ブルーアーカイブ the animation一挙放送

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:09:45

    1が40%もだが2.3でバラけてるの生々しいな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:10:29

    大抵は8~9割行きそうだけど半分だけなのか...

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:10:49

    一挙方法なんてあったんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:11:29

    40%はおお…うんって感じだけど、5が17%ってどうなん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:11:42

    >>3

    公式で出てなかったから知らない人多いからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:12:37

    次話まで1週間待つより一挙の方が見やすそうなのにこれかぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:12:38

    >>4

    すごい生々しい数値だと思う

    元より最低評価は4より多くなりがちだけど3より多くなるのはちょっとあまり見ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:14:26

    >>4

    自分の感覚だと234が少なくて5が高いとアンチの組織票、234にもばらけた上で5が高いなら正常、そんなイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:16:15

    ジャンプで連載とコミックで評価が分かれたりするんだけど、毎週方法と一挙放送も評価変わったりするのかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:16:38

    リアルな数字やなあ…マジでクソアニメだったらもっと1少ないしアンチに粘着されてたらもっと5が多い
    123あたりのばらけ方がすげえリアルで悲しくなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:17:48

    シャニマスと似たような票の割れ方してるな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:18:10

    何が悲しいってわざわざ一挙を見に来てくれてる層の評価がこれってこと

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:19:20

    >>5

    てことはこれ邪魔が入ってないユーザーの素直な意見の可能性が高いのか

    まあ初見じゃないから正確ではないが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:20:29

    とりあえずアニメカテで建てたのは英断

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:20:34

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:20:58

    >>14

    まあ荒れるのは時間の問題だけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:21:13

    5は地下労働施設行きで草生えた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:21:37

    >>14

    せやな

    主は管理よろしく

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:21:58

    普通だったが14%もある辺りなんか悲哀を感じる
    過剰に好きでも過剰に嫌いでも入れないよなぁ普通だったって……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:22:38

    2と三の数が生々しすぎるんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:22:49

    最近のブルアカまじで不運だな...厄年か??

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:24:03

    >>21

    ソシャゲの年数的にもう旬過ぎてるしね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:25:21

    正直このスレをTOP画面で見るまで一挙放送があったなんて知らなかったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:25:24

    >>21

    不運…?少なくともこれは言えないやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:26:22

    ちなみにハイスピードエトワール3話とシャニアニ3話とほぼ同じ評価らしい
    気になった人は比較してみるといいかもね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:26:32

    ぶっちゃけ放送しない方が良かったんじゃないの

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:26:34

    >>21

    ゲームの方は今イベントと新キャラで盛り返してるし大丈夫じゃない?

    このアニメの円盤だってそこそこ売れてるんでしょ?6000だっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:28:37

    >>27

    イベントは盛り上がってはいるけど実態はカンフル剤打って延命だからな

    あと円盤は特典込みなのに6000枚しか売れなかったんだからむしろアカン

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:29:22

    運なのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:29:28

    まぁOPとEDは良かったから……
    アニメ本編は目を閉じてドラマCDとして見ればうん……
    というかやっぱPVアニメみたいな作画を長時間動かすのは無理だったのかな
    指のアレのせいでアニメスタジオが動けなかったのかもしれないけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:30:51

    >>22

    ブルアカの場合は最初低空飛行だったから旬は少し遅いと思う

    むしろ人増えたタイミングを基準とするなら今くらいの時期は最盛のはず

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:31:03

    >>30

    2.5周年アニメのリソースをOPEDに全ベッドしてそう

    どっちみち本編がアレな時点で失敗だが

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:31:06

    >>28

    盛り上がっている様に見えたけどそんなものなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:31:39

    >>28

    カンフル剤の基準がよく分からんけど今回例のKV騒動後の一発目で色々不安だったファンの心境を回復できたから良かったんじゃないの

    あと6000が売れてないは流石に感覚狂い過ぎだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:31:59

    >>33

    だってファンが好き好んでネガティブな話題で盛り上がるわけないもん...

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:32:35

    >>28

    特典込みで6000は少ないんだっけか

    自分あんまりその辺詳しくないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:32:54

    ぶっちゃけ謎が謎のまま謎が増えていく作品だからアニメには向いてなかったんだろうなと
    アニメ勢の疑問を原作勢が答えられなかった事も多々あったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:33:37

    まあ二期なくてもしゃーないかなぐらいの人気よね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:34:15

    改変せなあかんところで改変せずにしなくていいところでした印象

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:34:24

    >>28

    > あと円盤は特典込みなのに6000枚しか売れなかったんだからむしろアカン


    あにまん荒らしてたヤバいヤツも言ってたけどこの主張は流石に無理じゃね?

    突っ込まれまくったのかアンチですらすぐに言わなくなったぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:36:09

    >>40

    他はどんなもんなん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:36:45

    お、俺にはイベント毎にTwitterのトレンドに入ってるソシャゲが悲嘆しているとは思えない……
    アニメに関しては同時期に裏で起こってた出来事がヤバすぎてこのまま闇に葬られそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:36:58

    やっぱソシャゲのアニメはcygames以外は不安要素多めやな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:37:43

    >>42

    今回はトレンド上位にすら上がらなかったぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:38:12

    >>42

    基本ブルアカカテ以外だとこんな感じにネガティブよりの意見が主じゃない?

    冷静な意見か贔屓目で見てるかは分からんけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:38:43

    >>43

    いうて3期はまぁ…うんだったからソシャゲに出てない方が縛られずにいいもの作れるのかもしれないね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:39:07

    >>41

    ■2024春アニメ 1巻売上

    16817│ガールズバンドクライ

    10818│にじよん あにめーしょん2

    *9602│鬼滅の刃 柱稽古編

    *7558│響け!ユーフォニアム3

    *6111│ブルーアーカイブ the animation

    *5218│WIND BREAKER

    *3819│ゆるキャン△ SEASON3

    *3382│この素晴らしい世界に祝福を!3

    *3706│忘却バッテリー

    *3091│無職転生II ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール(シリーズ3~4巻)

    *2986│転生したらスライムだった件 第3期

    *2426│刀剣乱舞 廻 -虚伝 燃ゆる本能寺-

    *1817│黒執事 -寄宿学校編-

    *1667│夜のクラゲは泳げない

    *1432│デート・ア・ライブV

    *1125│狼と香辛料

    **571│僕のヒーローアカデミア 第7期

    **620│HIGHSPEED Étoile

    **445│怪獣8号

    **356│変人のサラダボウル

    **261│時光代理人 -LINK CLICK-Ⅱ

    **173│声優ラジオのウラオモテ

    **111│夜桜さんちの大作戦

    **108│Re:Monster


    こんな感じらしいからやっぱり売れてる方なんじゃないか?

    あと一般人はチェンソのあの売り上げが脳に焼きついてるからあのレベルじゃないと売れてない扱いされないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:39:49

    >>44

    えっ

    普通に俺のTwitterには上がって来てたような……

    あれオススメだったのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:40:35

    >>45

    あんま言いたくないけどあそこネガティブなスレは高確率で消される

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:40:44

    >>47

    それ全部特典付きなの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:40:54

    仮にもトップクラスのソシャゲで特典つけまくって6000かあ
    今の基準なら売れてる方だが…
    推しがいないから嫌がるのもいるって考えれば悪くないのか…?
    コンテンツそのものよりも押してるアビドスの求心力が微妙なのが露呈したのが痛い気もする

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:41:28

    >>49

    あにまん全体そんなものやろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:41:39

    >>47

    漫画原作入っているがそれはゲーム内特典入ってんのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:42:01

    >>52

    それはまあ...うん

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:42:09

    >>50

    >>51

    特典の力過信し過ぎじゃないか……?

    8000円×4出す課金プレイヤーなんて全体の極少数だぞ?

    ウマ娘とかで感覚バグってない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:42:48

    サイゲのアニメは強すぎるからあそこの特典付きとかと比較するのはやめるんだ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:42:52

    いくらソシャゲアニメがこんなもんとは言え、原作のPVとかムービーとかに比べて明らかに演出等のクオリティ低いあたり、なんか色々ゴタゴタしてたんかなってなる

    明らかにそういう部分への掘り下げと言うか煮詰め方が足りてないんよね、言っちゃ悪いがシンプルに色々雑というか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:42:53

    しかし主旨は特典付きの枚数なんだから特典付きの順位表出さないとダメじゃないか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:42:59

    ぶっちゃけブルアカの円盤特典微妙だったし…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:43:02

    >>49

    そもそもあにまんの規約的に禁止だからね

    消されても文句は言えない

    まぁ消されて困る人なんていないだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:43:17

    6000枚とはいえ広告バンバン打ちまくってたし期待値高かったの考慮すると元が取れてる怪しいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:43:32

    >>55

    ポジティブな意見は求められてないんだ

    ポジティブなブルアカの話がしたいならブルアカカテに行くんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:44:48

    >>57

    ショートPVは地上波アニメと違ってセリフ無し数分だけのアニメーションだからクオリティに差があるのはしゃーない...


    けどもうちょっとやりようはあったと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:45:23

    >>62

    まあ実際問題ウマ娘と比べるのは酷ではあると言うか、色々おかしいんよあそこは


    批判してる人もあのクオリティ求めてそれが得られなくて失望してるところもあるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:45:25

    >>61

    つっても広告費なんてこっちからじゃ分からんしな…

    なんなら代わりに制作費死ぬほど安くて元取れてるかもよ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:45:38

    プロデューサーが「次はもっと準備期間を」って言ってるから製作時間関連かなにかかで質が落ちちゃってるのは認識してそうだし、ほな次頑張ってくれ!案件ではある

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:45:39

    >>45

    ポジティブな話だったら表立って堂々と言えばいいからな

    当然こういったところにはネガティブな話しか集まらん

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:46:20

    やっぱりソシャゲとアニメはやっぱり相性最悪だな...
    金と人材でどうこう出来る問題じゃないだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:46:38

    >>67

    そりゃあ専用カテがあるのにわざわざこっちでスレ立ててる訳だしな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:47:03

    >>57

    指作画のアレとプロジェクトKVとかのごちゃごちゃが裏で重なってたっぽいんだよな……

    むしろ延期なり中止なりした方が良かったんじゃないかと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:47:32

    自分はつまらないと思った作品は最後まで見ないけど5に入れた人はマジで最後まで見たの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:47:33

    お話が素晴らしい!っていうから見たら「アニメの範囲じゃなくてこの後の最終決戦が評判。アニメの部分はむしろ賛否ある」って言われてズッコケた記憶

    まあ昔見てた深夜のエロゲギャルゲ原作アニメみたいでノスタルジックな気分になったから嫌いじゃない
    あの後ホシノが再び独断専行するって聞いて苦笑いしたけどな!

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:47:47

    >>68

    ゲーム用シナリオを編集してアニメ用にしてるとこもあるからちょっとこれは…って何度も言われてしまっている

    本当にもったいない

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:48:44

    まあ、プリコネ二期とかより下なのでしょっぱいのは確か

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:49:02

    >>71

    アンチの行動は半ばファンみたいなもんなので…

    後は終わりごろにわざわざやってきたのもいるんじゃない?アンチの思考とか知らんけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:49:07

    ソシャゲのアニメはモンストアニメぐらいのちょっとした感じのを公式チャンネル配信でやるのが一番丁度いいのかもなー

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:49:08

    長編アニメ作るのが早すぎた
    サイピクですら時間かけてノウハウ積んだからこそ良質なアニメが作れてるんだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:49:10

    特典って今こんなん重視されてるの?
    いやそりゃ今時円盤買う人なんて特典目的の人がほとんどだろうけど「特典がついてるのにこの売り上げはダメ」って判断できるほどなのか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:50:04

    >>78

    ホシノの限定スチル付きだし...

