ヒロアカの聖人キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:07:17

    誰が思い浮かぶ?
    スレ画は殿堂入り

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:08:18

    デク

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:08:45

    ヒーローサイドは殆どそうじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:09:42

    スレ画出涸らしのゴ.ミクズ定期

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:10:59

    あの状態で最終決戦までヒーロー続けてたら聖人でいいと思うの
    スレ画とかデクは聖人というより狂人の域だし……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:11:30

    >>4

    先生

    あにまんやめろって言ってるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:13:24

    >>4

    もうちょっとウィットに富んだ言い回しをしようぜ先生

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:16:13

    あの環境でどうしてそんな人格者に育ったの…ってレベルの人

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:17:03

    障子くん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:32:17

    >>5

    でもな…あの二人のヒーローの心も良いものだから一概にイカレ野郎とは自分は思いたくない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:37:57

    めちゃくちゃ個人的な意見だしネガティブな意味でもないんだけどデクと轟のことひたすら自分のためにヒーローやりたい男たちだと思ってるから聖人と言われるとあまりピンとこない 自我めっちゃ強いし
    聖人と言われてこのへんの名前が挙がるのは分かるなーとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:41:06

    アンタ最後の最後までヒーローだったよ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:43:02

    聖人かあ
    でもみんなわりと自分のためにやってるよね
    それでいいと思うんだけど
    アガペーって感じするのはスレ画かなあ
    あとは聖人ではなくヒーローって感じする

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:43:30

    自己犠牲の塊

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:47:04

    行動理念は「自分のため」でも行動そのものが「誰かのため」なら立派なヒーローだよね
    聖人と言われるとやっぱりオールマイトと障子くんかな
    ホークス迷うな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:49:10

    これは障子君

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:50:22

    >>11

    あの2人は人格形成が歪んで自己肯定感が極端に低くなった結果、自分より素晴らしい他人すげえ他人助けたいって感じで思考自体は聖人だけど褒めていいかは迷うんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:52:26

    障子くんは本当に聖人って言葉が似合う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:01:01

    聖人のイメージって「人々の為に自己犠牲をする人」と「行いが高潔で人々の模範になる人」の二種類に別れがちだと思うけど
    前者ならクラスト後者ならジーニストのイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:07:22

    >>19

    死の直前にこの顔できるのもすごい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:25:34

    自己犠牲しながらも全獲りを目指したエッジショット

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:30:19

    見た目だけで酷い目に合うけど恨んだりせず
    身に起こった良い事への感謝を忘れない
    一般女性さん
    これ障子くんにも当てはまるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:12:30

    >>21

    いくら相手が学生だからと言っても、大して縁のない(強いて言えば同じ高校の後輩ってくらい)奴を

    命懸けで救おうとするのは聖人メンタルだと思うのよね……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:24:09

    デク‥ヴィラン相手でも人の心を信じて見捨てない。絶対助ける

    障子くん‥生い立ちが壮絶なのに復讐に走らない
    温かい思い出を大切に抱えている

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:30:21

    >>17

    自己肯定感が低い人間はヒーロー目指せないと思うわ

    人を救けるって要は庇護対象として見るってことだし自分に多少なりとも自信がなきゃ目指し続けるの無理だよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:25:55

    他のスレ見て思い出したらのが根津校長
    昔、人間に弄ばれていた過去があるのに生徒のためにここまで頭を下げられる人格者
    聖人と言っても過言じゃない気がするよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:10:19

    >>26

    校長はガチで人格者だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:52:38

    聖人といえばベストジーニストかな

    ヴィランや爆豪を矯正してくれる器のデカさ
    弱い個性でもコツコツ積み上げてNo.3になる努力とメンタルの強さ
    不利な状況でも自分に「言い訳を探すな!」と言える成熟した人間性
    未来のために躊躇いなく死亡する恐れの高い計画に乗る漢気と自己犠牲精神
    戦況を見て4ヶ月仮死状態からの蘇生とかいう身体バキバキの状態から即復帰を選択するヒーロー精神
    戦闘中でも奢ることなく皆が繋いでくれた結果だと言い切る聖人っぷり

    でも自分のペースを持っていて趣味も揺るぎないという地に足のついた成熟した聖人って感じがする

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:32:42

    ジーニアスと根津校長は>>19の後者になるだろうけど、他にいるかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:41:26

    >>29

    ミリオが思い浮かんだけどどうだろう…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:15:33

    絶対誰か一人だけ選べと言われたら障子くんか校長で迷う
    プロヒーローが学生を助ける行為はすごいけど聖人とはまた違うイメージ
    ジーニストやエッジショットは聖人というよりプロフェッショナル

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:44:19

    上がってない中からならスターアンドストライプとブラザー達
    漢だったよ…女性だけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:00:12

    個人的に推しである贔屓目もあるが13号先生
    強個性持ち
    だからこそ個性の恐ろしさもちゃんと生徒に教える
    専門は災害救助
    と優しさで溢れてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 05:53:28

    オールマイトやデクは聖人かと言われるとなんか違う
    狂人と言われるとしっくりくる
    言語化はできないけどなんでだろう…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:05:28

    >>34

    「人々の為に自己犠牲をする人」を聖人にするならそっち側のタイプは狂人であるんだろう

    狂人と聖人は両立する


    まあ、デクはおいといても約30年間人のため世のために尽力を尽くしたヒーローを狂人扱いで終わらせたくないけどな

    体がボロボロでも人のために尽くしてきた男は個人的には聖人扱いしていいと思うが

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:37:10

    オールマイト、デクは誰かのために敵をとにかく倒す、敵のことも自分のことも知らないっていう戦闘スタイルで
    いわゆる博愛主義ではないから狂人に見える?
    正義バカに見えるから?
    言語化難しいなー
    障子くんとは何かが確実に違うんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:15:20

    オールマイトとデクはこっちを狂人にさせてくるタイプの聖人

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:34:36

    オールマイトとデクはこっちを聖人や狂人にさせてくるタイプの狂人

    の方がしっくりくるかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:08:41

    37だけど、自分、二人が狂人って言われてるのあんま理解できないんだよね。
    怖いとかもいまいちわかんない、母親からは怒られ不可避でしょはわかるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:11:38

    与一もかなり聖人よりだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:05:01

    聖人とヒーロー性は違う気がするんだけど……基本ネジぶっ飛んでるんだよねヒーロー

スレッドは9/27 21:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。