スティールヘイズを塗りながら作ります

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:32:16

    水性塗料で筆塗りしていきます

  • 2124/09/26(木) 16:33:33

    ◇別カテで立てた哀しき前スレ…

    R.I.P.3/Mを作る|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:34:42

    >>2

    ふぅんDay after Dayということか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:34:49

    スティールヘイズ……大人気と聞いています
    争奪争いが飛び抜けて面倒だったと

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:37:04

    このレスは削除されています

  • 6124/09/26(木) 16:37:46

    脚部から塗ってるんスよ
    説明書を元に調色したんで忌憚のない意見を聞きたいっス

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:39:24

    >>5

    さあね……ただ俺の近辺だと手を尽くせばナイトフォールと武器セットは努力すれば平積みで平気で買えるくらいだったがスティールヘイズは高倍率抽選に縋るしかなかった事も確かだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:41:33

    >>7

    イヤミな言い方に聞こえそうだから消したけど情報あざーすガシッ

  • 9124/09/26(木) 16:44:18

    >>5

    俺なんて朝の6時50分くらいから並んで手に入れる芸を見せてやるよ

    まっ財布の中身が足りなくて武器セットだけ買えなかったからバランスは取れてるんだけどね


    あと筆塗りはこれで2回目だから塗りムラとかは多めに見て欲しいんだよね

  • 10124/09/26(木) 16:47:09

    俺さぁ今事情で実家の方に帰省しててPS5見れないんだよね
    脚のサイドアーマーの裏打ちパーツって金色だったか教えてくれよ

  • 11124/09/26(木) 16:55:25

    ウアアア ディティールが潰れターッ 助けてクレーッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:57:51

    「ったくしょうがねえなあこれから買い物に行こうって時に……」しようとして自撮りしかない事に気づいて今撮りに行った それがボクです

  • 13124/09/26(木) 16:59:12

    >>12

    マジあざーす(ガシッガシッガシッ

    金貨を進呈するッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:01:17

    スティールヘイズでこれならオルトゥスはどうなるんやろうなァ…
    来年度は在庫ラッシュだいっけえするっぽいしAC6自体の熱意も風化するだろうから少しは手に入れ易くなるといいですね…マジでね

    来年度も3ヶ月に1、2機のペースなら知ラナイ知ッテテモ考エナイ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:27:32

    >>14

    待てよ 控えめペースだから余裕を持って金銭を放り込めるだけ風化しにくくなる可能性もあるんだぜ

    ライガーテイルも2倍弱するとは言え逆に言えばスティールヘイズとナイトフォールの合計よりは安いしな(ヌッ

  • 16124/09/26(木) 17:32:18

    AC6のメカデザはVの次くらいに泥臭いと思う それがボクです
    そのせいか塗りムラがいい感じに工業製品感出してるように見えるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:37:21

    >>16

    初期フレーム脚の膝パーツ=神

    確実に弱そうな関節部分を重点的に補強してる事がわかりやすいんや

  • 18124/09/26(木) 17:42:11

    >>17

    その気持ち…わかるぜケンゴ


    脚部の黒茶色の塗装が終わったあ〜〜〜っ 乾き待ち開始だーーーGOーーーっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:43:26

    >>15

    欺瞞だ

    ナイトフォール・スティールヘイズが3500円+税

    誰…?転んで死んだ人…?は4800円+税


    価格差1.4倍にすら届いていないものを“2倍弱”呼ばわりは醜い!

  • 20124/09/26(木) 17:46:39

    2回目だから水性塗料の勝手がわからないんだけど塗料皿のが乾いて固まってきたらスポイトで水を垂らすでいいんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:53:42

    >>19

    悪いな……俺はほら 自分の金銭感覚しか見てないから

    スティールヘイズもナイトフォールも税込3450円で買えた過去しか見てないから


    ……それでも1.53倍ですね(パァンパァンパァン

  • 22124/09/26(木) 18:04:07

    このナイトフォールを見なさい これは21日に作ったもの
    部分塗装でここまでかっこよくなったんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:07:40

    >>22

    赤く光るデバイス部は尊い!!!

