【ネタバレ注意】ゼルダの伝説 知恵のかりもの総合スレpart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:23:04

    2スレ目です

    楽しく語っていきましょう

    次スレは>>190を踏んだ人にお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:24:12

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:29:18

    今届いてプレイ中なんだけど姫様が国民全員に慕われてるの見て泣きそうになった
    ブレワイでは口さがない者達にいろいろ言われてたもんな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:32:43

    基本ストーリーに示されている通りに進んでOKなので安心してね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:42:01

    1つの目のダンジョンクリアしたから適当にマップ埋めるかーってしてたら
    無理やりヘブラ登山とかも出来て楽しい

    ウォールスパイダーシンクが無法過ぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:44:51

    バリネードいて泣いた
    スタアラ並のファンサービスやめてよぉ!!(感激)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:47:10

    最初のミナミノ遺跡にデクババがいてビビったしそれを躊躇なく引っ張って首を捥ぎ落とす姫様に更にビビったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:48:21

    今作歴代の魔物大集合では?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:54:23
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:54:56

    トリィの発言が人間を理解してない人外って感じでヘキに刺さる人は刺さると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:59:24

    >>3

    「むちむちデカケツプリンセス」

    「シコられ山親方」

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:00:20

    ダンジョンどれくらいあるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:02:46

    ウルフォスで危うく死にかけた…ありがとう総勢6体ぐらい出した剣モリブリンくん達…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:07:16

    序盤の強敵にして地上戦のお役立ちキャラ、ウルフォス君

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:11:57

    穏やかなハイラル城下町を見て回れた記憶があまりないから平和(平和じゃないけど)に民と会話できるの嬉しいね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:13:19

    鉄球兵士強くね?
    加入タイミングといい便利ポジに収まってる気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:26:25

    メガドンが便利過ぎる。こいつとトランポリンとかで大体の高い場所いける

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:36:11

    ポケモンのアクションゲームに求めてる要素が満載されてる。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:39:19

    ブレワイとティアキンは猫がいなかったので猫を見かけた瞬間に叫んでしまいました

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:47:36

    フィールド音楽が心地良くてずっと聴いてられる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:57:32

    >>19

    姫さまの部屋にもしっぽがふさふさの白いネコいたよね

    飼ってるんだ…かわいいの二乗…てなった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:59:14

    >>9

    姫様(あの助けてくれた緑の人の名前はリンクと言うのですね…)


    と言うか今作のリンクって本名リンクで良いのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:00:40

    もしかして川ゾーラと海ゾーラってキテル…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:03:12

    スムージー作り楽しい、全種類集めたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:03:33

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:08:30

    >>22

    周りからもリンクって呼ばれてるし持ち物(剣)にも律儀に名前書いてるし本名で良いんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:13:34

    とりあえず海と砂漠をクリアしたが面白いなーこれ
    色んなごり押しが通る通る

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:20:14

    ゾーラ周辺のどんぐり集めタイムアタック、きつかった・・・
    4体敵配置してくんじゃねーぞオヤジ!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:29:45

    ゲルドの聖域の宝箱の取り方わかる人いる? 左下が砂場で上にツボがある部屋のやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:31:36

    >>29

    外からモグラを使って降りる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:31:47

    >>29

    あれは屋外の屋根から穴掘ることで取れる

    一箇所だけ砂のマスがあるのでそこを狙って

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:33:56

    ブーメランモリブリンlv1が使い勝手よくてすき
    高低差シビアなとこカバーできるし序盤でも2体出せるのはありがたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:53:58

    序盤は剣ブリンがアホほど使い勝手いいね
    変な挙動はせず真っ直ぐ行ってすぐ切るから

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:02:16

    岩塩もスムージーの材料なんだろうか?それとも別の料理要素あるんだろうか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:07:52

    扇子とかオルゴールとかお宝アイテムがあるけど何かのイベントで必要になるのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:15:44

    カリモノのUIはもうちょっと何とかなってくれ
    アイテムと魔物をわけるとか使うやつだけチェック入るとか
    久しぶりに使うか…ってなったやつを探すのがだるすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:25:27