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:50:19

    ぶっちゃけ円盤全体の売上減ってきてる中、特典どうこう程度で1000単位で変わるとも思えんのよなあ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:50:20

    >>70

    アニメ制作の方は別作品と平行してたりとマジで色々タイミング悪いんよな

    原作云々以前の問題点多いからよっぽど切羽詰まってたんだろなって思える

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:50:22

    >>78

    買う理由が明らかにブーストされてるんならそりゃ勘定に入れるのは自然じゃないか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:50:54

    >>71

    さあ…それこそ一挙なんて途中で抜けたり入ったりし放題だしなんとも…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:50:58

    >>68

    そもそもゲーム自体がゲームの都合部分があるからまんま垂れ流して面白いわけがないからね

    ポケモンだって毎話回復シーン入れたらテンポ悪いでしょって話

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:51:39

    売れてからすぐアニメ作り始めて全然構成を練れてなかったんだろうなってのをすごく感じた
    評判良くない序盤をそのままってので

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:52:09

    >>82

    いやそれを計算に入れるにしても「特典ありでこの売り上げはダメ」って判断できるほどなのかなって

    >>80の人みたいな感覚が一般的だと今まで思ってたんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:52:53

    まあ特典の話は終わりにしようべ
    たられば言ってもしゃーないし

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:53:07

    まあブルアカだけ特典ブーストなんて無いですってのもな
    貰えるもんも良いもので無視するのも不自然すぎるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:53:24

    >>84

    なんつーか、そういうゲーム作品をアニメ作品に落とし込む為の工夫みたいなのが致命的に足りてないって感じなんよねこのブルアカアニメ


    ゲームのシナリオをそのまま言われたとおりにただ羅列しただけって印象になる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:54:46

    >>80

    逆に円盤自体の価値が目減りしてるから特典の価値が相対的に上昇してんじゃね

    後は値段とかか

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:55:55

    影響がないというのもそれはそれで欺瞞だしな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:56:17

    OPの作画は良いけど本編はイマイチだったな……
    先生が初登場キャラと既に知り合いだったりちょくちょくついて行けないけどソシャゲアニメならまあそういうもんか

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:56:53

    明らかに過剰に期待値上げまくった結果その勝手な期待が外れたからって暴れてる層もいるのがなぁ、アニメのチェーンソーマンみたいになってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:57:14

    >>88

    それは分かるんだけど「だから6000売れててもダメなんだ!」って主張に困惑するんだよね特典を過剰に見過ぎというか……

    流石にそれは感覚が壊れてないか?無理して売り上げ批判してないか?って

    別に売り上げがあったからといって自分の評価を変える必要はないんだから堂々としてればいいのにって思っちゃう

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:57:59

    サイゲはあれで神バハやらグラブルやらはMAPPAやA1辺りにやって貰ってノウハウ吸収してたんじゃないかって所もあるからな
    いきなり自社でアニメ作ります!なんて厳しいのよそりゃ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:59:11

    売り上げでしか作品の評価を語れない人間って存在するからな恐ろしいことに
    自分の価値観や感覚を信じきれなくて目に見える数字がないと自分の意見を主張できない人が

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:59:18

    このまま2期とかやってもだいぶテコ入れしないと駄目な気がするのよな…
    個別ストーリーや期間限定イベント入れたら尺が足りなくなるからメインストーリーだけでやらないといけない訳だし…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:01:30

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:01:49

    >>96

    でも評価基準としては一番分かりやすいよね

    個人の評価はあくまでも個人の評価

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:01:56

    >>93

    ただ6000程度っていう数字が絶妙なんだよな

    売れまくって特典商法を叩いたり他のアニメを叩けるような数字ではなく

    かといって売れなさ過ぎといって叩けるような数でもない

    これより2000くらい上か下かで大分変わったと思う

    ブルアカにとってはラッキーだったな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:02:02

    >>94

    曲解しないでほしいんだが「得点の有無で商品の価値が大きく変動するから比べるなら特典付き同士であるべき」ってだけだぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:02:53

