今年のディープボンドは

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:13:53

    京大秋G1はどうなりそう?
    そもそも今のプボに東京中山のコースが合ってるのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:15:22

    京大はまだチャンスがありそう
    JC有馬は厳しいかも

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:17:12

    勝てるかどうかは置いといて中山は合ってるんじゃね
    東京はキツそうだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:18:20

    香港Vと有馬記念ってボンドにとってどっちの方があっているんやろ。
    足りる足りないでなく適性的に。素直に気になった。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:19:46

    ここまで来たら報われてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:20:39

    JCは抜いて有馬一本でもいいんじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:20:50

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:21:02

    1回2着になってる有馬記念が最後のチャンスなんかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:21:12

    秋天→有馬はあかんか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:21:32

    >>9

    京大→秋天が無理でしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:22:35

    >>9

    この年で中2週はキツくね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:22:45

    JCは論外だし有馬もぶっちゃけ厳しいんじゃないかな
    京大見てみないとわからんけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:23:49

    秋古馬G1って結局似たような適性の馬が勝つようになってるからどれを取ってもって感じはするな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:24:59

    秋にも長距離G1作れ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:25:53

    秋天が3200のままならよかったのにね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:26:24

    ブローザホーンが斤量59が初めてで毎回調教は良いとは言えないからチャンスはある
    ただブローザホーンは58背負っても平気だし調教悪くても本番はしっかり走る模様

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:27:26

    いっそ凱旋門賞行けば良かったくね
    今年はライブビューイングやるみたいだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:28:12

    >>14

    テーオーロイヤルとブローザホーンがイキイキするだけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:29:00

    >>17

    2回走って何の見せ場もなかったしなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:30:24

    えっ今年もJC有馬行くの
    香港ヴァーズ行ったほうがいいと思うが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:30:25

    ぶっちゃけ去年~今年当たりから中距離のペースについていけてないし厳しいだろ
    先行馬のはずなのに道中を中団あたりで走るのが精一杯で最終直線で置いてかれるってパターンを繰り返してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:31:06

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:31:13

    ディープボンドはずっと走ってるからいつかチャンスが来ると思っても年下の新星が現れて負けてるんだよな(ロイヤルとホーン)
    別スレに出てたけど調教内容が良いから去年の京都大賞典みたいに何か新しい試みがあるのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:31:36

    >>20

    どうせなら国内走って国際G1が欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:31:49

    >>22

    応援はするけどそれはそれとして現実は厳しいよねって感じじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:32:02

    >>22

    あにまんのボンドスレは大体アンチか馬鹿にするため定期

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:32:09

    香港行ったら?ってレスあるけどディープボンドが香港合ってそうだと思ってるのか香港競馬舐めてるのかどっちなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:32:15

    >>22

    これをアンチスレと感じるなら教会にこもってた方がいいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:32:27

    >>22

    7歳の秋を迎える馬に前途は明るいなんて意見が集まるわけないじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:32:43

    >>22

    これがアンチスレって感じるならもう末期だよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:33:59

    >>29

    7歳以降にG1勝った馬なんていくらでもいる定期

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:34:24

    GIは正直もう厳しいと思ってる
    でも競馬は何が起こるか分からないから応援はする
    特に京都大賞典は去年よりメンバーが強いからなにか収穫があったら御の字

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:34:35

    >>19

    そりゃあの馬場ならね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:34:51

    >>31

    芝GIについてはいくらでもとは言えないだろ

    例外側だわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:34:59

    >>22

    力をつけた若馬が控えてるんだから2年勝ててない馬は色々と厳しいよねって話になるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:35:07

    >>27

    ヴァーズは国内G1勝てない中距離馬にとってのお助けレースだから妥当だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:35:33

    これまでの三冠世代みると少なくとも三冠馬以外にも一頭はG1勝ってるから確率論からすれば勝つ可能性は高いのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:36:03

    >>36

    香港競馬舐めすぎ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:36:22

    >>36

    今年はプラダリアとサトノグランツが行くから

    香港ヴァーズはGIにあと一歩届かない馬が集まるから勝てるとは限らない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:36:28

    >>38

    いやヴァーズはそんなもんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:37:41

    香港行っても相手は香港馬だけじゃないからな 日本馬も他にも行くしトラブルなければまたジュンコも来るし
    それなら試行回数増やせる国内の方がいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:37:51

    >>37

    ヴェラアズールがもう勝ってるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:38:26

    JC有馬よりはヴァーズのほうがマシだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:38:32

    香港競馬を舐めるなはそう
    ただ香港ヴァーズは香港カップやマイルより日本馬が取りやすい傾向があるから日本のGIを勝ててない日本馬の遠征先にはピッタリ
    ただ今年は出走予定の若い馬が複数いる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:38:41

    >>42

    そいつクラシック走れてないだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:39:03

    >>34

    芝だとオフトラカンパニーストレイトガールステゴくらいか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:39:05

    >>37

    逆にクラシック走った馬コントレイル以外一頭も古馬G1勝ってないんか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:39:22

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:39:23

    勝ち負けはともかく元気に怪我なく走ってくれればええで
    好走してくれたら嬉しいで

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:39:26

    そういえばプボってステイヤーズSは行かんのね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:39:51

    >>50

    今更いらんからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:40:25

    >>46

    最近だとジャンダルムもやな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:41:27

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:41:28

    >>50

    なんでもいいから勝鞍が欲しいって立ち位置でもないし

    つくづく勿体ないレースだとは思うけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:41:42

    >>46

    日本GIだとステイゴールドは抜きになるしストレイトガールは牝馬限定を考えると

    オフトラとカンパニーか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:42:06

    >>50

    種牡馬を考えると行ってる場合では無い

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:43:28

    >>53

    夢見てるファンはさっきのスレで語り尽くしたと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:44:44

    正直6歳過ぎたらG1は厳しいと思ってたけど今年の6歳馬やけに勝ってるしボンドも頑張ってほしいね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:44:51

    変なコンビゴリ押しも乗り替わりでいなくなっただろうし今応援してる層はとにかく無事に力を出し切ってほしいって考えだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:44:59

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:45:59

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:46:00

    >>27

    京都合ってたら香港も視野に入るのは妥当だと思うが

    勝ち確扱いは荒らしやろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:46:04

    つくづく2回目の凱旋門賞が無駄だったよね
    あの年に香港ヴァーズ行けばG1馬になれてたかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:47:03

    >>58

    春天は6歳は勝つことがある、テンハピは牝馬限定だから芝の2000〜2500のGIが7歳が勝つのは異例中の異例

    だからこそ春天はおじさん馬のチャンスなんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:47:06

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:47:07

    >>56

    現状種牡馬とか考えてる場合でもないと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:47:08

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:47:34

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:48:07

    >>62

    プラダリアとグランツは京都大賞典→ヴァーズだからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:49:49

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:51:00

    勝ちきれない7歳馬が調教で11.0は素直にすごいわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:51:15

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:52:10

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:52:57

    >>73

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:53:38

    来年は現役続行するかなボンド
    ブローザホーンは現役続行するらしいからまた一緒に走ることになるな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:54:33

    >>75

    わからんけどなんか春天にはいそう感ある

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:54:58

    何で2021年凱旋門賞の30馬身差最下位から再挑戦しようと思ったんだろうな
    来年は確実に晴れるとでも思ったのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:55:46

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:56:39

    ノースヒルズはGI馬では無い牡馬を何歳まで走らすんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:57:01

    >>22

    さっきのプボスレ荒らしきれなかったからこっちに来たんでしょ知らんけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:57:12

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:57:24

    >>78

    意味が伝わらなかったからわざわざ言い換えたのかぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:58:43

    春天でこそ乾坤一擲できるタイプだから目標がぼやけた秋は色々試して欲しい気持ちはある
    もっと若かったらの枕詞はつくけど香港もそうだし東大なんかも1度出てみて欲しかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:00:04

