ホルスデッキには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:16:40

    "ホルスの黒炎竜"とそこまで噛み合わん事や

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:17:28

    ウム…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:17:52

    墓地メタにあまりにも無力すぎる所や

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:18:01

    あいつを簡単に出せようになったらまあまあぶっ壊れなんじゃねえかと思ってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:18:41

    あっ!一発で死んだッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:19:23

    3000打点がポンポン出てくるけど墓地メタに弱いし制圧力が高いわけでもないし戦ってておもしれ―よ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:19:30

    >>5

    こいつ対策の為にも黒炎竜出しやすくして欲しいのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:19:53

    既存テーマと同じテーマ名なのにシナジーがない新規は醜い!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:20:33

    墓地メタ…最近のテーマにはめっぽう刺さると聞いてます

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:21:01

    ホルス…聞いています
    正直エクシーズされるより並べられる方が嫌だと

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:21:29

    ホルスみたいなもん誘発吐かせるか墓地肥やすための出張テーマやんけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:22:00

    黒炎竜黒炎神が看板のテーマッというよりイム様が看板のテーマッという感覚

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:22:04

    >>9

    しゃあけど墓地メタを上手く使えるテーマのパワーが足らんわッ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:22:20

    豊永さんが好きでホルスデッキに無理やり黒炎竜をぶちこんで使ってる
    それがボクです

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:22:22

    >>8

    お言葉ですが、ホルスは既存テーマではありませんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:22:41

    王の棺…わからん殺しが割とあるカードだと聞いております
    戦闘時墓地送り効果が向こうから殴ってきても発動することを知らず自滅する決闘者がそこそこいると

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:22:51

    >>15

    単体扱いって事でいいんスかね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:24:46

    お前は普通にやるよりはLv8を出しやすい
    それだけだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:25:29

    ホルスがテーマ名なのに魔法メタが無いことや
    日和ってんじゃねーよあーっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:27:14

    ワシのクオシク黒炎神はどうなってしまうんやろなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:30:49

    どうしてパッと場に出せる効果にしなかったの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:32:03

    >>5

    手札に溜まった四兄弟「ククク…」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:32:17

    まあ強いっちゃ強いが物足りない
    それがホルスです

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:34:20

    純烙印バラしてホルス組んだのは俺なんだよね
    使ってみたら烙印より強い気がしたんやけど実際どうなのか教えてくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:38:18

    >>5

    一番デカい致命的な弱点はルールで禁止スよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:41:09

    >>10

    ウム…

    棺のせいで対象とらない全体破壊から

    守られてるから棺破壊してから全体除去か

    対象取って破壊してくしかないんだが

    どちらもその過程でホルスがブチ切れるから

    えらいことになるんだなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:43:26

    >>21

    特殊召喚はこのままでいいから墓地送りを棺あれば発動できるように緩和してほしいんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:43:35

    正直どうしてすぐエクシーズしちゃうのか使われてる側としては分かんねーよ
    そ、そんなにアドを稼ぎたいのん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:46:49

    >>28

    なんでって・・・ホルス並べて放置も弱くはないけど能動的な妨害がなくて心許ないからやん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:46:50

    >>28

    ティアラが当たりが減ったなら持ち玉増やせば

    ええやん理論で採用されてるのばっか

    だからじゃないっスか?


    最近はジ・アンデット出すため以外ほぼ

    ホルス見ないっス

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:49:01

    やっぱホルスって名前が付くカードはどんなTCGでもクソっスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:20:39

    ホルス単体で組もうとすると陰湿メタビみたいな構築になるんスよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:28:16

    >>21

    しかし…効果判明時は強すぎだろとお気持ちされていたんです

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:31:01

    ハイランダーで棺引くとワクワクするのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:31:13

    イシズを見抜けなかった時点でこと事前評価においてデュエリストは節穴なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています