スレを立てるほどでもない小ネタ雑談スレ5

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:57:21

    スレを立てるほどではないけど呟きたい小ネタや妄想、雑談などに使えるスレが欲しかったので立てました
    ちょっと話したい時にどうぞ
    シコ・劣情・disりはなしで。平和にいきましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:01:16

    スレ主は前々スレのスレ主と同一です

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:01:31

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:03:28

    そろそろ投票が終わっちゃうのさみしいなあ
    アニメも終わっちゃうし
    次にいろいろ出てくるのは12月か

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:05:33

    最終回終わってもうどのくらい?
    投票始まってから一ヶ月半経つし
    たぶん12月もあっという間にくるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:06:09

    前スレ最後の話題
    自演連投の保守は許してくれw

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:09:48

    たておつー

    自演保守でも他にレスしてくれる人がいたらちゃんと反応して話広げたり大事に盛り上げようとしてたらいいよね
    投げっぱなし乞食みたいな保守はなんかなあってなっちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:09:48

    >>6

    自分は逆にスレ立てて保守されないくらい人が集まらなかったら諦めてそのまま落としたりするからやっぱそこらへんも人によるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:12:29

    別に愚痴スレだったり誰かをdisってるようなスレじゃなければ自演保守だろうがなんでもよくね?
    人に迷惑かけてなければ何でもいいじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:14:01

    12月に色々あるから今から心の準備しておかないとな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:14:41

    別にダメとは言ってないんだよな
    自分は嫌な感じがしたらレスする気失せるから離れるってだけだし
    気にしない人同士で盛り上げたらええ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:18:40

    >>10

    投票結果と最終巻とファンブックだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:22:11

    >>12

    最終巻と人気投票結果発表だね

    ファンブックは1月

    ついでに画集は4月

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:34:01

    意外とみんな自演してることがわかったからじゃんじゃん自演していく勇気が出たぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:10:59

    ダイススレはダイスをふるのがメインだから最悪リアクション無しでも平気で続けられるけど
    SSスレって外からの刺激無しでどうやってモチベを維持してるのか分からないから凄いと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:33:40

    保守の連続よりも完結しないで終わるスレが結構あってかなしい
    先の展開が気になっちゃって気になっちゃって…
    最近だときさらぎ駅とかプロヒ爆豪殉職その後のみんなは~みたいなスレとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:39:07

    ssスレやってるけど掲示板でやるなら地の文減らしてセリフ中心にテンポ重視した方が見てる人も退屈しなさそうだな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:50:10

    >>16

    スレ主が規制規制でもう無理〜ってパターンもあるしね

    さみしいけど仕方ない

    けどそういうのの続きって気になるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:54:01

    ダイススレやってたけど展開遅いと見るのも辛いだろうから早く進めたいけどダイス的に進まなくてもどかしかった
    しかも正反対の選択肢を用意したせいで前の展開とかキャラの思考との整合性取るのが大変になる
    でも思い通りにいかないのが結構楽しかったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:57:39

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:37:04

    >>17

    テンポが早いssスレも楽しいけど地の文がっつり読めるのは個人的にめちゃくちゃ嬉しい人間もここにいます

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:48:22

    あるSSスレに触発されて自分でもSSスレ一瞬やったんだけど全然反応もらえないし元になった人と比べると速度も遅いし文自体も拙いしで辛くなって爆破した
    質を保ったまま爆速で書き続けられる人マジですごいよ。ああいう人ってどこで練習?みたいなのしてんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:51:38

    別板にはなるがAA付きでやるという手がある
    感情や動きをある程度AAに説明させれるからあまり文章に時間かからない
    問題は短編とか気軽にできないことだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:17:34

    ここってスレ立ての相談もあり?
    近々スピンオフを買おうと思ってるので折角だから初見実況をしてみたいんだけど本編以外の実況って需要あるのかなと思って

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:14:39

    アニメ公式サイトにエピソードごとの各マップの戦況がわかるページがあるの今さら知った
    先の展開を知っててもこういうの見るの楽しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:18:15

    >>24

    1つ目はこっちで立ててみてパート2以降続きそうなら実況糧に引っ越せばいいと思う!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:02:48

    怪事件みたいな個性の奴読むのは面白いんだけど合の手の入れ方が分からないので放置してる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:07:46

    最近スレ感想スレをたまに見かけるようになったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:01:12

    自分が書き込んだのを最後にスレ落ちるとなんかストッパーになったみたいで落ち着かない
    あと誰かが絵やSS(反応しづらい内容やクオリティでは決してない)を上げてくれたのに大して感想も付かずそこで落ちてるのも勝手に申し訳ない気持ちになる
    単純に過疎ったのか規制のせいかわからないから余計にモヤる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:15:13

    >>29

    支援絵や支援ssの後保守の連続だったりするスレとか偶に見かけるけど保守と打てるならレス番付けて支援乙の一言も言えないのかとツッコみたくなる

    勿論義務じゃ無いんだけどさ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:18:47

    今週アニメ轟家完結だからライジングまでいくんだ…
    ネットで今週のサブタイトルの議論が起こっている…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:26:03

    確かにサブタイ何になるんだろう?アニメ制作陣も悩んだだろうなあ気になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:35:15

    総集編楽しかったけど無くてのんびり本編やって欲しかった気もする

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:37:18

    >>26

    返信ありがとう!

    というかスレなんて建ててみないと需要も反応もあるかなんてわからないよね

    ゆっくり考えてみるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:48:12

    >>27

    うわぁ…とかやべぇの一言だけでもええんやで

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:56:20

    規制されるときはどれだけ色々してもなかなか解除しないの困る

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:13:13

    閲覧注意立てるなとは言わんしいう権利もないんだけどスレ文でうげえってなるようなネタはもうちょっと配慮してくれないかなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:23:58

    >>37

    それは思う

    スレ一覧で見てウワァってなるようなスレタイは閲覧注意の意味を考えて欲しいよ〜

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:14:26

    何のスレかわかるようにする上である程度仕方のない部分もあると思うけどもうちょいボカすべきでは?とは思うことあるね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:20:22

    まあ本来18禁内容ってNGなんだけどね
    とはいえこのスレってカテ内の愚痴OKなの?という疑問はちょいちょい浮かんでる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:37:09

    >>40

    差別や特定個人に関する愚痴じゃないからなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:38:00

    前にスレタイが下ネタすぎるって削除申請出したら消してくれたよ
    気になるようなら管理人さんに報告しとくといいよ

    とりま愚痴はほどほどな感じにしとこう
    でないと爆破される

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:25:58

    スレ数多いのはいいことなんだけど普通に語るスレが埋もれて探しづらいって難点があるな
    IP変わる所だと書き込み履歴使えないからできないし
    拳藤・耳郎・心操のスレもうちょい語りたかったから今度立ててみるや

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:11:37

    かっちゃんシコスレ、女体化、受けあたりは一つにならないのかな?
    総攻めは相反するから無理だろうけど…同じキャラで似たようなのばかりあってもなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:14:46

    >>44

    うーんそこらへんは語ってる内容が違うだろうから統一できないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:17:17

    >>44

    乱立に見えるけどそれぞれ続いてるなら平和に棲み分けできてて需要もあるんじゃない?中身見てないから全く同じこと語ってるスレ同士だったら統一したほうがよさそうだけど

    爆豪のサムネ画?スレ画を見るのも嫌なん?

    好きなスレが埋もれるならスレタイの星形押してお気に入り登録するかブクマすればいいし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:17:42

    >>44

    キャラは同じでも性癖が全然違うからね

    例えば爆豪に劣情向けてても女体化は苦手とかあるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:33:29

    >>43

    貴方が言ってるのが自分が建てたものかはわからないけど数日前建てた拳藤スレ落としちゃったんだよね

    まだ需要残ってるのかなと疑問に思ったからなんだけど他の人の書き込みもあったしもう少し様子見しても良かったのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:35:15

    >>44

    別々に存在する物を混ぜて一つにまとめると大抵の場合誰も求めて無い物が出来上がるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:40:46

    sage進行とかスレの更新順非表示の機能ができるのは現状管理人だけだから難しい所があるよね
    スレ主がこの辺できるようになると便利だとは思うけど閲覧注意系やってるスレなんて人集めてなんぼだろうし難しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:42:13

    自分は過疎時代を知ってるからスレ数多いのは大歓迎だな
    スレ数20とかあの頃には戻りたくない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:44:35

    そもそもそのスレを楽しみに見ている人たちにとってはそのスレって邪魔に感じないから言い合っても無駄なんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:48:21

    スレが邪魔って感じたことない
    同じスレ画や似たようなスレタイのネタが流行ることもあるけど「今の流行りはこれかぁ」って思うだけだし落としたくないスレはブクマしてるし
    作品アンチや縦長サムネ荒らしじゃなければどんどんスレ立てちゃえばいいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:10:42

