異質なウルトラマン

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:22:05

    常時赤色の目
    紫の体
    手首に確認できる毛
    エネルギー消耗を伝える器官無し

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:22:47

    プラズマスパークが完成する前からの生まれつきの超人疑惑がある人なので…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:24:15

    声がしょっちゅう変わる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:54:01

    M78スペースの地球ではどんな扱いなんだろう
    少なくとも外伝のアーマードダークネスではリュウさん知ってたけど
    35話で地球には青いウルトラマンは来ていない(=赤色の戦士しかいない)とか言われてるし
    ウルトラの父と違って地球においては他星出身のレオの危機にしか現れてないから
    ウルトラマンとは無関係の別種族だが人類に友好的な知的生命体って認識なんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:13:25

    王様じゃないのにキング

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:14:37

    便宜上ウルトラマンを名乗ってるだけで別種族だよね多分

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:17:46

    ウルトラ一族がキングに挑むのは、人間がウルトラ一族に挑むぐらい無謀らしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:20:22

    >>6

    少なくともM78星雲人じゃないな

    レオ以降はウルトラマンがM78星雲人のみじゃなくて多数の種族や能力者の総称になったからキングがその1人でもおかしくはないけどそれはそれとしてM78星雲人とは思えない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:21:28

    >>5

    物語シリーズのハートアンダーブレードが手下や領土はなくても最強の怪異だから怪異の王と呼ばれてたのと同じで最強だから生物的にウルトラマンの王と呼ばれるんだろうきっと

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:22:24

    ゼロのシャイニングとビヨンドはそれぞれ金の装甲と紫のラインを持ってるけどこれはもしかしてキングに近づいているからなのだろうか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:23:42

    多分円谷プロも正体わかってない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:24:23

    ウルトラマンキングの年齢は30万歳
    光の国の住人がプラズマスパークの影響でウルトラマンになったのが26万年前

    つまり……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:27:49

    あれだけウルトラマン始末したいタルタロスがキングを始末しようとない。
    キング星が攻め混みにくい星の可能性もあるけど(タロウとかでさえ道を開いてくれないと行けないらしいし)
    基本的に冷静なタルタロスがキング相手にはめちゃくちゃキレていた辺り、過去にタルタロスと因縁がありそうな感じはする。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:28:45

    タルタロスの兄か弟がキング

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:54:26

    >>3

    いうて銀河伝説の小泉純一郎除けば大体昔次元大介今勇者王で比較的一貫してない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:08:24

    >>12

    生まれつきのウルトラマンではなくて他の星の人工太陽や未知の恒星の力の影響を受けた可能性はある

    少なくともプラズマスパークによる進化ではない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:10:06

    なぜか宇宙と一体化できる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:10:54

    悲惨な境遇の若者に肩入れしがち...

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:17:53

    M78以外の平成ウルトラマンにも対応しているアイテムくれる謎の人

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:36:38

    超常の力を抜きにするとめちゃくちゃノリがいい話のわかるじいさんって感じ
    初登場からして呑気なギャグ回だったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:40:19

    ギャラファイの最終兵器

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:41:52

    >>15

    次元?冬月先生じゃなくて?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:42:35

    正体がわかるようで何一つわかってないので結果的にどのウルトラマンよりもミステリアスで神秘的に感じる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:46:22

    >>22

    清川元夢と小林清志間違えたわ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:49:34

    清川元夢→増岡弘→清川元夢→小泉純一郎→檜山信之

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:08:17

    >>19

    弱体化してるとはいえ同格の超人いるのホンマに…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:54:15

    ジードライザーに合わせたからしょうがないけど檜山ボイスはなんか違うなってなる人

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:59:27

    >>25

    なんで増岡さん、1回だけキング演じられたんだろうな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:06:10

    こいつしか住んでないというキング星はなんなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:39:40

    >>19

    このお爺ちゃんの欠片から他の戦士の力が使えるウルトラカプセルも作れるしお爺ちゃんパワーで大抵のウルトラ戦士の力は再現できるのかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:00:19

    >>25

    ウルトラ銀河伝説のアフレコブースにSP引き連れてきた話当たり前だけど笑う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:57:07

    >>6

    地球人にとってのウルトラマンのようにキングはM78星雲のウルトラ族にとってのウルトラマン説を見た事あるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:49:22

    檜山ボイスのキング嫌いじゃないけど威厳ありすぎるよなって感じ
    フード被ってヒカリおちょくってた時みたいな茶目っけまた見せて欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:05:54

    キングって言うけど
    王じゃなくて神仙だよなキャラは完全に…

スレッドは9/27 12:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。