【ネタバレ注意】新イベント「五塵来降」 感想・考察スレ part4

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:54:09

    語れるだけ語る、そんなスレです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:55:42
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:07:08

    今さら読んだ
    ガッチガチの石頭だけど忠義は本物だってのがよく分かって嬉しかったよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:18:08

    ルミ幼女ってぱっと見立ち絵で銃もってない?
    その場合実装の可能性って……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:56:28

    有体に言えば復刻枠やろな
    立ち絵で銃持って無いのはレイジョもそうだし、別衣装だったらよくある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:46:05

    復刻枠はカグヤじゃないのか!?あのデカパイをメモロビで拝めるのはまだ先の話になるって言うのかよ…!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:49:02

    >>3

    前イベでのカグヤの主張って「裁判を省略して罰を与えるとかふざけるな。裁判からやりなおせ」みたいなものと認識しているので、やり方はともかく同意できる部分はあったなと。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:49:28

    >>6

    カグヤはルミか部外者と一緒に行動して頭柔らかくするイベストとか別に来そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:50:32

    >>4

    体操服ハルナも持ってないから特に関係ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:57:40

    >>3

    レイジョが言っていた「職人や芸術家」ってのがすごいしっくりきた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:00:58

    >>10

    チェリノに対する感情も何となく分かった気がする

    ・知らない人に興味持ってもらえて嬉しい

    ・素人が何言ってやがる入ってくんな

    この二つが混然一体と化してたんだろうなと

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:02:30

    前スレ189の

    ショップのキサキのセリフで
    「妾に食べてほしい?それが何を意味するのかわかっておるのか」
    見たいなセリフあるけどどういう意味?
    中国圏の文化的なアレでなんか特別な意味があるの

    ↑これ俺も気になるんだけど誰かわかる人いないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:03:25

    仮に復刻追加が幼女ルミとするならカグヤ実装時にはまた新しい立ち絵キャラ来そう
    前回イベから何回か言及されてる玄龍門?の広報部長とかネームドになったりしないかな
    あと最初期からシュンのカフェボイスにリンカって子が呼ばれてるんだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:06:08

    カグヤ本人は良くも悪くも、「真面目で伝統と道理を重んじる保守派」で好きな京劇と山海経の伝統を守っていきたいってだけなんやな
    頑固だしカイにそそのかされたりもしたけど、いたずらに混乱を生みだしたり他人を害して喜ぶような手合いじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:12:38

    政治とかはどうでもいいけど伝統を壊すつもりなら追放も覚悟の上で諫言します!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:14:13

    前スレ主ですけど建ててくれてありがとう

  • 17今スレ主24/09/26(木) 19:16:10

    >>16

    大丈夫だ、問題ない。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:18:49

    ワイだけかもしれないけど、プロローグとエピローグにでてた一般生と玄龍門の親友モブ1年生がすこ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:20:25

    >>18

    分かるよ

    玄龍門でも普通な子は普通なんだなってのが伝わってきて実によきだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:21:45

    ブルアカラジオで五塵のことをキモトスって簡単な解説してたね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:53:59

    >>12

    中国だと目上の人から食事を始めるのがマナーらしいからキサキが先に食事を始めるのはシャーレの先生が玄龍門に下る意思を表明したみたいな扱いじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:58:23

    >>20

    解説…?本当に解説か…??

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:57:53

    >>11

    その前半だけをカイに突かれて気が逸りすぎたのが前回なわけか

    冷静になった今回はちゃんと自己矛盾したやり方は避けてたしね


    カイは本質的には研究バカなのに混乱に乗じてしれっと一定の発言力を確保してたり人を誘導するのほんとうまいよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:05:44

    >>23

    研究バカがより研究をするために最大限リソース確保しようと思ったらそのまま無双しちゃったみたいな感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:52:43

    >>24

    必要だったのは殴り合って落とし所作れる様な会計だったか

スレッドは9/27 12:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。