NK国について調べさせてもらったよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:07:12

    その結果ミサイルと拉致さえしないなら別に残しても良いんじゃないかと思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:07:57

    サイバー犯罪もあるから無理です

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:08:14

    比較的成功している独裁国家としてお墨付きを与えている

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:08:29

    スーパーノートもキレてるぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:08:30

    外貨獲得のメインが仮想通貨の窃盗とランサムウェアってマジ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:08:35

    "残してもいい"というより"こんなとこ潰しても誰も欲しがらない"という感覚

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:09:14

    各国にとっては統一しない方が都合が良いのは悲哀を感じますね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:09:14

    (潰すと中韓国境が接するから)残すべきっスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:09:26

    >>3

    数百年の蓄積があるからね

    他の付け焼刃の独裁とは違うのさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:09:54

    ゆっくり後ろを向けNK国の工作員

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:09:59

    東西ドイツですら統一したとき大変だったんだ
    半島統一が上手くいくと思わない方がいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:10:00

    日本にツンデレかます国家として国連からお墨付きをいただいている

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:10:10

    本気で他国に攻撃したら国が潰れると理解している奴が独裁してるならまだマシだけど
    今の制度が続いて、いずれヤバい奴が首席についた時が恐ろしいんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:10:10

    当の韓国も北朝鮮ももう統一する気が無いんだ統一されないと思っていた方がいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:10:35

    よしっ両国を統一したやったぜこれで朝鮮復活だ

    この経済格差は…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:10:38

    肥料のたまに発酵させてない人糞使うてそんなんあり?
    寄生虫まみれちゃう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:10:40

    なんか韓国へのゴミ爆弾が思いのほかめちゃくちゃ厄介らしいスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:11:02

    ロシアと北朝鮮がほぼほぼ隣国なのが恐ろしいんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:11:23

    >>15

    統一したドイツも格差に今でも苦しんでるらしいんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:11:25

    >>13

    今の将軍が未来永劫正気という保障もないしな(ヌッ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:11:42

    韓国の立地マジで悪いんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:12:02

    >>16

    実際脱北してきた北朝鮮兵士の健康診断したら寄生虫だらけだったんだ満足か

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:12:23

    >>3

    国民が餓死してても比較的成功となるのが独裁国家の限界を感じますね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:12:24

    あわわ俺は北朝鮮は迷惑クソ国家だとは言ったが
    韓中を物理的に隔てている壁が無くなって欲しいとまでは言っていない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:12:59

    >>19

    えっ今でも残ってるんですか

    やっぱり怖いスね国家統一は…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:13:06

    >>6

    待てよ、資源は豊富なんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:13:17

    統一しても困るのはK国だから何とも思っていない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:13:19

    >>16

    お言葉ですがそれなりに豊かな南でもあんまり変わらないんです

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:13:20

    ちなみに朝鮮が統一された暁にはRとCが隣接するらしいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:13:31

    >>25

    ソ連とかいうジャワティーが工業基盤を根こそぎ没収して行ったからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:13:32

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:13:56

    >>20

    ウム…それこそ北朝鮮がプーチンみたいなトチ狂い方したら日本も相当な被害が及ぶ可能性が予見されるんだナァ…

    国自体がまともじゃないから狂人独裁者が生まれる可能性も高いと思うんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:14:16

    統一したら韓がビビッて中に鞍替えするかもしれないんだよね怖くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:14:59

    まあオランダに亡命した正男の息子が何かしでかして北朝鮮が荼毘る事を祈るのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:15:02

    >>32

    核さえなければ何でもいんスけどね...

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:15:07

    未だに農村部が80年代レベルってネタじゃなかったんですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:15:33

    >>16

    お言葉ですが飼料用とうもろこしばっか食っててナイアシン欠乏症が蔓延してるのにそれ以前に栄養失調だから大した問題にならないのが一番やばいですよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:16:04

    国家としての力はアフリカ以上
    生活レベルは下手なアフリカより下
    それが北朝鮮です

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:16:09

    独裁国の定石だ
    独裁者が若い頃は正常な判断ができても耄碌すると正常な判断力を失って暴走する

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:16:33

    >>27

    真横にある国が混乱したら次に困るのは俺たちヤンケシバクヤンケ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:16:53

    >>16

    江戸時代...?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:16:56

    中国の傀儡国家あたりの立ち位置にいてくれたほうが東アジアの安定に役立つんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:17:08

    なんか聞いた話なんだけど北朝鮮の領土自体が土地が痩せててクソみたいな土地らしいんだよね
    鉱山も質が悪いし電気はマトモに使えない

    クソみたいな国家なんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:17:27

    >>36

    待てよ 敵対階層認定された住民が住んでる地域は電気もガスも水道もないんだぜ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:18:49

    なあ春草 第二次世界大戦後にここを楽園と信じて日本から旅立った日本人や在.日韓国人がいるって本当か?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:19:44

    NK国くん日本統治時代の遺産が生きてた頃は良かったよね 日本統治時代の遺産が残ってた頃はね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:20:57

    >>45

    ああ 当時は実際K国よりもパラダイスだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:21:23

    へっ何が苦難の行軍や
    自滅の癖に

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:22:47

    >>44

    冬かなりキツい地域だと思うんスけど…どうやって生きてるんスかこれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:23:32

    >>49

    知らない 序列下位者の命がどうなっても気にしない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:23:50

    >>44

    “敵対”“階層”!?