    とても良かった40%ってそんなにアカン?
    4割はとても良いんやろ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:03:12

    アニメの評価とは別に円盤売り上げがどうという話では

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:03:37

    元々原作が良くも悪くも倫理観価値観がぶっ飛んでるキャラで売り出してる作品だからそれをそのまま世に出すとまずその部分が叩かれるって言うのがまず最初の関門なんよね

    ラーメン屋爆破の話はそこが致命的にそういう悪い方に向いたと言うか…
    しれっと先生筆頭にコイツ多分言うほど悪いやつじゃない、多分何かの手違いでこうなっただろコレってなった原作の流れカットされてたし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:03:38

    >>100

    ポプテピみたいだな

    平和だけど儲とアンチが暴れた作品としてはしょうもないライン

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:04:22

    >>101

    それはそうなんだけどその主張する人達そんなこと言ってこないから……

    ……というかアニメなんて作品・会社・宣伝・配信その他諸々諸々諸々で費用が変わるんだから売り上げ比べたところで実際意味なくないか?

    もしかして売り上げ比べって相当無駄なことをやっているんじゃないか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:04:57

    >>102

    ニコ動のアンケって大体どんな作品でも1が80%は超えるからそれに達してないのはシンプルに不味い

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:05:34

    特典もアニメ本編の用にアビドス推しが得をするけどそれ以外は同じようにまぁ...って感じだしね
    しかもアビドスでもホシノはコンプ報酬だから厳しいし
    最近は円盤が売れなくなってるのもあるし個人的には良く売れてる方だと思うけどね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:05:39

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:05:50

    >>98

    原作勢には逆にそのシーンが評価高かったらしいからなぁ……

    特に足舐めシーンとか待望の神シーンだったらしいし

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:05:58

    店爆破シーンはやるならもっとギャグ全振りのコミカルな方向でやればいいのに……爆発音と黒煙が上がってシリアスな流れで続かなくても良いじゃん

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:06:19

    >>109

    ここで聞くよりブルアカカテで聞いた方がいいのでは

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:06:22

    なんならニコニコってブルアカファン多いからな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:06:46

    >106

    円盤売り上げは過激なブルアカユーザーがしてたことだと言いたいならそれはそのとおりだが、

    煽りも無く叩きも無く客観的に数字を見るのはのは何も問題ない全く別の話だ。そしてアニメの出来の話も別な話だ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:07:00

    >>109

    エデン条約編は割といいよ、それ以外は大体同じくらい

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:07:01

    >>95

    それで同じヨースター作品のアズレンアニメ化したらあんまり跳ねなかった上にその監督にdisられたから自分らのところで作るってなったのが今の流れなんで…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:07:50

    ブルアカアニメに関しては売り上げ語るのが一番穏当まである

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:07:53

    ソシャゲのブルーレイなんて金額の半分以上が特典でゲーム内アイテム・チケットで戻ってくるもんじゃないの?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:08:12

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:08:19

    >>111

    店長は悪くないどころか良い人だしセリカはバイト先爆破されれマジギレしてるし上司のはずの社長は開き直るし何一つとして便利屋を擁護できる要素なくて驚いた

    これで人気グループなのか…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:08:48

    >>107

    そもそもこの特にどこも宣伝していなかった一挙放送を見てる時点でかなりヤバい

    全然知らなかったぞこんなの

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:08:51

    >>117

    ストーリーの話し始めると評判のいいと言われるエデン条約や最終章も実は大したことないという話が出始めるからな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:08:51

    >>111

    足舐めシーンといい、さらっと流せばいいギャグシーンをやたらねっとりさせてたのは謎

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:09:01

    >>109

    アニメの範囲がつまらないだけで個人的にメインストーリーは大体面白いよ

    アニメの範囲のストーリーが初期ゆえにマジでつまらないだけで

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:09:59

    便利屋漫画の方をやって欲しかった
    あの先生が良かったんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:10:18

    >>123

    面白いと思ったんだろう

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:10:31

    >>110

    アレ一応ホシノ救う為に切羽詰まった状態で相手の無茶振りに対して躊躇いなくプライド捨てて頼み込むってシーンだからアニメ範囲だと貴重な主人公の先生の活躍場面ではあるんだよね


    全体的なクオリティの低さに引っ張られて低俗なイメージになっちゃったけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:10:36

    >>119

    爆破されたってことは聞き方と書き方が悪かったんだろうな

    書き方ややり取り間違えたら「どうせ面白いって言ってるのバカなファンだけでクソつまんねーんだろ?w」って思われる言葉になるし

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:11:06

    >>95

    又聞きだけどアークナイツはそこそこ良かったんちゃうん?

    >>106

    売上って売れた円盤数の話ちゃうの?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:11:43

    >>109

    面白いのが多いけどアニメが無理だったら更に駄目な箇所も多い

    これの次とか先生の行動で賛否分かれて爆破が起きた事も少なくないし

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:11:52

    まぁアニメきっかけで「赦しと再出発」とかいうバズワードゲットしたし元は取ったでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:11:57

    >>123

    アニメに合わせた編集は全然しなくて微妙なのに変な悪乗りするのはちょっとな

    ねっとり具合は良かったけど (小声)

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:12:09

    >>102

    わざわざ一挙放送を見る人間の4割だぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:13:08

    >>127

    既存のファンには怒られるだろうけど足舐めじゃなくて土下座とかにした方がいいんじゃねぇのかな

    ここまで来れた新規とか何人いるかわからんけどさ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:13:34

    >>106

    ユーザーが売り上げ売り上げ言ってたんならブルアカの売り上げが出たら比較されるのは自然なことや

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:13:49

    >>120

    さっきもいったけど、そのいきさつがミスと勘違いから始まってて、原作だと登場キャラがなんとなくそれ察してるって流れなんだけど、原作にある対決シーンすっ飛ばして即ゲヘナ風紀委員戦に移ったからそのへんの印象めっちゃ悪いままなんよ、アニメ版


    要するにちゃんと原作再現が出来てない

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:14:22

    >>128

    あの時期めちゃくちゃピリピリしてたしな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:14:52

    >>127

    あれ結構真面目なシーン何だからそこまで愚弄するようなもんでもないんだぞエアプがよぉ

    って放送前にアンチに行ってた自分がバカみたいだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:16:27

    >>135

    ……あの時期あにまんで売り上げ売り上げ騒いでたの荒らししか見てないんだけど

    なんなら荒らしが「来月売り上げが出るから荒らしちゃうよ〜んw」とかめちゃくちゃ調子に乗ってたのしか見てないんだけど

    いや自分が見てないだけかもしれんけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:17:32

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:18:40

    >>114

    円盤売り上げ荒らしって基本アンチか対立煽りしかしてなくないか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:20:01

    そんなん言われた人は関係無いのでは
    それに円盤の数を見ること自体に何の問題も無い訳で

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:20:42

    まあ真のスコットランド人論法だな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:20:46

    >>141

    そこら辺見分けれる訳ないから基本的に自分の意見に都合の良い様に受け取るんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:20:58

    >>119

    あの時期は荒らしが似たような文章でひたすら荒らしまくってたから巻き込まれたんだろうね

    TOP画面でほぼ全部ブルアカのアンチスレ乱立してた時は戦慄したわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:22:47

    40%って過去のアニメだと何があるんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:23:37

    >>142

    いや流石に「ブルアカユーザーが売り上げ売り上げ言ってた!だから円盤売り上げを批判するのは正しいこと!」は流石に狂ってないか?

    別に数字を批判するのは自由だろうけど何も関係ないファンを貶めるようなやり方は批判の正当性を失うのでは?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:24:53

    >>138

    ちゃんと真面目なシーンだからそこは自信持っていいと思うぞ

    つかなんでそんな切羽詰まった状況でそういう無茶振りに応じた方が気持ち悪い扱いなんだよ、イオリには悪いがそういう発想して要求した方も方だろうがってなる

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:25:15

    >>142

    ニコニコアンケートの数字見るようなもんだしな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:25:24

    個人的には2>3>4の評価はかなり健全なんじゃないかと思うのだけれど

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:25:37

    まぁアニメの内容で語るんならともかく売り上げ云々で語るのはズレてるよな
    実際売れてなくても名作とか神作画って言われる作品はあるわけだし

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:26:18

    >>147

    貶めてる?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:27:43

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:28:09

    ただブルアカは運が良かったよ
    少なくともあにまんであまりブルアカアニメの批判が盛り上がらなかったのは荒らしが暴れ過ぎて荒らしアンチが増えたのと管理人が敏感になって爆破しまくったからだし

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:28:22

    >>136

    一応アルちゃんが謝ったところは評価できる

    というか爆破自体が印象悪くなることが前提に謝罪から逆算して話作ってるとも思う

    ゲームの方は割と勢い重視だった

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:29:04

    特典付きかどうかから円盤語ることへシフトしててもうわけ分からんな双方

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:29:35

    >>152

    >>142じゃなくて他の人がね

    でもすまん売り上げとかじゃなくて内容で批評するべきだったな

    蛇足なのは俺だった

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:29:57

    ブルアカ自体勢い重視なんだから間が空いたらそれおかしいだろになるのは当然だよ
    アビドスも言われてたし

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:31:01

    正直個人的には「このクソアニメがぁっ!」って出来ではないんだよな
    ただ「アニメ初心者が構成した?」って感じではあるけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:31:05

    >>157

    >>151の方も言ってる通り円盤の話がメインになるともうスレチだな

    こちらこそすまなかった

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:32:08

    >>159

    赤点にならないようにしましたって感じ

    って言われてるの見た時はしっくり来た

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:32:15

    もうちょっと頑張れただろ的な不満が無いわけではないが
    5段階評価で3〜4くらいで概ね満足だったので
    失敗作と言われるとちょっと嫌な感じ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:33:05

    ソシャゲって媒体だからスルーされてた部分が映像化でマイナスに働いた感じがする

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:33:34

    とりあえず銃撃戦の難しさは感じたな
    ブルアカに限った話じゃなく銃撃戦で映えさせようとしたらどうしても接近戦になってしまう気がする
    銃本来の間合いだと画面が遠くなるわ地味な絵面になるわで
    あとブルアカ以外だとダメージ描写の問題もあるし

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:38:07

    >>148

    切羽詰まったなら生徒に何をやっても良いのってなるけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:41:03

    2期よりもうまよん、うまゆるみたいなショートアニメギャグアニメの方が良いと思うな
    本編は正直説明欲しい所が説明できなくて新規の人が見ても面白くないと思うし

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:41:05

    >>165

    別に庇うわけじゃないけどあのシーンは相手から「〇〇くらいやってみろよ。どうせできないだろうけどなぁ」って要求に対してガチでやるって話だからそれはちょっとおかしくないか……?

    相手がやれと言っていることをやるのは「何をやってもいい」とはまた別の話では……?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:43:01

    >>163

    絵面に映える嘘が少ないんだよね

    キャラの動きとかもっと過剰なくらい早くしたり銃撃のエフェクトとか激しくして良かったと思う

    なんというか真面目過ぎて地味なのよ

    もっと大胆に動いたりアクション・リアクションをつけて欲しいってシーンがいくつもあったし

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:45:37

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:46:56

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:47:41

    >>169

    売り上げ以外のところで色々ゴタゴタしているので無理じゃないかな……

    今はゲームを運営するだけで手一杯だと思うわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:48:28

    特典ってどのくらい影響してるんだろうな
    ウマ娘2期とか特典無くてもアレだけ売れてたと思うし

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:49:50

    >>167

    切羽詰まったってワードに反応してるんだろうよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:54:49