    東の神殿行ってみたけどクソムズい…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:41:32

    バロムは大岩で誘導しつつ角の方に閉じ込めると楽
    分裂しても焦らずくっつけてまた囲む

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:43:22

    壺投げて割ると住民に驚かれるの草
    まあいきなり家に入ってきて壺割ってくる奴ヤバいけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:52:27

    >>36

    とりあえず、直前に使ったものソートで運用してるけど

    確かにお気に入り登録ソートとか欲しいな。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:01:16

    困った時の焼畑戦法とバクダン様

    ゲルドクリアしてその次(ネタバレ防止)で苦戦してる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:02:46

    ウニ君って出す時に直接殴れないのか?背後からウニぶつけてやろうと思ったら横それて気づかれた

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:22:52

    ゾーラ達が音楽に秀でてるのはムジュラのダルブルーリスペクト?
    それとも夢島のセイレーンの楽器から?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:47:17

    ゲルドの神殿のリンクってどうやって倒せばよかったんだ?
    剣士モードと蝶々みたいな魔物で脳筋ゴリ押ししたんだけど、もっと賢い戦い方があったんじゃないかと思ってしまう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:51:41

    >>44

    バクダン吐いて浮いてるやつで爆発してとウニで逃げづらくして撹乱しつつ、時にはバクダンを陽動にして剣士ゼルダでボコリに行ったわ


    それでも3人に増えた時は驚いたけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:19:38

    もしかしてゾーラの神殿ってボス部屋の鍵さえ取れば後のギミック無視できる?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:20:32

    すまんドラッドとクーシャで気ぶってもいいか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:24:15

    バロムがあまりにもクソボスすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:24:17

    シンクで敵止めてピーハットで削るの楽しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:28:18

    >>9

    リンクとURLのリンクをかけてるんですね上手い

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:43:23

    ハイラル城北にある墓地の地下ってどうすればいいんですか?
    ぬいぐるみのある部屋から奥の部屋に行き敵も倒したのに扉が開かず先に進めません。

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:45:55

    >>51

    オバケって壁を通り抜けるよね!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:46:04

    ウォールチュラめっちゃやばない?
    最高の機動部隊やん

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:55:54

    昼前から休憩挟んでやり続けるくらいにハマってるんだが、本当にUIがもう少し良ければ……。
    カリモノずらーっと並びはよく言われてるけど、個人的にアクセサリー付け替えに外す手間がかかるのが一番解せない。ずら並びはブレワイから改善されない理由があるのかもしれない(ネットで改善策は言われてる)けど、こんなファミコンみたいな操作させるのかって衝撃がでかかった。
    SVの「ライドポケモンに乗ってる時はピクニックできません!」の表示を思い出したよ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:56:12

    >>51

    奥の方で注目するとクリスタルスイッチにロックオンできるぞ

    そいつを何かに攻撃してもらえばいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:02:38

    スピンしまくっても目を回さないし歩くより速いから
    回転しながら移動する怪しい姫になってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:06:00

    >>35

    追記

    カラクリの製造に必要でした

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:08:07

    まずマップから埋めるタイプだけどヘブラで炎の魔物とシンクして歩き回るのもそろそろ限界…ストーリー進めるか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:09:25

    あんまり進んで無いからスレ読まずに書くけど
    結構難易度高くない?
    最初の牢脱出何回も失敗した

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:11:43

    ゲルドボス第二形態からどうすればいいかわからん
    怯まなくなったし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:13:38

    >>60

    自己解決

    像生成してぶつければいいのね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:17:23

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:23:48

    >>36

    メニューで図鑑から選択するのが楽

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:28:02

    楽しいけど道具と魔物で分けられるようになったりしねぇかな〜数が増えてくると大変ナリ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:35:36

    カラクリのムシャブリン強くてカッケー!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:37:58

    兵士を閉じ込めるのをやった人は結構いるはず
    残念ながら兵士達の先のドアは開かなかったね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:38:57

    デクナッツかわいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:44:55

    ジャブール遺跡はあらかじめボス部屋の鍵の位置知ってたらウォールチュラ使えばほとんどの仕掛けを無視してボス部屋直行とかやれそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:53:24

    湿原のボス倒したけどダンジョン途中のスイッチギミックが分からず右往左往してたらなんか開いた…
    マジで正解何だったんだあれ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:56:13

    ティアキンはこれ全部実装して♡
    でも快適に旅したいからムジュラの仮面適用して♡

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:58:36

    >>69

    多分そのスイッチギミック、しかも同じところで今積んでるわ

    2つ共に石乗せて見てもファーンっ音なるだけでうんともすんとも言わねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:00:50

    今作客観的なリンクを見れるけど強く逞しすぎて笑ってしまう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:04:13

    >>71

    個人的な見解だと多分同時押し

    だけどかなりシビアだから片方魔物に任せてゼルダはジャンプ連打してた

    間違ってたらすまん

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:04:19

    あれ?

    初手水源ボスクリア後、しばらくしたらMAPのBGM消えたんだけど
    同じ人います?

    砂漠に始めて入ったとき、BGM何も無かったわ。

    もしくは、時間帯とかあったりするのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:06:03

    面白そうだから積みゲーいっぱいあるのについ手を出してしまった
    これクリアしたらどこからプレイしようかな
    とりあえず神トラ2かな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:08:07

    カラスでちまちまと削った緑の蛾みたいなやつ
    槍モリブリンで倒したエレキウィズローブ
    コスト的に使えない星5でびびる
    ちまちまと戦えば陰で見守るだけで倒せるの易しい難易度やね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:09:04

    もしかしてフィローネ湿原って最初に行くところではない?
    めっちゃ死ぬ……

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:11:03

    >>68

    ギミック無視の権化だな、ウォールチュラ・・・

    普通に5種の水位スイッチ中4つでボス行ける

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:11:45

    >>77

    雑魚がハート2つ削ってくるから、難易度は高いわね。

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:12:33

    大地の汽笛に登場した魔物が出てきた
    お前出るのか……

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:16:55

    ハイラル城のボス戦で詰みを経験したぜ…
    ちょっと難易度高すぎない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:18:51

    バズブロブ、近距離簡易電撃魔法みたいに扱えて好き。

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:21:38

    神トラでリンクの家があった所行ったけど更地で行って損した気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:23:50

    壊れた装備をつけた兵士を探せ!いわれたけど見つけられなくて草
    どこ見逃してるんだこれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:25:27

    >>56

    マリオストーリーなみにくるくる回って移動してるわうちの姫様

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:25:55

    >>84

    自己解決

    怪しいなと思ってたよコイツ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:28:07

    リンク…お前すげぇな…リンク…お前って本当にすげぇなぁ!?(ハイラル城クリア感)

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:34:32

    話が進むにつれてトリィが少しずつ感情を理解してる感じがあって良き

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:35:10

    知恵のかりものは勇者敗北ルートの世界線でいいのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:38:12

    姫様ジャンプしてるとたまにユ!って言うの可愛い

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:41:00

    >>74

    あ、再起動したら直った。


    BGM消えた人がいたら、再起動で直るよ~

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:48:29

    リンクとの戦いで蛇出しまくってたらリンクがその場でぐるぐる回転して移動しなくなった

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:55:35

    たとえそこが砂漠や密林であろうと人参一本で駆けつけてくれるゼルダの白馬が優秀すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:58:06

    >>89

    砂漠の神殿"跡"になってるのを見るに神トラ2よりも後の時系列な気がする

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:05:38

    まさか最初のダンジョンでリンクに斬りかかられる魔物の気持ちを体験できるとは思わなんだ…しかも弓も爆弾も使ってこないから戦力としてはあれで多分三分の一程度…繰り出す魔物がことごとく鏖殺されるのを見るのはちょっとした恐怖だったぜ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:18:03

    爆弾魚の先の宝箱どうとるん?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:23:39

    特定の場面でオクタロックが滅茶苦茶優秀なんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:26:54

    びよーんオバケ(服のダンジョンのあいつ)もいるの!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:27:48

    超序盤から洞窟巡って強敵とガンガン戦ってるけど割とゴリ押しできるものだな
    4回死んで前面無敵の魔物にずっと戦わせて雑魚でジリジリ削る方法でやっと勝った…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:30:32

    (ずっと指をしゃぶるブレワイリンク)
    (ずっと回ってるカリモノゼルダ)

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:30:40

    コスト減ってからのブーメランブタブリン便利すぎた 某ボスでめちゃくちゃお世話になった

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:32:10

    熱中してたらこんな時間や...
    ブレワイティアキンと比べて姫様の認知度が低くて新鮮だな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:45:36

    プロローグのリンク操作時に爆弾長押ししたらボムチュウになるとか視点を上からに変更できるとか知らなかった…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:59:03

    まだ5時間ぐらいしかプレイできてないんだけどさぁ……
    ウォールスパイダー無法過ぎない???
    踏破不可能だとおもった断崖もその上の木含めて超えていくんだが

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:10:01

    ウルフォスがコスト3の割に強いな
    不規則な動のおかげで被弾が少ないから雑魚散らしが楽

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:18:33

    >>44

    ギブドでスタンさせて殴った

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:12:19

    気になって購入悩んでるんだけどゼルダシリーズ時オカしかやってない民でも楽しめる?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:31:22

    便利な敵どこら辺にいる?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:11:45

    >>56

    ムービーのニセリンクの弓もスピンで躱しててこの姫さん身体能力高くね…?となったわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:41:30

    なんか途中で潜ったメインじゃないダンジョンにバカ強いリザルフォス(白かった)?にゲームオーバーにされたんだが
    アイツに勝てるビジョンが浮かばない

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 04:04:08

    地下牢で壺を兵士の真上から落として気絶させようとしたのは自分だけじゃないはず

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 05:38:29

    >>111

    テーブルを前において「やーいここまでおいで」とかやってたら兵士がジャンプしてきてビビり倒したのも追加で

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:43:38

    >>108

    ウォールチュラ(ハイラル城周辺)

    槍モリブリン(左上の白のような場所)(高台からウォールチュラ放ちまくって倒す)

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:44:59

    ハイリア城までの進行で入れるストーリーと関わらない裂け目は北の教会とハイリア湖だけかね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:08:15

    これから始める人へ

    ゲルド北の小洞窟にいつもの『床ビュン』が借りれる洞窟がある。乗った方向に高速移動出来るんでめっちゃ便利

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:30:51

    メガドン駆使すれば無限に高度稼げそうと思ったけど高度限界あったわ
    例外はあるけどメガドン4体くらい積むと画面がホワイトアウトして地上に戻される

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:37:04

    離れた宝箱見つけるたびにどうやって取るの!?ってなる自分頭が固すぎて笑える

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:41:51

    水便利すぎない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:42:53

    >>107

    ゼルダって時系列のつながりは気にする人だけ気にすれば良い感じだから基本どこから入っても楽しめるよ

    このゲームが自分に合うか気になるなら、よゐこの2人や声優の中村悠一さんがプレイしてる動画が任天堂公式から出てるから、それを見て購入するか決めるのも良いと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:45:03

    …ん?そーいや王様とかは裂け目に入った瞬間動けなくなってたけどリンクは動いてたな

    なんかあるのか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:53:35

    偽物が害悪すぎる…常に邪悪なオーラ纏ってたら分かりやすいのに
    トリィですら目が赤くなって…ってならないと判断つかないの怖いよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:53:36

    今作思った以上にボリュームあるな!?
    (ハイラル城戻って終わりだと思ってた)

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:53:55

    これ姫様の着せ替え無いんですか???

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:59:51

    >>123

    ストーリーが進むと解禁されるぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:06:24

    ゲルド砂漠のムカデもどき道倒すんだあれ……多分なんか使って引っ張り出すんだろうけど……

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:07:08

    >>125

    尻尾をシンクで引っ張れ

    シンクはボス戦で大活躍するぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:07:45

    >>126

    そこでシンク使うのか!!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:10:18

    ダンジョン内の目からビーム撃つ動かないやつってギミック判定?
    射程外で攻撃何発か当てたら石化?して動かなくなったけどその後倒す方法ある?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:12:05

    ブレワイティアキンと来て頭のゼルダ筋がムキムキ鍛え上がってる感じがして楽しい
    けどベッド階段とか基本の技を考えないと思い出せなくなってて怖い
    木箱トランポリンとウォールチュラはまだギリ覚えてる

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:15:46

    >>128

    ビムは爆発で倒せるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:18:08

    >>130

    マジか…もう一回行ってみるか…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:19:38

    落ちてくる目玉付きの床って倒せたりするのか?あれ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:20:42

    >>132

    倒せるよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:23:17

    借り物の使用実績数とか見てみたくなるなコレ
    ダントツトップはボロベッドになりそうだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:43:59

    タートナックLv.3入手したけど超強い
    しかも聖騎士みたいな見た目でカッコイイし

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:46:15

    今1つ目のダンジョンクリアしたとこだけど大臣がめっちゃ可愛い

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:49:38

    トリィかわいすぎる
    世界元に戻す時の仲間とわやわややってるのとかワープの時ゼルダの頭に乗っかるとことかマジでかわいい
    早くぬいぐるみなりキーホルダーなり売ってほしい

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:51:09

    今フィローネの中ボスと戦ってるんだけど…
    あいつ4つの剣にいたよな!?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:56:52

    ダイロック、コアがあっちこっちに移動する岩石のゴーレムという共通点でサーダスを連想した。
    そして倒してから思ったんだが、もしかしたらシンクでコア引っこ抜ける?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:00:07

    >>139

    yes

    なので個人的にはブロックゴーレム連想した

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:14:12

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:15:03

    >>120

    ゼルダとリンクの共通点は……トライフォースの所有者ってところかな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:23:54

    >>138

    テスチタート(4つの剣ではデグチタート)だっけ?

    初代から登場してるボスキャラだね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:24:14

    >>127

    過去作の鞭みたいなポジションでもあるからな、シンク

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:25:55

    ゴーマ様2作連続でやばいブツ製造機にされててワロタ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:26:27

    >>145

    おいし岩に比べたらわたあめはまぁ……

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:30:00

    デクナッツっていつからグルメキャラになったんだ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:33:04

    バイオデクババって水中に設置できる以外普通のデクババと同じ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:34:13

    >>120

    裂け目からの帰還経験あるから

    力の武具を持っていたから

    のどっちかかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:35:03

    トリィの力が足りなくて借りられない程の大物をストックした時の達成感よ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:37:08

    >>148

    Lv.1の個体と違って敵を丸呑みするという特徴がある

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:46:51

    amiiboの着せ替えは歴代リンク共通・歴代ゼルダ共通・それ以外のゼルダ系amiiboの3種類だけっぽい?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:53:01

    買ってからまだ出来てないんだけどどこから進めてもOKなブレワイスタイル?
    それかストーリー一本道の昔スタイルだったりするんけ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:00:22

    >>153

    何処にでも行けるけど基本は示されてた順に進めるティアキン寄りの形式

    初っ端からラスボスへは行けない

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:14:41

    ラスボス戦で初めてカラクリ使ったけどどの結構ぶっ壊れだな?
    ゼンマイ巻かないといけないのと巻いてる最中に攻撃されると最初から蒔き直しだしバランスは取れてるのかな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:22:44

    ブレワイティアキン方式のダンジョンもいいけど昔ながらのダンジョンもやっぱ面白いな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:26:09

    2Dゼルダでここまで自由にできるとは思わなかったのが私です

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:37:12

    ライネル発見したけど2Dゼルダにあるまじき機敏さで草

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:46:52

    ここは電気のやつを箱に入れるギミックなのかー

    くっそ最後の1匹の入れ方が全然分からない…

    ………!!(借り物を箱に発射)

    (クリア判定)

    一番気持ちよかったのがこれ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:55:35

    クロウリーくん!
    君はルピーを司るモンスターをやってくれ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:59:17

    >>160

    そんなことを言って!俺をこき使うのか!