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:00:08

    ディープボンドに東京大賞典出て欲しいは初めて聞いたわ
    香港ヴァーズ行って欲しい!はよく聞くが

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:00:23

    >>77

    エントシャイデンがディープボンドの帯同馬だったのではなく

    ディープボンドがエントシャイデンの帯同馬だった説

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:01:14

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:01:23

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:01:57

    >>85

    血統的にダート走れそうは聞くけど今更行ってもなって感じ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:02:48

    >>89

    春天2着有馬2着の馬がダート転向は無いよなあ

  • 91124/09/26(木) 17:02:59

    ファンスレ持ち出し禁止なの知らんかったわ
    消しとくね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:03:16

    血統だけで言うなら幾らでも「走れそう」と言えるわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:03:24

    少頭数楽逃げとはいえフォワ賞勝ってるうえ凱旋門賞経験して馬がかなり良くなったのは細江さんなんかも言ってることだから二回目もありだと思ったんじゃない
    ノースヒルズは割とそういうことするし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:03:37

    >>91

    そもそもスレチやろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:04:33

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:04:37

    >>92

    一応生産牧場はダートもいけそうみたいなことブログに書いてた

    兄弟も地方ダートで走ってるし

    可能性レベルの話だが無根拠ではない

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:05:17

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:06:08

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:06:36

    >>96

    兄弟が地方ダート走ってるとかいう信用のならない例

    ボンドは来年現役なら春は阪神大賞典→春天は行くしローテが固定化されてきてる

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:08:05

    >>99

    まぁ地方だし

    それ抜きでも村田牧場はかなり血統考えて組んでるしボンドがダート走ることはないとはいえそこの可能性の話を全否定するのは違うと思うがね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:08:11

    >>77

    前年フォワ賞勝てたし運良く晴れてくれればって思いを捨てきれないのはまあ分かんなくもない

    あと現実的仮に出なかったとしてあの時点だと有馬まで使うレースの選択肢があんまないんよな

    個人的には5歳時ヴァーズは使って欲しかったけどなまじ4歳時に有馬好走はしてたから有馬使わないのもなって考えになるのは陣営の選択としてはまあ理解出来る範囲ではある

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:09:31

    >>101

    秋天短すぎJCは東京向かなすぎだからな

    メルボルン行けとか言われるけどハンデだの検疫だのハードルが多すぎる

    有馬も本来走法的に向いてなさそうなのになまじ好走したばかりに

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:10:30

    >>98

    その割に展望と関係ない話題残しすぎだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:12:10

    >>103

    あにまんのスレってそんなもんじゃね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:12:26

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:12:27

    キングヘイロー陣営みたいになりふりかまわずG1勝ちに行く姿勢は欲しかったね
    もう遅いけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:12:44

    秋ローテに苦しむのはステイヤーの宿命か
    テーオーロイヤル含め
    秋は仕方ないよなあ...

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:13:20

    >>106

    こんな純ステイヤーでどうなりふり構わないローテ組むんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:13:53

    >>106

    キングの適性があったから組めるローテなんだよなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:14:47

    まぁダートは1度試してもよかったかもな
    2000mで

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:16:13

    >>106

    キングヘイローは2歳の頃から種牡馬入りさせたい!という陣営の熱い思いもあったんだぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:16:38

    >>110

    それだとウシュバとぶつかるしなぁ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:16:39

    >>104

    そうだな これ建てたのもそんなやつなんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:17:23

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:17:52

    >>47

    流石にそれは嘘

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:19:35

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:21:58

    有馬記念頑張ろう

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:24:13

    今年勝てなくても来年もあるしな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:24:22

    まぁ京都でプラダリアに勝てなかったら仮に香港行っても厳しいやろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:26:36

    >>115

    誰かいたっけ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:26:47

    厳しいけどJCや有馬のメンツよりはマシ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:27:31

    4歳時から凱旋門行かずに春天→宝塚→京大→ヴァーズか有馬みたいなローテのがそりゃあ良かったのかもしれないけどそんなん今だから言える話だからなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:27:45

    ヴァーズは今年レベルスロマンスいるんだぞ
    他の日本馬どうこう以前に皆蹴散らされるわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:28:13