    >>172

    特典の方が本体ってくらいに影響する

    円盤はさっさと売り払う人もざらにいる

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:55:02

    カテ違うだけでこんなに平和か

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:55:36

    特典抜きディスクなんて即メルカリに並ぶからな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:56:21

    マジでこんな落ち着いて話せるとは思わんかった

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:57:28

    >>175

    荒らしクンは基本的にブルアカカテとタフカテしか見ていないらしいからな

    たまにfgoとかも荒らしたりするらしいけど

    あと規制されまくってるせいで最近は自演が難しいらしい

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:57:37

    まあアンチが来てたとしても最終回あたりでアンチもユーザーも言うことなくなってたからな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:58:30

    >>169

    ソシャゲの方の実績があるから作られるだろうとは思うけど、円盤の6000枚を根拠にするのは弱くない?

    万超えとかならともかくさ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:58:51

    ここはあまりよくなかったね、に淡々とそれはそうだねになるの透き通ってる気はする

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:00:55

    >>179

    ニコニコが繋がらなくなったのもブルアカファンにとっては幸運だったな

    アレのせいでちゃんと追おうとした人以外、特にただ騒ぎたいだけのアンチが批判情報を仕入れる場所がなくなったし

    本気でマジで見てる人以外は他人の言葉を借りて批判することすら出来なくなった

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:02:11

    >>179

    良い方で盛り上がるわけでも無く悪い方で盛り上がるわけでも無くひっそり終わったな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:03:10

    来世に期待しようぜってこういう時に言うんだろうか(2期)

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:04:23

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:05:06

    アンケートの投票がヤバいとかいう地雷原みたいな話題でもレスバすら起きないのがもう生々しい

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:06:50

    >>181

    ぶっちゃけファンの大半も「まぁこの出来だと仕方ない」って評価だからねブルアカアニメ

    一部の狂儲とアンチが騒いでいるだけでちゃんとした評価は1と5を除いた>>1の画像だと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:09:52

    >>186

    そもそもこんなんでレスバするのなんてそれこそ対立煽りくらいよ

    ファンを装った対立煽りとアンチを装った対立煽りがお互いに煽り合うのを見た時は流石に爆笑したわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:12:12

    なんかブルアカに限った話じゃないけど「お前親でも殺されたんか」ってくらい作品やファンに殺意向けてる人いるよね
    その人にとってはそのくらいのことをされたのかもしれないけどネットの向こうはみんな同一人物じゃないんだから落ち着いて欲しいわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:12:24

    >>116

    監督はディスってないぞ

    謝罪しつつディスったアニメーターを擁護はしたけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:15:40

    このスレの最初の方とか「アニメはクソ!最近のブルアカはクソ!」って方向に誘導しようとしてるレスいくつもあってなんとなく察しちゃうわ
    別にブルアカに恨みを抱いたりネガティブな気持ちになるのはいいけどカテゴリ名を見ろって思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:17:30

    最初ブルアカアニメじゃなくてブルアカの話に持っていこうとして失敗したから飽きたのかな?
    なんにせよ平和に終わりそうでなにより

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:19:14

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:21:13

    いやアニメがクソはええやろ
    過激なのはどうかと思うが

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:21:47

    >>193

    管理人も荒らしのせいで敏感になってるからね

    多分「あーはいはいまたアイツね規制規制」って感じになってるから気をつけた方がいいよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:22:21

    アニメ化された部分のシナリオをそのままお出ししたのはよくないよ
    素材の味て言ったって限度があるよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:23:22

    >>194

    そうなんだよねぇ

    なんでアニメクソだった!で終わらせずに過激なことをしたりゲーム本体の話をしだしたりするんだろうね……

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:23:40

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:24:48

    期待を大幅に下回ったのは確かやな…

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:25:02

    放送前はやたら評価高かったのに話が進む度にアニメ部分は面白いわけじゃないからって意見増えていったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています