結局ギーツの最強キャラは

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:58:40

    コイツで良いんだよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:00:55

    Xギーツに勝ったワンネスより強いギーツⅨと同等のドゥームズギーツのリデコ元のXギーツとかそういう話?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:00:57

    1000年後の英寿が直接戦わず過去改変で始末しようとしたゴッドジャマトじゃない?
    未来人が消されたから過去改変しないと助からないと判断したのかもだけど。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:04:03

    視聴者応援補正を抜くならハイ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:07:56

    釘宮

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:11:16

    メラかゴッドジャマトのどっちかだと思うよ

    英寿儲は超全集で英寿最強とか言ってたけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:17:34

    ギーツの世界を滅ぼした時点でゴッドジャマトを含む未来人も全部滅びたんじゃ無かったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:18:36

    ギーツⅨ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:21:03

    ギーツプロデューサー武部直美は言いました
    「ギーツ作中最強は英寿だからこそ精神的デバフだの周りの状況の変化だので頑張って負けっぽくするよう苦労した」と

    ギーツ脚本家高橋悠也は言いました
    「浮世英寿は数あるライダーの中でも最強になった」と

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:37:10

    最上位ではあるだろうけど戦ってない以上分かるわけないという話

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:58:45

    あの世界で最強のライダーは間違いなくギーツシリーズなんだろうけどそのギーツが過去に跳ぶしか選択肢が無かったゴッドジャマトがギーツ世界最強だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:13:16

    >>9

    これ程までの公式が勝手に言ってるだけ案件もそうそうない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:14:53

    ストーリーの使用上仕方ないものを強さ議論に取り入れないでほしいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:26:49

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:36:46

    アルティメットリバイ
    アルティメットバイス
    龍騎
    ギーツⅨ
    スターガッチャードの5強

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:14:42

    ゴッドジャマト最強説唱えてる連中はよく見かけるけど、倒せないから遡行したのか倒したところでもはや取り返しつかんレベルの被害出されたから遡行したのかその辺の理由は分からずじまいだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:15:46

    >>16

    そもそも過去に戻らんとストーリー始まんないからそれを理由に最強説を唱えるのは野暮だと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:36:57

    >>16

    いや被害あってもゴッドジャマト倒してゴーンしたら復活するでしょ

    世界再生するのに数人程度のギラギラで良いんだから未来人足りなかったってのもないしな

    そもそも生き残り結構いるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:43:04

    普通だったら勝てはするけど大切な人が死んでしまったとか理由つけれるんだけど創世の力を万能にしてしまったせいでシンプルに勝てない以外の理由が成立しないのよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:43:48

    >>12

    負けてるじゃん・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:49:26

    >>7

    メラが「古代の世界滅ぼしたせいで未来人全滅しちゃったーw」みたいな事言ってたよな

    クイーンも夫も亡くなってるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:49:33

    設定で最強と明言されてる理論はメラとかくぎゅに単独で勝ててない時点で破綻してるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:51:37

    >>22

    ヒーロー作品見るの向いてなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:52:12

    最強はともかく付け入る隙なしの無敵とは最初から言われてない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:56:36

    このカテに限った話じゃないけど最強と付け入る隙なしな無敵の区別がつかないのは割といるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:03:24

    高橋先生や武部P曰く英寿は絶対負けないから英寿が負ける時はちゃんと理由つけてる、負けたとしてもあえて負ける形(狐に化かされる的なイメージ)にしてるって超全集に書いてあった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:11:58

    >>22

    へー

    メラと英寿が単独で戦ったシーンがワンネス以外に有ったんすね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:15:53

    >>27

    力、知恵、運を抜き取られた状態の英寿がマグナムフォームで挑んでいたシーンはあるよ

    力、知恵、運を抜き取られた状態でだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:18:15

    思いの強さとかいう目に見えんものが供給源でその場その場の数値化もできないギラギラなんてリソース設定ある以上結論が出るわけもない
    そんで某ニラムスレじゃないが具体的に候補各々でカチあった描写が足りないとくれば尚更こんな一時の掲示板の意見より製作陣の文言を信じるのは当たり前じゃろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:14:11

    分かったらみんな一旦スマホ閉じてギーツⅨの変身ごっこでもして遊ぼうぜ
    そっちの方が楽しいさ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:40:46

    >>26

    ジャマト世界樹の分裂に巻き込まれたのはメラの罠に引っかかっただけなのでは

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:02:54

    ギーツⅨを完封するには世界分裂やリバースとかのチート級の事をしてやっとだから
    エグさは伝わると思うんだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:43:09

    >>32

    くぎゅの拘束を忘れるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:47:37

    >>33

    あれ作った人ですらギーツⅨは核の違う強さを持つ最強キャラ!として描写してるんだけどなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:07:25

    >>12

    お前が勝手に言うよりは説得力ある

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:26:31

    >>35

    これに尽きる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:51:08

    >>34

    じゃあその最強キャラとやらを無力化したくぎゅが最強やん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:54:24

    凄いな
    去年の冬映画からずっと同じ事言って暴れてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:48:44

    上でもあったけど強いことと付け入る隙なしの無敵は違うのよ
    釘宮との決着まで行き着くだけでもギラギラの残量やら消耗度合いやらそれに伴っての創世パワーの出力への影響やら、いくら強くてもその辺のコンディションが関わるのは当たり前だしおまけに見てるだけの俺らにそこまで分析しきれるはずもない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:09:41

    >>18

    >>19

    更地化した世界の修復とメタバース空間のデータ社会の修復で必要なリソースが同じ保証も明示も無いし、滅亡を前にしても諦めないレベルの景和達からのギラギラ(あるいは神的に言えば信仰?)があの民度の未来人に用意できる保証も無いぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:00:17

    最強キャラの定義によると思うんだよねえ
    ギーツ最強派は目の前よーいどん
    メラ,ストーカー,ゴッドジャマトは何でもありって感じ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:32:14

    >>41

    まぁ最強キャラを決めるなら後者の方が留意されるべきだって意見も分かるんだけどさ、英寿とお互い睨み合いながらも謀略を進めて出し抜いたとかじゃなくて英寿には知られてないところで計画進めてドーンって感じで情報アドありきなのが気になるんだよね

    戦う前から英寿に存在把握されてたら本当に同じこと出来んのかってのはある

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:14:52

    おかしいな…
    釘宮はガッチャードの冬映画のキャラのはずなんだけどな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:19:19

    >>43

    ぶっちゃけ元々の強さはギーツ強キャラ的面子と比べられるほどの強さ無かったんだけどね

    脚本家が「ギーツⅨ出し惜しみする英寿は俺の知ってる英寿じゃない!」ってギーツⅨ無理矢理出したから

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:58:06

    >>44

    色々間違ってて草

スレッドは9/27 20:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。