  • 24124/09/26(木) 18:12:38

    今回はデバイス部蛍光塗料で塗ろうと思ってんだけどUVライト持ってないし青竹色に色々混ぜた方がいい気がして来たのが俺なんだよね
    参ったなァ 念のため青竹色やメタルグリーンも買っておくべきだったよ

  • 25124/09/26(木) 18:20:43

    次は青色を塗ります
    調色は尊い!

  • 26124/09/26(木) 18:38:53

    御晩飯だあっ
    一旦離れるっス

  • 27124/09/26(木) 19:32:39

    生きるために食うし美味いから食うんや

    再開を超えた再開

  • 28124/09/26(木) 20:26:03

    肩部のアームの色を覚えてないんだァ
    コアの色分けに左右されるんだったかどうか教えてもらおうかァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:35:03

    ま、マネモブ……買い物から帰ってきたついでにとりあえず正面あげる
    これで資料も寂しくないよ

  • 30124/09/26(木) 20:42:17

    >>29

    あ…ありがとう い…息ができない

    わ…私は多大な善意を受けると呼吸が出来なくなるんだ

  • 31124/09/26(木) 20:56:12

    Twitterの資料用画像とかで調べたら武装ハンガーはちゃんとコアの色っスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:05:02

    ま、マネモブ……背面の資料もあげる
    多分今更だけどそれはそれとして寂しくないよ

  • 33124/09/26(木) 21:11:12
  • 34124/09/26(木) 21:14:43

    これでも私は慎重派でね 使う箇所が少ない色から塗ることにしたよ その結果青より灰色部分の方が少ないことに気づいた
    よしそれじゃあ企画を変えてやっぱ灰色から塗ろう

  • 35124/09/26(木) 21:19:44

    はーっこのフタ固いなあ
    少し前に使ったやつだからね
    指の皮「剥がれる」 えっ

  • 36124/09/26(木) 21:46:51

    >>2のマギーより今回の方が楽だと思ったのになぁ…

    お前は成長しないのか パーツ数より色の数が多い方が時間がかかるし面倒なんだよ

    まっ塗る時間は本当に楽しいからバランスは取れてるんだけどね

  • 37124/09/26(木) 22:25:47

    あの…マジで開かなくなったんスけど…
    対処法は我々が考えます お湯につけます

  • 38124/09/26(木) 23:01:11

    ちなみにもう開いたらしいよ

  • 39124/09/27(金) 00:39:00

    よしっ灰色を塗ってやったぜ どっちかといえば黒やけどまあええやろ

  • 40124/09/27(金) 01:03:40

    しゃあっ次は青

  • 41124/09/27(金) 01:24:21

    やばっいい感じの青になったよ…たぶん

  • 42124/09/27(金) 01:45:41

    これが幽玄の青

  • 43124/09/27(金) 03:47:22

    青もたぶん終わったはずなんだ 寝不足のせいで疑念が深まるんだ

    武装の色を塗ります

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:53:54

    武装……辛いと聞いています
    単純にパーツ分けとかは特にされていない上で細かいを超えた細かいだと

  • 45124/09/27(金) 04:22:55

    な…なんやこのレーザー・スライサーは…(ギュンギュン

  • 46124/09/27(金) 05:25:58

    ↓プラモに向き合い続けたワシの顔

  • 47124/09/27(金) 07:03:07

    武装が終わった…いよいよしばしの休憩が始まる
    金〜黄土色?を塗ってついに終わるらしいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:09:08

    えっ夜通し作ってたんですか

  • 49124/09/27(金) 07:10:39

    >>48

    はい!そうですよ(ニコニコ

    なんかプラズマミサイルがカタツムリに見えてきたのが俺なんだよね

    はっきり言ってそれって疲労だから 下手したらぶっ倒れるよ

  • 50124/09/27(金) 07:17:38

    はーっACのキットも出たし久々にザウォートを改造したいなあ
    通常すら店頭に並んでるとこ見たことないからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:25:37

    発売時に無印ザウォートとヘヴィを2機ずつ確保したワシに輝かしき過去…
    まあ積んでるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 52124/09/27(金) 07:29:39

    >>51

    余裕があればすぐにでも崩せ…鬼龍のように       マジ

    通常重装ともにいいキットだから組んでみてほしいですね…本気でね…

  • 53124/09/27(金) 08:02:34

    よく考えたら前スレ↓だったんだよね

    作戦を確認します|あにまん掲示板bbs.animanch.com
スレッドは9/27 20:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。