戦艦新棲姫…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:55:23

    軽巡新棲姫壊…糞
    空母夏姫Ⅱ…糞
    ネ級改Ⅱ…糞
    ワ級Ⅱ…糞
    道中…糞

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:56:56

    糞の梯形陣

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:57:51

    Lexington…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:58:32

    久しぶりに編成と装備を少しでも舐めたらクリアできないなと思わせる内容でしたね…本気でね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:59:02

    あ、アニキは何が楽しくて艦これをやってるんだ…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:59:03

    ナ級がⅡでないところだけ有情なんや
    他は聞くな。ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:00:35

    これラスボスじゃないんだよねひどくない?

    ラスボスはこれに比べれば大したことないんやけどなブヘヘ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:01:10

    なあ春草 実は一番糞なのはワ級って本当か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:01:32

    >>8

    友軍前まではそうでしたよ。ガチでね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:01:33

    >>5

    マジレスするなら他人が35万資源ためてもこんなのクリアできるか!って嘆いてるのを横目にクリアすること…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:02:01

    夏イベだけにナⅡじゃなくてよかったですね ガチでね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:02:31

    ワ、ワシは今イベ甲クリアと全艦コンプするのに燃料20万溶かしたんや…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:04:14

    >>11

    代わりに道中に警戒陣で先制雷撃するナ級Ⅱでてくるからバランスは取れてないんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:05:14

    >>8

    ウム…

    まず昼で落とせないアホみたいな耐久力…糞

    アホみたいな防空性能…糞

    そのくせ殴っても高命中、攻撃力でこっちの第二を中大破させてくるの・・・糞

    その高耐久で残って敵第一艦隊との夜戦にならないことがちょいちょい発生する…糞

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:06:17

    闇アトランタと同等の対空
    闇アトランタと同等の命中
    輸送船のくせに80超えの火力
    夜戦をさせる気のない耐久480
    がワ級Ⅱflagshipを支える
    普通に最悪だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:07:39

    …でE4甲をあっさりクリア出来て全く覚えてないのが俺
    フェニックス掘りE5-5甲130回出撃の尾崎健太郎よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:08:14

    >>8

    ああ友軍来るまでは夜戦権利を全力で妨害してくる蛆虫を超えた蛆虫だぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:08:36

    軽巡扱いだから徹甲弾補正がかからないから山武蔵砲でも倒しきれないんだよねパパ
    友軍前に撃破したけどマジできつかったのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:10:40

    このマゾゲーを未だにプレイしてる提督がいることに驚いてるのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:11:38

    …で定期的に復帰しよう他するけど必要な装備とか改造に必要な資材がなくて結局復帰できないのがこの俺

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:13:51

    E5は難易度高いとはいえいいんだよ
    長いだけで着実に成果があるから
    E4、お前はなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:14:18

    >>19

    最低難易度の丁なら後段なら8時間ぐらいで終わりますよ(ニコニコ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:14:45

    >>19

    地獄を見る愛情もある

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:15:33

    >>22

    ま、一つ上の丙の時点で地獄を超えた地獄だからバランスは取れてないんだけどね

    丙でも第1随伴の5隻とワ級Ⅱが出てくると聞いた時はビックリしましたよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:16:18

    >>22

    面白い 数年前に辞めてしまって最新の装備や艦娘なしでもやれるのか教えてもらいましょうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:17:27

    >>19

    慣れると楽なんや

    高難易度だろうと出撃ボタン押して陣形選べば後は動画なり掲示板なり別のことしてキリのいいところで結果みて進撃or撤退するだけだからながらで出来て楽なのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:19:28

    へ、何が丙作戦や
    そこいらの甲ラスボスより強いくせに

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:19:49

    >>26

    中破すると止まるんスけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:20:12

    >>25

    なんなら毎回イベントごとに新規で初めてクリアしてる人も居ますよ(ニコニコ

    艦これ新人RTA縛りで検索すると良いですよ(ニコニコ

    なんなら今回は初イベント参加者で3人ぐらい完走してますよ(流石に残り2人はイベント前に着任してるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:22:06

    >>29

    えっそうなんですか

    参ったなぁ 久しぶりに推しに会いたくなってきちゃったよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:27:00

    >>28

    1つのブラウザで非アクティブのタブにするんじゃなくてこんな感じで艦これのタブだけズラして表示させると中破でも止まらないっスよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:29:31

    >>30

    丁ならまぁいいけどそれ以上は駄目です。マゾゲーを超えたマゾゲー 特に今回はE4-3が地獄を超えた地獄

    次回は流石に緩和してると思うけどなブヘヘ(前段は甲でもマジでストレスフリーだったのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:34:39

    前から薄々思ってたけど艦これにおいて難しい相手ってのは”装甲耐久が高い”でも”火力が高い”でも”装備が強い”でもなく”単縦陣の敵”と”制空権確保できない敵”じゃねぇかと思ってんだ
    この辺初期からある要素なんでよく出来てんなぁとむしろ感動したんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:46:05

    もう引退した身だが武蔵イベントクリアした事なんて自慢にもならなそうな難易度なんだ恐れが深まるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:48:27

    >>34

    ワシの輝かしきiowaイベを甲でクリアした思い出は何やったんやろなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:49:49

    >>34

    >>35

    いいや 老害と言われようが当時の最高難易度をクリアしたのは誇っていいことになっている

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:51:14

    >>34

    武蔵を手に入れたってことは…悪名高き最難海域13秋E4をクリアしてるってことやん

    一概に比較するものじゃないけど誇れって思ったね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:54:16

    >>34

    はっきり言って今回のイベントを甲でクリアしたワシでも13秋E4は数少ないクリアできないかもしれない…って思わせた海域なんだ

    無駄に卑下することはないっス

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:54:25

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:54:32

    イベ開催中なのかと思って参加する気まんまんで三年ぶりくらいに開いたらもう終わっててちょっと残念だったのん
    改造ボタンいっぱい光ってるのに設計図がねーよあーーっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:55:20

    >>40

    ムフッ 任務かEOを地道にこなそうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています