小用をたすたびにジョナサンのイチモツ触ってるんですよね……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:59:55

    >>16

    ザ・ワールドが触ってるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:03:22

    ザ・ワールドに男性器を持ってもらい排尿するDIO
    なんか介護されてるお爺ちゃんみたいやな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:04:07

    ジョナサンのを触った感覚がワールドを通じてDIOの指に伝わるわけか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:05:51

    東方定助の場合はどうなるんだろ?
    玉が別々ってことは、空条仗世文の子供(男女) 吉良吉影の子供(男女)の四択になる?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:08:17

    >>14

    ジョルノは金髪にイメチェンする前が黒髪だったのが余計にややこしい

    そっちは眉毛とかも含めてジョナサンの面影は感じるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:08:59

    ジョルノって染めたんだっけ? スタンド覚醒とともに金髪に変化?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:09:40

    >>22

    エジプトにいる父親の影響で金髪になったとか言ってたってモブが語ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:14:38

    ジョセフの血で馴染んで傷跡消えるまでは寄生体が首からの下の体動かしてるような感じだったのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:18:25

    首から下はジョナサンだし…というならそれはそれでじゃあ3部のDIOは何でジョナサン部分も吸血鬼の特性を持ってたの?
    って話になってどうやっても矛盾しそうだからその辺は言及しないであげるのが優しさなんじゃないかなって

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:31:08

    徐々に首から侵蝕してたなら子作りした時はまだ下半身がジョナサン成分多めだっただけじゃね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:31:34

    下半身が普通の肉体だからって言うけど
    約100年持った肉体って考えたら下半身も遺伝子が違うだけで吸血鬼化してるのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:33:21

    >>6

    最近は遺伝するのでは?って言われている

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:34:57

    >>27

    ボディが馴染む馴染まないの話があったし子作りしてるパートではまだ馴染み切ってなかったんじゃないだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:37:08

    一部だと脳天から真っ二つにされても平然としてたのに三部だと頭蓋骨割られて気分が悪くなってるからある程度吸血鬼成分が薄くなってる可能性があるんじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:54:30

    そもそも体が馴染んだのは最終決戦だし
    子作り時の肉体比率はジョナサン成分のが強いと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:56:39

    >>23

    これが本当ならジョルノはある日急に吸血鬼体質になってカーテン開けたら死にました、とかもあり得るんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:39:05

    しかしなんでウンガロだけ不細工なんだろうか
    よほど母親のDNAが強かったんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:40:09

    >>33

    ヤク中だから顔がかなり変わってるんだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:49:39

    >>27

    そもそも石仮面って脳にしか直接的に変化を加えないし、その脳が既に吸血鬼化してるディオの頭が付いてる以上ジョナサンの肉体も吸血鬼化してるはず

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:50:24

    >>33

    ダリオにそっくりじゃん

    あれ確実にディオの遺伝子だよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:03:55

    DIOの血を輸血したジョセフも人間のままだったからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:04:44

    そもそもジョジョ世界の吸血鬼自体が『後天的な特異体質』なんだから遺伝しない概念なんだと思う
    ディオの首がジョナサンの肉体を侵食してる件は別件だと思えるし

    いやでも後天的でも波紋とかスタンドは(素養が)遺伝するんだよな・・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:09:32

    >>38

    ジョセフやシーザーが生まれつき使えるようになってた波紋はともかく

    スタンドは血筋の近い人間の影響で発現する場合が多いから親や祖父の影響で発現とか(承太郎やジョセフもこのパターン)

    5部の説明では矢でスタンドに目覚めるかどうかの素養はウイルスに適応できるかどうかの体質だからむしろ当然じゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:12:25

    ジョナサンにはもはや敬意を持ってるだろうけどエリナへの恨みはネチっこく持ち続けてそうなイメージある

    お前の男の身体で適当な女を抱いてめちゃくちゃに汚してやったぞみたいな感情ありそう

    >>8

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:57:12

    >>4

    それこそジョジョを汚してる気分じゃないかな?

    「お前は一途を気取っていたがァ…、実際は種馬だなぁ〜ジョジョォ〜〜!!! URYYYYY!!!」って。

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:10:55

    >>41

    >>40

    なんかグリフィスみてえだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:35:43

    後天的なものが遺伝するほうがおかしい
    整形手術したら顔が似るのかっていう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:36:23

    >>43

    ウォーズマン「するぞ」

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:38:43

    母体のほうが吸血鬼だったら何か変わるだろうか
    吸血鬼エキスをひたひたに吸って産まれてくるだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:52:26

    >>40

    >>41

    なんか一部ではカッチリ着込んでた癖に3部以降出てくるとやたら上裸だったりタンクトップだったりするのに変な湿度出てきちゃうじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:39:12

    吸血鬼は石仮面由来なので脳=頭が大事
    多分「なじむ」過程でジョナサンボディも吸血鬼化していったんじゃないかな
    遺伝子は体由来なので子供は遺伝的にはジョナサンの子供かつ脳は刺激されてないので人間

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:59:26

    まあジョナサンの見事な豊満ワガママボディが我が物になったならそら見せびらかしたくなるわな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:01:40

    そもそも第5部で承太郎がジョルノの調査を康一に依頼した理由が吸血鬼が遺伝してるか調べるだしね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:30:47

    体が馴染んだのが3部時点だから普通にジョナサン遺伝子な気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 04:34:45

    >>41

    これもうジョナサンとのSEXじゃねえか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:07:46

    でもジョルノはともかくあいつらが実質ジョナサンの息子ってのは嫌だぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:11:04

    >>52

    ジョルノも助けたギャングと巡り合わなかったら他の兄弟と同じになってた可能性あるから

    ウンガロもリキエルもそうだが特にヴェルサスは作者が同情するレベルで悲惨だからな。

スレッドは9/27 19:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。