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:04:29

    なんかオオカミの魔物いるって聞いたんだけどどこにいるの?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:06:40

    >>162

    ウルフォスのことなら裂け目閉じた後にゼルダ探してる二人の兵士がハイラル平原にいるだろう宝箱埋まってるとこ

    あそこの少し西にいる

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:18:39

    ゾーラのボスゴリ押しで倒しちゃったけどあの渦スマートな攻略法とかあったんだろうな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:20:40

    スタンプマンこわいよお!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:21:49

    フラッグレース…ショートコースがいっちゃん難しいぜ!
    返してくれよ俺の200ルピー!!!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:26:49

    >>118

    泳げない魔物は水に沈めれば死ぬ、いいね?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:28:57

    >>165

    スタンプマンから漂うカバンダ感よ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:31:02

    水のないところでこのレベルの水の塊を置けるなんて!
    信じられん!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:31:20

    >>153

    敵がめっちゃ強いエリアにも行ける。めっちゃ強いが倒して借りたら色々楽になる

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:33:52

    西端から砂漠入りしたらブーメランブタブリンLv2に殺されかけたわ
    今ではうちのエースです

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:35:05

    >>167

    泳げる魔物を陸上に誘引してから水を回収していたぶるのもオツなものだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:37:20

    なんか一か所だけ土が露出してるな…いけモグラ!からの力のかけら出土して俺は発狂した
    まさかこれ…世界各地に…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:37:57

    ハイラル城攻略終わった後は素直にストーリー進めるより前に寄り道してサブイベントの裂け目閉じをやった方が良さそうね
    トリィのレベルが6になると▼が5個になってタートナックLV3とかウィズローブ出せて便利だわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:42:25

    >>173

    だってこれ明らかに夢島の貝殻ポジだし

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:42:29

    >>173

    ミニゲームの報酬にもあるぞ♡(絶望)

    今作のコログ枠は恐らくコイツ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:44:01

    山に行くとファイアロッドやアイスロッドが恋しくなる
    神トラ2の頃のアイツらを返して…

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:45:05

    >>173

    明らかにコログが居るだろ!(違)って石があったら大抵下にかけらが埋まってるぜ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:52:51

    へブラ山でスタンプマンのサブチャレンジあって草生え散らかした

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:05:14

    金はわりと貯まるがそれ以上に出ていく金が多い…!

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:19:00

    神トラのオカリナがあった場所っぽい森にちゃんと掘れる場所あって感心した

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:20:28

    カエルの指輪一生手放せない奴だなこれ もしかして剣士モードでも反映されてる?
    …大妖精に貢がないと

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:28:50

    お揃いのパジャマ!?エッッッ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:40:48

    >>183

    トーナちゃん可愛いよね…

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:52:56

    フィオーネ湿原の二つあるアモス像パネルに乗せるところで積んでるんだけどどうすれば良いんだ?
    二つ乗せても扉開かないんだけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:53:06

    宙に浮く目みたいな魔物カリモノにできないかな
    ダメージを与えてもすぐ消えてしまう

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:53:27

    >>185

    あれは同時にスイッチを押す

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:55:31

    >>187

    像じゃなくてアモスの方を使うのか!ありがとうございました!

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:57:44

    カエルの指輪と古代のお守りは呪いの装備でございます…
    これあるだけで各段に楽になる

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:58:08

    次スレ建てるか

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:58:48

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:59:54

    >>176

    どんぐり報酬にはトラバサミとか明らかにカラクリパーツみたいなのがだね

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:01:52
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:02:47
  • 195二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:03:00

    >>188

    カリモノを2段重ねてコスト上限で1段目を消して落としてスイッチを押すやり方もあるよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:07:01

    >>193

    おつです

    発売から間もない頃の手探りで攻略するのが好きだけれど今作はやれる事の幅が広いから色々と試行錯誤できて特に楽しいね…

スレッドは9/28 01:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。