あなたは全然悪くない

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:36:03

    あなたはただ綾波を助けたかっただけでニアサードインパクトが起こるなんて思いもしなかったんですから

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:37:02

    どうして首輪を付けたの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:38:31

    ミサトさん…糞

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:38:38

    しかし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:38:51

    怒らないでくださいね シンジが第十の使徒ボコってなきゃ結局サードインパクトでバッドエンドじゃなかったですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:39:11

    こいつに寄り添う奴いなさすぎて普通に可哀想なんだよね
    アスカとか割と嫌いになったのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:39:54

    そもそもシンジ君が頑張らなきゃサードで終わりヤンケシバクヤンケ
    文句言われる筋合いどこへ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:40:23

    >>6

    アスカはメチャクチャ寄り添ってくれてた方だと思われるが…

    まあQでの初再開時はいくら何でも最悪すぎるんやけどなブヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:41:21

    >>7

    殴り返してこないサンドバッグは麻薬ですね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:42:33

    説明をしろと言ったんですよ庵野先生
    いきなりゴジラみたいな実写が始まって終わったらエヴァがビデオテープと宇宙空間で戦い始めてビックリしましたよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:42:42

    Qはシ…シンジ君が何をしたって言うんや…の連続なんだよね
    いや確かにやらかした事は事実だが…しかし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:44:25

    >>11

    やらかしたというよりなんか起こってたという感覚

    シンジよりエヴァという存在による不慮の事故

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:44:43

    >>11

    何って…中学生一人に全責任を押しつけるクズの集まりやん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:48:09

    対NERVをする為には今居ない誰かを諸悪の根源的な感じで仕立て上げる必要があったのかもしれないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:48:30

    序…神
    破…神を超えた神
    Q…糞を超えた糞
    シン…糞

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:51:09

    近くにニアサーで被害が出た面子がいるせいであんまり甘い態度取れなかったミサトさんはいいんだよ…
    問題はアスカの初手パンチだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:52:14

    >>15

    終わらせたってのと直前の作品と比べるとって点で加点が500億点入ってるけど普通にシンもだいぶ意味わからないよねパパ

    ごちゃごちゃ言ってるけど被害出すぎやろがオトンーッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:52:39

    >>16

    誰よりもガキだから仕方ない

    本当に仕方ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:57:53

    >>12

    ウム、ニアサー起こしたシンジ君にも悪いところはあったかもしれないが今までずっと寝てたシンジくんはサードインパクトの責任はないんだなァ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:59:00

    >>8

    “寄り添うッ”と言うより“未練がましく粘着してマウントと八つ当たりを繰り返してるッ”と言う感覚

    自分が使徒に取り込まれたせいなのに尻拭いさせられたシンジの対応をいつまでもネチネチと根に持ち十年以上眠ったままだった戦友を一方的にガキ呼ばわりして愚弄する発想は俺には理解不能

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:01:29

    >>19

    悪いところなんて言ってるけど人類滅亡一択だったところをニアサーに留めてたんだから落ち度皆無ですよね

    強制徴兵された少年兵に人類の命運背負わせて起きた被害の責任を負わせるとか恥はないんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:02:31

    >>17

    あの自分…もう一人のアスカが出てきたとこやエヴァがどんどん串刺しになる所よく分からんまま見てたんスよ…

    序破Qでそれらに関わる何かがあったのかだけ教えてもらってもいいスか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:02:43

    シンを見れば納得できる部分も多いけどね
    何がQだよ!!と言いたくなる気持ちも分かるの

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:03:57

    シンでの描写をQでもやっとけって思ったね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:04:04

    >>21

    むしろ英雄扱いされてもいいくらいっスね

    忌憚の無い意見ってヤツっス

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:04:54

    >>24

    正直シンでも描写は足りてないしQでの周囲のクソムーブや猿展開のフォローにはなってねーよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:06:09

    あの時点で何が起こる…?を登場人物の大体が把握してなかったんや
    まっ、人生なんてそんなもんだからバランスは取れてるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:06:51

    ニアサーがどれほどヤバかったのかピンとこないからシンジ可哀想の意見が多数占めるんだよね当然じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:07:07

    >>20

    本心では好きだからとかで許される範疇を普通に超えてる上に筋も通ってないから何のフォローにもなってないよねパパ

    しゃあけどそれはそれとしてシンジを本気で助けようとして支えてたのも事実ではあるわっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:07:27

    >>27

    何が起きるか誰も分かってないならその責任も誰にも存在しないヤンケシンジ君労れヤンケ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:08:51

    >>28

    シンジが初号機乗ってなかったらサードで人類滅亡してる以上ニアサーでどれだけ死のうが英雄なんだよね

    扱いひどくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:10:06

    >>30

    真面目にあれだけ時間があってシンジの責任じゃないなんて当たり前の認識すら持てないチンカスどもを船に乗せてそいつらへの忖度で話し合いや労いの言葉もおおっぴらにかけられない時点で仲間を名乗る資格はないよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:10:30

    >>28

    どれだけの被害があっても本来0になるはずの状態から1以上にしてるから可哀想以外無いのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:10:39

    待てよ、ガブの扉を閉じろ!中断だーGOーッでロスタイムに突入させたのはカオル君なんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:11:13

    >>29

    一応相手を慮って行動に移せてる時点で旧劇よりは遥かに人間的にマシってネタじゃなかったんですか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:12:48

    >>20

    シンジ君体感とか精神的に14歳のままだから考えがガキなのは当たり前だよねパパ

    むしろ当たり散らかしてくる28歳の方がガキなのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:13:10

    >>35

    ネタだよ

    14歳の行動と28歳の行動だから評価基準がだいぶ変わるのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:13:16

    >>28

    すみません、どれだけ被害が出ようと最前線で戦い被害緩和のために貢献した人間が責任押し付けられて愚弄されてたら可哀想としかならないし難民共がどれだけ苦労してようが共感よりも嫌悪が勝るんです

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:14:10

    やたらヌルヌルした作画で口にエナジー・バーを突っ込むのが愛情だったってそんなんアリ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:14:20

    >>37

    理解ある彼くんがいてトラウマや自分と向き合う時間だって山ほどあったのにあのザマなんだよね、凄くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:16:04

    >>37

    ウム…他の同級生が年相応以上に成長してるせいで余計ガキに見えるんだなァ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:16:41

    コミュ障しかいない中で頑張って寄り添おうとした結果なのかもしれないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:17:30

    ニアサーでもサードインパクトでも死人が大勢出たら文句を垂れるんだ悔しいだろうが仕方無いんだ。
    ふざけんなよボケが

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:18:10

    >>43

    生きてるだけで丸儲けヤンケ、足掻くヤンケ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:18:12

    ミサトさん表向き強めにあたらなければならなかったとしてもまず八つ当たりにいったアスカを止めるべきだったしアスカ行かせる時間があるなら事情しってるオペレーター組に事情書いた手紙でも持たせて最低限でも情報を渡すべきだったと思われる
    シンジが偽物だったとしても現状教えるだけなら大したロスはないしなっ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:19:05

    第三村の住人とか真っ当に接してくれたおかげで逆にヴンダーメンバーの酷さが露呈するんだよね酷くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:19:56

    >>45

    そもそも一番の功労者の戦友に表向き強く当たらなきゃいけない時点で話になんねーよ、雑草駆除くらいしとけって思ったね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:20:32

    ミサトとリツコの立場上考えると優しく歓迎することはできないと分かるけどねそれにしたって言い方があるの
    ヴンダー飛んで一段落した後の会話とか2人の反応淡々としすぎてるんだよね酷くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:21:35

    >>22

    ないよ(笑)

    そもそもQの時点で悪い意味で中身が2次創作でよくみられたオリジナルストーリーの体なんだ

    シンなんてそれに輪をかけて急な独自設定盛り盛りを超えた盛り盛りなんだよね

    正直展開が唐突で整合性鬼龍なせいでストーリーは2次創作よりチンカスに思える

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:21:36

    しかし...ワシはシンエヴァで普通に感動したのです

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:22:42

    怒らないで下さいね。
    「綾波を救えるなら世界がどうなったって良い」っていうシンジの発言はゲンドウのそれと全く同じじゃないですか。
    シンジがエヴァの力への万能感をこじらせ、本来やるべき贖罪から目を背けて、
    「槍でやり直す」という近視眼的な解決策に固執した結果がカヲルの死という結果につながったと考えられる。

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:23:34

    >>50

    別にそれはそれでいいと思うのん

    これはあくまで個人の感想だからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:26:22

    >>51

    クソみたいな使命背負わせてくるだけの世界がどうなったっていいと思っただけで能動的に破壊しようとした訳でも口に出したわけでもないのに何を言ってるこのバカは

    ただでさえ居場所がなかったシンジが完全に四面楚歌食らった状態で唯一の挽回手段チラつかされた上での行動をさらに結果論で愚弄するとかバカなんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:27:15

    >>50

    感動したし好きな部分もある事とふざけんなよボケがって部分がある事は矛盾しないのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:29:48

    >>53

    結果論とはいえニアサーは起こり、ゲンドウの企み通りフォースで世界も滅びかけていたんだ。

    それを引き起こしたのは全てシンジの万能感のせいなんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:30:25

    ミサトさんのコメント
    シンジくんあなたはもう(十分頑張ったから後は私たちに任せて)何もしないで

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:31:42

    新劇制作初期からこのラストを想定してたのならまだいいんだよ
    問題は…破の時点では明らかにQ展開すら全く想定していなかっただろうということだ
    どんな心境の変化があったんやろなぁ…まさかもう作りたくないからコンテンツにトドメ刺したってわけじゃあないんでしょう?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:32:01

    >>55

    お前病気だな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:32:29

    シンジからするともう乗りたくもなかったエヴァにまた乗って今度こそ守りたいもの守れたと思ったら綾波はいないしNERVの人達はみんな塩対応だしアスカからは壁越しでパンチされたんだよね
    精神14歳の人が受けてはいい仕打ちではないと思われるが……

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:33:21

    >>57

    見せろ、破で流れた謎予告を全編見せろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:35:06

    >>55

    制作側の意図的な悪意が感じられてなんというか物語としての説得力がないんだよね

    まっ元々TV版からシンジに優しくない世界なんだけどねっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:35:34

    Qはマジで意味分かんなかったけど旧劇みたら輪にかけてお変ク展開だったからこれが庵野なのかと衝撃だったのは俺なんだよね
    テレビ版の中盤までや序とか破の方が異例だったんスかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:37:25

    >>57

    破のサブタイトルが「YOU CAN (NOT) ADVANCE.」だから、

    少なくともQ時点で破ラストのシンジ覚醒展開が「偽りの再生」的な展開だったのは確定だったと思われる。

    当時シンジさんとか言って盛り上がってたオタクたちがどん底に落とすのは最初から計画のうちだと思うんだよね。怖くない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:37:54

    >>62

    なんか思考が拗らせすぎて話を綺麗なまま畳めないのかもしれないね

    シンエヴァでもシンジくんはもう自分の想像の埒外に行ってしまったみたいなこと言ってたしな(ヌッ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:38:04

    >>62

    初期稿のラストあたりは王道的な作りだったっぽいんだよね

    おそらく作りながらだんだんと庵展開にズレて行ったと考えられる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:40:47

    しかし…あなた(が綾波を助けてニア・サードインパクトを引き起こした事で人類が絶滅寸前まで追い込まれた上に司令官と副司令官の真意も判明したので
    私達がヴィレを立ち上げて人類を守りネルフをぶち倒す為に頑張っていた所エヴァを動かせるあなたが目覚めた=動きに合わせて絶対何かしてくる筈だし
    初号機はAAAヴンダーの動力源に確保したから何か仕込まれてるエヴァも用意してあるだろうから周りから何を言われようとも今でも大事に思っているシンジ君)には何もしないで欲しいのです

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:41:44

    >>66

    軽くでもいいから説明をしろよ えーっ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:42:13

    シンエヴァはね、色々纏め切ったとか言われるけど
    ウイルスの速度で増える新情報・ラッシュで設定広げまくった後に
    一々拾うの面倒ヤンケ、根本から解決するヤンケで電源ごと引っこ抜いて強制終了させたようなものなの
    あれが褒められてるのにはオレには理解不能なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:44:12

    >>68

    しかし...作画はもちろんシンジくんの物語としてはよく出来てると思うのです

    全員と話をしてケリもつけたしなっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:44:42

    >>68

    ウム…ヤケクソとライブ感で無理矢理終わらせただけなんだなァ

    しゃあけどその開き直った清々しさこそエヴァのラストに求めてたものでもあるから愚弄一色にするつもりはないわっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:46:20

    >>68

    評価の多くが「終わらせてえらいね」という夏休みの宿題と同じようなものなのです…

    こんな評価が数十年続いたエヴァの締めくくりなんてこ、こんなの納得できない…!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:48:35

    >>59

    これで成長した同級生にしばらく保護されてただけでなんでみんなこんな優しくしてくれるんだよってなるあたり自己肯定感大人に殺されすぎてると思ってんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:48:59

    >>71

    し、しかし…Qの興行収入は53億

    シンに至っては100億の大成功コンテンツなのです…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:50:10

    >>70

    まあTV版を知っている人からしたらある意味では「エヴァンゲリオン」を見たと言える終わりかも知れないね(ヌッ)

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:50:30

    >>73

    まともに作ってたらもっと楽にいけたんじゃないかと思うんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:51:15

    >>75

    貴様ーッ

    真面目に作って興行収入50億超えないコンテンツたちを愚弄する気かーッ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:51:38

    >>72

    ミサトさんですら人類の存続という大義名分を振り翳してシンジを復讐に利用して逆ギレしまくって身勝手な説教かます上にメスブタムーブしかできないダメ人間だからね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:52:31

    >>77

    中の人にすら呆れられて且つ台詞はポプテピピックでネタとして擦られるの笑うのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:53:18

    >>63

    許容限界を超えるまで殴って追い詰めれば醜態を晒すのは当然なんだよね、何がしたかったんやろなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:53:30

    >>70

    開き直るなら奇をてらわず王道的な展開で良かったんだよね

    見てみい色々と吹っ切った種自由を、エンタメとして大成功やわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:54:32

    精神世界で対話して終了は一周まわってエヴァ的には王道なんじゃないかと思うのは俺なんだよね
    見てみいまごころを君にを

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:56:34

    >>67

    説明スル時間ガナカッタヤンケ、シバクヤンケ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:58:00

    もうゲンドウも熱血滑りとかさせてしまえば良かったんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:58:26

    無知の俺にニアサーとサードインパクトの違いを教えてくれよ
    もちろん映画は見た
    ニアサーがシンジ君のぶちギレで起こったでええのん?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:06:08

    >>84

    ニアサーがシンジくんが起こしてカヲルくんが止めてくれたヤツで

    サードが世界を真っ赤にして加持さんが止めてくれたやつっスね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:07:45

    >>84

    ニアサーが第十使徒を取り込んだ初号機がサードインパクト起こしかけたけど月から飛来してカシウスぶっ刺されて止まったやつ

    サードインパクトがニアサーをトリガーになんか発生して加持さんが頑張った結果人類の生存権がちょこっと残ったやつ

    だったはずなのん

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:10:06

    旧作でもコイツ普通に使徒ボコれるからクソみたいな環境を用意してデバフかけないと補完計画自動阻止なんだよね
    すごくない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:18:52

    >>87

    ウム…万全の弐号機を邪魔だクソゴミできるゼルエルを片手でボコってるあたり途中からずば抜けてるんだなァ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:22:49

    >>55

    行動起こさなきゃ完全に終わってたやんけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:23:38

    >>88

    結局シンジさんはあの初号機(ユイ)のガキッなんや

    他のパイロットとは遺伝子レベルで出来が違うナチュラルボーン使徒キラーやで

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:25:13

    破の綾波は助ける!は嘆くよりも初心に帰ってまず目の前の一人を救うと解釈してたのに
    碇シンジの正体見たり!救世主気取りの少年の本性は世界中の人々を地獄に突き落としても構わない血も涙もない蛆虫だったのかあっ!と言われるのは
    こ…こんなの納得できない

