ひとまずデッキの強さとかはどうでもいいから

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:45:09

    こいつに強いテーマ教えてくれ
    俺の最強無敵ソリティアを妨害してくるコイツだけが許せねぇ
    詳しくないんだけどふわんだりぃずは通常召喚テーマなんだっけ?他に耐性とかコイツ打たれても動ける可能性のあるデッキって何かあるかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:45:59

    そら粛声よ
    あとそれ通常召喚でも引っかかるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:46:27

    ニビルが怖いなら展開しなければいいじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:46:40

    環境デッキならこいつ対策程度ならどこでもできるよ
    なんなら超ソリティアテーマのイグナイトでもできるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:47:10

    まずはその最強無敵ソリティアでバロネスなりウーサなりを先出しするルートを考えてみればいいと思うが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:47:24

    >>1

    ティアラメンツは融合体がニビル受けても墓地肥やしor蘇生できるから良いぞ

    あとふわんだりぃずがこいつに強かったの結界像が生きてた頃だけだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:48:07

    ふわんは基本展開が5回以内におさまるだけで
    別にニビル引っかからないわけじゃないぞ
    こいつ召喚も数えるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:51:33

    ラビュリンス

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:53:01

    恐竜GS

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:54:53

    スプライト

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:05:51

    超重

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:31:10

    ジャンド

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:31:34

    センチュリオン

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:45:18

    メタビ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:46:01

    リチュスプ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:04:48

    メメントみたいな絶対的エースを立てるデッキならエースの前にリトルナイト立てておいてニビルされた時に一時避難させるのもあり

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:16:11

    ニビルケア出来ないって何握ってるんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:18:54

    全デッキに入る対策なら禁止令か発禁令引いてニビル指名しとけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:27:14

    罠デッキはどうだい
    そもそもソリティアしなければニビルもへったくれもねえ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:31:01

    烙印デッキ
    グランギニョル出しとけばニビルに踏み潰されても展開出来るぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:10:05

    ヴァルモニカで5体目にリトルナイト出せば、ニビル打たれても被害ゼロにできるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:21:02

    烙印はニビル落とされた前と後の盤面が全く変わらないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:39:28

    蟲惑魔使ってるけどフレシアが墓穴ホールでなんとかしてくれるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:19:16

    >>17

    スレ主じゃないけど、斬機使ってると最終盤面でも防げない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:03:20

    >>10

    スプラはニビルケアするとうららとか踏むから微妙

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:32:21

    >>25

    そもそもギガンティック効果使えば相手ニビル打てないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:51:40

    アームド征竜

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:50:31

    ニビルに強いったらクローラーよ
    表側2体がニビルで飛ばされると、墓地やデッキから4体沸いてくるぞ
    そして裏側はリリースされないから、自分で使っても被害が少ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:56:17

    >>23

    ランカ初動なら普通に食らうんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:59:33

    >>7

    なんなら2、3ターン目以降に下級集めてえんぺん戻してサーチして~とか調子こいてるとこれ食らって死ぬからな

    巨神鳥出せてりゃ弾けるにしてもその分打点減ってトドメ刺し損ねるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:09:41

    ①召喚4回以内で展開が終わるデッキ
    ②召喚5回以内でニビル無効カード立てられるデッキ
    ③一回消し飛ばされても手札次第でもう一回展開できるデッキ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:13:03

    ああ天盃あるじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:46:30

    >>29

    そこら辺まで含めてくとどんなデッキだって札しだいで駄目になるし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:49:07

    御巫

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:50:09

    レギュラス出せば無効化できるから機械族握れ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:52:10

    >>31

    ③の意味では相剣センチュリオンはオススメ


    相剣展開で様子見て、ニビル食らったらセンチュリオン展開

    食らわなきゃ、バロネス立ててセンチュリオン展開


    いっぱいシンクロできて楽しいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:57:34

    >>33

    2つある理想的な展開ルートの片方が駄目なのは無視できるレベルではないと思うが…

    デッキのゴミ引いたケースとかならそりゃ除外するのが正しいだろうが

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:21:37

    超重武者……

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 04:07:23

    六花は5手目でちょうどストレナエ出ることが多いから微耐性
    撃ったほうが有利なのに相手が勝手に悩んでニビル撃つのを控えるなんてシーンも珍しくない

スレッドは9/27 16:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。