手札誘発が増えた…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:00:29

    いよいよ回れば強い系のテーマに人権が無くなる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:02:40

    回れば強いなんてそもそも環境に入るための前提条件の前提条件みたいなもんだからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:03:23

    元々環境じゃ無いからマイペンライ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:04:17

    フリーでやるならお互いに相談してデッキと誘発のパワー調整すればええヤンケシバクヤンケ
    ランキングデュエル?ククク……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:05:13

    これからはフリースペースの多いデッキが最強になるよねパパ
    環境デッキ以外の話はするな 環境中心の改定だからしょうがないだろとは思うけどワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:06:49

    フリースペースは確保できるけどカード1枚1枚の強さが12期基準では足りないケースもあるよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:06:49

    >>4

    意外とランキングデュエルは緩いから優勝くらいなら最近の回ったら強い系のデッキでも出来なくはないんだよね

    チャントシタ大会トカハ知ラナイ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:06:55

    >>5

    これから?今までもというてくれや

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:07:19

    カジュアルでも誘発が禁止じゃない以上入れられないデッキに人権は無いんだくやしか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:08:18

    待てよ これからgがこいつに駆逐されるかもしれないんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:09:14

    回れば強い系のデッキも結局やることが先行で蓋することなんだから調整むずすぎるーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:09:45

    正直ここまで誘発もデッキもパワー上がると動きの自由度ほぼねーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:10:04

    これらのデッキを見なさい
    初動貫通兼任のカードと誘発以外カードが全然採用されていないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:11:49

    >>4

    待てよ ランキングは割とカジュアルなんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:12:05

    >>12

    自由度不要ッこの圧倒的な再現性さえあればいいっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:13:13

    結局いかに誘発入れられるかのゲームになってるのには終焉を感じさせますね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:13:45

    ハッキリ言ってランキング・デュエルのレベルはまちまちを超えたまちまち

    環境デッキしかいない店も一部のマニアしか使わないデッキばっかの店も色々あるから話になんねーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:14:04

    フリスペ正義で互いに動けずに坊主捲り状態になった時に汎用カードばっかり引いてると一体何のデッキを握ってるのかわからなくなるのは……俺なんだ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:15:48

    なんかここまで来ると一旦リセットした方がいいんじゃないかという気になってくると思う反面・・・そもそも今に始まったことじゃないし何回も同じ思いを抱いてるという心情に駆られるっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:16:35

    リセットしたのがラッシュデュエルなんじゃねぇかって

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:16:40

    >>14

    いやっ聞いてほしいんだ

    CSはそもそも厳しいとしたら回れば強い系のデッキがフワロスで血反吐を吐く機会が一番多そうなのは環境を持ち込む人も環境外を持ち込む人も多いランキングデュエルかと思ってね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:16:52

    >>19

    だからラッシュがあるんだろっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:17:14

    >>19

    しかし…リセット先のラッシュデュエルは盛り上がってないのです

    それにリセットって言ったってどうするんだよえーっお前は今まで築き上げてきた遊戯王を冒涜するのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:17:37

    おおっライストやサンボルが無制限になっていく
    これらのカードで捲りなさいという公式からのお達しなんや
    ◇この破壊耐性のある制圧モンスターは…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:18:37

    >>23

    語気が強すぎを超えた強すぎ

    それはそれとして公式もラッシュデュエルの海外展開とかほぼやってないのを見るにマジで伸びてねえんじゃねえかなって思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:18:39

    >>19

    リセットは無理です

    以前のやらかしがありますから

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:19:03

    すみません、最早遊戯王は誘発の投げ合いやアホみたいな展開がゲームとしての特徴になってきているんです
    チマチマアドを稼ぐようなゲームをやりたいなら他のカードゲームをお勧めしますよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:19:39

    >>26

    もしかして進む道はもう一本しかないタイプ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:19:42

    しゃあけどワシがOCGで好きになったデッキがラッシュデュエルに登場しとらんわっ
    当然ラッシュ側で新しい出会いもあるだろうがおさらばするのも悲しいんだ満足か?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:20:04

    >>25

    youtubeだろの盛り上がりのなさを見るとそう感じてしまうのも無理はないと思われる…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:20:51

    >>26

    リセットするといいつついきなりファイアウォールみたいなアホカードを刷る

    そんなコンマイを猿に思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:21:30

    実際のところ憂う決闘モブもいるけど大半はこれに失望したからラッシュに行くのん…ってならねえから続いてきたんじゃねえかなって思ってんだ
    つまりはもう遊戯王遊びたいなら今まで通りOCGやるしかないのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:24:15

    結局杞憂にすぎないっていうデュエリストモブもいるとは思うんだけど人間には限界ってもんがあるんだ
    何回も同じこと繰り返してるから確実に人は減ってきてると思うのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:24:40

    セブンスやゴーラッシュ見てるともう少しアニメの対象年齢あげて作った方が導線としては盛り上がるんじゃないかと思うのは……俺なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:24:57

    >>32

    失望した決闘者は遊戯王自体から離れて行ったものと考えられるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:25:39

    >>32

    うーん

    ラッシュはラッシュでゲーム性違いすぎるから移行や掛け持ちが進まないのも仕方ない仕方ない


    ある特定の時期のOCGやりたい人間はゲートボールやるしかないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:25:48

    というかこいつら来たらMDどうなるんスかね
    まさか全員UR実装で新規プレイヤーにこいつら全部揃えろって言うわけじゃないでしょ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:26:44
  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:26:49

    >>37

    そうですけどなにか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:27:38

    現行のOCGのゲーム性は好きじゃないけどOCGで生み出されたキャラクターは好きでどう向き合うか悩んでるのが俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:27:57

    >>38

    >>39

    だとしたらまずいよMDが初心者に優しいとか言えなくなっちゃうよ

    え…MDがブルジョワ前提のカードゲームになっちゃうよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:28:36

    どの界隈にも言えることやが続いていくかどうかは新規の参入が全て‼︎

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:28:49

    >>41

    そうなったら過去の汎用誘発をお得パックで揃えられるようにすればいいからマイペンライ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:29:07

    >>26

    この環境のフォローのために生まれただろうハリもアナコンダも結局死んだしキャリアーも死んだ上にエレクトラムも制限 そんなリンク環境を誇りに思う

    なあやっぱ暗黒期だったんじゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:29:10

    >>37

    現在実装中の誘発でドロバ以外は全部URなんだ…

    だから…すまない

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:29:38

    >>40

    フィギュアとかぬいぐるみとか出た時に…買う…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:29:56

    元々ワシのデッキは誘発一枚刺さったら死ぬフルコンタクトレギュラス素引き祈りデッキだから弱体化したとも思っていない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:30:29

    >>41

    まぁ小さなUR実装は気にしないで

    どうせその頃には新規とか消え失せてデュエルゾンビの墓場になってますから

    というか今もそうなってるしそっちに関しては杞憂ですね🍞

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:31:18

    フィギュアとかキャラ路線に舵きりはじめてる現状は結構正解なのかもしれないね
    烙印の人気とか多分想定を超えてると思われるが

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:31:56

    >>45

    待てよ、γとドルイドヴルムもSRなんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:31:57

    >>44

    今までのカードの多くを使いにくくしごっこ遊びも出来なくした結果既存プレイヤーが激減しルールの複雑化によってより新規が入りにくくなった神レギュレーションとしてお墨付きを頂いている

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:32:10

    >>45

    ロンギ「えっ」

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:32:49

    >>46

    >>49

    ドンキコラボたかったけーよって二の足踏んでるうちに在庫が死んだッッ

    もうカードを買う金をグッズを買う金に充てた方がいいのかもしれないね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:33:11

    >>45

    しゃあっDD・クロウ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:33:55

    >>54

    教えてくれ DDクロウが発動して嬉しかった場面はあるのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:35:13

    >>49

    白の物語…すげえ

    アニメ遊戯王関係無いのに結構売れたし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:35:18

    実際のところ遊戯王側もそれをなんとなく感じとってるから過去テーマのリメイクとかしてるんじゃねえかなって思ってんだ
    カジュアルなごっこ遊びの幅を広げてるんだ ユーザーがノスタルジーに深まるんだ
    あれっ遊び相手は? お言葉ですが大会に行けば沢山いますよ あれこれ本末転倒じゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:35:21

    実際のところ遊戯王やってる人の大部分は大会とかに参加しないからガチ環境がどうとかにあまり関心がねえんじゃねえかと思ってんだ
    ショップで遊戯王の日とか出るくらいならそもそもフワロスとか採用してない人のが多いでしょう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:36:45

    しゃあけど…ガチ勢がいなくなったらそのコンテンツは終焉を迎えるんです…
    スタン落ちないしもうバランスが難しすぎるよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:37:11

    >>55

    タイアの除外先除外…烙印融合のサルベージ阻止…赫の烙印不発…ティアラメンツ融合阻止…イム様除外…ムドケル切らせる…

    自分のビーステッドと相性悪いデッキでの採用とかフィールドにモンスターいない状況でのフリーチェーン発動とか光闇以外と魔法罠も対象に取れるとか名称ターン1がないとか結構違う点はあるんだ満足か?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:37:42

    >>59

    もしかしてスタン落ちがないって結構なハンデなタイプ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:39:08

    >>61

    どちらもありうる…そんだけだ

    ユーザー側としては過去のやべーカードがまた使えるのうれしーよっていうのもあるんじゃないんスかね

    公式としては苦しいだけなんやけどなブヘヘ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:40:15

    しかし…遊戯王はスタン落ちがないからこその魅力もあるのです
    20年前とかのカードが突如脚光を浴びるのは麻薬ですね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:41:02

    >>61

    スタン落ちが無いだけならまだいいんだよ

    問題は…マナ・コストが無いから動きの制限が難しいこととEXデッキの存在で再現性がメチャクチャ高いことや

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:28:01

    漫画原作のキャラ商売から始まったゲームにスタン落ち実装は中々厳しいと思われるが…
    ブラックマジシャンもブルーアイズもルールレベルで使えないフォーマットにどれだけの人間が残って金を出してくれるか見通しが立たないんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:31:59

    >>13

    あまりにも枠がありすぎるから神系罠ガン積みし始めた それがライゼオルです

    はーっはーっはーっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:33:42

    Gが準制限になったせいでスレ画が売値1000円超えて笑っちゃったんスよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:33:49

    デュエマは遊戯王に比べてファンデッキやファンカードも活躍出来るのか教えてくれよ
    遊戯王は無理です
    展開する前に止められますから

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:35:07

    >>68

    無理です

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:38:26

    ここ1年以上まともに強化されないサイバースに悲しき過去…
    汎用カードは使えず新規も無いのん…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:40:16

    >>70

    おいおいM∀LICEは現役で環境で活躍してるサイバーステーマでしょうが

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:40:26

    >>57

    …で、カジュアルイベントに願いを託すも人生そう上手く行かないのを思いしらされてるのが俺…!

    パワーを擦り合わせる時間もあんまり無いし複数デッキ持っていっても「う~ん強いので」って言われて結果一番好きなデッキばかり塩漬けにしてる尾崎健太郎よ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:40:48

    >>71

    欺瞞・・・じゃないけど・・・しかし・・・しゃあけど・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:42:04

    >>71

    欲しいのは斬機イグニスターコードトーカーの強化なんスよ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:44:38

    >>74

    待てよ 1月の新弾はイグニスター新規説があるんだぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:44:59

    >>68

    大抵のファンデッキでも回れば勝ち出来るだけ遊戯王はその辺緩いと思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:45:59

    元環境デッキがたった1年放置で強化が貰えないことを嘆くのは醜い!
    せめて5年は放置されてから言ってくれよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:46:29

    >>58

    お言葉ですが遊戯王の日なら誘発は無いなんてのは幻想ですよ

    事前に何も言わなければ環境クラスのデッキも平然と出てくるし仮に言ったとしてもファンデッキはピンからキリすぎてパワー合わせるのが逆に難しいんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:49:34

    >>77

    他は汎用カード等を使えてサイバースは一切使えないからデッキの内容一切変わらないんスよ

    強い弱いじゃなくつまらないんスよ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:53:32

    >>76

    お言葉ですが回れば強いも現在のカードプールでも割と上澄みになりますよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:54:08

    >>79

    お言葉ですが時代遅れの弱いデッキ達は入れ換えるメタスペの余裕すらありませんよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:54:29

    >>79

    普通の事やんケ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:57:33

    >>79

    こういう悲しい事が起こらないように最近のテーマは縛りを減らすんですね

    GSデッキの絆が深まるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:27:26

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:27:52

    やることが変わらないとか貰った新規が微妙とかそもそも永らく新規もらえてないとか大体の新規の問題はいい機会と思って新しく別のデッキ組めば解決すると思うんだよねパパ
    KONAMIの気紛れが己のお気に入りに微笑むその時までコウモリ野郎になれ…鬼龍のように

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:35:40

    しゃあけどテーマ数に対しての過去テーマ新規数が少なすぎるわっ
    産むだけ産んでポイされたり新規もらって2年ぐらいならまだ全然新鮮な方だったりするのは商売都合の悲哀を感じますね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:36:10

    ドラゴンリンクやサイバース…神
    種族の横繋がりだからテセウスの船状態になるまでカードを入れ替えまくって長く遊べるんや
    こいつら…糞
    増Gフワロス前提環境じゃGケアきついデッキは無理があるんや
    ま、Gは規制されて行きそうだしマルチャミー片方だけなら妥協効くからバランスはとれ…とれて…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:37:51

    >>87

    ジュラック新規・・・神・・・

    恐竜GSにG妥協ルートが出来たんや

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:38:22

    魔サイの戦士騙されない
    どうせマルチャミーは4種類出る

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:38:58

    あっしは思うんでやすよ
    2年以上新規無しで放置はスタン落ちしてるのと大差ないんじゃないかってね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:42:27

    どのみち数が減ろうが最大限メインから積む≒一戦目の後攻の勝率上昇に確実に貢献するGより先攻取った方が2戦目後攻の時にサイチェンでガン積みして逃げきりやすい分マルチャミーを規制した方がいいと思うのは俺なんだよね
    まっ今はGが準制限だしマルチャミー系は出てそんなに経ってないから規制はされないんだけどね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:56:52

    後攻が誘発2枚以上がデフォになってきて、決定的にファンテーマが切り捨てられたと思うのは俺なんだよね
    1うらら適当に投げられて止まる・2うららマスカンに当てられると止まる・3うららや抱擁等2妨害がデフォで飛んでくる
    1や2の環境だと、"回れば強い"、仮に先行で禄に妨害なくぶん回せるデッキなら環境相手にもワンパン入った
    3がデフォだと"もう無理ッ"という感覚……ファンデッキを容易く斬り捨てる"誘発"の壁

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:03:29

    しゃあけど強い誘発を増やさなきゃ後攻の勝率を上げられない以上ファンデッキが足切り喰らうのは避けられんわっ

スレッドは9/27 10:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。