    ディストピアもののレジスタンスみたいな呼び方が実在したことに驚いてるのは俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:24:47

    北朝鮮の正体みたり!コンピューター様が支配する階層型ディストピアだったのかあっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:26:12

    >>52

    コンピュータぐらい有能だったいいよね それくらい有能だったらね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:26:28

    嘘か真かK国の一番ディープな部分が残っているという科学者もいる
    K国の反.日としか思えない行動もK半島では当たり前の態度なんだよね面白くない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:26:29

    >>38

    ちなみに最近のアフリカはビルがめっちゃ建ってるらしいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:27:00

    >>51

    日本人の血筋とか元上流階級とかがなってるのん…

    ちなみに男はブラックを超えたブラック労働に強いられて女はボボパン便所にされてるらしいんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:27:57

    ちなみにそういうのを出身成分って言うらしいよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:30:26

    刑務所の日常は
    5時に起床して搾りかすみたいなお粥を一杯だけの食事
    そこから23時まで休憩なしの労働らしいよ
    ちなみに看守の機嫌によっては急にぶん殴られたり蹴られたりするのは普通 なんなら突然の残業とかもざらにあるらしいんだ
    敵対階級はこれ以下の生活だからうえー怖いよー!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:31:32

    北は韓国の半分くらい人いるのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:32:17

    K国の星野アイが大統領になるまではK国より発展した工業国だったんだ
    今?ククク...

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:34:20

    ロシアほどスマートでないにせよ暗殺とか平気でやるから質悪いんだぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:34:33

    >>60

    お前変なクスリでもやってるのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:35:27

    >>60

    マサイの戦士は匂いで分かる例のあの動画の視聴者だと

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:38:07

    住みたくはないが行ってみたい国としてお墨付きを与える
    まあアメリカその他に入りにくくなるから行かんけどなブヘヘヘヘ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:40:07

    ワシの友達が中国経由で旅行した事あるんだよね
    感想としては冷麺以外はクソ不味かったらしいよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:41:52

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:42:50

    案外C国が日米に次いで危険視してるらしいスね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:44:05

    >>67

    かつて揉み手して近づいて来たくせにソビエトに尻尾を振ったチンカスジャワティーだからね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:45:27

    >>67

    ただの壁だと思ってたら核武装しだしたから仕方ない本当に仕方ない

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:47:27

    一時期親中ソの人間を粛清した影響で米中ソ全てと敵対した事があるんだよね猿くない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:50:19

    >>70

    何だかアルバニアみたいっスね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:53:38

    >>48

    全ては悪魔のような〝あの男〟の・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:57:25

    土地は作物をするのに適さない…
    鉱山から獲れる鉱石は質が悪い…
    漁業も装備が古いせいでまともに獲れない…
    発電所も老朽化でまともに発電しない…
    軍の装備もワンテンポ遅れ…
    上流階級は上流階級らしくなかったら敵対階級…
    中流階級はルール破ったら敵対階級…
    下級階級は国家側の人間の気に障ったら敵対階級…

    それでも生きていた

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:57:42

    >>22

    ま、南側も寄生虫の宿主が多すぎるから渡航前に虫下しするのが義務みたいなもんだからバランスは取れてるけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:57:48

    >>67

    地続きで交流がある以上NK国がもし崩壊でもしたら難民ラッシュされるのは目に見えてるからね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:58:58
  • 77二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:02:06

    K国と関係が悪化するとどういう訳か擦り寄ってくる国...それがNK国です

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:03:29

    待てよNKには資源が豊富にあるんだぜ
    その価値500兆円
    まあ資源があってもインフラが糞なんで宝の持ち腐れやけどな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:03:35

    はやく娘か妹かに代替わりして、マッチョイケメン揃いの喜び組♂をみたいと思ってるのは俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:04:27

    >>67

    嘘か真か核保有はC国への脅しという説もある

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:05:15

    >>79

    お前の趣味やないかボケーっ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:06:16

    >>72

    獅子獅子獅子獅子獅子獅子獅子獅子獅子獅子身中の蟲はルールで禁止っスよね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:06:57

    今の将軍の体型をみれば耄碌するほど長生きしないと考えらえる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:07:57

    >>7

    当事者の韓国ですら欲しがってなさそうなのには悲哀を感じますね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:08:18

    >>83

    確か40代で味が濃くて脂が多い料理ばっか食ってるらしいからカウントダウンされてると思ってるのは俺なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:09:02

    >>63

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:10:28

    日米韓陣営も、中国陣営も、陸軍で互いに接しない緩衝地帯がある方が都合がいいんだ
    NK国民はつらいだろうが仕方ないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:10:28

    >>51

    1966年から翌1967年には、住民再登録事業が行われた。これによって全国民の両親とその六親等が調査され、「核心階層」「動揺階層」「敵対階層」の三階層が設けられ、さらに3年の調査を経て51の出身成分に細分された[3][4][5]。んだよね 怖くない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:11:50

    今の将軍様は母親の産まれが原因で父親亡き後にNo.2を建てられたりして大変だったんだよね
    なので今の段階で娘に階級を与えて教育してるあたり地位を磐石にしようとしてるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:14:19

    ドイツ統一後の格差はもっと時間と段階踏んで統一する予定だったのに壁崩壊の勢いで色々すっ飛ばした影響も大きいんだよね
    当時の東西ドイツ以上の格差がある南北の統一は最早不可能だと考えられる

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:14:56

    いつか何かあって解体されたら、とんでもない実態や過去の事件が色々見つかりそうなんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:16:21

    同じ民族だからって別の国なのは歴史的には珍しくないと思ってんだ
    民族ごとに一つの国家ってのは近代以降の考えだからね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:21:08

    >>92

    ナポレオン「ククク…」

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:22:24

    分かれたのが近代過ぎて、同じ民族というか同じ親族で別れてる例も少なくないのが問題だと考えられる

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:26:41

    >>94

    まあ気にしないで 逆に考えれば離散家族が荼毘に付しはじめた今以降は未練も無くなっていきますから

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:51:31

    >>1

    なんか聞いたことある感じがしますねぇ・・・

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:53:41

    >>96

    ですねぇ・・・

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:20:23

    >>55

    でもね俺アフリカ大陸を『アフリカ』で一括りにして語る日本の風習はよくないと思うんだよね

    単純距離だけでも日本とインドネシアとモンゴルを『アジア』で括って語るようなものでしょう

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:23:56

    >>38

    待てよ

    地方の農業が産業として一応存在している以上アフリカよりはマシなんだぜ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:34:58

    >>98

    向こうの方もそのぐらいざっくりした考えだったりするんスかね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:38:02

    >>98

    アフリカは成功してる国と地理と資源に恵まれない国の差が残酷なイメージがあるのん

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:42:59

    統一するとK国どころか日本にまでなだれ込んできてクソ迷惑なことになるってネタじゃなかったんですか

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:01:01

    >>96

    アジア的優しさ・・・?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:08:45

    >>100

    あたぬか!

    向こうから見ればワシら全員チャイニーズで

    ワシらから見ても全員黒人アフリカ人なんや

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:09:33

    >>102

    ジャッ◯は世界で一番デカい在外北朝鮮人集団がある国なんやで

    もうちょっと注目してくれや

    C国と違って政府の統制も効いてないしな(ヌッ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:13:16

    朝鮮総連…糞
    紛れもない糞なんや

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:14:23

    >>67

    暴走して自国巻き込みかねない属国とか危険視するのも当然なんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:35:04

    これらの写真を見なさい
    これはK国側の非武装地帯ツアーで撮ったもの……「地雷注意」の看板がそこら中にあるのに微妙なB級観光地感で溢れている
    資本主義と南側の余裕を感じるんだよね、すごくない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:36:58

    全ての始まりは運の悪い飢餓だ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:40:48

    >>109

    昔wikiで一通りみたワシの感想

    「全てはあの悪魔のような飢餓がもたらしたこと…」

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:42:31

    独裁者の3代目やるのも大変なんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:44:39

    ドイツですら未だに格差問題が残ってるんだよね
    仮にサウスコリア主導で統一なんてしようもんなら別世界並に価値観の異なる大量のド貧民をしこたま抱え込んで向こう2世紀は足引っ張られ続けるんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:46:54

    ここで言われている統一時の問題を大雑把に言えば、統一した時にその国民の処遇(?)が問題になるってことでいいんスか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:42:21

    >>112

    また旧東独地域では社会主義政党が無くなったせいでネオ美大落ち勢力が拡大してるんだ

    統一されたら将軍様が居なくなった地域でとんでもない勢力が出てくる可能性もあるんだよね 怖くない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:52:32

    >>113

    NK人「国が崩壊した〜〜っ 亡命開始だGOーーーーッ」

    C国・K国「い や あ あ あ あ あ あ あ あ」

    される可能性もあるんだよね

    しかも難民とかになったら人権屋に騒がれるからあんまり無碍に扱うことも出来ない…!

スレッドは9/27 19:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。