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:25:53

    雑にアスカとケンケンくっつけてシンジ君はポッと出メガネとくっつけたらそりゃコンテンツとして荼毘に伏しますよね
    最後までシンジ君の扱いが雑なんだなァ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:27:37

    >>57

    ガイナックスとのゴタゴタを考えるとトドメ刺したくなる気持ちもわからなくはないけど、視聴者はそんなの知らんのです…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:28:22

    >>92

    しかもラストは中の人まで変わっている…完全に止め刺しに来てますよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:08:21

    >>56

    カッコの中を言えと言ったんですよミサトさん含む諸々のバカ共

    少年に色々背負わせすぎなんだよね 醜くない?

    ふざけんなよボケが

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:12:21

    >>95

    待てよ、()の中身すら無い逆恨みしてる奴や気色の悪い恋心拗らせて発狂してる連中もいるんだぜ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:12:30

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:13:23

    >>96

    ひょっとして滅んだとしても文句言えないんじゃないスか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:16:30

    >>98

    待てよ、大半の今を必死に生きる人はシンジがどれだけ頑張り抜いた上で力尽きたか言われなくてもわかるから何も聞かずに受け止めてくれるんだぜ

    クソなものはクソと一歩引いて評価する冷静さは必要だが同じくらい善良な人々にも目を向けるべきだと思われるが…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:19:38

    >>99

    なんかヴンダーの大人達が事情も色々知った上でその程度の事すら分からず他責思考発揮する蛆虫呼ばわりされてるみたいでムカつくんスけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:20:25

    >>82

    でも…アスカがガラス殴ってたりしてる無駄な時間をさっさと止めてれば余裕でしたよね?

    そもそもあの時点でなんもわかってないシンジにあんな対応したら教えてくれる可能性が少しでもあるネルフの方に行く可能性が得るなんてのは当然を超えた当然

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:21:52

    >>99

    ウム…そうでないカスの集まりに最初に捕まったのが運の尽きなんだなァ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:22:01

    >>101

    事情全部説明された上でもクソとしか言えないような首輪爆弾とか考えるとマジで見限られて当然なんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:24:03

    シンジ君がニアサーで止めた結果があれかと思ったらその後で禁断のサード・インパクト"二度打ち"してたってネタじゃなかったんスか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:24:28

    >>103

    あの時点で戦闘能力ではマジで無双レベルのシンジがネルフ側の戦士になる可能性も全然考えられる猿対応だったんだよね怖くない?

    首輪もカヲルくんが外してくれたしな なんで自分につけたのかは知らない

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:26:16

    >>104

    ガチだよ

    コア化した世界の責任はお前や!ってのはぶっちゃけただの言いがかりだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:32:06

    シン・ジがニアサーやらかすシーンのカタルシスは麻薬ですね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:37:49

    >>105

    もしかしてQでもうちょっと追い詰めたり黒波の破裂がトウジ達のいないタイミングで起きたら割とマジでシンジは立ち直れなくてNERV大勝利があり得たんじゃないすか?

    中学の親友…すげえ 世界を救う原動力になったし

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:40:28

    >>99

    同じくらい善良な人々にも目を向けるべきだと思われるが…


    あうっ

    確かにそうっスね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:43:56

    >>99

    あの…それを言い出すと最前線に立つ一番わかっている必要がある集団だけ分かってなかったことになるんスけど…いいんスかこれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:49:11

    はー トウジとケンスケはええのうクソ塗れの中でシンジ君に優しいからね
    冬月先生……すげえ 何も教えてくれない挙げ句責任取らない大人共の中で唯一説明してくれるし教師としての責任は取ったし
    ケンケン=ちょっと複雑
    残り=糞 あほしね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:50:35

    >>110

    地位が低くて気の弱い子供の善性に漬け込んで重荷を背負わせて戦わせてる現状に大した危機感を覚えないような連中だからね、最前線にいるはずなのに負うべきリスクの大半を他所に押し付けてる余計カスみたいな意識のままなのさ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:52:55