    >>120

    牝馬込みならマリリンがいる

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:29:12

    香港行ってもレベルスロマンスに勝てるわけないやろ
    ファンタスティックムーンも来る可能性あるし

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:29:50

    >>14

    長距離GI勝った馬の種牡馬需要が高まらないと難しいだろうなー

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:29:53

    >>124

    こういう場合牡馬クラシックの話やろ普通

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:30:22

    >>124

    普通牡馬クラシックの話じゃないか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:31:34

    >>123

    相手見てないけど近年勝ててたし今年もいけるやろって思ったんじゃね?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:32:43

    >>129

    近年勝ててたからというなら去年負けてるの忘れてるのおかしくね

    今年は去年より相手関係厳しそうだしなあ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:32:47

    無敗三冠世代は6歳以降のグランプリを勝つジンクスがある
    ソースはあにまん

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:32:57

    普通に知識ある人たちの会話でスレが平穏に戻りそうになるとトンチキなレスしてまた蒸し返すいつものやつで草

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:33:46

    >>131

    去年は6歳で勝つって言ってたんだよなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:34:42

    >>124

    牝馬込みでもマリリンしかいないんか

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:34:43

    >>130

    今年勝ったGI馬重賞馬、京都巧者が多いな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:35:31

    去年のJC有馬もイクイやドウデュースがいたから勝てなかったとかそういうレベルじゃないし
    今年期待するのも酷と言うもの

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:36:02

    >>131

    エイシンデピュティは分かったけど、ルドルフ世代の該当馬って何だろう

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:36:07

    正直こんなに相手が悪い競走馬ってあんまいないだろ
    いわばオペが複数いるドトウみたいなもん

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:36:47

    >>124

    牡馬おらんのマジ?そんなことある?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:36:47

    まぁ行くだけ行けばええやん香港 去年も招待はされてたんだし
    G1なんてどこでも厳しいのは一緒だし挑戦してた方が格好はつく

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:36:51

    >>136

    それは百も承知だけどまあそれでも期待はするんだよ好きだから

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:37:00

    >>1

    今年からいきなり府中得意になるとは思えない

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:37:29

    >>138

    いろんな相手に普通に負けてるだけなんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:37:54

    >>138

    過去のGIで勝ちきれない馬も相手が悪いと言われてきたんですよ

    相手が誰であろうとGIを勝つなら関係ない

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:38:05

    >>137

    スズパレード?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:38:21

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:39:29

    >>138

    いろんな相手に普通に負けたらそれはもう実力が足りてないのでは

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:39:51

    >>77

    本番の騎手が変更になったのもあると思う

    不完全燃焼感は強かった

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:39:58

    >>138

    エフフォーリアやワールドプレミアに先着してればGI馬だったんだよ

    彼らってオペ級なのかな

    イクイノックスが居なくても勝ててないじゃん

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:40:15

    >>138

    一緒にされたくないですうううううう!!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:40:35

    >>139

    マジでおらん

    G1馬ならサリオスがいたけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:40:52

    前のスレでもドトウと重ねてる人いたけど全然似てないだろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:41:15

    >>146

    じゃあ教えてくれよ

    コントレイル以外に2020年の皐月賞、東京優駿、菊花賞に出た馬で古馬G1を勝った馬を

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:41:35

    >>149

    3歳エフフォはまぁしゃあない

    あれで勝てないなら無理

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:41:58

    >>131

    まさか母数定期のネタに本気になるとは思わんやん

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:42:01

    >>149

    オペラオー級じゃないにせよディープボンドに勝ったエフフォーリア、ワープレ、タイトルホルダーのパフォーマンスは間違いなくすごかったから

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:42:19

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:42:55

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:43:06

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:43:27

    モズカッチャンじゃないけどさっさと乗り替わってればどっかで勝てたかもしれんな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:43:32

    >>139

    ポタジェもパンサラッサもクラシック走ってないからね

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:43:40

    >>158

    いつものやつだ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:43:45

    >>158

    運も実力のうちよ

    実力が足りてるかは知らん

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:43:50

    >>158

    実力足りてないだけなんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:44:06

    >>158

    釣りなのかガチなのかわからんけどそれ大体死んだ馬に言うやつだぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:44:28