    荒れ放題のカオス状態でもなければ活気があるのは普通に嬉しいね
    過疎ってるとちょっと置いて開いてもカテ全体通して全然書き込みなくて悲しくなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:30:23

    4期のEDで知ってすごい好きだった

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:38:03

    >>51

    本誌あるとスレ数30とかで「おっ今日は多いな」って思ってた

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:45:13

    >>44

    Aファンスレ、Aシコスレ、A女体化スレ、B×Aスレとかあるカテもあるからそこらへんは混ぜるな危険ってことなんだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:10:30

    >>56

    年末の14に比べたら200越えることもある今の賑わいはまるで夢みたいだと思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:18:48

    44に同意派だったから大量についてるレス見ながらそうか…になった
    同じようなタイミングで上がってくると同じ人らで回してんのかな〜とか感じてたし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:19:46

    >>56

    それでも葉隠ちゃんのお顔初披露、青山くんの内通者バレ、かっちゃん死亡の回はスレが乱立してお祭りみたいで楽しかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:29:47

    >>59

    ほぼ住民がかぶってても混ぜるな危険なことってあるから仕方なし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:35:05

    上がるタイミング監視してるのは草

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:37:58

    本誌が過酷になればなるほどスレが祭りになった
    青山くんサムネと葉隠ちゃんサムネとかっちゃんサムネはたくさん見た
    あと「君を殴る」

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:39:57

    監視って表現が出てくんのもすごいな
    更新順にしてたらミュート機能でも使ってない限り視界には入ってくるから
    邪魔ならミュートせえという話なら それはそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:40:05

    >>62

    横からだけども監視とかしてなくてもスレ一覧見てて同じキャラのスレが同タイミングで上がってくると目につくよ

    これはかっちゃんに限ったことじゃないけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:42:01

    スレの閲覧注意とか乱立とか別にどうでもいい派
    匿名掲示板なんだから都合のいいようになるわけないじゃん
    自分が嫌だからスレ減らせとか考えるなら匿名掲示板向いてないから別の所行った方がいい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:42:30

    気になるようならスレミュートが平和
    先人たちが作ってくれてるよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:44:30

    ごった煮でカオスなのが匿名掲示板だしな
    自分の見たいネタしか見たくないならそれこそブルースカイとかFANBOX辺りのがいいんじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:45:34

    とりあえず自分が住民では無いスレを管理したり統合したいって思うならちょっと落ち着いたほうがいいと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:46:08

    そろそろ言葉が強くなってきてるから落ち着いたほうがいい
    話題変えよう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:47:11

    特定のキャラに限らず似たようなスレが並んでることそのものが鬱陶しい気持ち自体はわからんでもないがどうこう口出す権利はないよな
    最近は別に乱立じゃないのに乱立だって文句つけるためにわざわざ乗り込んで書き込んでる人もよく見るけどやめときなね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:47:46

    >>63

    カテいっぱいにこの青山くんの画像まみれになった時は青山くんには申し訳ないけど笑った

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:48:26

    さユりさん亡くなった…信じられない
    航海の唄が好きで配信のエンディングも飛ばさずに観てたよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:48:49

    名前つきのアカウントじゃ出来ないような下ネタとかコラするのにここ助かってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 14:54:17

    >>72

    この画像のネタスレ見まくったせいで一時期この画像だけで笑えるようになったわw

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 15:29:36

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:10:11

    同じキャラ関連のスレを保守するのに同じタイミングで書き込むこともあれば自分はその内の1つにしか興味無くてそこしか書き込んで無いけど同時に他の人も他のスレを保守してて一覧で近いところに表示されてるのが続くこともままあるよ
    後者の場合同じ人が回してるわけじゃないのにそう思われがちなのはなんとなく悔しいw

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:09:12

    オリキャラすれムズすぎ、あまりに酷すぎて途中で爆発させてしもた

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:15:33

    スレはスレ主のものだからダメだったら爆破しよくらいの気持ちでええよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:15:48

    >>60

    カテ2分化待ってる人がいるタイミングで葉隠カラーで割れたの笑ったんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:16:54

    スレ画間違えたけど同じスレ画のスレあったから見分けついていいやとポジティブに思いたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:19:34

    >>81

    スレなんてポジティブでいいんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:29:53

    (荒れに繋がる可能性があるからこれ以上話題を引っ張らない方がいいやつなのでこのスレに返しとかはしないでくれ)

    エンデヴァースレが100いったことに驚きを隠せない
    すげーなエンデヴァー推しの熱意

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:30:21

    一番多く使われたスレ画なんだろう
    最近だとダークマイトか諦めた方がいいねだけど
    原作スレの謎の馬集合絵も毎週使われてた

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:33:04

    >>84

    ここだけ系だと

    最終話の扉絵だったり

    A組関連だとA組イラストが多かったり


    結構ばらつきありそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:33:55

    一過性があるから絞れないね
    過去ログ見たけど案外ばらけてる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:34:41

    >>84

    ここ数ヶ月でこのカテにきたからダークマイトの印象が強すぎる

    まじでビンゴ状態だった

    あれより前って流行りとかどうだったのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:36:13

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:47:57

    もう勢いはないんだけどなんとなくもう少しこの概念で話してたいなって
    タイミング見て落ちないようにネタを投げてるスレがある
    少なくとも自分のほかに後1人は同じ気持ちの人がいるっぽいからやれてることだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:48:33

    スレなんていつ爆破されるか分からないんだから良いSSだなと思ったらその場で保存しないとダメだぞ お兄さんとの約束だ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:08:29

    >>89

    なかーま

    ♡つかないけど自分とは違うコメントあったりするから嬉しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:12:49

    >>87

    強いて言うならインパクトあった爆豪と葉隠のカラーかなぁ

    アーマードオールマイトも結構あった印象

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:14:24

    勢いはないけど完走しそうなスレが有ったとして次スレって欲しいと思う?
    自分の感覚だと最後だと思ってラストスパートしてたらゴールを伸ばされる感覚に成りそうな気がするんだけど他の人の意見も聞きたいなって

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:19:33

    >>93

    スレ立てする時は「最悪200レス自演したらぁ!」の気持ちで立てるから自分は次スレ立てない派

    「次スレ欲しい!」って言われて立てたのにろくにレスつかずに落ちると悲しいからさ…

    その代わり次スレとか派生スレ立ててもらうのはご自由にって気持ち

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:20:44

    >>93

    そのまま終わらせるのが綺麗な感じはするなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:25:34

    >>93

    勢いがないなら綺麗に完走させて終わりでいい気がする

    すでに現在のスレで頑張って保守しなくても完走できそうな状態じゃないなら

    次スレが細々としてしまうのは目に見えてるし

    せっかく完走まで楽しめたスレの次スレが簡単に落ちてしまうの見るのはちょっと寂しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:28:03

    >>93

    惜しまれつつも終了ってのが最良の終わり方とも言うしなぁ

    終わる直前に次スレは立てません

    立てるなとは言わんが管理には関わるつもりはないです悪しからずってハッキリ言うよ自分は

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:29:03

    >>93

    勢いがないならそのまま落とした方がいいと思う

    のんびり語りたいけど次スレまでは欲しくないって人もいる

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:30:26

    >>94

    >>95

    >>96

    >>97

    >>98

    ありがとうやっぱりそうだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:35:12

    前にダイススレ立てたことがあるけどルート考えるのも大変だし打ち込むのも大変だしで長期ダイススレのスレ主のことはマジで尊敬してる
    いつも楽しませてくれてありがとうやで

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 02:46:11

    >>89

    >>少なくとも自分の他にあと1人は同じ気持ちの人がいる


    これ分かる

    ♡は付くけど書き込む人はいなかったから4回連続自分のレスが続いた時はめっちゃ虚しかった

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 03:45:57

    >>93

    ゆっくり進行でもそこまで無理ない感じならまだこの時間が続いて欲しいしもっと語りたいってのもあるにはあるから次スレあっても嬉しい派だな

    他の人達の意見どおりせっかく次立てても落ちちゃうの悲しいのは同意なので次があるなら何なら自分が立てて落とさないよう1人でもがんばるぐらいの気持ちがなければ次スレに賛成はしないけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 04:04:04

    一時期、自分しか書きこみしてなかったスレがあって落ちて欲しくないから保守してたら
    そのスレの常連が何人も同時に規制が入って書きこめなかったって事があったよ

    別スレでは自分が書きこむことで徐々に書きこむ人が増えて
    長寿スレになったりもしたので好きなスレだったら保守心がけてる

スレッドは9/28 16:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。