    なんだかんだアスカは10年以上残った人類の為に最前線で戦わされてた側だからそこまで悪く言う気にもなれないのは俺なんだよね
    精神的に成長する余裕が無かったから一側面だけでシンジに当たってしまう幼さはだいぶ仕方ないと思ってんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:53:39

    >>111

    待てよ、ケンケンがアスカを引き取って世話してくれなかったらQとシン以上にクソみたいなムーブかました上に初恋を消化し切らないまま拗らせてシンジに突撃しかねないから最重要ポジなんだぜ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:56:22

    そもそも毎回描写でヘイト買ってる大人層がファーストの被害で子供のまま大人になってしまった歪な奴らばっかだからね!
    エヴァって根本からして登場キャラより上の世代の尻拭いの連鎖って作品だから短絡的にキャラ叩く気になれないのん

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:57:34

    >>113

    いつまでもシンジに甘ったれたままのくせに偉そうに詰ってんじゃねえよバカヤロー

    諸々の事情を加味して情状酌量の余地を探そうとしても本人の態度と意識の酷さのせいで許したくなくなるのん

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:58:42

    >>113

    アスカも苦しんだと思うよってのはわかるんだよ

    問題なのはねそれを考慮したって再開時のファーストコンタクトがチンカスすぎたってことやねん

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:00:45

    >>115

    ふんっ事情があって同情できる面があっても改善しないまま更に下の世代に負担をかけ続けて剰え逆ギレまでしてたら許されるわけないだろう

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:03:00

    >>115

    子供のまま大人になったとは言うけどね

    アラフォーのいい歳したおばさんが子供に全責任なすりつけてるように見える言動はいくらなんでもドン引きなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:03:55

    個人によって許せるラインと言うか受け取り方違うのは面白いっスね
    ワシは割とどうしようも無いままだけど最後まで責任は果たしたミサトさんはそこまで悪い印象では無いんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:06:50

    >>120

    許す許さないとというよりまず第一にカスという感覚

    各々の活動自体は褒められるがシンジに対する対応は論外の一点

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:07:18

    >>120

    割と最後までやり切った事に関してはみんな評価してると思われるが…仕事人としての一面だけなら滅茶苦茶立派だし頼れる大人ではあるのん

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:07:55

    キャラがどうこういうのもね、制作脚本が猿すぎるから良くも悪くも脚本の犠牲になった感が先立って個別に非難する気にはあまりなれないんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:08:51

    >>120

    ウム・・・前提として人間的に成熟してない・欠けてるようなキャラがメインの話だからそこまでできると思って見てないんだよね

    ワシはシンジくんが許せたならまあええやろって思っちゃうんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:09:03

    大人になってネルフ職員のことがますます嫌いになったのは俺なんだよね…
    自分よか下の世代にイキる態度とかガチでね…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:10:30

    マダオ……糞
    1ミリも感情移入出来ないしマジでクソだったんや

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:12:24

    むしろワシは大人になってからの方が仕方ないって思えたんだよね
    世界観が色々誤魔化されてるけど終末一歩手前だし当然キャラもそういう背景の中だから余裕ないのも割としょうがないかなって思ったっス

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:12:39

    >>125

    子供に負担を強いてるくせに大人としての気配りや立ち回りもロクにせず年功序列で傲慢な対応してるのが大人になればなるほど印象悪いんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:13:17

    >>105

    待てよ、無双できても乗るエヴァがなかったからひとまず時間おいて冷静にしてからっていうのもあながち間違ってないんだぜ

    説明しない理由にはなってない?ククク…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:16:08

    >>126

    待てよ、「シンジ…糞 ワシからユイの愛情を奪うんや」とかほざいてた漫画版と比べたら劇場版のマダオはまだ共感できるんだぜ

    ネグレクトは論外とはいえフルコンタクト社会不適合者に我が子と向き合った育児が怖いのは仕方ないでしょう

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:16:24

    >>129

    その状態でNERV側に連れて行かれると状況が悪くなる可能性が生えると言っているんですよ本山先生

    何が起こってるかわからないから敵味方関係なく情報に飢えているのにそれを一切与えないなんてびっくりしましたよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:16:45

    >>127

    でもね俺状況的に仕方ないって事とだから悪くない、責めるべきじゃないって発想を=で結びつける風潮嫌いなんだよね、ダメなものはダメだし改善すべきってスタンスを維持できないと悪化の一途を辿るだけでしょう

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:19:28

    >>130

    別にィ……

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:19:29

    >>130

    共感はしないが漫画版のほうが納得できたのが俺なんだよね

    あれだけネグレクト理由が愛情奪われた嫉妬ってのは大人げないながらしっくりくるんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:20:54

    >>134

    ウム…子供が怖いから育児放棄して必要な時にだけ利用しておいて逃げ回りますとか舐めブタすぎて共感できないんだなァ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:21:29

    >>132

    いや現実の問題ならそうかもしれないっスけど

    エヴァってそういうどうしようも無い所を受け入れて見てあげる作品じゃないっスか?

    なんかキャラの意図して作られてる欠陥を=で叩いた方が良いと思う風潮の方がワシはどうかと思うっス

    アニメの内容に対して意識を持っても何も改善はできないっスよね?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:23:56

    >>126

    えっ

    やったことは蛆虫ですけどユイへの感情は共感できますよね

    旧版と違ってリツコとの関係もなさそうだしなぁっ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:24:28

    >>135

    あのままスパロボ世界の色に染まっていったら、シンジさんいずれネロ坊が

    例の糞親父にやったようにぶん殴ったうえで「ファッ●・ユー」しそうやな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:27:27

    冬月以外のNERVとWilleのこどおじこどおば連中でまともだったのがシンジくん(と綾波黒波)だけってネタじゃなかったんですか

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:31:04

    待てよ鈴原妹は比較的マシなほうなんだぜ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:35:23

    そもそもQのミサトさんはなんで状況説明してあげなかったんすか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:37:06

    >>139

    ふ、冬月老人はあの中で一番ヤバイっす…(14歳の少年に女装してカメラで撮るとかどういう性癖やねん!?)

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:51:57

    >>141

    元々ワンマン気質の現場主義な上に慣れないトップやらされて子供の事やシンジへの罪悪感もあって色々気が回らんかったんやん…

    気まずい事からはウダウダと逃げ回って結果的に機会を逃してしまういつものミサトさんではあるけどあまりにも被害甚大すぎたのん

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:54:34

    碇シンジ…糞、二アサーで大勢殺したんや
    碇シンジ…神、わたしらはこの人がいなきゃとっくに死んでたんや

    だからシンジさんは一生大人しく軟禁されながらわたしとボボパンすべきなんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:01:58

    >>142

    フンッ 旧劇冬月は変態だけど新劇冬月は唯一シンちゃんに状況説明して根性で舟3隻操ったり生徒の為にアレコレしてたからマトモに決まってるだろう

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:03:12

    >>144

    異常感情友人妹...

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:33:26

    >>141

    何事もなければ説明してくれそうだったんだよね

    ま、アスカが割り込んできたうえにマーク9が襲撃してきたから重要なことは何も言えず不信感だけ募らせる結果に終わったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:22:48

    シンジをどうこういう前に周囲のどいつもこいつもとんでもなくてシンジの善悪が全部吹っ飛ぶんや
    最終的に余計の思惑ないメガネとくっ付いたのもしゃーない

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:29:42

    >>105

    強すぎると言ったんですよシンジさん

    ブランク明けでしかも二人乗りの機体のはずなのにずっと戦い続けていたアスカの不意打ちに余裕で対処してるなんてびっくりしましたよ

    GIF(Animated) / 1.13MB / 5880ms

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:35:44

    >>149

    マダオがもうちょっとまともな人格してたらこれがネルフ側の最前線に立ってたってネタじゃなかったんですか

    ちょっと待てよ マダオはあんなんだからそれは絶対に無理なんだぜ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 03:21:15

    どんなに大人たちの未熟さを大目に見ようとしてもそれを思春期の子供1人に全て押し付けていい理由はどこにもないんだよね

スレッドは9/27 15:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。