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:44:46

    対立煽りしてるやつらの競馬知識のなさに笑う
    上で普通に話してるレス見て恥ずかしくならないんか

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:45:00

    善戦マンってのはいつか勝つから愛される訳で…善戦するだけして勝てない馬じゃダメなんだ
    勝てなきゃただのGⅡ馬として忘れられるし下手したらその後の馬生すらも怪しくなる、G1馬がそうでないかは大きいんだよ
    厳しくても勝って欲しいんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:45:24

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:45:51

    >>166

    それもう単純に実力が足りてないから無理って言ってるようなもんでは

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:45:55
  • 172二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:46:09

    >>166

    2017年生まれってわりと当たり年では()

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:46:29

    >>168

    ネイチャは?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:46:33

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:47:17

    まあガチで不運だった22春天以外は詰めの甘さがあるらしい結果かなって
    今年の春天でまだやれるところは見せてくれたがこれ以上の上積みはもう厳しいよなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:47:18

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:47:59

    >>166

    そうだなアーモンドアイもイクイノックスもたまたま強い競走馬に産まれてきただけだな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:48:42

    >>175

    普通に走っても勝てる気はしないがな

    上位だとテーオーロイヤルが1番被害受けてたな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:49:09

    >>166

    もしかして世の中って全部運ゲーなのでは?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:49:13

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:49:28

    また大外プボ!と言ってたあの頃がまだよかったなんて...

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:49:41

    >>173

    それはネイチャが珍しいだけ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:49:50

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:49:56

    >>166

    むちゃくちゃ言うなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:50:28

    >>178

    ロイヤルは今年勝ててよかったな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:51:26

    >>160

    言うてもなぁ…乗り替わりの判断すげー難しいぞ

    好走してるからこそなかなか思い切っては変えづらいし

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:52:05

    >>160消えてないの草

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:52:28

    >>156

    そりゃまあそうだけど

    GI勝つにはそれ相応のパフォーマンスが必要だし

    有馬のエフフォーリアは秋天時点のエフフォーリアにら多分勝てないんじゃないだろうし

    相手が悪いったって顕彰馬級を相手にしたわけじゃないんだから、言う程か?って気はしちゃう

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:52:38

    ワールドプレミアに勝てなかったのが運の尽き

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:52:44

    >>181

    あの頃はまだ希望があったからな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:53:30

    ワープレに足元掬われたのがね…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:53:49

    どのG12着もどう転んでも勝てなかっただろうなって感じだしな

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:55:47

    >>173

    今だったらナイスネイチャ的な立ち位置の馬はGI馬になってそう

    大阪杯とか香港とか

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:57:45

    >>182

    いや、実例あるじゃん

    むしろ、善戦マンとして愛されて最後にG1馬なんてそれこそステゴくらいでは?

    カンパニーは善戦マンとはちょっと違うし

    トップロードはクラシックG1馬だけど、古馬では最後まで勝てなかったし

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:57:56

    >>185

    今年のパフォーマンスはガチで強かったよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:58:56

    もし仮に将来的クラプラとかウィルソン辺りがG1勝てないまま7歳になってしまったらこんな感じになるんかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:00:01

    >>196

    厄介ファンいないし平和に語れるやろそいつらは

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:01:00

    >>158

    これにだいたい嫌われる理由が詰まってる気がする

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:01:17

    色々厳しいのは分かるよ
    でも今年の秋G1も頑張って欲しいよ
    勝って欲しい
    俺に言えるのはまあそれだけだよ他に言葉はいらない

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:01:27

    >>192

    今年のみゆぴー春天は確かに上手かったけど、それでも3着に着順は落ちてるしな

    和田さんからそこまで好転したとも思ってない

    鞍上でG1獲る可能性を見出したいなら、ルメールかクリスチャン連れて来るしかない

    ただ、ルメールは中長距離では大体ボンド以上のお手馬乗ってるという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています