ここだけ2週目の荼毘 15スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:46:53

    燃え尽き症候群でヴィランにはなってない



    正体を伏せてたまにお父さんにしごかれてる焦凍に会いに行ってる




    次スレは>>190が立てて下さい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:48:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:49:07
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:49:45
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:52:11
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:07:27

    たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:14:58

    乙ですー
    前スレでイメソンの流れが発生したのびっくりした
    イメソン考えたりとか普段あんましないからかなり新鮮だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:26:23

    >>7

    普段特に歌詞とか気にせず聴いてた曲がこのキャラに合うって気づいた瞬間のアハ体験(アハ体験ではない)めちゃくちゃ楽しいからおすすめ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:43:19

    俺もイメソン載せたかったけど動画が見つけられなかったから歌詞の方のっけるね

    米津玄師の『nighthawks 』

    「Nighthawks/米津玄師」の歌詞 って「イイネ!」「あの日 眠れずに眺めてた螺旋のフィラメ…」勇気をもらったり、泣けたり、癒されたり…、この歌詞をチェックしてみて!人の心を打つ「言葉」がぎっしり!www.uta-net.com

    荼毘さんから始まって焦凍と二人で過ごす日々のイメージをしてて

    Cメロの「おまえは大丈夫だって そう聴こえたんだ」

    は焦凍が荼毘さんの言葉を思い出してるイメージで聞いてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:08:26

    NICO Touches the Walls 『手をたたけ』

    じゃあ自分もイメソンを

    明るいリズムだけど諦念と希望が入り混じってるのがすき

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:30:56

    >>9

    いいねぇ、お互いを道標にしてる感じとか俺たち色々あったけとやっぱり手に手を取って二人で踊って生きていこう!って感じとか、心許なさを踏み越えて明日に進むぞ!って心強さが湧くイメソンだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:51:38

    >>10

    なんか…いい意味での負け惜しみというか開き直りというか「それがどうした!」って叫んでる(概念)感じでこれはマキアにブチ切れ報復通り魔するし治崎気にいらねぇ〜でエリちゃん掻っ攫うお兄ちゃんの曲ですねぇ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:13:31

    イメソンな…
    これ王道も王道だと思うし他作品の主題歌に使われた曲だから出していいか微妙なんだけど
    出していいなら『祝福』かな
    ちゃんと前に向けた兄弟のイメージがあって…
    出していいか分かんないからURLは貼ってないです
    アウトなら消しとくわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:20:12

    産まれる前から「目的」を決められてた兄弟が自由になる、それを祝福するの確かに轟兄弟!
    お兄ちゃんは一歩後ろで走ってく弟を見送るつもりだけど、弟はお兄ちゃんの手を取って一緒に行く気しかないんだろなって

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:39:03

    冤罪ルートで入院中の荼毘に何処かからとんかつ(すみっコぐらし)が差し入れられ、不審に思いつつエンデヴァーや焦凍がなにも言わないなら大丈夫なのかな…と受け入れて揉んだり撫でたりするようになる
    後日、病室に冤罪に加担した役人が強制的に荼毘を刑務所に連れ帰ろうとしたところで速すぎる男が飛び込んできて流れるように役人の方を連行していき、とんかつの差し出し主と中の仕掛けに思い至って救かったのは事実だけどとんかつで盗聴されてたことにはもにょ、となる荼毘

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:19:08

    状況考えると冷や汗ものなんだけどとんかつ愛でてる荼毘かわいすぎてわろてる
    無害なとんかつを与えたい 抱いて寝てくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:22:28

    【各ルートまとめ】
    VSギガントマキア√
    死穢八斎會エリちゃん世話係√→個性消失√
    冤罪収監√
    夜の街√→なかよし4兄弟√→つよつよ4兄弟√
    夜の街→エリちゃん世話係√
    公安カフェ店員√
    療養施設√
    敵連合救済√
    世話係√→雄英用務員√
    マキア√→セントラル入院→スピナー襲撃に巻き込まれたり交戦したりする√

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:26:18

    療養施設ルートは焦凍と2人きりの箱庭の世界で穏やかに過ごしている感じが好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:32:54

    療養施設ルートで体調を崩して外出できなくなった荼毘に焦凍が季節の花々を持ってお見舞いに来るようになる
    春は桜の小枝、夏は向日葵、秋は紅葉、冬はシクラメン
    四季が移り変わるごとに「季節が変わっても荼毘さんが生きていてくれて嬉しい」と思う弟

    このルートの荼毘はメンタルが安定しているので向日葵を見ても孤児院を思い出してトラウマになったりはしない、他のルートは向日葵が苦手そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:39:18

    ちょっとひんやりできる程度の氷結個性だとみんなが思ってた怪しげな兄ちゃんがその実めちゃめちゃ強力な炎使いでみんなが度肝抜かれるルートがみたい〜(なお外人4コマみたいに嬉しそうな顔でガタッと立ち上がる轟焦凍くん)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:46:17

    入学前にバレるやつあったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:54:56

    なんか公安に拾われてホークスのサイドキックみたいなのになって常闇経由で焦凍にバレたルートなかったっけ
    面白そうだったけど広げ方分かんない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:10:12

    >>22

    冤罪収監時の経験と一周目知識で犯罪心理学方面のアシスタントとか面白そう

    優秀だけど一回担当するごとにメンタルごりっと削られるので普段はホークスの事務所の専用ソファ(お高め)でダラダラしてる感じで

    ホークス介して仕事するので、いろんなヒーローと顔を合わせないで共闘してるし、もちろんエンデヴァーの事務所からの仕事も入って、お父さんこんな風に仕事してるんだなあと思いながら間接的に親子共闘をしてる(なお親父はそのことを知らない)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:39:52

    入院中の荼毘が差し入れでもらうぬいぐるみ、すみっコぐらし以外にちいかわもあったらいいな
    ちいかわコラボで轟兄弟がうさぎだったから、うさぎのぬいぐるみを

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:47:16

    療養ルートの荼毘、なんか身長低そうというか170無さそうなイメージ有る 二次創作は無限なので原作の死にかけ劣悪環境で176だよ?の心の声にはちょっと黙ってて貰って
    ちびの自分を抱きしめて安心させてくれたお兄さんより自分が大きくなってるのに気付いた時、その身体の細さや虚弱さに改めてショック受ける轟くんとかね、定番だけど美味しいシチュだよね

    まぁ轟くんなら荼毘さんは俺が護る!とキリっとしたイケメン顔に世紀末のオーラ背負いながら誓ってくれるからね、安心()だね!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:51:31

    兄絶対守護の気合で作画が世紀末になる轟くん概念無性に好き
    自分が絵かマンガ描ける人間なら炎司と荼毘が再会する時の「居た堪れなさ」のお手本みたいな病室でラオウと化して待機してる轟くんがコマ端にずっっといるシリアスの皮被ったシリアルとか描いてるんだけどナー

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:51:38

    >>24

    エンデヴァーさんの息子だからってエンデヴァー人形を差し入れられる荼毘

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:00:58

    >>26

    家族全員居た堪れない感じで荼毘も凄いうじうじしてる中で世紀末作画の焦凍だけが

    「くどい!だれを愛そうがどんなに汚れようがかまわぬ 最後にこの焦凍の横におればよい!」宣言するシーン見てえ~~~絶対笑う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:01:45

    前スレで出て来た自主性皆無系激ヤバお兄ちゃん、やる気ないけど2周目補正で雄英普通科に入学
    焦凍が応援してくれたので蒼炎(&氷結)無双した結果ヒーロー科に編入
    ヒーロー資格はとったけど活躍もしないまま流れで雄英で用務員兼用心棒っぽいことやってて入学した焦凍と一緒の生活を満喫とかを想像しちまった
    焦凍も焦凍で、(頼めば)なんでも出来る燈矢兄が木偶の坊扱いされるなんて許せない!自分が燈矢兄をプロデュースしてあげるんだ!ってかなり重い感情持ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:04:47

    >>26

    全然関係ないしラオウですらないんだけど画風ラオウ轟くんでこれな光景を連想してしまった

    病室の入り口にラオウ轟くんが立ってて逃げられないの

    こいつに自分のシナリオやらせたいよな|あにまん掲示板プレイ中トレーナーが近くで見てるとする部屋の入り口にはケンシロウがいるので逃げられないbbs.animanch.com
  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:07:34

    >>28

    見たさしかないなぁそのシーン!

    原作から作画が違うヒーローが出てくるマンガだからね、ここの轟くんの荼毘への感情の重さが「覇」になればそら作画も世紀末になるってモンよ 「覇」って何だ?(フィーリング)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:08:09

    Ifストーリーのキャラが正史の世界線に行ったり逆に正史のキャラがIfの世界に行ってその差異で宇宙猫になる展開好き
    個性事故で正史のというか荼毘から見て一周目の焦凍がパラレルワールドの焦凍と入れ替わって、それに荼毘も巻き込まれる的な
    なんで轟が敵連合の荼毘にあんなに懐いてるんだ…!?ってなるA組
    つよつよ冬美とつよつよ夏雄が行って「ね、姉さん・・・?夏兄・・・?」ってなるのもいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:12:04

    ラオウと化した世紀末作画焦凍でアホほど笑ってる
    このどこまでも揺るがない愛で築かれたぶっとい精神ならそりゃ荼毘も安心して弟に心を預けてしまうだろうて…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:12:50

    >>28

    地獄の轟家で見られないことと愛されないことに苦しんだ荼毘にとっては間違いなくクリティカルなセリフだし、轟くんが言うか言わないかなら言い回しはともかく言う(確信)んだけどどうしても笑っちゃう世紀末、流石スピンオフギャグ多数漫画だぜ…(?)

    でも荼毘は一通りギャグした後病室で一人になってあらためて噛み締めるとき嬉しくてちょっと泣いてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:14:05

    >>30

    えー…置き換えると二周目荼毘に幼児期の弟と荼毘さんの交流シーンを収めたホームビデオを弟の前で視聴してもらう企画?

    入り口にラオウな焦凍をセットして逃げられないようにした上で

    …なんか焦凍が通常ラオウの二人に分裂しちゃったけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:16:55

    世紀末作画+つよつよ4兄弟が目に入ってしまったせいで今自分の中の轟兄弟の作画がえらいことになってる
    冬美ちゃん夏くん焦凍が身長2m超えの肉体言語系になってて荼毘だけなんかちっちゃい
    筋骨隆々な弟妹に囲われる長男坊 まるでヒロインポジだけど強いんだコレが

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:18:25

    >>36

    フリーザ様感がにじみ出てそうw

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:19:05

    ラオウの「くどい!」弟と相思相愛な相手に横恋慕して出たセリフなんでホントは全然カッコよくないんだけど(好きです)
    轟くんは自分は荼毘さんに世界一愛されてるし荼毘さんを世界一愛してるのも自分、という「事実」を元に言ってるのでつもり、世紀末覇者を越える猛者な作画になってる可能性が…?(そうはならんやろ)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:34:31

    ヒーローが「本当に申し訳ないんだけど素性が判明するまで推定ヴィランとして拘束させてね、安全確保できるまで監視あるからね、こっちで手続き終わるまで我慢してね」って説明しながら規定通り拘束する横でラオウで圧力かけてる焦凍を想像してしまった

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:42:21

    まさかこのわりとしっとりしたスレでラオウ焦凍なる人物が生まれるとは思わないじゃん
    バカ笑ったわありがとう今日はよく眠れそうだ
    しかし荼毘の入院とかいう数あるルートの中でもだいぶ重くて儚いだろうシーンで一人だけ線が濃すぎるラオウ焦凍ほんと草

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:44:45

    >>35

    そのホームビデオ撮ってたのは誰だ

    ください

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:49:54

    >>41

    なんかそういう個性持ってる人がいたんでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:52:04

    ある日のいつもの公園で「今日暑ィだろ」と荼毘に自販機の缶ジュースを買ってもらった焦凍くん(8)
    飲んだ後も缶は捨てずに水道の蛇口できれいに洗ってそのまま持って帰った思い出の品
    入寮した時も持ち込んで自室の机に置いてあるし今でもペン立てとして活用している
    A組の子達に発見されて「轟もこういうのやるんだ!?」と意外そうな顔されるけど焦凍くんは「ああ、大事な物なんだ」って慈しむような眼差しで缶を見てるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:57:59

    >>35

    蕎麦屋の店主とか土方のおっちゃんとかお登勢さん(仮)とかが荼毘のお見舞い来たついでに最近思い出したんだけどって誕生日を祝ってあげたときとか小学校の入学祝いとかの動画や写真をくれる

    焦凍はまだ小さくて、荼毘はお金なくてスマホ持ってなかったから、代わりにこういうときは撮っとくもんだって撮ってスマホ買ったら送ってもらう約束だったけど忘れてた

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:01:40

    >>43

    自レスなんだが雄英用務員ルートだと焦凍くんの部屋で一緒に生活してる(しててほしい)ので、

    「お前まだ持ってたのかよ」「覚えててくれたのか。燈矢兄がくれた物だから失くしたくなかったんだ」みたいな会話してる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 00:06:46

    荼毘は焦凍と内密に会っている証拠は残さないと思うんだが
    それはそれとして、中古カメラを買って焦凍の写真を撮る荼毘の姿が見たい
    小学校の卒業式とか中学の入学式でおめかししている姿や、普段会って焦凍が笑ったときとか、時折写真をパシャリと撮る。他所の家庭は子供の成長を写真で撮るモンらしいし。なら焦凍にも写真を撮ってくれる奴がいても良いだろって
    いつも荼毘は映らないで焦凍を撮るだけで、焦凍は撮られるのは良いけど荼毘さんも一緒に映ってくれよと思っている

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:09:52

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 09:05:29

    >>46

    「荼毘さんも…」って言おうとしたところで証拠になることに思い至り口籠る焦凍とそれを察するけど叶えてやれない荼毘さん

    つらくて良い…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:15:34
  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:17:11

    >>26>>28

    ラオウ焦凍すこ

スレッドは9/28 01:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。